ファンタジー小説一覧

26,351 12345
過去、未来、現在。 この世すべての情報が閲覧できる超絶チート能力を手に、異世界へとTS転生してしまった冴えない男。 ゴールド・ノジャー。 もとい不老の魔女、ロリババアとして生まれ変わった彼が。 その気になれば、なんでも叶う強大な力を持て余しつつ。 時に笑い、時に泣き、時に青春を謳歌する。 しかし、だからといって特に大きな野望があるわけでもない。 そんな不思議な力を持つ、不思議な世界の、不思議な魔女の、優しいお話。
24h.ポイント 528pt
小説 2,211 位 / 183,969件 ファンタジー 410 位 / 41,859件
文字数 106,916 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
2
恋愛 連載中 長編 R15
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。
24h.ポイント 888pt
小説 1,348 位 / 183,969件 恋愛 667 位 / 56,005件
文字数 47,119 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.20
主人公の琴音と、琴音のお姉ちゃんとお母さんとお父さんで冒険に行くお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,969 位 / 183,969件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 4,646 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
 第四部第一章 新大陸開始中。 開始中(初投稿作品)  転生前も、転生後も 俺は不幸だった。  生まれる前は弱視。  生まれ変わり後は盲目。  そんな人生をメルザは救ってくれた。  あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。  あいつの傍にずっといて、この生涯を捧げたい。  苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。  オリジナルの世界観で描く 感動ストーリーをお届けします。
24h.ポイント 49pt
小説 14,539 位 / 183,969件 ファンタジー 2,078 位 / 41,859件
文字数 1,987,208 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.02.27
 勇者家康は、聖女徳田康代として転生した。 文武両道の康代は神聖女学園理事長の娘として生まれる。 陰陽師の子孫が康代を神聖女学園の生徒会長に指名した。  地球の守護神と天界の女神は皇国に天罰を計画していた。 最強神使のセリエは黒猫の姿で陛下の元に現れ、神々の天罰計画を告げた。 臨時政府の勅令を陛下に指示する。 次に神使セリエは康代の前に現れ陛下の勅令を受けるように指示を与えた。  皇国政府が倒れたあと、徳田幕府が三百年の眠りから醒め、動き出した。 徳田康代は第十六代征夷大将軍と大統領を兼任することになる。 神聖女学園内に徳田大統領の女子高生新政府が誕生した。 家康、信長、利家、秀吉、光秀の前世を持つ転生女子高生たちが徳田康代の元に集結してチート政治が始まった。  宝田劇団の臨時公演を契機に神聖女学園との交流が活発になり、宝田の五大スターが神聖のかるた会に参加した。  その頃、地球の守護神は第二の地球の天罰に対して、並行世界の神に救済を依頼する。 並行世界の神は地球全体の神隠しを実行し、善人の魂の救済に乗り出す。 西和大陸、南和大陸の消滅を目前に、地球の守護神の女神は神使のセリエに皇国方舟計画を指示した。 八百万の神々は結界を準備し、巨大津波から皇国防衛の天地無双が実施される。  十万年に一度の地球の大規模変動が世界を蹂躙し、アトランティス時代以来となる。 西和、南和の二つの大陸は海の藻屑となった。 皇国だけが残り、世界は一つに統一された。 第三の時代の夜明けが始まる。 十二月二十三日、一話と二話を変更しました。 三日月未来(みかづきみらい)より。 (三日月未来です。この小説は『小説家になろう!』『カクヨム』『アルファポリス』に掲載しています)
24h.ポイント 0pt
小説 183,969 位 / 183,969件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 340,087 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.10.24
