冒険小説一覧

2,495 12345
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 675pt
小説 1,723 位 / 183,847件 ファンタジー 321 位 / 42,109件
文字数 20,572 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.19
不幸のままに終わった女性が死後選ばれて箱庭の異世界に転生する。 ただ幸せになりたいという思いが行きつく先に何が起きるのか……。 これは後に英雄と呼ばれる事になる三人の物語。 作られた箱庭で彼女は何を思うのか…… 更新頻度:毎週土曜更新予定、投稿までの間に治癒術師の非日常を読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,747 位 / 183,847件 ファンタジー 4,210 位 / 42,109件
文字数 70,753 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.12.11
 大学入学後。一人暮らしを始めてすぐにゲームにはまってしまい、大学以外は家に引きこもるようになった。そして、あっという間に100キロ超え。もともと少しぽっちゃりはしていたが、ここまでくると動くのもつらい。さすがにこのままじゃまずいと、なけなしの生活費を削ってスポーツクラブに通うことにした。そこで見つけたのが……。 「『魔王討伐コース』……?」  異世界で魔物を倒しながらの運動らしい。最初は弱い魔物から。徐々に強い魔物へとランクを上げていき、最終的に魔王討伐を目指すそうだ。なるほど。あれほどハマったRPGゲームと似たような状況での運動なら、飽きっぽい俺でも続けられるかもしれない。  よし、始めよう! 魔王討伐ダイエット!
24h.ポイント 207pt
小説 5,704 位 / 183,847件 ファンタジー 1,019 位 / 42,109件
文字数 54,528 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.08.26
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。
24h.ポイント 242pt
小説 4,898 位 / 183,847件 ファンタジー 831 位 / 42,109件
文字数 1,065,907 最終更新日 2024.04.20 登録日 2021.07.27
タイトルを長くしてみよう… 何なら、一章分の文章をタイトルに入れてもいいくらいだ 友達から借りた小説、転生もの、悪役令嬢婚約破棄もの 転生が人気なのは、現代社会にストレスを感じ、異世界へ逃避行をしたいという願望からなのか? とか思いつつ、読み進めると、オレンジジュースが紡ぐ転生への扉 高校1年生、矢倉 郁人(やぐらいくと) 逝きます!
24h.ポイント 200pt
小説 5,825 位 / 183,847件 ファンタジー 1,053 位 / 42,109件
文字数 744,074 最終更新日 2024.04.20 登録日 2018.08.07
転生した異世界で必死に生きた帝王アラタは死の淵にいた。 寿命を全うし、転生後の人生に満足しながら、眠るように目を閉じる 目をあけるとそこは日本人が集まる別世界だった。
24h.ポイント 675pt
小説 1,723 位 / 183,847件 ファンタジー 321 位 / 42,109件
文字数 58,582 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.03
三ツ星レストランに勤務する料理人志望の青年、旨味沢海斗《うまみざわ かいと》は決して知ってはならない店の秘密を見てしまい、異世界へ追放されてしまった。 包丁一本片手に彷徨い、出会った食材は魔物《モンスター》。 この世界ではゲテモノとして忌避されるソレを食したところ――これが死ぬほど美味かった。 「ゲテモノ? そんなの知るか!」 「魔物なんて食えない? まずは食ってから言え!」 「あ、さすがにそれは食わないよ? 下ごしらえとかしなくていいから」 圧倒的な美味さを武器にして、異世界人の常識と胃袋を殴り飛ばして無双する! 料理人志望の青年によるちょっと変わった異世界冒険物語! 未知の味への出会い、興奮、そして何より俺の悪運と食材に感謝を込めて――いただきます! ラブコメはとりあえず飯の後で。
24h.ポイント 810pt
小説 1,436 位 / 183,847件 ファンタジー 291 位 / 42,109件
