ファンタジー小説一覧

26,585 12345
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 3,645pt
小説 392 位 / 183,869件 ファンタジー 86 位 / 42,196件
文字数 214,693 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
只野助平(ただのすけべえ)は家賃5000円という激安アパートに住む。彼は、毎晩聞こえる隣人の喘ぎ声で寝不足となりこの世を去る。そんな助平を哀れに思った悪魔は、彼の体に取り憑き蘇らせ、世にはびこるスケベ女たちに復讐する力を与える。
24h.ポイント 462pt
小説 2,416 位 / 183,869件 ファンタジー 456 位 / 42,196件
文字数 11,335 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.04
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 1,803pt
小説 712 位 / 183,869件 ファンタジー 173 位 / 42,196件
文字数 1,307,094 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.08.01
 失敗国王✕ダメ王子✕クソ勇者  とてつもない化学反応がすると、危険が危険だとわかるから退避だ!  大縁 増田(おおべ ますた)は、実は超有名の一族になっていないといけないはずの者だった。  今から1500年前に、大妖怪、大邪霊、大悪魔を朝廷(政府)の帝(みかど)の拒否できない命令によって、誰もやりたがらない討伐と封印の仕事をすることになった、大縁(おおべ)家。  この命令のを完遂した暁には、千五百年の宰相の地位就任と千五百年の日本の領地からの税の半分(つまり国家予算の半分)を千五百年与えるという約束をしたが、命がらがらなんとか先祖が封印した後は、大っぴらに賄賂を出さなかったという、聞けば無茶苦茶な理由で僻地へと強制勤務にさせられた大縁(おおべ)家。  なぜ?千五百年の国家予算の半分なんて話しになったのか?  それは、妖怪封印によって一族はエネルギーをずっと無理矢理出すことになり、やらなくてもいい不幸の生活をさせられる、補填、保障であった。  そして長き時間が経ち、ついに封印が解ける時がやって来た。  逃げる?いやお断りだね。  今の世界とそっくりだが、違う世界かもしれない地球で起こる物語。
24h.ポイント 327pt
小説 3,371 位 / 183,869件 ファンタジー 609 位 / 42,196件
文字数 281,184 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.23
5
BL 連載中 長編 R18
「跡を継いで生贄になりなさい」 国を呪ったという母の跡継ぎに選ばれた不運な少年、エディス。 母譲りの美貌があってもダメ、頭が良くても魔法ができても剣が強くてもダメダメ。 でも嫌われ者の二世が集まればバッドエンドだって回避できる!? <世界観> ・ファンタジー ・魔法で戦う人がいれば、剣や銃で戦う人もいます。 <注意> ※18歳未満の方は閲覧しないで下さい。多少性的描写等があります。 ※CPはBL、若干TL要素あり。 ・メインCPはツンが多めのツンデレ従騎士×不幸体質な強気美少年です。 ・サブCPは尽くし攻め×ノンケ受け(幼馴染)
24h.ポイント 71pt
小説 11,254 位 / 183,869件 BL 2,740 位 / 23,837件
文字数 325,741 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.03.22
6
BL 連載中 長編 R18
トラックにはねられて転生した先は、オメガバースもののBLゲームの世界だった そのゲームは名前を「めざせ!オメガハーレム!」といって 「きみは大金持ちのイケメンアルファ、有り余る金と精力を駆使して、たくさんのオメガと関係を持ち、番にしまくって孕ませちゃおう!」 などというふざけた内容の成人向けゲームだった。 しかし、前世では大してモテず、経験も一切無いまま死んでしまったオレは、すっかり乗り気だった。 「せっかく転生したんだし、思う存分ヤリまくるぞー!」 こうして、夢のハーレム生活が始まった ※ただヤッてるだけです ※主人公が複数の受けと関係を持ちます ※主人公がややクズ ※男性向け表現多め ※♡喘ぎアリ