ソドムの少年から平安武士、さらに日本兵から二十一世紀の男子高校生へ。 一つ一つの人生は短かった。 しかし幸か不幸か、今まで自分がどんな人生を歩んできたのかは覚えている。 だからこそ、今度こそは長生きして、添い遂げるべき人と添い遂げたい。 そんな想いを胸に、青年は四度目の命にして今までの三回とは別の世界に転生した。 世界が違えば、少しは生き延び易いかもしれない。 そんな勘違いをしてしまった早死にの男が、今度こそ何者かになる物語。 本作は、「小説家になろう」、「カクヨム」、にも投稿しております。
24h.ポイント 14pt
小説 28,992 位 / 183,969件 ファンタジー 4,123 位 / 41,859件
文字数 198,141 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.08.03
「お前のような初歩魔法しか使えない出来損ないは、伝統あるデズモンド魔導伯爵家には要らぬっ!! この家から出て行けっ!!」 攻撃魔法を一つも覚えていなかったマレンツは魔導伯爵家を追放されてしまう。 「父上、お考え直し下さい、私は魔法によって領内経営に貢献しております」 と、説得しても伯爵は聞く耳を持たない、それどころか従兄弟を次代の当主に据えると言いだすのだった。 「はっは、貴様のような出来損ないはこの家から出て行け、デズモンド家の当主には、三属性に適正があり、四階層までの攻撃魔法が使えるこの俺ビオランテこそふさわしいのだっ!」 全てを失ったマレンツは伯爵家を出て平民として旅立つのであった。 実はマレンツが攻撃魔法を覚えていないのには理由があった。 彼は小さい魔法を高度に応用して領の内政に貢献していたのだ。 彼を追放した事でデズモンド領はみるみるうちに落ちぶれていく。 一方マレンツは迷宮都市に行き冒険者となる。 彼は規格外の性能の【着火】(ティソダー)で成り上がっていき『無敵の【着火】マン』の二つ名を付けられるのであった。 三千年前に世界に刻みこまれたアセット魔法の謎とは、マレンツの魔術の真理を追求するという願いは叶うのか! そして迷宮都市に魔王軍がせまる!!
24h.ポイント 1,037pt
小説 1,137 位 / 183,969件 ファンタジー 238 位 / 41,859件
文字数 75,366 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.02
8
現代文学 連載中 長編 R18
――女を千人抱くこと。それは、男の夢。  俺はその夢を叶えるために、伝説のナンパ師であるガリさんを探した。   ガリさんを見つけたが、どう見ても普通のおっさんにしか見えない。しかし、目の前でガリさんのナンパを拝見したことによって、伝説のナンパ師であることを確信する。  ガリさんから「ナンパを教えてやるから声をかけてみろよ」と言われるが、身体が固まり動けなくなってしまう。 「ナンパの世界では声をかけたくてもかけられない状態を『地蔵』と言われバカにされるんやで」 「地蔵……」 「おい、グリーン。これもついでに覚えておけ。性欲の中心には魔物が棲んでいて、それは人間に多大な影響を及ぼすんや。性欲の正体を教えたる」   そんなガリ総長が率いる、ナンパ師たちの地蔵物語なのである。
24h.ポイント 207pt
小説 5,379 位 / 183,969件 現代文学 63 位 / 8,297件
文字数 243,237 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.04
街中にダンジョンが現れた現代日本。 人々には戦士としてのレベルが与えられる。 主人公は世界最弱のレベル0。 レベルの低さに絶望していたある日、戦士のレベルの10倍の強さになるというボスが現れる。 世界で倒せるのレベル0の主人公だけ。 ダンジョンで戦うことは諦めていた主人公だが、その日から自分だけがレベルアップできることに。 最強戦士になって、美女の仲間たちとダンジョンの秘密を解き明かす。
24h.ポイント 3,600pt
小説 379 位 / 183,969件 ファンタジー 90 位 / 41,859件
文字数 81,152 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.23
10
BL 連載中 長編 R15
──みんな、ぼくを捨てていく。 母に捨てられたトラウマを抱える青年、アルバ。 彼は半神半人という生まれの特殊さからサーカスに拾われ、そこで初めて恋をする。 しかしその相手は、ひどく身勝手な男だった。 初恋を散らし失意に落ちたアルバを見そめたのは、国の重鎮の一人息子であるラス。 アルバと同じ半神半人だが、ラスの育ちは彼とはうって変わって裕福で愛に満たされたものだ。 彼のまぶしいほどの明るさに戸惑いながらも、アルバは心を開いていく。 困難を乗り越え、運命めいた繋がりで結ばれるアルバとラス。 しかし、その運命は悲劇そのものだった。 因縁に翻弄され、愛憎の中を生きる男の一生を描く物語。 全6章の予定です。 2025.3.18 お知らせ:ややこしいのでカテゴリをBLにしました。 ※暴力、残酷描写あり ※男女カプあり ※ストーリー重視です