文字数 146,513 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.25
8
SF 連載中 長編
仕事なんて大嫌いだ――― ああ 癒しが必要だ そんな時 満員電車の中で目にしたビデオ広告 VRMMORPG ランドロンドオンライン やってみるかなーー 使うのは個人的に思い入れがある斧を武器としたキャラ しかし 斧はネタ武器であり 明らかに弱くてバグってて その上 LV上の奴からPKくらったり 強敵と戦ったり 一難さってもまた一難  それでも俺にはゲーム、漫画、映画の知識がある、知恵がある 人生経験者という名の おっさん なめんなーー どんどん 明後日の方向にいく サクセス ストーリー 味付け        | 甘め ゲーム世界      | ファンタジー  ゲーム内 環境    | フレンドリー  アプデ有(頻繁) バーサス       | PVE,PVP ゲーマスと運営    | フレンドリー 比率 ゲーム:リアル | 8:2 プレイスタイル    | 命は大事だんべ キーワード      | パンツ カニ 酎ハイ でぃすくれいまー ヒロイン出てから本番です なろう/カクヨム/ノベルUpでも掲載しています この小説はスペースを多用しています てにをが句読点を入れれば読みやすくなるんですが、 会話がメインとなってくる物で その会話の中で てにをが をちゃんと使いこなしている人、 人生で2人しか出会っていません またイントネーション、文章にすると難しすぎます  あえてカタカナや→などをつかったりしたのですが 読むに堪えない物になってしまったので 解決するための苦肉の策がスペースです   読みやすくするため、強調する為、一拍入れている  それらの解釈は読み手側にお任せします
24h.ポイント 370pt
小説 3,237 位 / 183,847件 SF 18 位 / 5,090件
文字数 1,249,570 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.10.31
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 334pt
小説 3,574 位 / 183,847件 ファンタジー 605 位 / 42,109件
文字数 186,302 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.02
《簡潔なあらすじ》 魔法使いの頂点である〝魔女〟 そして〝凡才〟の二つ名と共にその称号を持つ〝ルルロア・アルラウネ・アークライト〟 その生涯は挫折と後悔を何度も繰り返すものながらも、彼女は決して諦めなかった。 〝凡才〟という何もない二つ名を笑い誇って魔女は旅の果てへと進んでいく。 《少し長いあらすじ》 とあるエルフの集落に生まれた少女はある出来事をきっかけにエルフという種族のおぞましさを知り、外の世界に旅立つ事を決意する。 それがその先の未来を後悔だらけのものに変える選択だとは気付かずに……。 旅路の果て、絶望と対峙した彼女はそれでも折れずに向かっていく。 ━━私は物語の勇者でもなければ英雄でもない……才能の乏しいただのエルフだ…………けれどそれは諦める理由にはならない。 ――――絶対に助けてみせる。 これは凡庸な一人のエルフが醜く足掻き、分不相応な願いへと手を伸ばしていく過程の話。 少女の挫折と苦難を記した成長譚。 大切な人達との出会いと別れ、そして自らの非力さを呪った魔女の間違いだらけの回想だ。
24h.ポイント 228pt
小説 5,183 位 / 183,847件 ファンタジー 905 位 / 42,109件
文字数 507,370 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.01.26
原因不明の転落事故に見舞われた少年は、崖から落下中、時間が止まった世界で見目美しい女神と出会う。 しかし、一見おしとやか風の女神は少年の矢継ぎ早の質問に、 「ゴチャゴチャうっせぇんだよぉ、コゾウがぁ!」 ヤンキー張りの本性をさらけ出し、勇者召喚のノルマ達成の為に「異世界に行け」と強要する。 脅され、騙され、異世界に勇者として送られる気弱な少年。 たった一つ、ヤンキー女神から渡された「特殊スキル」を携えて。  「小説家になろう」様でも掲載。
24h.ポイント 221pt
小説 5,349 位 / 183,847件 ファンタジー 940 位 / 42,109件
文字数 1,195,645 最終更新日 2024.04.20 登録日 2021.08.01

10