24h.ポイント 85pt
小説 9,865 位 / 183,869件 BL 2,388 位 / 23,837件
文字数 204,040 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.10.31
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 44,344pt
小説 38 位 / 183,869件 ファンタジー 3 位 / 42,196件
文字数 275,229 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
俺は……最底辺だ。 2040年、世界に突如として、スキル、と呼ばれる能力が発現する。 どんどん良くなっていく生活。 いくつもの世界問題の改善。 世界は更により良くなっていく………はずだった。 主人公 田中伸太はスキルを"一応"持っている一般人……いや、底辺男であった。 運動も勉学も平均以下、スキルすら弱過ぎるものであった。平均以上にできると言ったらゲームぐらいのものである。 だが、周りは違った。 周りから尊敬の眼差しを受け続ける幼馴染、その周りにいる"勝ち組"と言える奴ら。 なんで俺だけ強くなれない………… なんで俺だけ頭が良くなれない………… 周りからは、無能力者なんて言う不名誉なあだ名もつけられ、昔から目立ちたがりだった伸太はどんどん卑屈になっていく。 友達も増えて、さらに強くなっていく幼馴染に強い劣等感も覚え、いじめまで出始めたその時、伸太の心に1つの感情が芽生える。 それは…… 復讐心。
24h.ポイント 370pt
小説 3,037 位 / 183,869件 ファンタジー 546 位 / 42,196件
文字数 288,578 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.23
これは、不幸な死に方をした人々を救うために、女神が用意していた世界。 転生者は皆、何かしら幸せを感じられるように、何らかの力を持って転生する。 人間の国ではその力を重宝されて地位や名声を得ているし、脳筋でも勇者と称えられる。 今回そこに落ちたのは、女子高生サラ。 人ではなく魔族として転生したせいで、他の転生者とは違って魔王の元に……というか、魔王の妻になってしまった。 女神の手違いか、それとも意図通りか。 手荒な歓迎を受けるも、持ち前の性格のお陰でそれなりに楽しく過ごしていたが……。 取り柄のはずの治癒魔法は、魔族には全く不要な力だった。 それから数カ月――。 魔王城の生活に慣れてきた頃、せっかくだから治癒魔法を学びたいと言ったばかりに、人間の国に放り出されることになる 。
24h.ポイント 526pt
小説 2,132 位 / 183,869件 ファンタジー 412 位 / 42,196件
文字数 12,445 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:【もふもふ転生】病弱で何も出来なかった僕。森で猫カフェをオープンすると大好評♪最強種のお客様ばかり遊びに来ます  生まれた時から奇病を患い、病院から一歩も出たことなかった主人公(大和ひいろ)夢は外を走り回る事だったが、叶う事なく十二歳で他界したのだが……。  気がつくと見たこともない場所に立っていた。  そこには創造神様と女神様がいて、前世でいっぱい頑張ったご褒美に、好きなスキルや見た目にしてくれると言ってくれる。 「ご褒美を決めろって……急に言われてもっ」  ヒイロは慌てて猫獣人の姿、鑑定やアイテムボックス等のチート能力をお願いし、転生を果たすが。  どうやら上手く説明出来て無かったらしく。何もない謎の森に、見た目普通の猫の姿で生まれ変わっていた。 「これって二足歩行する普通の猫!?」  その謎の森でドラゴンの親子に出会い、料理を作ってあげる事になったり。  さらには猫獣人の村で、忌み子と虐げられていた猫獣人の子供を助けたり。  家を作ったら、いい匂いにつられて最強種ばかりが度々遊びにきたり。  だがそれだけではなかった。ヒイロには隠された力が……!?    このお話は、ヒイロが毎日を楽しく生きている内に、良きせぬハプニングに巻き込まれたりするお話。 ※ハプニングのせいで、なかなかカフェはオープンしません。 ※二章カフェ編がやっとスタートしました。 ※毎日更新がんばります!
