ファンタジー小説一覧

26,549 12345
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 633pt
小説 1,777 位 / 183,871件 ファンタジー 345 位 / 42,103件
文字数 968,295 最終更新日 2024.04.20 登録日 2021.08.27
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 668pt
小説 1,677 位 / 183,871件 ファンタジー 323 位 / 42,103件
文字数 124,791 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.31
勇者になってもてたい少年イサミは王城を救ったことをきっかけに伝説の勇者と言われ姫とまぐわう運命を辿ると言われ魔王軍と戦うことになる。姫アステリアと隣国の王女クリム、幼馴染貴族のリンネや騎士学校の先輩エルハと婚約し彼女達王女の力を鎧として纏う。王になりたい少年王我は世界を支配することでよりよい世界を作ろうとする。そんな時殺戮を望む壊羅と戦うことになる。
24h.ポイント 200pt
小説 5,573 位 / 183,871件 ファンタジー 1,039 位 / 42,103件
文字数 263,359 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.11.20
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
※完結まで毎日更新中です。最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!※ 両親を事故で亡くしたティナは、膨大な量の光の魔力を持つ為に聖女にされてしまう。 多忙なティナが学院を休んでいる間に、男爵令嬢のマリーから悪い噂を吹き込まれた王子はティナに婚約破棄を告げる。 大喜びで婚約破棄を受け入れたティナは憧れの冒険者になるが、両親が残した幻の花の種を育てる為に、栽培場所を探す旅に出る事を決意する。 そんなティナに、何故か同級生だったトールが同行を申し出て……? *HOTランキング1位、エールに感想有難うございます!とても励みになっています!
24h.ポイント 1,668pt
小説 706 位 / 183,871件 ファンタジー 169 位 / 42,103件
文字数 273,760 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.03.01
【第一部完結いたしました!】例えばさぁ……。か◯はめ波を撃つ練習ってしたことある? まぁ、普通はそんな事出来るわけ無いって思うよね。でもさぁ。ここだけの話。あれって本気で修行すれば、絶対に出来るようになるよ。この異世界って場所ならね。 剣聖の師匠なんて俺が呼ばれる様になったのは、あの嘘がきっかけだった。薬草の行商人の俺がドラゴンを倒したなんて……そんなことあるはず無いのに。健気な妹はその嘘を信じてしまったんだ。そして俺は、妹に嘘がばれるのが怖くて、デタラメの剣術を彼女に教えてしまった……。しかしそれがこんな化け物を産んでしまうなんて。  俺が適当に教えたでまかせ修行法は、何故かことごとく成果をみせて、またたく間に妹は……この世界で最強と呼ばれるほどの剣士へと成長してしまう。そして妹に剣技を授けた俺は……  ※第一部でこの物語は完結していますが、新たな設定を加えて第二部を始める予定です。  それまでしばらくは外伝の『千年救敗物語』(未完)をお楽しみ下さい。
24h.ポイント 6,767pt
小説 244 位 / 183,871件 ファンタジー 50 位 / 42,103件
文字数 217,951 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.09
拝啓。 父さん母さん。俺は今日も無事に(?)生きています。 敬具。 主人公「石立海人」(いしだてかいと)は異世界の勇者召喚の魔法により異世界転移を果たしてしまう。 ステータス鑑定で判明したスキルと職業。 この世界にはないスキル【DIY】。 そして、誰もしらない職業【何でも屋】。 どうやら海人は人違い召喚をされてしまったらしい。 召喚した相手が勇者ではないと知った王族から、いらない子扱いで城を追い出された海人は、冒険者としてこの世界で生きていくことを余儀なくされた。 そこで出会った仲間たちと共に、ダンジョンを攻略し、次第に頭角を現していくのだった。 誰も知りえなかったスキル【DIY】と職業【何でも屋】。 これが後に海人の運命を左右する重大な秘密を秘めていると知る由もなかった。
24h.ポイント 3,810pt
小説 363 位 / 183,871件 ファンタジー 81 位 / 42,103件
文字数 101,979 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.19