24h.ポイント 271pt
小説 4,177 位 / 183,969件 BL 1,021 位 / 23,808件
文字数 165,840 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.06.25
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,720pt
小説 501 位 / 183,969件 ファンタジー 118 位 / 41,859件
文字数 313,216 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.11.18
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
人類の救世主として召喚された世界は、既に詰んでいた。
24h.ポイント 569pt
小説 2,036 位 / 183,969件 ファンタジー 381 位 / 41,859件
文字数 285,650 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.14
13
BL 連載中 長編
紙の洋服を着せられて、真冬の森の淵に放り出された美しい娘。 継母の命じたいじわるなお使いは「苺を摘んでくるんだよ!」 娘は途方にくれました。こんな真冬に、どこへ行けば、苺が摘めるというのでしょう? 「苺で籠がいっぱいになるまで、帰ってくるんじゃないよ!」 娘は裸足のまま、雪の降り積もる森へと入っていくのでした……。 これは不憫な少年が、氷の森に苺を摘みに行く物語。 グリム童話をベースにしたメルヘンBL?です。 氷の森だけど、真夏の夜の夢的な世界観を目指してます。コメディかつ、ハッピーエンドです。 過激表現はありませんが、一応BLなので、苦手な方はどうか気をつけてください。 特に※印のエピソードはちょっと苦手な人いるかもなので、気をつけて読むか、飛ばしてください。 腐文体さえ大丈夫であれば、気軽にお立ち寄りください。
24h.ポイント 384pt
小説 2,974 位 / 183,969件 BL 681 位 / 23,808件
文字数 222,345 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.10.19
時は西暦3000年12月31日、30世紀の終わりと共に、世界が終焉を迎えるアポカリプスが起こると占星術師である「インデックス・ウィリアム」により予言されていた。しかし、人々は信じなかった。『ノストラダムスの大予言』が実際に起こらなかった様に、ガセネタだと思っていたからだ。そんな中時は過ぎていき、人類は西暦3001年1月1日、30世紀の終わり、そして31世紀の始まりを迎えた。何も起こらないと人々が思ったその時、空から地上に無数の光が差し込んだ。その後、人々が空を見上げると、『神』と名乗る存在が現れ、人類を殺し始めた。為す術なく絶滅すると人々が思ったその時、天才物理学者「成瀬栄慈」が『神』と名乗る存在に立ち向かった。
24h.ポイント 207pt
小説 5,379 位 / 183,969件 ファンタジー 940 位 / 41,859件
文字数 1,250 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
独身、彼女なしの主人公がオンラインゲームにハマり数年、オンラインゲームでの友人とパーティを組み遊んでいると、他のヤツはニートの引き籠もりで、俺だけ会社員だったので給与、ボーナスの話をすると、唆されほぼ全額課金をする程にハマっていた。ある日、パーティメンバーと俺のレベル上げに付き合ってもらいレベル上げをしていると、気付いたら朝方に・・・。仮眠を取り出社して働き、昼食を取り腹が満たされると寝不足もあり強い眠気が襲ってくると意識が直ぐに失われ、気付くと・・・そこは・・・
24h.ポイント 462pt
小説 2,475 位 / 183,969件 ファンタジー 452 位 / 41,859件
文字数 8,006 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.28
人と魔族が覇権を争う世界、人族の王都フォーゲルシュタットにある城の離れ、アルエット・フォーゲル(243歳・女王の娘兼ニート)は自由気ままな生活を謳歌していた。 しかし、ある日母親であるヴェクトリア女王の一言で生活が一変する。 「魔族の王を、討伐せよ」 実家を追い出された200歳超ニートの、山あり谷あり冒険譚……の予定!!