24h.ポイント 3,892pt
小説 372 位 / 183,869件 ファンタジー 80 位 / 42,196件
文字数 252,548 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.05.05
魔物退治を生業とする剣士ズエンはある日、二束三文で売られていた少年奴隷と出会う。ひどく衰弱していた少年は先の大戦で敗北したエルフの国の生き残りであった、自身の後継が欲しかったズエンは少年を育てることにするが……。 ほのぼの異世界ファンタジーになる予定です。四肢欠損や血の描写、軽度の性的描写があります。
24h.ポイント 356pt
小説 3,145 位 / 183,869件 ファンタジー 567 位 / 42,196件
文字数 14,419 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
クソッタレな世界でも大切な人だけは報われて欲しい  時は2023年。世界は空前のアイドルブームにより数多のアイドルが産まれ続けていると同時に人の憎しみ、愚かさもまた加速していく。世界の平穏は終わりを迎えようとしていたーーーー ごく普通の男子高校生である輝世達樹はやりたい事もなく、進路も決まらず頭を悩ませていた。更に最近身に覚えのない少女の夢を頻繁に見るようにもなっており……。
24h.ポイント 200pt
小説 5,435 位 / 183,869件 ファンタジー 1,037 位 / 42,196件
文字数 147,824 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.26
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 263pt
小説 4,172 位 / 183,869件 ファンタジー 742 位 / 42,196件
文字数 305,672 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.14
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,669pt
小説 218 位 / 183,869件 ファンタジー 46 位 / 42,196件
文字数 1,062,536 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.12.17
15
BL 連載中 長編 R18
幾重もの防壁に囲まれた不確定領域『0地点』。 そこから這い出し人を攫う人魚と呼ばれる異形を狩る組織に所属する青年アトリは、ペアで親友でもあるユーグレイとそこそこ平穏に仕事をこなしていた。 自身で魔力を編み出せないがそれを受け取れば魔術として外界に放つことが出来るアトリと、体内で魔力を生成出来るがそれを魔術として扱うことは出来ないユーグレイ。 どちらが欠けても成り立たない協力関係は、けれどひょんなことから形を変えることになる。 ーーアイツの隣にいつだって当たり前みたいに立ってたかったけど、これはどうしたって耐えがたい! 決して親友には明かせない秘密を抱えたアトリの選択は、やがて多くを巻き込んでーー。 *がっつりR18。男女問わず他キャラとの絡み有りの可能性。
24h.ポイント 391pt
小説 2,885 位 / 183,869件 BL 643 位 / 23,837件
文字数 224,942 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.09.14
1日後に死ぬワニと飼育員。 異世界転生した飼育員はテイマーに ワニが転生したらドラゴンに!? 前世では家族を早くになくし 寂しいも思いも沢山してきた青年が 転生した先は恵まれた環境で 家族の愛情に触れる。 心優しき青年は前世の相棒と一緒に 家族や仲間と楽しいスローライフを送る為 前世の記憶とアイデアを活かして 安全で快適に過ごすお話
24h.ポイント 519pt
小説 2,162 位 / 183,869件 ファンタジー 418 位 / 42,196件
文字数 33,900 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.02
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 1,350pt
小説 897 位 / 183,869件 ファンタジー 200 位 / 42,196件
文字数 45,809 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 3,776pt
小説 382 位 / 183,869件 ファンタジー 82 位 / 42,196件
文字数 108,791 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
19
恋愛 連載中 長編 R15
 貧乏伯爵家の長女デシレアは、菓子作りの才能を生かして生計を支えるべく日々奮闘している。  そんな彼女には前世の記憶があり、その前世唯一の幸福と言っていい存在が、前世では物語のいち登場人物であり、この世界では実在する青銀の貴公子と呼ばれるオリヴェル。  この世界。  即ちデシレアの現世である世界で公爵家の嫡男である彼は優秀な魔法師であり、魔王を倒す四英雄のひとり。  そして、物語同様、現実でも魔王を倒したオリヴェル達の凱旋を記念し、想いを込めてデシレアが考案したイラストケーキ。  彼等の姿を如実に現し人気を博したそれがオリヴェルの知るところとなり、自分としては不快だったので契約婚約、契約結婚するよう迫られてしまう。  『推しとは、遠くから見つめて尊ぶもの』が信条のデシレアは悩むが、領地への潤沢な支援、という申し出に喰いついてしまい、契約婚約が成立する。    契約、といいつつデシレアを尊重し大切にするオリヴェルと、時折自分が思ったのと違う方向へ行ってしまい首を傾げつつも、オリヴェルの傍で幸福に暮らすデシレア、ふたりの物語。 小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 1,650pt
