病弱な妹小説一覧

2
 二十年前に突然現れた存在、迷宮。  そこには様々な人智を超えた宝物が眠っており、その価値は想像を絶するほどとんでもないものとなっていた。大きな夢があふれ、同時にとんでもない危険が待ち受けている迷宮を攻略するために俺は日夜励んでいる。  そうなった理由は簡単だ。不治の病である〈結晶病〉にかかった妹を助けるためにとんでもない治療費が必要になって、そのために借金をしたからだ。  借りたものは返さなくちゃいけないし、だから毎日命懸けである。  ロマン? 心を震わせる冒険? 毎日が命懸けだから感じている暇がないよ!  そんな感じに歯を食い縛って過ごしていたら妙な女の子と出会う。ビッグスライムに襲われていた彼女は有名配信者で、成り行きで助けたらなぜか懐かれてしまった。  こうして俺は何かと巻き込まれ、彼女と共に迷宮攻略をする羽目に。  どうなる俺、どうなる迷宮攻略!?  これは、いろいろめちゃくちゃになりながらも借金返済に走り回る俺と追いかけてくる有名配信者である少女と共に迷宮攻略に励む物語である。 ◆◆◆◆◆ この作品はカクヨム、小説家になろう、ノベルデイズにも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,959 位 / 183,959件 ファンタジー 41,854 位 / 41,854件
文字数 122,766 最終更新日 2023.11.13 登録日 2023.08.23
「ビロノ!シイアスの体調が悪いようだ!行ってくる!」 「シイアスは病弱なんだっ!精神も弱いっ!俺様が守ってやらなければいけないんだっ!」 「オルヒロスはもう独身ではなく、私の婚約者だから、呼び出すのは辞めて頂戴。 常識がないのかしら。病弱だという事を盾に何をしても許されると思ってるのね」 「あら、泣いてるの。良いわね。泣けばなんでも許されてなんでも望む物が手に入ってきたのだものね」 「でもね、貴女はもう泣いてるだけでは貴女の好きなオルヒロスは手に入らないの」 「死ぬまでそこで泣いて誰かが助けてくれるのを待ってたらどうかしら病弱で悲劇のヒロインちゃん」 「泣いて許されるとでも思ってるのかしら。許しませんよ」
24h.ポイント 7pt
小説 35,651 位 / 183,959件 ファンタジー 5,402 位 / 41,854件
文字数 1,973 最終更新日 2021.05.03 登録日 2021.04.25
2