前世でお気に入りだった、乙女ゲームの聖女に転生したナタリー。何故かストーリーが崩壊していて、その原因が悪役令嬢にある様子。悪役令嬢にも攻略キャラにも、関わらずに生きようと思っていたのに…悪役令嬢は、前世で私を産んだ母でした。
24h.ポイント 377pt
小説 2,994 位 / 183,871件 ファンタジー 536 位 / 42,103件
文字数 25,899 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.07
20年前、世界中に後にダンジョンと呼ばれる物が現れた ダンジョンには宝箱や道の鉱石があり謎の生物、後に魔物と呼ばれる存在が生息していた ダンジョン以外にも世界に異変が起きていた 一部の人間はその影響か異能と呼ばれる力を手に入れ始めた 数年経った時、探索者と呼ばれる人々が増え続けるダンジョンの攻略をし始め一世を風靡した そしてダンジョンが現れてから15年、突如としてダンジョンの中から魔物が溢れ出した 世界中がパニックになり大災厄と呼ばれる程の規模の騒動が起き人口は大きく減り多くの土地を失った それから5年、1人の手品師が手品をしていた 手品の仕事が終わった後、騎士団に呼び出され魔物の討伐を命じられる 手品師であり探索者である人物の奇跡の一幕
24h.ポイント 292pt
小説 3,895 位 / 183,871件 ファンタジー 685 位 / 42,103件
文字数 38,949 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.05
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
「お前たちの兄の所為で魔王軍に負けた」、「償え」、「王国の恥さらしは追放だ」。人類と魔王軍の争い続く戦乱の世で、人類の希望といわれた勇者の一人が戦死し、人類の連合軍は多大な被害を受けた。勇者の弟である『エルセ』は故郷の民やそれまで共に過ごしてきた友たちから激しい罵詈雑言を浴びせられ、妹と共に故郷を追放された。 財を失い、身寄りもなく、野垂れ死ぬかと思った自分たちを保護したのは、兄の仇である魔王軍の将だった。 「貴様等の兄は強く勇敢な素晴らしき武人であった。貴様らの兄と戦えたことを吾輩は誇りに思う。生きたくば、吾輩たちと共に来い」 そして、人類は知らなかった。偉大な兄にばかり注目が集まっていたが、エルセと妹は、兄以上の才能と力を秘めた天賦の超人であることを。本来であれば、亡き兄以上の人類の希望となるはずの者たちを自分たちの手で追放したどころか、敵にしてしまったことを。
24h.ポイント 9,288pt
小説 198 位 / 183,871件 ファンタジー 38 位 / 42,103件
文字数 63,245 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.16
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
目が覚めたら魔獣が跋扈する異世界の森にただ一人取り残された【本宝池洋一】。 彼は離れ離れになった飲み仲間【藤本要】、ペットの【オリン】を探すべく、魔獣を倒しては食べて生活していた。 人っ子一人見かけない魔獣の生息地にて生活していくうち、一人の騎士が魔獣に襲われているのを発見、保護したらその騎士は男装した女の子だった。 事情を聞けば家庭の事情で散々苦労した。女を捨ててまで騎士になったのに、挙げ句の果てに囮役として抜擢。捨て置かれたのだという。 少女を一人残して捨て置く選択肢が取れない洋一は、仲間との合流を後回しにして少女と一緒に過ごすことを決意。 せめて自立できるまでのサポートをしようと決めていた。 しかし一緒に過ごすうちに少女【ヨルダ】は洋一を師匠と呼び始め、奇妙な師弟の関係へとなっていった。 料理人として振る舞う一方でハンターとしての名を上げていく洋一。 その弟子として振る舞う少女も少しづつ洋一の異常さに感化されていくのであった。 【大事なお知らせ】 この作品は第4回次世代ファンタジーカップ応募作品です。 皆様の応援が全てですので、清き一票をお願いします。 お気に入り、♡、エール、感想などお待ちしております。 【誤字報告につきまして】 今は書くのに集中したいので、ひと段落着くまで修正出来そうもありません。 ご報告には感謝しますが、すぐに修正というわけにはいきませんのでそれを理解した上での報告をお願いします (なきゃないに越したことはありませんが、見落としが結構あるので念の為) ──────────────────────────────── 【記録】 4/11_連載開始 4/15_HOT男性向け_7位 4/16_一章完結 4/17_HOT男性向け_2位 4/17_幕間 4/18_二章開始(シリアスあり)
24h.ポイント 19,426pt
小説 98 位 / 183,871件 ファンタジー 17 位 / 42,103件
文字数 135,438 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.11