貧困街生まれのヒスイは犯罪で日銭を稼ぐ日々。 スリの帰りにある車に出会ったことで、希望のない日々から抜け出るチャンスを得る。 この作品は「49」という作品の続編です。 前作を読まなくてもわかるようにはなっています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,704 位 / 183,847件 ファンタジー 1,019 位 / 42,109件
文字数 42,703 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.11
果歩は、結婚できると思われ寿退社をしなければならなくなったのに、結婚相手には逃げられていた。しかたなく自殺するつもりで海にやってきた時に瓶を拾う。その中に魔神がいて瓶からだしてくれたら、どんな願いもかなえてくれるというので、その話にのることにした。魔神は、約束通り、果歩をダランガ国の王女シルビアにしてくれた。だが、転生した世界のことは、知らないことばかり、シルビアは真の魔法王女となるべく冒険を始めたのだった。
24h.ポイント 221pt
小説 5,349 位 / 183,847件 ファンタジー 940 位 / 42,109件
文字数 56,024 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.10.18
転生者でチートな母と、王族として生まれた過去を神によって抹消された父を持つシア。幼い頃よりこの世界では聞かない力を操り、わずか数年とはいえ前世の記憶にも助けられながら、周りのいう「規格外」の道を突き進む。そんなシアが双子の弟妹ルークとシャノンと共に冒険の旅に出て… これは【ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました】の主人公の子供達が少し大きくなってからのお話ですが、前作を読んでいなくても楽しめる作品にしているつもりです… +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です(かなり多いかと…)  感想としての掲載が不要の場合はその旨記載いただけると助かります
24h.ポイント 1,598pt
小説 764 位 / 183,847件 ファンタジー 171 位 / 42,109件
文字数 320,289 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.06.09
主人公の紅は過去のトラウマや過酷な職場での苦労に悩まされながらも、日々を過ごしています。しかし、ある日彼は事件に巻き込まれ意識を失い、目を覚ますと見知らぬ場所にいます。幻想的な景色が広がるその場所で、彼は新たな旅立ちを迎えることになります。
24h.ポイント 647pt
小説 1,803 位 / 183,847件 ファンタジー 334 位 / 42,109件
文字数 62,808 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.08
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、異世界と行き来できる『門』を手に入れた。 友人たちとの下校中に橋で多重事故に巻き込まれたハルアキは、そのきっかけを作った天使からお詫びとしてある能力を授かる。それは、THERE AND BACK=往復。異世界と地球を行き来する能力だった。 しかし異世界へ転移してみると、着いた先は暗い崖の下。しかも出口はどこにもなさそうだ。 「いや、これ詰んでない? 仕方ない。トンネル掘るか!」 これはRPGを彷彿とさせるゲームのように、魔法やスキルの存在する剣と魔法のファンタジー世界と地球を往復しながら、主人公たちが降り掛かる数々の問題を、時に強引に、時に力業で解決していく冒険譚。たまには頭も使うかも。 基本的には火、木、土に投稿していくと思います。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+でも投稿しています。
24h.ポイント 292pt
小説 4,099 位 / 183,847件 ファンタジー 690 位 / 42,109件
文字数 1,582,379 最終更新日 2024.04.20 登録日 2021.02.08
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 640pt
小説 1,824 位 / 183,847件 ファンタジー 341 位 / 42,109件
文字数 124,791 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.31