24h.ポイント 434pt
小説 2,624 位 / 183,969件 ファンタジー 473 位 / 41,859件
文字数 93,776 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.25
  『小説家になろう』の投稿掲載の連載小説・ダンジョンアンドドラゴン~最終章~の、 注意書き不明文章(ちゅういがきふめいぶんしょう)をまとめた心苦しい参考追記(さんこうついき)です。
24h.ポイント 214pt
小説 5,185 位 / 183,969件 ファンタジー 903 位 / 41,859件
文字数 2,878 最終更新日 2024.03.29 登録日 2021.09.04
18
BL 連載中 長編 R18
かつて親友だった国の皇子に裏切られ、宮廷魔法師だったラウルは自死を選択する。ちゃんと自分の首を切り死んだはずだったが、目を覚ますと5歳に戻っていた。もう二度とあの男とは関わらないと決め、以前から夢であった冒険者になり、1人でひっそりと旅をしようと思っていたラウルだがある男と出会う。 展開が大分ゆっくりです。 ※R18シーンは*で記載します。 ※メインカプとは違うR18シーンがあるため注意してください。
24h.ポイント 20,321pt
小説 93 位 / 183,969件 BL 10 位 / 23,808件
文字数 21,569 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.21
巨大組織の掃除人を務める鉦木裕次郎はお家騒動の末に殺害される。 しかし、息を引き取る瞬間、声がして気が付くと裕次郎は異世界に転生していた。 召喚主の魔女リンデルはかつての裕次郎に救われたことがあるといい、裕次郎はリンデルに仕えることに。 裕次郎は新しい世界で新しい暮らしを送るのだった。
24h.ポイント 405pt
小説 2,821 位 / 183,969件 ファンタジー 499 位 / 41,859件
文字数 25,873 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
 ラージャーラという名の異世界から日本に出現した“妖術鬼”シャザラの目的は地上世界を制覇した後に故郷を“逆侵略”し、【神牙教軍】なる最強勢力を率いる【鏡の教聖】と名乗る仮面の魔人を打倒することであった。    一方、戦乱状態のラージャーラを最深奥部で統治しているとされる天響神エグメドは神牙教軍の覇業を阻止すべく、選ばれしラージャーラ人と地上人の混血組織【絆獣聖団】を結成し、彼らは教軍に蹂躙される現地勢力と共闘、日々熾烈な戦いを続けていた…。       目下、妖術鬼の“野望の拠点”となっているのが新興宗教団体【光霊至聖教団】(通称・光至教)と世界的な実戦空手団体【拳星會館】、そして国内最大のアダルト産業コングロマリット【アグニグループ】であり、これら三大組織の代表者は彼の忠実なる使徒であり、〈師〉から恐るべき魔能力を授けられていた!    対する絆獣聖団側も負けじと〈地上部隊〉を結成し、ラージャーラでも使用されている超兵器で迎え撃つが、両陣営とも現時点では戦火が野放図に拡大することを望まぬためか、〈戦場〉は日本各地の地下に両者が所有する【誓覇闘地】に限定されていた。  岡山在住の冬河家は絆獣聖団極東支部において中心的な役割を担う九氏族の一員であり、若き当主で高校二年生の黎輔は乗り込んで来た光至教の二代目女性教祖・光城亜希世の息子で共に最強戦士とされる玄矢と威紅也を相手に死闘に臨まんとしていた。 黎輔の盟友は市内在住の整体師・宗 星愁と倉敷市でオカルトショップを営む青年・剛駕嶽仁であるが、彼らも敵に劣らぬ超戦士であり、その結束は固く聖団内でも屈指の軍団として認知されていた。  光城家が“最強タッグ”を送り込んだのも最近聖団に対し劣勢であるためであり、今回敗北すれば首領である妖術鬼から一族が一人ずつ身の毛もよだつような制裁を課される運命が待ち受けていた!      