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
24h.ポイント 682pt
小説 1,643 位 / 183,871件 ファンタジー 319 位 / 42,103件
文字数 2,726,035 最終更新日 2024.04.20 登録日 2020.11.22
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 697pt
小説 1,604 位 / 183,871件 ファンタジー 316 位 / 42,103件
文字数 15,197 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.19
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
 平凡で平和に暮らしていたユウマは、仕事の帰り道、夜空から光り輝く物体が公園に落ちたのを見かけます。  広い森のある公園の奥に進んでいくと、不思議な金色の液体が宙に浮かんでいます。  好奇心を抱きながらその金色の液体に近づきます。不用心に手を触れると、意識を失ってしまいました。  真っ白な世界でユウマは、女神と会います。  女神は、ユウマに状況を伝えます。  ユウマが死んだこと  因果律に予定されていない出来事だということ。  女神にもお手上げな幸運が付与されていること。  女神が作った別の世界に転生しながら、その幸運で滅亡寸前の人類を救えるか検証することを提案されます。  ユウマは突然の死に戸惑いながら、それを受け入れて、異世界転生します
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 183,871件 ファンタジー 656 位 / 42,103件
文字数 217,938 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.02.11
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 285pt
小説 3,982 位 / 183,871件 ファンタジー 702 位 / 42,103件
文字数 104,038 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.02.14
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 7,158pt
小説 236 位 / 183,871件 ファンタジー 48 位 / 42,103件
文字数 276,238 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.16
 皇八島第二王子ロワメールは、最強の魔法使いセツを命の恩人で名付け親として慕う。  ある日、魔法使いによる領主殺人未遂事件が発生、反第二王子派の筆頭であるプラト侯爵の甥、ウルソン伯爵が被害者となる。  魔法使いギルドは「ギルドを裏切った者には死を」、この掟のもと、魔法使い殺しであるセツを氷室での眠りより目覚めさせる。  ロワメールはプラト侯爵との仲を改善する為にと、裏切り者を追うセツに同行を願い出た。  氷室での冷凍睡眠を繰り返し、数百年を生きるセツ。しかし、名付け親と過ごせる時間はこの旅の間だけだった。      限られた時間の中、ロワメールはセツとの旅を楽しむ。  しかしロワメールには、全く違う目的があった……。  少しかわった形の親子の物語です。  小説家になろうでも同時掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,244 位 / 183,871件 ファンタジー 962 位 / 42,103件
文字数 49,510 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.31
来年から大学生など田舎高校生みこ。 そんな中電車に跳ねられ死んだみこは目が覚めると森の中。 体は幼女、魔法はよわよわ。 何故か耳も尻尾も生えている。 住むところも食料もなく、街へ行くと捕まるかもしれない。 そんな状況の中みこは騎士団に拾われ、掃除、料理、洗濯…家事をして働くことになった。 何故自分はこの世界にいるのか、何故自分はこんな姿なのか、何もかもわからないミコはどんどん事件に巻き込まれて自分のことを知っていく…。 ストックはそこそこあります。 目標は失踪しない。 がんばります。
24h.ポイント 1,797pt
小説 662 位 / 183,871件 ファンタジー 160 位 / 42,103件
文字数 16,723 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.08
18
SF 連載中 長編