 僕は佐々木康介、年齢は33歳です。  会社を辞めさせられ、親や親せきから追い出されてしまいました。その理由は優しすぎるから。なんて理不尽な。  追い出された後、道路を歩いていると、背後から自動車が現れひかれた。目覚めると、目の前に女神が現れた。  その女神は僕を異世界転移させた。その代わり、なりたい格好とほしいユニークな能力をくれて転移した。  転移した先の世界は悪者がはびこる世界だった。俺は、このユニークな能力で悪者を思う存分懲らしめるぞ~
24h.ポイント 249pt
小説 4,770 位 / 183,847件 ファンタジー 806 位 / 42,109件
文字数 9,737 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.20
19
ファンタジー 連載中 ショートショート
「な・・・なんで・・・うんちの姿をしているんだ~~!!」  俺は目を覚まして、近くの水たまりを見ると、うんちの姿をしていた。ーHoly Sit!!ー  俺は気を失う前に、都会を歩いていた。なのに目を覚ますと、森の中にいてうんちの姿になっていたのだ。  俺は気を失う前何が起きたのか考えた。すると、車に引かれたのを思い出したのだった。  死んだのかと判断したが、ならなぜうんちの姿をしている・・・考えると異世界転移のアニメのことを思い出した。  姿を変えて、異世界に転移する話を・・・  つまり、俺は異世界に転移されてうんちになったのか!! Oh, my God!!  その時だった。悲鳴が聞こえたので、そちらに行くと、令嬢が襲われていたので、かばって助けた。  助けると、その令嬢は婚約破棄をされて実家に帰っている途中であることが分かった。  俺はその令嬢のボディーガードをする代わりに、人間らしい生活を保障する契約を行った。  さらに、名前も名乗り合った。令嬢の名前はオリバ・アースラというらしい。  俺の名前はすずきとしろうだったが、うんちMANという通り名を与えられた。  こうして、うんちMANと婚約破棄された令嬢アースラとの物語が開幕したのであった。
24h.ポイント 285pt
小説 4,179 位 / 183,847件 ファンタジー 709 位 / 42,109件
文字数 5,254 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.20
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 6,781pt
小説 240 位 / 183,847件 ファンタジー 52 位 / 42,109件
文字数 276,238 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.16
 俺は、ミント大陸の中で一番大きな学園に通っていた。だが、魔法が使えないため、大勢から見下されていた。  そのため、禁断の研究に成功して、学生たちを見返してやろうと思った。  しかし、研究のことなどを、親しくしていた学生に話したら、俺のうわさが広まってしまった。  やがて、そのうわさを聞き付けた学園長から退学を通告されてしまう。  俺はしぶしぶ学園を出ると、牢屋のような馬車に載せられた。やがて大陸の東の端にある街まで移送されてしまう。  その後、財宝を求めて、街の近くにあるダンジョンに挑んだ。そして、宝物庫にたどり着き、なんと霊獣の力を授かったのである。  俺は、この力を使い、影の支配者になって、王女と結婚します。
24h.ポイント 256pt
小説 4,615 位 / 183,847件 ファンタジー 781 位 / 42,109件
文字数 15,656 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.20
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 4,566pt
小説 316 位 / 183,847件 ファンタジー 71 位 / 42,109件
文字数 149,689 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.08
23
ファンタジー 連載中 長編 R18
事情があって転校を余儀なくされた男子高校生・霧島悠人は、転校初日、学校転移に巻き込まれてしまう。 転移先はファンタジー作品でお馴染みのモンスターが棲息する異世界の無人島だった。 知らない生徒や教師しかいない中、悠人は行動を開始。 特に目立とうとしているわけではなかったが、常人離れした万能さによって注目を集めていく。 時には性欲に駆られて常軌を逸した行動をとることもあるけど、それでも悠人は皆から頼られるのだった。 ※ノクターンノベルズでも連載中