24h.ポイント 242pt
小説 4,610 位 / 183,969件 ファンタジー 772 位 / 41,859件
文字数 66,250 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.12.08
その日、魔法学園女子寮に新しい寮母さんが就任しました、彼女は二人の養女を連れており、学園講師と共に女子寮を訪れます、その日からかしましい新たな女子寮の日常が紡がれ始めました。
24h.ポイント 405pt
小説 2,821 位 / 183,969件 ファンタジー 499 位 / 41,859件
文字数 3,275,715 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.01.25
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
ー  子供頃から体の弱かった主人公は、ある日突然クラスメイトたちと異世界に召喚されてしまう。  しかし主人公はその召喚の衝撃に耐えきれず絶命してしまった。  異世界人は世界を渡る時にスキルという力を授かるのだが、主人公のクラスメイトである灰田亜紀のスキルは死者をアンデッドに変えてしまうスキルだった。  そのスキルの力で主人公はアンデッドとして蘇ったのだが、灰田亜紀ともども追放されてしまう。  追放された森で2人がであったのは――
24h.ポイント 1,087pt
小説 1,073 位 / 183,969件 ファンタジー 225 位 / 41,859件
文字数 36,342 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.16
 おっさん探索者のレームは今日も迷宮に行く。  そんな日々の中で迷宮内で謎の少女と出会い彼の第二の人生が始まる。 不定期更新 宜しくお願い致します。
24h.ポイント 263pt
小説 4,251 位 / 183,969件 ファンタジー 718 位 / 41,859件
文字数 16,497 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.25
エル:「なんですか? このやる気のないタイトルは?」 ハーミット:「なんとなく、作品の雰囲気がわかればイイらしいよ」 エル:「なんとなく……って、そもそも『ネコ耳娘受肉』って意味がわからないんですけど?」 ハーミット:「なんでも、『ネコ耳メイドTUEEE!!』っていう物語を書きたかったとか――」 エル:「はあ……いまごろTUEEEネタですか……なら、別に戦闘用アンドロイドが転移しなくてもイイのでは?」 ハーミット:「そこはほら、それなりに説得力ある根拠が欲しかったみたいな?」 エル:「……アンドロイドがネコ耳娘を受肉するという設定のほうが、すでに破綻してると思うのですが……」 ハーミット:「そろそろ始まるみたいよ。ほら、スタンバイして!」 エル:「そうやって、また誤魔化すんだから……」
24h.ポイント 796pt
小説 1,511 位 / 183,969件 ファンタジー 301 位 / 41,859件
文字数 94,112 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.16
普通の大学生が天使に依頼されて、地球を天使だけの星にする計画に参加するというお話です。 ふと、思いついたので書いてみました。
24h.ポイント 200pt
小説 5,509 位 / 183,969件 ファンタジー 969 位 / 41,859件
文字数 14,795 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.07.24
26
BL 連載中 長編
   目覚めたら、姉にゴリ推しされたBLゲームの世界に転生してた。  しかも人気キャラの王子様って…どういうことっ? ✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻  …ええっと…  もう、アレです。 タイトル通りの内容ですので、ぬるっとご覧いただけましたら幸いです。m(_ _)m .
24h.ポイント 1,160pt
小説 1,010 位 / 183,969件 BL 216 位 / 23,808件
文字数 12,072 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.11
27
恋愛 連載中 長編
最も小さい国と言われている小国トルンフィス王国に聖女があらわれた。 神の使いとも称される尊い聖女。 彼女達の魔を祓い邪を清める浄化の力は一介の魔道士、魔術師など足元にも及ばない。 そんな聖女を守る組織ガルンドーラ聖騎士団から小国トルンフィス王国に聖騎士アールシスが遣わされた。 女神の啓示により召し出された新たな聖女を守る為に。 その聖女の中身は15歳になったばかりの極普通の少女だった… ※あまりシリアスな感じでは書かないつもりです。面白く読んでいただけたらと。
24h.ポイント 540pt
小説 2,150 位 / 183,969件 恋愛 1,055 位 / 56,005件
文字数 67,990 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.12.08
ダンジョンが出現し【冒険者】という職業が出来た日本。 冒険者は探索だけではなく、【配信者】としてダンジョンでの冒険を配信するようになる。 底辺サラリーマンのアキラもダンジョン配信者の大ファンだ。 そんなある日、彼の部屋にダンジョンの入り口が現れた。  部屋にダンジョンの入り口が出来るという奇跡のおかげで、アキラも配信者になる。 ダンジョン配信オタクの美人がプロデューサーになり、アキラのダンジョン配信は人気が出てくる。 『アキラちゃんねる』は配信収益で一攫千金を狙う!