 佐竹 うさぎは中学2年生の女の子。  そして、巨大ロボット、ウイークエンダー・ラビットのパイロット。  地球に現れる怪獣の、その中でも強い捕食者、ハンターを狩るハンター・キラー。  今回は、えらい政治家に宇宙からの輸入兵器をプレゼンしたり、後輩のハンター・キラーを助けたり、パーフェクト朱墨の謎を探ったり。  優しさをつなぐ物語。  イメージ元はGma-GDWさんの、このイラストから。 https://www.pixiv.net/artworks/85213585
24h.ポイント 221pt
小説 5,097 位 / 183,871件 SF 46 位 / 5,090件
文字数 107,883 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.11.20
19
ファンタジー 連載中 短編 R15
連載するには不向きな作品を不定期で投稿していきます。 【 マークについて 】 タイトルの後ろに『✻マーク』を付けてる小説は閲覧を注意して下さい。 救いのない残酷な内容となっています。 同時公開 小説家になろう カクヨム
24h.ポイント 512pt
小説 2,179 位 / 183,871件 ファンタジー 412 位 / 42,103件
文字数 44,271 最終更新日 2024.04.20 登録日 2019.12.29
20
ライト文芸 連載中 長編 R15
先祖が作った家の人形神が改築によりうっかり放置されたままで、気付いた時には家は没落寸前。 ピンチを救うべく普通の中学2年生、依る(ヨル)が不思議な扉の中へ人形神の相方、姫様を探しに旅立つ。 自分の家を救う為に旅立った筈なのに、古の予言に巻き込まれ翻弄されていく依る。旅の相方、家猫の朝(アサ)と不思議な喋る石の付いた腕輪と共に扉を巡り旅をするうちに沢山の人と出会っていく。 知ったからには許せない、しかし価値観が違う世界で、正解などあるのだろうか。 特別な能力なんて、持ってない。持っているのは「強い想い」と「想像力」のみ。 悩みながらも「本当のこと」を探し前に進む、ヨルの恋と冒険、目醒めの成長物語。 この物語を見つけ、読んでくれる全ての人に、愛と感謝を。 ありがとう 今日も矛盾の中で生きる 全ての人々に。 光を。 石達と、自然界に 最大限の感謝を。
24h.ポイント 228pt
小説 4,931 位 / 183,871件 ライト文芸 119 位 / 7,322件
文字数 4,619,847 最終更新日 2024.04.20 登録日 2020.08.11
俺こと「天城剣介」は22歳の日に交通事故で死んでしまった。 …しかし目を覚ますと、俺は知らない女性に抱っこされていた! 「元気に育ってねぇクロウ」 (…クロウ…ってまさか!?) そうここは自分がやっていた恋愛RPGゲーム 「ラグナロク•オリジン」と言う学園と世界を舞台にした超大型シナリオゲームだ そんな世界に転生して真っ先に気がついたのは"クロウ"と言う名前、そう彼こそ主人公の攻略対象の女性を付け狙う、ゲーム史上最も嫌われている悪役貴族、それが 「クロウ•チューリア」だ ありとあらゆる人々のヘイトを貯める行動をして最後には全てに裏切られてザマァをされ、辺境に捨てられて惨めな日々を送る羽目になる、そう言う運命なのだが、彼は思う 運命を変えて仕舞えば物語は大きく変わる "バタフライ効果"と言う事を思い出し彼は誓う 「ザマァされた後にのんびりスローライフを送ろう!」と! その為に彼がまず行うのはこのゲーム唯一の「バグ技」…"剣ぺろ"だ 剣ぺろと言う「バグ技」は "剣を舐めるとステータスのどれかが1上がるバグ"だ この物語は 剣ぺろバグを使い優雅なスローライフを目指そうと奮闘する悪役貴族の物語 (自分は学園編のみ登場してそこからは全く登場しない、ならそれ以降はのんびりと暮らせば良いんだ!) しかしこれがフラグになる事を彼はまだ知らない
24h.ポイント 533pt
小説 2,106 位 / 183,871件 ファンタジー 405 位 / 42,103件
文字数 223,735 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.11.15
22
BL 連載中 長編 R18
『君の深部に届きたい…君の、深いところに…』 ――冥府の王ハデスの恩赦を得るために六つの難題(怪物ヒュドラ退治、アウゲイアス王の部屋etc)に挑むこととなった囚人エウリュディケ(受)―― 美貌の案内役オルフェウス(攻)とともに遂行を目指す彼に、驚愕の真実が待ち受ける―― 身分を隠したイケメン戦士(攻)と記憶を奪われた戦士(受)の正体不明者同士の恋物語♡―― 【閲覧ご注意点】 1:異形からの無理うにゃ系シーンなど荒々しい場面があります 2:ギリシャ神話をモチーフにした独特なオメガバースです 3:囚人シリーズモノとして似た冒頭で始まりながらも違っていきます(単独で楽しめます) ―― ※見切り発車で連載を開始するので生温かい目で読んで頂ければありがたいです ※実際の神話と異なる面があります ※オリジナルの造語も混ざった作品です ※アダルトなエロチックファンタジーです ―― ※2024年3月14日Sedir Aeriderさんに美表紙を描いてもらいました♡ (Sedir Aeriderさん情報:下部のフリースペースにリンクあり)