24h.ポイント 2,365pt
小説 559 位 / 183,847件 ファンタジー 130 位 / 42,109件
文字数 83,937 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.05
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界に行って世界を救う。そんなありふれた都合のよい、物語のあとには続きがあった。  ――神魔暦五百八十九年。世界の情勢は、大きな変化を遂げていた。 急遽訪れた不吉の予兆。各地へ分散した力の破片。暗黒の時代が終わりを迎え、それから二百年以上の時が過ぎ去った今。新たな物語の舞台が整い、その序章が人族のとある田舎の地域から、もうすぐ始まろうとしていた。 元最強魔術師の異世界出戻りファンタジー。
24h.ポイント 221pt
小説 5,349 位 / 183,847件 ファンタジー 940 位 / 42,109件
文字数 337,938 最終更新日 2024.04.19 登録日 2022.12.05
25
ファンタジー 連載中 長編 R18
太古の昔、神と魔神が人の住む地上で争っていた。 それは後に神魔大戦と呼ばれる程の激戦となり、使い捨ての兵や奴隷として消費されていた人間達の命運は風前の灯であった。 しかし魔神の配下である1人の魔族の王、魔王が人間達の味方をした。 その魔王は人間達を解放し、保護したのだ。 その魔王は神の英雄であり、魔王の天敵である勇者とも友の契りを交わす事に成功し、人間達が安全に暮らせる国を立ち上げた。 突如として実現した平和に人間達は喜び魔王を崇め、称えた。 勿論、そんな平和は長続きしない。 神と魔神がわずわらしい魔王を罠に嵌め、勇者と人間達に裏切らせ封印させたのだ。 その封印は永く、永くその魔王を苦しめその地に止めるだろう。 それから永い年月が経過し、遂に目覚めた。 神と魔神が滅ぼせず、罠に嵌め封印するしか出来なかった最強の魔王。 欲望と狭間の魔王 セムネイル 神魔大戦から数千年、人間や亜人達が争う地に彼の魔王が帰ってきた。 欲望のままに。 犯し、殺し、食う。 やりたい事にしか興味が無い、自分の意思を決して曲げない。 自称悪逆非道の魔王様による冒険物語が始まった。 ※本作品は著者による妄想から成り立っております。 読む方によっては、不快に想われる可能性がございます。 ※本作品には、性的描写が多々含まれます。 18歳未満の方はご注意下さい。 ※本作品は、著者の本業の状況により更新の遅延や更新中止の可能性があります。 以上の事を読まれた上で、それでも良いよと言って下さる方。 少しでも楽しんで下さると幸いです。
24h.ポイント 633pt
小説 1,848 位 / 183,847件 ファンタジー 344 位 / 42,109件
文字数 225,008 最終更新日 2024.04.19 登録日 2022.04.30
Aoi
この世に生を授かり間もなくして捨てられしまった赤子は洞窟を棲み処にしていた竜イグニスに拾われヴァイオレットと名づけられ育てられた ヴァイオレットはイグニスともう一頭の竜バシリッサの元でスクスクと育ち十六の歳になる その歳まで人間と交流する機会がなかったヴァイオレットは友達を作る為に学校に通うことを望んだ 国で一番のグレディス魔法学校の入学試験を受け無事入学を果たし念願の友達も作れて順風満帆な生活を送っていたが、ある日衝撃の事実を告げられ……
24h.ポイント 768pt
小説 1,519 位 / 183,847件 ファンタジー 298 位 / 42,109件
文字数 115,589 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.01.27
俺は屋上から飛び降りた。いつからか始まった、凄惨たるイジメの被害者だったから。 天国でゆっくり休もう。そう思って飛び降りたのだが── 俺は赤子に転生した。そしてとあるお爺さんに拾われるのだった。 ──数年後 自由に動けるようになった俺に対して、お爺さんは『指導』を行うようになる。 それは過酷で、辛くて、もしかしたらイジメられていた頃の方が楽だったかもと思ってしまうくらい。 だけど、俺は強くなりたかった。 イジメられて、それに負けて自殺した自分を変えたかった。 だから死にたくなっても踏ん張った。 俺は次第に、拾ってくれたおじいさんのことを『師匠』と呼ぶようになり、厳しい指導にも喰らいつけるようになってゆく。 ドラゴンとの戦いや、クロコダイルとの戦いは日常茶飯事だった。 ──更に数年後 師匠は死んだ。寿命だった。 結局俺は、師匠が生きているうちに、師匠に勝つことができなかった。 師匠は最後に、こんな言葉を遺した。 「──外の世界には、ワシより強い奴がうじゃうじゃいる。どれ、ワシが居なくなっても、お前はまだまだ強くなれるぞ」 俺はまだ、強くなれる! 外の世界には、師匠よりも強い人がうじゃうじゃいる! ──俺はその言葉を聞いて、外の世界へ出る決意を固めた。 だけど、この時の俺は知らなかった。 まさか師匠が、『かつて最強と呼ばれた冒険者』だったなんて。
