冒険小説一覧

2,503 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R18
太古の昔、神と魔神が人の住む地上で争っていた。 それは後に神魔大戦と呼ばれる程の激戦となり、使い捨ての兵や奴隷として消費されていた人間達の命運は風前の灯であった。 しかし魔神の配下である1人の魔族の王、魔王が人間達の味方をした。 その魔王は人間達を解放し、保護したのだ。 その魔王は神の英雄であり、魔王の天敵である勇者とも友の契りを交わす事に成功し、人間達が安全に暮らせる国を立ち上げた。 突如として実現した平和に人間達は喜び魔王を崇め、称えた。 勿論、そんな平和は長続きしない。 神と魔神がわずわらしい魔王を罠に嵌め、勇者と人間達に裏切らせ封印させたのだ。 その封印は永く、永くその魔王を苦しめその地に止めるだろう。 それから永い年月が経過し、遂に目覚めた。 神と魔神が滅ぼせず、罠に嵌め封印するしか出来なかった最強の魔王。 欲望と狭間の魔王 セムネイル 神魔大戦から数千年、人間や亜人達が争う地に彼の魔王が帰ってきた。 欲望のままに。 犯し、殺し、食う。 やりたい事にしか興味が無い、自分の意思を決して曲げない。 自称悪逆非道の魔王様による冒険物語が始まった。 ※本作品は著者による妄想から成り立っております。 読む方によっては、不快に想われる可能性がございます。 ※本作品には、性的描写が多々含まれます。 18歳未満の方はご注意下さい。 ※本作品は、著者の本業の状況により更新の遅延や更新中止の可能性があります。 以上の事を読まれた上で、それでも良いよと言って下さる方。 少しでも楽しんで下さると幸いです。
24h.ポイント 376pt
小説 3,209 位 / 183,712件 ファンタジー 559 位 / 42,162件
文字数 233,256 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.04.30
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 3,934pt
小説 378 位 / 183,712件 ファンタジー 86 位 / 42,162件
文字数 192,871 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.08
この世界には、特別な王の血を引く一族が数多存在する。 そして、それぞれがこの世に生を受けたその瞬間から特殊な力を身に宿している。 そんな彼らはいつしか “ロイヤルブラッド” そう呼ばれるようになった。 そして、ここに男が1人___ 青年の名は、アグネロ。 彼は今日も旅を続ける、ロイヤルブラッドを探す為に。 王家の血をめぐる壮大な王道ファンタジー! ※ネタバレを防ぐために、内容紹介は、あえて詳しく書いておりません。 会話が多く、テンポよく読める作品を意識しています。登場人物の言葉の使い方や、口調などにより、クスッと笑えたり、心に刺されば良いなと思い、執筆しております。 苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、何卒、温かい目で応援してください! 目指せ!コミカライズ!
24h.ポイント 221pt
小説 5,360 位 / 183,712件 ファンタジー 947 位 / 42,162件
文字数 38,182 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.30
4
ファンタジー 連載中 長編 R18
男子高校生・霧島悠人は、転校初日、学校転移に巻き込まれてしまう。 転移先はモンスターが棲息する異世界の無人島。 知らない生徒や教師しかいない中、悠人は行動を開始。 チートはないが、持ち前の能力によって勝利を積み重ねていく。 その過程でハーレムを築くようになり、皆から頼られるようになる。 日本に戻ることを目指して、悠人は徐々に活動範囲を拡大していく。 それによって異世界について詳しくなり、新たな事実や手がかりを得る。 時には性欲に駆られて常軌を逸した行動をとることもあるけど、それでも悠人の快進撃は止まらない。 剣と魔法の世界を生き抜く男のハーレム冒険譚、開幕! ※ノクターンノベルズで先行連載中
24h.ポイント 3,359pt
小説 425 位 / 183,712件 ファンタジー 95 位 / 42,162件
文字数 122,864 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.05
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 271pt
小説 4,408 位 / 183,712件 ファンタジー 768 位 / 42,162件
文字数 241,142 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.02
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 3,522pt
小説 413 位 / 183,712件 ファンタジー 93 位 / 42,162件
文字数 65,436 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.19
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。
24h.ポイント 271pt