24h.ポイント 356pt
小説 3,173 位 / 183,871件 BL 697 位 / 23,932件
文字数 80,622 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.12
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。 主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。 追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。 さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。 疫病? これ飲めば治りますよ? これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。
24h.ポイント 1,201pt
小説 956 位 / 183,871件 ファンタジー 213 位 / 42,103件
文字数 220,003 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.08.31
24
恋愛 連載中 長編
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 3巻 発売中☆ コミカライズ4/16より連載開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。
24h.ポイント 84,626pt
小説 12 位 / 183,871件 恋愛 11 位 / 56,031件
文字数 844,443 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.08.01
この世界はどのようにしてできたのか、、、 この国はどうしてできたのか、、、 この世に生きる生物はどのようにして生まれたのか、、、 神はいるのかいないのか、、、 自分は何者なのか、、、 少年ラクレスは何も知らない。 しかし、偶然か必然か、物語は彼を中心に回っていく。 歴史の全てを知ったとき、ラクレスは何を思い、どんな行動を起こすのか。 これは、ある少年の物語。 そして、それは世界中を巻き込む物語。
24h.ポイント 256pt
小説 4,406 位 / 183,871件 ファンタジー 769 位 / 42,103件
文字数 204,720 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.13
26
BL 連載中 長編 R18
尾瀬佐太郎はある日、駅のホームから突き飛ばされ目が覚めるとそこは異世界だった。 しかも転移先は魔力がないと生きていけない世界。   魔力なしで転移してしまったサタローは、魔力を他人から貰うことでしか生きられない体となってしまう。 魔力を貰う方法……それは他人の体液を自身の体に注ぎ込んでもらうことだった。 クロノス王国魔法軍に保護され、サタローは様々な人物から魔力を貰うことでなんとか異世界を生き抜いていく。 ※アホ設定なので広い心でお読みください ※コメディ要素多め ※総受けだけど最終的には固定カプになる予定
24h.ポイント 1,179pt
小説 971 位 / 183,871件 BL 204 位 / 23,932件
文字数 232,545 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.04.15
22歳フリーター、就活は全落ち。家族からも絶縁されて、まさに絶望の淵に立たされていた音ゲーマーの俺は、ある日の帰り道、交通事故で死んでしまう。目を覚ますとそこは見慣れない異世界だった。唯一鍛え上げたリズム感と動体視力によって、どうやら俺は魔法を全て弾き返せてしまうらしい。この力は社会ではお役御免でも、異世界では大きな強みになるのかもしれない___ (この作品は小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。)
24h.ポイント 292pt
小説 3,895 位 / 183,871件 ファンタジー 685 位 / 42,103件
文字数 20,804 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.16
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
貞操逆転で1/100な異世界に迷い込みました 不意に迷い込んだ貞操逆転世界、男女比は1/100、色々違うけど、それなりに楽しくやらせていただきます。 カクヨムで11万文字ほど書けたので、こちらにも置かせていただきます。 ストック切れるまでは毎日投稿予定です ジャンルは割と謎、現実では無いから異世界だけど、剣と魔法では無いし、現代と言うにも若干微妙、恋愛と言うには雑音多め? デストピア文学ぽくも見えるしと言う感じに、ラブコメっぽいという事で良いですか?