24h.ポイント 1,769pt
小説 702 位 / 183,847件 ファンタジー 159 位 / 42,109件
文字数 62,228 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.03
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
「「お前が泣くまで──いや泣いても殴んの止めねえからなああああああッッッッ!!!!」 先輩は最強だった。それはもう理不尽な程に。どうしようもない程に、最強だった。 指先を弾くだけで岩壁を砕き。拳を振るえば、山一つが消し飛ぶ。地面を蹴りつければ、その周囲一帯の地形が変わる。 そのあまりにも人外、否それ以上の。桁違いの埒外で、出鱈目極まりないその強さで。 国を屠る巨人も、国を喰らう魔獣も。古に封じられし禁断の悪魔だろうが、伝説に語られる滅亡の邪竜だろうが。 果てには、予言に記されし厄災の神すらも。その身一つ、拳一つで。先輩は悉く討ってしまった────それ程までに、先輩は最強だった。 ……そんな、僕の先輩は。ある日突然──── 「俺、なんか女になっちまった」 ────スライムにも大敗を喫する、か弱い女の子になってしまった。 此処はオヴィーリスと呼ばれる世界。創造主神(オリジン)によって創み出された、剣と魔法の世界。 オヴィーリスには冒険者(ランカー)と呼ばれる者たちがいて。その中でも、世界最強と謳われる三人の《SS》冒険者がいる。 『極剣聖』、サクラ=アザミヤ。 『天魔王』、フィーリア=レリウ=クロミア。 『炎鬼神』、ラグナ=アルティ=ブレイズ。 三人全員が後世に永劫語れられ、そして伝説となり、やがては神話へと昇華されるだろう数々の逸話の持ち主であり。 そしてラグナ=アルティ=ブレイズは僕、クラハ=ウインドアの先輩。 これは女の子になったラグナ先輩と、僕の物語。このどうしようもない程に救えない、神すらも度し難い世界を舞台にした物語。 報われないその結末を最期に約束された、運命の物語(ストーリー・フェイト)。 なろう版↓ https://ncode.syosetu.com/n0057hf/ ハーメルン版↓ https://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=230941 カクヨム版↓ https://kakuyomu.jp/works/1177354054889714213
24h.ポイント 271pt
小説 4,403 位 / 183,847件 ファンタジー 738 位 / 42,109件
文字数 1,325,645 最終更新日 2024.04.19 登録日 2019.08.06
※ノベルピアの運営様よりとても素敵な表紙イラストをいただきました! モデルは作中キャラのエイラです。本当にありがとうございます! ※第二部開始しました。 光魔導士であるシャイナはその強すぎる光魔法のせいで戦闘中の仲間の目も眩ませてしまうほどであり、また普段の素行の悪さも相まって、旅のパーティーから追放されてしまう。 ※短期連載(予定) ※当作品はノベルピアでも公開しています。 ※今後何かしらの不手際があるかと思いますが、気付き次第適宜修正していきたいと思っています。 ※また今後、事前の告知なく各種設定や名称などを変更する可能性があります。なにとぞご了承ください。 ※お知らせ
24h.ポイント 285pt
小説 4,179 位 / 183,847件 ファンタジー 709 位 / 42,109件
文字数 447,900 最終更新日 2024.04.19 登録日 2022.11.12
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。
24h.ポイント 583pt
小説 2,019 位 / 183,847件 ファンタジー 377 位 / 42,109件
文字数 305,630 最終更新日 2024.04.19 登録日 2022.08.19