小説 4,408 位 / 183,712件 ファンタジー 768 位 / 42,162件
文字数 1,069,332 最終更新日 2024.04.24 登録日 2021.07.27
 この世界は数多の迷宮が存在し、探索者と呼ばれる者達が金銀財宝、希少な魔道具、地位や名声を欲するが為に未知なる恐怖へ挑んでいく。  とあ事件により十年近くの間ただただその日暮らしをしていた探索者のレームは、初心者にも馬鹿にされる迷宮を発端に数々の試練へと立ち向かう。  レームは己の夢と最愛のヒトの為に  少女は自身の謎と未知への好奇心に抗えずに  仲間達はそれぞれの想いの為に    これは神や幻獣、魔王が支配する迷宮という名の未知の世界で、いつしか迷宮王と歴史に名を刻む男の物語。 現状アルファポリスのみで掲載。 長期連載予定(細々と連載を続けて参りますので宜しくお願い致します) 土日の更新はお休みします。 宜しくお願い致します。
24h.ポイント 377pt
小説 3,197 位 / 183,712件 ファンタジー 554 位 / 42,162件
文字数 78,168 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.25
 人間界でのんびり暮らす李九天は、ある日見知らぬ卵を拾った。暇つぶしに卵を孵してみると、どうにも人間界にはいなさそうなものが生まれた。  知の神に尋ねてみると、この赤ん坊は龍神の子どもであるということだった。  香風と名付けた子どもを弟子に迎え、修行に明け暮れる李九天。香風が一人で空を飛べるようになったところで、二人は母である龍神を探す旅に出ることにした。  龍神は天界に帰らず人間界にいるらしい。各地で噂される龍神の鱗伝説とどうやら関係があるようで……?
24h.ポイント 263pt
小説 4,505 位 / 183,712件 ファンタジー 782 位 / 42,162件
文字数 1,955 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.23
 俺は、ミント大陸の中で一番大きな学園に通っていた。だが、魔法が使えないため、大勢から見下されていた。  そのため、禁断の研究に成功して、学生たちを見返してやろうと思った。  しかし、研究のことなどを、親しくしていた学生に話したら、俺のうわさが広まってしまった。  やがて、そのうわさを聞き付けた学園長から退学を通告されてしまう。  俺はしぶしぶ学園を出ると、牢屋のような馬車に載せられた。やがて大陸の東の端にある街まで移送されてしまう。  その後、財宝を求めて、街の近くにあるダンジョンに挑んだ。そして、宝物庫にたどり着き、なんと霊獣の力を授かったのである。  俺は、この力を使い、俺のことを応援し、褒めてくださった王女様のために影の支配者になります。
24h.ポイント 1,387pt
小説 889 位 / 183,712件 ファンタジー 192 位 / 42,162件
文字数 53,302 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.20
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 349pt
小説 3,434 位 / 183,712件 ファンタジー 595 位 / 42,162件
文字数 137,881 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.31
超能力がある世界で一発逆転の冒険が始まる。 成り上がりファンタジー
24h.ポイント 235pt
小説 5,057 位 / 183,712件 ファンタジー 879 位 / 42,162件
文字数 1,932 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.23
 田んぼだらけの田舎に住む少年、征司(まさし)は神主の”じいちゃん”が大好きだった。  じいちゃんは数多くの人外の話を征司に聞かせてくれた。  自然に宿る精、山に住まう姫、その恋人である神、妖怪になってしまった人間。  成長するにつれ、幼い頃に教えてもらった伝承を確かめたいと考えるようになった。  やがて征司をひそかに慕う小紅(こべに)、征司の義兄弟のサスケと共に旅へ出る。  道中で仲間が増えたり、幼い頃の疑問を解決していく度にいつしかなんでも屋として頼られるようになる────。  実はこちらの作品、私の『レイヤーさんの恋愛事情』に架空のアニメとして登場したものです。  いつか1つの作品として書きたいと思ってメモを残しておきました。  正直『レイヤーさんの恋愛事情』でネタバレをしているシーンもあるけど……。  楽しんでいただければ幸いです。 ※この作品はエブリスタ、note、カクヨム、小説家になろうでも公開しています。
24h.ポイント 228pt
小説 5,193 位 / 183,712件 ファンタジー 912 位 / 42,162件
文字数 80,393 最終更新日 2024.04.23 登録日 2020.08.26
誰でも当たり前に魔法が使える世界で唯一魔法が使えないマサは皆から貶され、虐められていた。 虐められるのが嫌で家に引き籠っていたマサだったが、とある夜に白いワンピースを着ている妖精――ルビーと出会う。 整った顔、艶のある金髪、背中に生えた薄緑の羽。 美しい姿に目を奪われていると、 「ひゃはははははっ!殺す殺す殺す!」 なに?あの妖精めちゃくちゃ怖いんですけど…… こうして魔法が使えない落ちこぼれのマサと口が悪い戦闘狂の妖精の成り上がり伝説が始まる。