24h.ポイント 626pt
小説 1,791 位 / 183,871件 ファンタジー 348 位 / 42,103件
文字数 78,550 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.13
【短いあらすじ】 かつて英雄と呼ばれた中年ドワーフが、食を通じて幼き勇者達を育て上げるお話 【あらすじ】 かつて英雄と称された中年ドワーフ、グラン。ある日彼の許に、神託によって勇者・賢者・聖女の役目を与えられた三人の少年少女がやってきた。魔王討伐の力を磨くため、最強と名高いグランへの弟子入りを志願してのことだ。 グランの故郷はその昔、魔王が放った一体の魔物に故郷を滅ぼされた。「若者を死地には送れない」と固辞しようとした矢先、大人びた少年達の腹の虫が大声を上げる。冒険者時代、仲間が腹を空かせていることが堪えられなかったグランは、苦笑して彼らを迎え入れることに。 うまいメシこそが優秀な戦士を育てると考えるグランが開始したのは、料理を通しての修行。辺境の小さな家で、笑いの絶えない幸せな日々を暮らす四人。彼らは絆を深め、その才能をぐんぐん伸ばしていく。
24h.ポイント 342pt
小説 3,308 位 / 183,871件 ファンタジー 584 位 / 42,103件
文字数 10,567 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.19
北に深き森を、南に広き海を、そして突き抜けるような空を――豊かな自然に恵まれた、レフィエリ。 魚人族、そしてその末裔によって守られ続けてきたその地は、聖地とも呼ばれている。 幼き日女王レフィエリシナに拾われ育てられた女性フィオーネ。 彼女は、母と慕うレフィエリシナを護る道をゆく決意を胸に、日々剣の腕を磨いていた。 そんな彼女を待つ未来、行く道の先には、何があるのか……。 ※短編でばらばらに書いていたものを編集・大幅な追加などしつつ長編にまとめたものです。作成期間は2022.10.10~2022.11.3です。
24h.ポイント 448pt
小説 2,511 位 / 183,871件 ファンタジー 460 位 / 42,103件
文字数 9,897 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.19
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界学園バトル。 現世で惨めなサラリーマンをしていた…… そんな会社からの帰り道、「転生屋」という見慣れない怪しげな店を見つける。 その転生屋で新たな世界で生きる為の能力を受け取る。 それを自由イメージして良いと言われた為、せめて、新しい世界では苦しまないようにと防御に突出した能力をイメージする。 目を覚ますと見知らぬ世界に居て……学生くらいの年齢に若返っていて…… 現実か夢かわからなくて……そんな世界で出会うヒロイン達に…… 特殊な能力が当然のように存在するその世界で…… 自分の存在も、手に入れた能力も……異世界に来たって俺の人生はそんなもん。 俺は俺の出来ること…… 彼女たちを守り……そして俺はその能力を駆使して彼女たちを英雄にする。 だけど、そんな彼女たちにとっては俺が英雄のようだ……。 ※※多少意識はしていますが、主人公最強で無双はなく、普通に苦戦します……流行ではないのは承知ですが、登場人物の個性を持たせるためそのキャラの物語(エピソード)や回想のような場面が多いです……後一応理由はありますが、主人公の年上に対する態度がなってません……、後、私(さくしゃ)の変な癖で「……」が凄く多いです。その変ご了承の上で楽しんで頂けると……Mです。の本望です(どうでもいいですよね…)※※ ※※楽しかった……続きが気になると思って頂けた場合、お気に入り登録……このエピソード好みだなとか思ったらコメントを貰えたりすると軽い絶頂を覚えるくらいには喜びます……メンタル弱めなので、誹謗中傷てきなものには怯えていますが、気軽に頂けると嬉しいです。※※
24h.ポイント 249pt
小説 4,534 位 / 183,871件 ファンタジー 792 位 / 42,103件
文字数 423,262 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.01.16
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 1,172pt
小説 980 位 / 183,871件 ファンタジー 220 位 / 42,103件
文字数 1,122,691 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.04.09
33
BL 連載中 長編 R18
ダンジョン探索が生き甲斐の冒険者である「俺」。 とあるダンジョンの最奥部で邪神から力を貰うも、ついでに「モンスターが発情し襲って来る」という呪いも受けてしまう。 犯されまくり、種付けされまくりの「俺」は更に妊娠する身体になり—— ※モンスター姦、排泄、男性妊娠・出産、レイプ等の描写を含みます。
24h.ポイント 363pt
小説 3,132 位 / 183,871件 BL 683 位 / 23,932件
文字数 6,025 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.20
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 4,843pt
小説 302 位 / 183,871件 ファンタジー 70 位 / 42,103件
文字数 149,689 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.08
35
SF 連載中 長編