小学五年生で文房具好きの桜井春は、小学生ながら秘密組織を結成している。  メンバーは四人。秘密のアダ名を使うことを義務とする。六年生の閣下、同級生のアンテナ、下級生のキキ、そして桜井春ことパルコだ。  ある日、パルコは死んだ父親から手紙をもらう。  手紙の中には、銀貨一枚と黒いカードが入れられており、カードには暗号が書かれていた。  その暗号は市境にある廃工場の場所を示していた。  とある夜、忍び込むことを計画した四人は、集合場所で出くわしたファーブルもメンバーに入れて、五人で廃工場に侵入する。  廃工場の一番奥の一室に、誰もいないはずなのにランプが灯る「世界を変えるための不必要の部屋」を発見する五人。  そこには古い机と椅子、それに大きな本とインクが入った卵型の瓶があった。  エポックメイキング。  その本に万年筆で署名して、正式な秘密組織を発足させることを思いつくパルコ。  その本は「シンクの卵」と呼ばれ、書いたことが現実になる本だった。
24h.ポイント 476pt
小説 2,501 位 / 183,847件 児童書・童話 3 位 / 3,246件
文字数 44,240 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.01
〜 報酬は未定・リスクは不明? のんきな雇われ勇者は旅の日々を送る 〜 魔獣や魔物を討伐する専門のハンター『破邪』として遍歴修行の旅を続けていた青年、ライノ・クライスは、ある日ふたりの大精霊と出会った。 大精霊は、この世界を支える力の源泉であり、止まること無く世界を巡り続けている『魔力の奔流』が徐々に乱れつつあることを彼に教え、同時に、そのバランスを補正すべく『勇者』の役割を請け負うよう求める。 それも破邪の役目の延長と考え、気軽に『勇者の仕事』を引き受けたライノは、エルフの少女として顕現した大精霊の一人と共に魔力の乱れの原因を辿って旅を続けていくうちに、そこに思いも寄らぬ背景が潜んでいることに気づく・・・ ひょんなことから勇者になった青年の、ちょっと冒険っぽい旅の日々。 < 小説家になろう・カクヨム・エブリスタでも同名義、同タイトルで連載中です >
24h.ポイント 263pt
小説 4,517 位 / 183,847件 ファンタジー 761 位 / 42,109件
文字数 2,918,424 最終更新日 2024.04.19 登録日 2022.05.07
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
 自殺する少女を助けようとしたら、一緒に死んでしまったFPSゲーム大好き27歳サラリーマンのシンヤ。そこへなんと女神様が現れ、勇者の力をさずけて転生させてくれるらしい。まかせろと思いきや、一緒に死んだ少女の方の話? シンヤに関してはお引き取りをだって!? なんとか泣きつき、少女の補佐をする条件で転生させてもらえることに! そして高貴なオーラをまとう美人な騎士さまや、巫女の女の子と仲良くなったりして順風満帆な転生ライフを。え? そのころ勇者の少女はというと、邪神の眷属の封印を解こうとした疑いでオリの中? はたしてシンヤはメンタルよわよわドジっ子少女を補佐し、勇者として導いていけるのか。今日も予知のスキルと愛銃を使い、少女たちを補佐しながら裏方の仕事をこなしていく。そして光と闇、両陣営の転生者たちの運命が交差していき……。
24h.ポイント 235pt
小説 5,040 位 / 183,847件 ファンタジー 868 位 / 42,109件
文字数 316,922 最終更新日 2024.04.19 登録日 2021.12.17
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公(伊勢 隼人)は、いつもの様にアルバイト先に向かって、通い慣れた道を電動バイクで走りつづけていた……が、交通事故に合う。 そして、目が覚めた場所は知らない?? 場所……魔物や魔法が当たり前の様に存在する世界での生活が始まる。
24h.ポイント 2,209pt
小説 593 位 / 183,847件 ファンタジー 141 位 / 42,109件
文字数 51,959 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.11