24h.ポイント 221pt
小説 5,360 位 / 183,712件 ファンタジー 947 位 / 42,162件
文字数 7,645 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.21
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません
24h.ポイント 4,183pt
小説 355 位 / 183,712件 ファンタジー 80 位 / 42,162件
文字数 193,612 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.30
果歩は、結婚できると思われ寿退社をしなければならなくなったのに、結婚相手には逃げられていた。しかたなく自殺するつもりで海にやってきた時に瓶を拾う。その中に魔神がいて瓶からだしてくれたら、どんな願いもかなえてくれるというので、その話にのることにした。魔神は、約束通り、果歩をダランガ国の王女シルビアにしてくれた。だが、転生した世界のことは、知らないことばかり、シルビアは真の魔法王女となるべく冒険を始めたのだった。
24h.ポイント 200pt
小説 5,811 位 / 183,712件 ファンタジー 1,070 位 / 42,162件
文字数 60,628 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.10.18
Aoi
この世に生を授かり間もなくして捨てられしまった赤子は洞窟を棲み処にしていた竜イグニスに拾われヴァイオレットと名づけられ育てられた ヴァイオレットはイグニスともう一頭の竜バシリッサの元でスクスクと育ち十六の歳になる その歳まで人間と交流する機会がなかったヴァイオレットは友達を作る為に学校に通うことを望んだ 国で一番のグレディス魔法学校の入学試験を受け無事入学を果たし念願の友達も作れて順風満帆な生活を送っていたが、ある日衝撃の事実を告げられ……
24h.ポイント 576pt
小説 2,052 位 / 183,712件 ファンタジー 374 位 / 42,162件
文字数 117,701 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.01.27
遥かなる古代、大陸の奥深くに広がる蒼緑の密林に、神秘の遺跡がそびえ立っていた。その遺跡は、かつて栄えた文明の名残であり、人々が古代の知恵と技術を結集して築き上げたものだった。しかし、その文明が崩壊し、遺跡は荒れ果てていた。 伝説によれば、この遺跡には古代の賢者たちが創り出したとされる神秘のエナジードリンクが眠っていると言われていた。そのレシピは失われ、ただ伝説として語り継がれるだけだったが、ある日、若き探検家リアンがその秘密を求めて旅立った。 遺跡は、蔦や葉っぱに覆われ、時の荒廃がにじみ出ていた。しかし、その壮大な姿は、かつての栄華を物語っていた。リアンは深い呼吸をし、決意を新たにして遺跡の闇に踏み込んだ。
24h.ポイント 207pt
小説 5,669 位 / 183,712件 ファンタジー 1,030 位 / 42,162件
文字数 5,321 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.21
※ノベルピアの運営様よりとても素敵な表紙イラストをいただきました! モデルは作中キャラのエイラです。本当にありがとうございます! ※第二部開始しました。 光魔導士であるシャイナはその強すぎる光魔法のせいで戦闘中の仲間の目も眩ませてしまうほどであり、また普段の素行の悪さも相まって、旅のパーティーから追放されてしまう。 ※短期連載(予定) ※当作品はノベルピアでも公開しています。 ※今後何かしらの不手際があるかと思いますが、気付き次第適宜修正していきたいと思っています。 ※また今後、事前の告知なく各種設定や名称などを変更する可能性があります。なにとぞご了承ください。 ※お知らせ
24h.ポイント 320pt
小説 3,739 位 / 183,712件 ファンタジー 650 位 / 42,162件
文字数 456,419 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.11.12
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。
24h.ポイント 476pt
小説 2,522 位 / 183,712件 ファンタジー 437 位 / 42,162件
文字数 310,500 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.08.19
〜 報酬は未定・リスクは不明? のんきな雇われ勇者は旅の日々を送る 〜 魔獣や魔物を討伐する専門のハンター『破邪』として遍歴修行の旅を続けていた青年、ライノ・クライスは、ある日ふたりの大精霊と出会った。 大精霊は、この世界を支える力の源泉であり、止まること無く世界を巡り続けている『魔力の奔流』が徐々に乱れつつあることを彼に教え、同時に、そのバランスを補正すべく『勇者』の役割を請け負うよう求める。 それも破邪の役目の延長と考え、気軽に『勇者の仕事』を引き受けたライノは、エルフの少女として顕現した大精霊の一人と共に魔力の乱れの原因を辿って旅を続けていくうちに、そこに思いも寄らぬ背景が潜んでいることに気づく・・・ ひょんなことから勇者になった青年の、ちょっと冒険っぽい旅の日々。 < 小説家になろう・カクヨム・エブリスタでも同名義、同タイトルで連載中です >