24h.ポイント 18,365pt
小説 103 位 / 183,969件 ファンタジー 18 位 / 41,859件
文字数 111,331 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.23
(全151話予定)世界からは魔法が消えていっており、錬金術師も賢者の石や金を作ることは不可能になっている。そんな中で、生活に必要な細々とした物を作る生活錬金術は「小さな錬金術」と呼ばれていた。 カモミールは師であるロクサーヌから勧められて「小さな錬金術」の道を歩み、ロクサーヌと共に化粧品のブランドを立ち上げて成功していた。しかし、ロクサーヌの突然の死により、その息子で兄弟子であるガストンから住み込んで働いていた家を追い出される。 落ち込みはしたが幼馴染みのヴァージルや友人のタマラに励まされ、独立して工房を持つことにしたカモミールだったが、師と共に運営してきたブランドは名義がガストンに引き継がれており、全て一から出直しという状況に。 そんな中、格安で見つけた恐ろしく古い工房を買い取ることができ、カモミールはその工房で新たなスタートを切ることにした。 器具付き・格安・ただし狭くてボロい……そんな訳あり物件だったが、更におまけが付いていた。据えられた錬金釜が1000年の時を経て精霊となり、人の姿を取ってカモミールの前に現れたのだ。 失われた栄光の過去を懐かしみ、賢者の石やホムンクルスの作成に挑ませようとする錬金釜の精霊・テオ。それに対して全く興味が無い日常指向のカモミール。 過保護な幼馴染みも隣に引っ越してきて、予想外に騒がしい日常が彼女を待っていた。 これは、ポーションも作れないし冒険もしない、ささやかな錬金術師の物語である。 彼女は化粧品や石けんを作り、「ささやかな小市民」でいたつもりなのだが、品質の良い化粧品を作る彼女を周囲が放っておく訳はなく――。 毎日15:10に1話ずつ更新です。 この作品は小説家になろう様・カクヨム様・ノベルアッププラス様にも掲載しています。
24h.ポイント 1,165pt
小説 1,004 位 / 183,969件 ファンタジー 214 位 / 41,859件
文字数 448,994 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.11.15
フィーア王国南部の国境を守る、南部侯ヴェルフェル家。 その家に百余年仕える伝説の騎士がいた。 侯爵家より拝領した飛燕の旗を掲げ、燕のように戦場を駆けた騎士の名は、ワルター・フォン・ヴェストファーレン。 彗星のように歴史の表舞台に現れた彼の記録は、ふたつの異様な単語から始まる。 《傭兵》と《混血》。 元傭兵のハーフエルフという身から騎士への異例の出世を果たした彼は、フィーア王国内外で、《南部の壁》《南部の守護神》と呼ばれるようになる。 しかし、彼の出自と過去の名を知る者はもう居ない。 記録に載らない、彼が《ワルター》と名乗り、《ヴェストファーレン》を拝命するまでの物語。 ※魔王と勇者のPKOのスピンオフとして楽しんでいただければ幸いです。世界は同じですが、時代背景は140年くらい前の話です。
24h.ポイント 242pt
小説 4,610 位 / 183,969件 ファンタジー 772 位 / 41,859件
文字数 902,570 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.09.03
生みの親に捨てられて、数千年の時を生きる魔龍と共に山の中で育った少年・ユウ。 魔龍が今わの際に遺した「冒険者になって、私の代わりに世界を見て」という言葉を胸に、大陸で唯一の『冒険者養成学園』へ通う事になるが……世間知らずなユウを取り巻く冒険者志望の学生としての日々はあまりにもハードで目まぐるしいものだった。 ユウの武器は持ち前の素直さと、龍に教わった古代の魔術だけ。 個性豊かな冒険者志望の友人達と共に、過酷なカリキュラムを生き残れ! ……ところで冒険者って、具体的に何するんですか?