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者によって魔王が討伐されてから千年の時が経ち、人族と魔族による大規模な争いが無くなっていた。 それでも人々は魔族を恐れ、いつ自分たちの生活を壊しに侵攻してくるのかを心配し恐怖していた ───── 。 サーバイン戦闘専門学校にて日々魔法の研鑽を積んでいたスズネは、本日無事に卒業の日を迎えていた。 卒業式で行われる『召喚の儀』にて魔獣を召喚する予定だっのに、何がどうなったのか魔族を統べる魔王クロノを召喚してしまう。 訳も分からず契約してしまったスズネであったが、幼馴染みのミリア、性格に難ありの天才魔法師、身体の頑丈さだけが取り柄のドワーフ、見習い聖騎士などなどたくさんの仲間たちと共に冒険の日々を駆け抜けていく。 そして・・・スズネと魔王クロノ。 この二人の出逢いによって、世界を巻き込む運命の歯車がゆっくりと動き出す。 ■毎週月曜と金曜に更新予定です。
24h.ポイント 221pt
小説 5,349 位 / 183,847件 ファンタジー 940 位 / 42,109件
文字数 474,686 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.02.17
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
普通の男の子が村から出て、周りの人と関わり時代の流れに乗り出世をする。 彼はレオン。村から出て、周りの人と関わりながら、時代の流れと偶然により、気がつけば大陸を制覇して覇王になってしまう。 そのままです。 一人の、人が良い。すなおが取り柄だけの男の子。 その人がらで周りに助けられ、気がつけば偉くなっていく。 そんな話です。 人を助け、人に助けられ、気がつけばと言う感じでしょうか? 基本情報などや設定はNO+Eに順次公開していく予定です。 https://note.com/tender_auk739/n/n2aa719518e43 無料です。
24h.ポイント 214pt
小説 5,507 位 / 183,847件 ファンタジー 978 位 / 42,109件
文字数 121,084 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.01
ある農村に、雨と共に生きる女がいた。 恵みを求めて害を成す存在、魔物の出現によって世界が混乱を始める中、 彼女は竜人から、『天の神子』の使命を告げられる。 世界に等しく雨の恵みを与えるため、神子は往く。
24h.ポイント 207pt
小説 5,704 位 / 183,847件 ファンタジー 1,019 位 / 42,109件
文字数 13,222 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.28
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております
24h.ポイント 8,563pt
小説 210 位 / 183,847件 ファンタジー 42 位 / 42,109件
文字数 1,401,942 最終更新日 2024.04.19 登録日 2022.09.30
 侯爵家の3男として生をうけたウカノ。彼は常人には見ることの出来ない命の光が見えていた。  彼が見ていたものが命の光だと気づいたのは最愛の母の死がきっかけだった。幼い頃から命の光が見えていたテンは言動が普通の子とはおかしく、家族の間でも孤立していった。それでも母だけは否定することなく受け入れてくれた。  魔法とはなんでもできる可能性を秘めている。「それならば母の最期に見た命の光を再現してもう一度会いたい」。そう願ってテンは魔法を発動する。しかし魔力を込め、魔法が発動する瞬間に意識を失ってしまう。  目を覚ました時に目の前にいたのは、もふもふな可愛らしい生き物だった。どうしてこの子を創造してしまったのかは分からないが、この子を生み出してしまった事だけは分かる。ウカノはその子にテンという名前を授ける。  最愛の母を失った事によって憔悴していたウカノだったが、テンと共に生きていくことを決意し、共に家を出て未知の森での生活を始める。そこでウカノとテンは思いもよらぬ成長をしたり、様々な出会いを見つけていく。
24h.ポイント 469pt
小説 2,540 位 / 183,847件 ファンタジー 449 位 / 42,109件
文字数 81,803 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.02
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 547pt
小説 2,155 位 / 183,847件 ファンタジー 398 位 / 42,109件
文字数 263,422 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.02.21
2,495 12345