24h.ポイント 263pt
小説 4,505 位 / 183,712件 ファンタジー 782 位 / 42,162件
文字数 2,932,275 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.05.07
小学五年生で文房具好きの桜井春は、小学生ながら秘密組織を結成している。  メンバーは四人。秘密のアダ名を使うことを義務とする。六年生の閣下、同級生のアンテナ、下級生のキキ、そして桜井春ことパルコだ。  ある日、パルコは死んだ父親から手紙をもらう。  手紙の中には、銀貨一枚と黒いカードが入れられており、カードには暗号が書かれていた。  その暗号は市境にある廃工場の場所を示していた。  とある夜、忍び込むことを計画した四人は、集合場所で出くわしたファーブルもメンバーに入れて、五人で廃工場に侵入する。  廃工場の一番奥の一室に、誰もいないはずなのにランプが灯る「世界を変えるための不必要の部屋」を発見する五人。  そこには古い机と椅子、それに大きな本とインクが入った卵型の瓶があった。  エポックメイキング。  その本に万年筆で署名して、正式な秘密組織を発足させることを思いつくパルコ。  その本は「シンクの卵」と呼ばれ、書いたことが現実になる本だった。
24h.ポイント 498pt
小説 2,383 位 / 183,712件 児童書・童話 3 位 / 3,206件
文字数 56,239 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.01
23
恋愛 連載中 長編
明乃泪(めいの るい)は親友の聖清美(ひじり きよみ)と共に別世界スルトバイスに召喚される。 召喚したのはこの世界のチクトス国の神官カイルディ・リゲルだ。 カイルディは聖女だけを召喚するはずだった。しかし召喚されたのは二人だったため、どっちが聖女なのかと困惑する。 だが、聖女の証となる紋章が清美の右側の首にあった。そのため聖女がどっちか判明する。その後、聖女ではない泪は城を追い出された。 泪は城を追い出される前に帰る方法を聞くが誰一人として知らなかったため自力で探すことにする。 そんな中、働く所をみつけるべく冒険者ギルドへ行く。するとギルドの掲示板に【ギルドの受付をしてくれる者を募集。但し、冒険者も兼ねてもらうため体力に自信がある者のみ。】と書かれた貼り紙があった。 それをみた泪は受付の仕事をしたいと伝える。その後、ギルドで冒険者登録をしたあと受付の見習いになった。 受付の見習い兼、冒険者となった泪は徐々に自分が持っている特殊能力【見極め】の真の使い方について気づいていく。そして自分がこれからやるべきことも……。 ★★★★★★ 《ノベルアッププラス・小説家になろう・カクヨム・アルファポリス・ノベマ・エブリスタ・B_NOVELに掲載》 表紙、田舎猫たま様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。 挿絵イラスト:もけもけこけこ様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します! 不定期ですが時間は20時40分に更新します。 【第一部・完結】 【幕間・番外編】 【第二部・連載】
24h.ポイント 810pt
小説 1,451 位 / 183,712件 恋愛 698 位 / 55,981件
文字数 298,939 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.08.16
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……? 生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。 これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。 (小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)
24h.ポイント 271pt
小説 4,408 位 / 183,712件 ファンタジー 768 位 / 42,162件
文字数 1,118,389 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.10.01
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
普通の男の子が村から出て、周りの人と関わり時代の流れに乗り出世をする。 彼はレオン。村から出て、周りの人と関わりながら、時代の流れと偶然により、気がつけば大陸を制覇して覇王になってしまう。 そのままです。 一人の、人が良い。すなおが取り柄だけの男の子。 その人がらで周りに助けられ、気がつけば偉くなっていく。 そんな話です。 人を助け、人に助けられ、気がつけばと言う感じでしょうか? 基本情報などや設定はNO+Eに順次公開していく予定です。 https://note.com/tender_auk739/n/n2aa719518e43 無料です。
24h.ポイント 235pt
小説 5,057 位 / 183,712件 ファンタジー 879 位 / 42,162件