 75歳のおじいさん「ひろし」は思いもよらず、人気VRゲームの世界に足を踏み入れた。おすすめされた種族や職業はまったく理解できず「無職」を選び、さらに操作ミスで物理攻撃力に全振りしたおじいさんはVR世界で出会った仲間たちと大冒険を繰り広げる。  この作品は、小説家になろう様とカクヨム様に2021年執筆した「VRおじいちゃん」と「VRおばあちゃん」を統合した作品です。  前作品は同僚や友人の意見も取り入れて書いておりましたが、今回は自分の意向のみで修正させていただいたリニューアル作品です。  (小説中のダッシュ表記につきまして)  作品公開時、一部のスマートフォンで文字化けするとのご報告を頂き、ダッシュ2本のかわりに「ー」を使用しております。
24h.ポイント 434pt
小説 2,595 位 / 183,871件 SF 13 位 / 5,090件
文字数 239,589 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.01.29
とあるダンジョンの施設の話です。 最近冒険者ギルドではレアスキルが手に入る施設が噂になっています。 主人公の涼子は噂に聞く施設に運よくたどり着けました。 しかしそこで彼女はレアスキルに目が眩み、恥辱的な目に合うことになってしまいます。
24h.ポイント 349pt
小説 3,234 位 / 183,871件 ファンタジー 572 位 / 42,103件
文字数 5,269 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.20
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は……最底辺だ。 2040年、世界に突如として、スキル、と呼ばれる能力が発現する。 どんどん良くなっていく生活。 いくつもの世界問題の改善。 世界は更により良くなっていく………はずだった。 主人公 田中伸太はスキルを"一応"持っている一般人……いや、底辺男であった。 運動も勉学も平均以下、スキルすら弱過ぎるものであった。平均以上にできると言ったらゲームぐらいのものである。 だが、周りは違った。 周りから尊敬の眼差しを受け続ける幼馴染、その周りにいる"勝ち組"と言える奴ら。 なんで俺だけ強くなれない………… なんで俺だけ頭が良くなれない………… 周りからは、無能力者なんて言う不名誉なあだ名もつけられ、昔から目立ちたがりだった伸太はどんどん卑屈になっていく。 友達も増えて、さらに強くなっていく幼馴染に強い劣等感も覚え、いじめまで出始めたその時、伸太の心に1つの感情が芽生える。 それは…… 復讐心。
24h.ポイント 271pt
小説 4,198 位 / 183,871件 ファンタジー 733 位 / 42,103件
文字数 276,730 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.12.23
38
恋愛 連載中 短編 R15
私は死んだ。そう、死んだはずなのだ。なら、この目の前の光景はなんなのだろう。息を吸って、瞼を開けた瞬間、目の前にいたのは私を殺した男の幼い姿だった。 元婚約者に殺され、死に戻りした王女は破滅を回避できるのか――!? *********** 修正したい部分が多いため、書き直ししています。
24h.ポイント 21,116pt
小説 89 位 / 183,871件 恋愛 65 位 / 56,031件
文字数 12,504 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.19
39
BL 連載中 長編 R18
【無骨不器用成り上がり強面攻 × 特殊能力・変身・人外・美麗な”前王の未亡人”受】【溺愛・純愛・無理矢理からの誤解を解いてハッピーエンド】  架空のファンタジー世界を舞台にした、ゆっくり関係が深まっていくタイプのラブストーリーです。そういうのがお好きな方に。ハッピーエンド&ラブH確約。 ☆ ☆ ☆  成望国が有する異形「騏驥」は、人であり馬でありそして兵器である。  そんな騏驥に乗ることを許されているのは、素質を持った選ばれし騎士だけだ。    主人であった前王亡き後も、喪に服す形で長く城に留まっていた騏驥・白羽(しろはね)は、ある日、現王の命によりとうとう城を出されることになる。  新たに騎士になった者に下賜されるというのだ。  その騎士は、初めて貴族以外から騎士となった男・レイゾン。  しかし彼は白羽が五変騎の一頭である「天寵の白」だと分かっていても、「前王の寵騏」「前王の愛人」いう噂のある白羽を受け入れることができない。  そして白羽もまた、亡き前王を忘れられずにいた。    そんなある日、白羽が未だ前王に未練があると知ったレイゾンは、憤りのあまり彼を無理やり組み敷き……。 ☆直接的な行為及びそれなりの意図を持った性的なシーンについては、タイトル横に*印がついています☆ 「きみよ奇跡の意味を知れ」(本編完結) https://www.alphapolis.co.jp/novel/887890860/321426272 「まるで生まれる前から決まっていたかのように」(本編完結) https://www.alphapolis.co.jp/novel/887890860/368444474 と同世界観ですが、これ単体でも読めます。 【ムーンライトノベルズでも同作掲載中です】
24h.ポイント 682pt
小説 1,643 位 / 183,871件 BL 359 位 / 23,932件
文字数 646,179 最終更新日 2024.04.20 登録日 2021.09.02
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
24h.ポイント 512pt
小説 2,179 位 / 183,871件 ファンタジー 412 位 / 42,103件
文字数 167,206 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.22
26,549 12345