24h.ポイント 12,965pt
小説 146 位 / 183,969件 ファンタジー 30 位 / 41,859件
文字数 72,062 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.16
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物達が生きる世界。 この世界は、自由に思い思いに過ごして一生を全うするプレイヤーと、愛をもって世界システムを管理・運営していく管理者の二つに分かれた世界だ。 レイは世界の管理者の一員として、世界の運営を支えていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに触れる。レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※3月中は一日に複数話投稿予定。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m
24h.ポイント 3,842pt
小説 357 位 / 183,969件 ファンタジー 84 位 / 41,859件
文字数 100,425 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.23
魔法!努力!勝利!仲間と成長する王道ファンタジー! チート、ざまぁなし! 努力と頭脳を駆使して武器×魔法で最強を目指せ! 「こんなあっさり死んだら勿体ないじゃん?キミ、やり残したことあるでしょ?」 神様にやり直すチャンスを貰い、とある農村の子アルージェとして異世界に転生することなる。 鍛治をしたり、幼馴染のシェリーと修行をして平和に暮らしていたが、ある日を境に運命が動き出す。 道中に出会うモフモフ狼、男勝りなお姉さん、完璧メイドさんとの冒険譚! 他サイトにて累計ランキング50位以内獲得。 ※カクヨム、小説家になろう、ノベルピアにも掲載しております。 只今40話から70話辺りまで改修中の為、読みにくいと感じる箇所があるかもしれません。 一日最低1話は改修しております!
24h.ポイント 462pt
小説 2,475 位 / 183,969件 ファンタジー 452 位 / 41,859件
文字数 411,258 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.31
34
BL 連載中 短編 R18
〜俺の魔力って甘くて、触れた相手の性的快感をメチャクチャ高めてしまうらしい〜  【執着ノンケ騎士×臆病ビッチ魔術師】 親友ルイへの叶わぬ想いを諦めて、隣国に逃げていたサシャは、母国からの使節団の一員として現れたルイと再会してしまう。「……なんでお前がここにいる……」サシャは呆然としつつも、ルイのことをなんとか避けようと頑張るが、男を好きであるとも、セフレがいることもバレてしまう。 ルイはそんなサシャのことを嫌悪するようなことはなかったが、「友人とセックスするなら、親友としたっていいじゃないか」とか言い出してきた。 ヤバい。大事な親友が俺の魔力にあたって正気を失っている……  逃げ腰なサシャと、無自覚に執着してくるルイのもだもだストーリーです。前半ドM展開多めです。8話完結。最終話にR18描写あります。 ムーライトノベルズにも掲載しています。
24h.ポイント 1,004pt
小説 1,175 位 / 183,969件 BL 255 位 / 23,808件
文字数 3,702 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.29
王立魔導学園だと聞かされ入学することになったが実は王立ではなく私立であり、授業料五十万メニー全額免除と聞かされたが実際に免除された額は十メニー、そして入学試験でプラス百万メニー払わなくていけないことが入学前に判明するルミエルだが貯金だけでは足りず父親が借金をしてまで入学させたので今入学をやめれば損しかなくなんとかして返すためにまずは卒業しなくてはと決意する。 そしてもう二度騙されないと決意するのだが、学園の課題で冒険者パーティーを組まなければいけなくなる。父親が借金をした場所が政府が世界中に壊滅させる依頼をするほどの組織だったことが判明し、旅をすることになる。 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 3,529pt
小説 388 位 / 183,969件 ファンタジー 93 位 / 41,859件
文字数 48,524 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.15