文字数 129,269 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.01
 下級貴族の青年、ニクスは成人になっても社会が怖いと言って騎士にならず家の中で石と剣の腕をずっと磨き続けていた。  ある日、父親に未開拓の土地へと送ると言われ、開拓して来いと命令される。  ニクスは無理だというも、騎士として働くか比較的自由な未開拓の土地に向うか選ばなければならなかった。どうしても働きたくなかったニクスは泣く泣く家を出る。  実家から遥か遠くの土地へと脚を運んだニクスは自由な生活を送るため、奮闘していた。  事が順調に運んでいるはずだったのだが……。
24h.ポイント 342pt
小説 3,503 位 / 183,712件 ファンタジー 605 位 / 42,162件
文字数 826,431 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.05.07
 俺は蹴人という同級生をいじめるのに加担していた。  ある日、その蹴人が遂にブチ切れて包丁で俺を刺した。  最後に懺悔をしようと思ったが止めた。 「ハッハッハッハッ……蹴人……謝んねぇぞ俺は……俺だって怖かったんだ。 身勝手だけどな……早く……逃げろ……」  そう伝えると蹴人はパニックになり俺の腹に刺さった包丁を抜き走り去って行った。 「ゲボっ……蹴人……何で態々包丁抜いてくんだ……よ……あぁ死ぬのって怖ぇな」  俺はそうして死んだ……筈だった ◇ 何故か俺の意識が戻ったと思ったら…… 『こんのバッカモーン!!』 髭の長い爺さんに怒鳴られた…… 『お主らは何をしたか分かっておるのか?  蹴人はあのまま順調に成長して居れば将来環境問題解決までの礎を築く存在じゃったのじゃ!  それを貴様らの身勝手な行動で泡沫に期したわい……』  そんな爺さんに怒られていると 『お主らの存在や魂等わしらの世界には相応しく無い。 追放じゃ、事故であろうと一時の迷いであろうとも蹴人の運命をねじ曲げる訳にはいかん。 お主の存在を消させて貰う』 「は?じゃあ蹴人は俺を刺さなかった事になるのか?」 チッっと舌打ちをする爺さん。 『非常に不本意ながらじゃけどな?  しかし、既に有った魂を身勝手に消滅させるのはわしらでも禁忌じゃ。  そこでお主は別の世界に行ってもらう。  バカは死んでも治らんと言うからの。それが本当か確かめてやるわい。  その現地人と同じ体質にしてやるわい。 ほれ、さっさと行け』  バカは死んでも治らんだと?絶対に治してやるもんか!!  俺は俺らしく生き残るぞこのクソ野郎!!  異世界に追放されたイジメ加担者。    神は未だに気付かず、問題の本質を見ずに決めた事により不思議な運命が回り出すのであった。
24h.ポイント 235pt
小説 5,057 位 / 183,712件 ファンタジー 879 位 / 42,162件
文字数 4,902 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.21
18歳の少年、結城和人は幼い頃に見た物語の英雄達に憧れていた。フルダイブゲームはその憧れを現実のものにしてくれると思っていた。 しかし現実は甘くなかった。どんなゲームも俺の望む理想を、願望を叶えることはなかった。 そんな時一件の通知が届く。 【国が手掛けた超大作ゲーム】【クリアした者には国から報酬あり】 その謳い文句はゲームをプレイするのに十分な魅力を感じさせるものだった。 「幼い頃憧れた英雄達のようになりたい」 これは一人の少年が英雄を目指す物語。
24h.ポイント 256pt
小説 4,622 位 / 183,712件 ファンタジー 811 位 / 42,162件
文字数 16,374 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.21
転生した異世界で必死に生きた帝王アラタは死の淵にいた。 寿命を全うし、転生後の人生に満足しながら、眠るように目を閉じる 目をあけるとそこは日本人が集まる別世界だった。
24h.ポイント 391pt
小説 3,067 位 / 183,712件 ファンタジー 528 位 / 42,162件
文字数 68,711 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.03
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 618pt
小説 1,901 位 / 183,712件 ファンタジー 349 位 / 42,162件
文字数 272,879 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.02.21
31
恋愛 連載中 長編
その日皇女は断罪された。 聖女に毒を盛り殺害しようとした罪で皇女たる身分を剥奪され、国外追放の処罰となった。 けれど皇女は何の反論もすることなく、それを受け入れた。 まるで最初からそうなることが分かっていたように。 「自由に旅をして、幸せを見つけたい」 断罪された皇女は神官として旅に出た。 自分の身を預かってくれた教会のため、そして幸せを願う人々のために巡礼を行いながら自分の幸せを見つけるための旅。 そこで出会ったのは変な男キリアン。 善きことをするのだと言い、助けてやったら妙に懐かれてお礼をするのだとついてきた。 元皇女テシアは巡礼旅の末に幸せを掴み取れるのか。 いや、絶対にハッピーエンドにしてみせるのだ。 「私は絶対に幸せになります」 後に聖女テシアの世直し旅と呼ばれることになる、世直しのつもりもないトラブル旅の物語が始まる。
24h.ポイント 519pt
小説 2,294 位 / 183,712件 恋愛 1,135 位 / 55,981件
文字数 24,152 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.21
32
SF 連載中 長編 R15
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2017年人類は遂に一兆になり科学技術は天雨 至御によって 何千年も進んだとされ栄華を極めていた、だがそんなある日 三悪と呼ばれるものによって世界を支配しているとまで言われる財閥 破魔財閥を破壊されて世界は混乱に堕ち、人々はとち狂い核戦争を始め そして世界は終わったかに見えた、だが世界は終わっていなかった ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本作は百三十八話である第二部が完成してから投稿していて 一話〜十一話と情報一話〜情報三話が 4月5日金曜日17時2分〜18時2分に投稿 十二話〜二十二話が 4月6日土曜日17時2分〜18時2分に投稿 二十二話〜三十二話と情報四話〜情報七話が 4月7日日曜日17時2分〜18時2分に投稿 そしてこの後は1日に三話ずつ17時2分〜18時2分に投稿して 時たま情報を三話に関係なく付随して投稿します 第三部が完成したらまたこんな感じの方式で上がりますが 第三部が上がるのは数ヶ月後になる予定です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+とハーメルンで投稿しています ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24h.ポイント 349pt
小説 3,434 位 / 183,712件 SF 23 位 / 5,095件
文字数 2,551,459 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.01.15
 侯爵家の3男として生をうけたウカノ。彼は常人には見ることの出来ない命の光が見えていた。  彼が見ていたものが命の光だと気づいたのは最愛の母の死がきっかけだった。幼い頃から命の光が見えていたテンは言動が普通の子とはおかしく、家族の間でも孤立していった。それでも母だけは否定することなく受け入れてくれた。  魔法とはなんでもできる可能性を秘めている。「それならば母の最期に見た命の光を再現してもう一度会いたい」。そう願ってテンは魔法を発動する。しかし魔力を込め、魔法が発動する瞬間に意識を失ってしまう。  目を覚ました時に目の前にいたのは、もふもふな可愛らしい生き物だった。どうしてこの子を創造してしまったのかは分からないが、この子を生み出してしまった事だけは分かる。ウカノはその子にテンという名前を授ける。  最愛の母を失った事によって憔悴していたウカノだったが、テンと共に生きていくことを決意し、共に家を出て未知の森での生活を始める。そこでウカノとテンは思いもよらぬ成長をしたり、様々な出会いを見つけていく。
24h.ポイント 555pt
小説 2,142 位 / 183,712件 ファンタジー 387 位 / 42,162件
文字数 87,508 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.02
不慮の事故(死神の手違い)で命を落としてしまった日本人・御厨 蓮(みくりや れん)は、間違えて死んでしまったお詫びにチートスキルを与えられ、ロートス・アルバレスとして異世界に転生する。 「目立つとろくなことがない。絶対に目立たず生きていくぞ」 生前、目立っていたことで死神に間違えられ死ぬことになってしまった経験から、異世界では決して目立たないことを決意するロートス。 十三歳の誕生日に行われた「鑑定の儀」で、クソスキルを与えられたロートスは、最弱劣等職「無職」となる。 そうなると、両親に将来を心配され、半ば強制的に魔法学園へ入学させられてしまう。 魔法学園のある王都ブランドンに向かう途中で、捨て売りされていた奴隷少女サラを購入したロートスは、とにかく目立たない平穏な学園生活を願うのだった……。 ※『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 1,818pt
小説 714 位 / 183,712件 ファンタジー 158 位 / 42,162件
文字数 1,182,701 最終更新日 2024.04.23 登録日 2020.07.29
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております
24h.ポイント 8,251pt
小説 219 位 / 183,712件 ファンタジー 43 位 / 42,162件
文字数 1,410,416 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.09.30
【一話につき700~1200字程度】 【完結保証】 みにくい男の人魚、名前はグリン。 気楽に生きてきた彼だが、健康状態の不安が勃発する。 背中に海藻が生えていたのだ! グリンは医療を受けるべく、すみかを出て旅に出る。 めざすは高名とどろく医師・ナンデモミル。 グリンはナンデモミルに診てもらうことができるのか……?