【HOTランキング1位獲得作品】  前世で大好きだったファンタジー大作『ロード・オブ・ザ・ヒーロー』の悪役、レッド・モルドロスに転生してしまった悪七英介。  もっと努力して意義のある人生を送っておけばよかった、という後悔から、学院で他を圧倒する努力を積み重ねる。  しかし、その一生懸命な姿に、メインヒロインであるシャロットは惚れ、卒業式の日に告白してきて……。  悪役というより、むしろ真っ当に生きようと、ファンタジーの世界で生き抜いていく。  尊敬を勝ち取り、勇者パーティーを統率し、気づけば主人公みたいになっていた!?   エース皇命が贈る、逆転の異世界転生ファンタジー!    ヒロインとの恋、仲間との友情──あれ? 全然悪役じゃないんだけど! ※小説家になろうでも投稿しています。
24h.ポイント 42,462pt
小説 43 位 / 183,969件 ファンタジー 4 位 / 41,859件
文字数 62,466 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.21
彼女との初体験を間近に控えていた葛城ユウトは、ついに、1つのベットの上で女子の体と交わろうとしていた。 下着に手を伸ばした、その時だった。 「貴様、私に触れようなどとは…」 キスまで交わし、同意を得たはずだった相手が、突然豹変したように顔を顰める。 手には「銃」が。 …ここ、日本ですよ? 学生兼殺し屋を営んでいる魔王の娘、——ブーニベルゼ。 日本の女子高生の魂に“憑依した”彼女とのドタバタ冒険活劇が、今、始まる。
24h.ポイント 207pt
小説 5,379 位 / 183,969件 ファンタジー 940 位 / 41,859件
文字数 48,047 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.01.05
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 327pt
小説 3,521 位 / 183,969件 ファンタジー 606 位 / 41,859件
文字数 304,182 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.12.26
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
うちは、父3人母2人妹1人の7人家族だ。 産みの母は誰だかわかるが、実父は誰だかわからない。 妹も、実妹なのか不明だ。 そんなよくわからない家族の中で暮らしていたが、ある日突然、実母がいなくなってしまった。 父たちに聞いても、母のことを教えてはくれない。 母は、どこへ行ってしまったんだろう! というところからスタートする、 さて、実父は誰でしょう? というクイズ小説です。 変な家族に揉まれて、主人公が成長する物語でもなく、 家族とのふれあいを描くヒューマンドラマでもありません。 意味のわからない展開から、誰の子なのか想像してもらえたらいいなぁ、と思っております。 前作「死んでないのに異世界転生? 三重苦だけど頑張ります」の完結記念ssの「誰の子産むの?」のアンサーストーリーになります。 もう伏線は回収しきっているので、変なことは起きても謎は何もありません。 単体でも楽しめるように書けたらいいな、と思っておりますが、前作の設定とキャラクターが意味不明すぎて、説明するのが難しすぎました。嫁の夫をお父さんお母さん呼びするのを諦めたり、いろんな変更を行っております。設定全ては持ってこれないことを先にお詫びします。 また、先にこちらを読むと、1話目から前作のネタバレが大量に飛び出すことも、お詫び致します。 「小説家になろう」で連載していたものです。
24h.ポイント 4,183pt
小説 338 位 / 183,969件 ファンタジー 79 位 / 41,859件
文字数 120,105 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.17
登場キャラはほぼ猫だけです。 《あらすじ》 ある日半野良猫の生活を送っているノアは、 犬に追いかけられているところを見知らぬ子猫に助けられる。 一見変わったことのない茶トラの子猫、リアム。 しかし彼の正体は異世界から来たスパイだった――! ノアはリアムのスパイ任務を手伝っているうちに、 彼をスパイとして送った魔法猫のミスで異世界に移動することになってしまう。 ノアは一目見ただけで自然豊かな異世界を気に入るが、そこは、性別不詳の魔術師シルヴェスターと魔獣が対立する世界でもあった。 ノアは異世界で彼らの争いに巻き込まれていくことになるのだが..... 果たしてノアのいた世界にスパイを送ったシルヴェ スターの目的とは何だったのか――?
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 183,969件 児童書・童話 5 位 / 3,237件
文字数 51,614 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.09.18
26,351 12345