24h.ポイント 235pt
小説 5,057 位 / 183,712件 ファンタジー 879 位 / 42,162件
文字数 47,435 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.06

10

貧困街生まれのヒスイは犯罪で日銭を稼ぐ日々。ある日スリの帰りに出会った少年に奇妙な頼まれごとをされる。 家に帰ると少年を追っていたトーカという男が現れ、ヒスイに希望のない日々から抜け出すチャンスを与える。 少年は世界を崩壊から救うために教会が育てた生贄であり、少年に関わったヒスイは教会に対する最高の切り札になるのだとトーカは言う。 仲間から優しさや温かさを学び、トーカに連れられ人間の残酷さも学んだヒスイ。自分が手にした力に戸惑いながらも、人々を救うためにその力を使っていく。 この作品は「49」という作品の続編です。 前作を読まなくてもわかるようにはなっています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,669 位 / 183,712件 ファンタジー 1,030 位 / 42,162件
文字数 48,013 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.11
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校2年の佐々木 暁斗は、クラスメイト達と共に異世界に召還される。 その目的は、魔王を倒す戦力として。 しかし、クラスメイトのみんなが勇者判定されるなかで、暁斗だけは勇者判定されず、無能とされる。 多くのクラスメイトにも見捨てられた暁斗は、唯一見捨てず助けてくれた女子生徒や、暁斗を介抱した魔女と共に異世界生活を送る。 その過程で、暁斗の潜在能力が発揮され、至るところで無双していくお話である。 *この作品はかつてノベルアップ+や小説家になろうに投稿したものの再々リメイクです。
24h.ポイント 334pt
小説 3,592 位 / 183,712件 ファンタジー 620 位 / 42,162件
文字数 295,875 最終更新日 2024.04.23 登録日 2021.08.04
主人公である蒼とその相方である雷(サンダー)は、知らない部屋で目覚める。蒼とサンダーを含め、その世界の住人の一部も、何かを宿している。そんな世界で、元の世界に戻るために冒険をする、
24h.ポイント 221pt
小説 5,360 位 / 183,712件 ファンタジー 947 位 / 42,162件
文字数 72,531 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.06.02
「――我が、礎となれ!!」 美しい少女に足蹴にされ命令を強要され、しかも報酬はなし! 通常なら逃げるか怒るかする所……少年にとっては、其れこそが本望だった!? 影を曳き召喚された先は、タイムリープに思えるほど過去の欧州に酷似した世界。 衣服の形状や透明なガラス窓がある事から、13~14世紀頃だと思われる。 しかし史実にはない、魔法の如き「力」の存在と――魔獣バジリスクとの遭遇! 汚れた水を飲料水に、石畳を掘って汚物を流す側溝を設置し、お風呂を設備する。 この時代の認識から逸脱し、批判を受けようとも「衛生」を広めたい! それは全て、後に訪れる黒死病対策であった――。 現代とは違う常識の中、少女に踏んで貰う為にこの国を磨き上げる!! 心の癒しカレシーと共に、過去の欧州を旅するちょっと奇天烈な少年の冒険。 異世界転移ファンタジーです!
24h.ポイント 200pt
小説 5,811 位 / 183,712件 ファンタジー 1,070 位 / 42,162件
文字数 1,300,933 最終更新日 2024.04.23 登録日 2019.11.18
2,503 12345