小説 765 位 / 183,869件 恋愛 350 位 / 55,981件
文字数 390,143 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.21

10

貧困街生まれのヒスイは犯罪で日銭を稼ぐ日々。ある日スリの帰りに出会った少年に奇妙な頼まれごとをされる。 家に帰ると少年を追っていたトーカという男が現れ、ヒスイに希望のない日々から抜け出すチャンスを与える。 少年は世界を崩壊から救うために教会が育てた生贄であり、少年に関わったヒスイは教会に対する最高の切り札になるのだとトーカは言う。 仲間から優しさや温かさを学び、トーカに連れられ人間の残酷さも学んだヒスイ。自分が手にした力に戸惑いながらも、人々を救うためにその力を使っていく。 この作品は「49」という作品の続編です。 前作を読まなくてもわかるようにはなっています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,279 位 / 183,869件 ファンタジー 993 位 / 42,196件
文字数 52,001 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.11
異世界アルスノウェに勇者として召喚された橘利己(たちばな・としき)は魔王を討つことに成功した。 アルスノウェの女神ルリエラは、彼の日本への帰還を惜しんだが、 長い間アルスノウェで殺伐とした日々を過ごしていた利己は、とにかく日本に帰りたがっていた。 平穏な日常こそ至宝。 退屈な代わり映えのしない日々に優る宝はなし。 それを痛感した利己は、ルリエラによってついに日本へと帰還する。 数年ぶりの平和な日本に感激する利己だったが、しかしそこで違和感を感じる。 外を見ると、何とそこには燃え上がる車とゾンビの群れが。 日本の時間に換算して二週間程度しか空けていなかった間に何があったのか。 何もわからない中、ただひとつわかっているのは、利己が夢見た平和な日本はもうなくなったということ。 代り映えしない日常は、ゾンビという非日常によってあえなく壊し尽くされてしまった。 ――だから俺はゾンビを殺す。何が何でもゾンビを殺す。全て殺す。絶対殺す。 失われた平穏の仇を討つために、異世界で『滅びの勇者』と呼ばれ恐れられた男が動き出す。 これは、ゾンビが溢れる終末世界を生き抜く人間の話ではない。 ゾンビに逆恨みを抱いた最強無敵の元勇者が、ゾンビを目の敵にして徹底的に殲滅し尽くすお話である!
24h.ポイント 746pt
小説 1,493 位 / 183,869件 ファンタジー 309 位 / 42,196件
文字数 30,477 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 しかし、稀少な能力を持っていたことで学園に入ったとしても、能力の強さが思っていたより低かったので学園内でも成績は悪く下から数えた方が早かった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥った。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまった! そう、どんなに成長したとしても女神と出会った頃の十三歳の頃に戻ってしまう。 いろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚し、寿命で自然に死ぬまで守ってもらおうと考えて、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら死んでいたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えている。 個性豊かな悪魔達に振り回されながら共に長い年月を生きつつも、リアムの最終目標は今日も変わらない。 まったり過ごしながら老衰で天寿を全うすること!
24h.ポイント 562pt
小説 1,988 位 / 183,869件 ファンタジー 390 位 / 42,196件
文字数 11,041 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
莫大な資産の保有者でもある天才プログラマーの桐生一徳(きりゅうかなめ)。因みに独身である。 彼が生涯をかけて作り上げ、ギリシャ神話では人類に知恵や知識を与えたとされている神「プロメテウス」と同じ名前を授けられた自我を持つAIが動き出す。 これは、天才だが変人である孤独な男と、禁断的な「自我」を持ったAIが激変していく世界を舞台におりなす物語。
24h.ポイント 221pt
小説 4,954 位 / 183,869件 ファンタジー 905 位 / 42,196件
文字数 30,114 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.28
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 746pt
小説 1,479 位 / 183,869件 ファンタジー 306 位 / 42,196件
文字数 73,212 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.16
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
現実世界と異なる歴史を辿って来た地球の剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジー物語。 ベネルクス王国から端を発したヨーロッパ連合が制定した【決闘法】。 決闘代行業【ブラック・シンゲツ・コーポレーション】に所属するS級決闘者フェザーは 先代社長の恩に報いる為に必死に決闘代行を行っていたが 二代目社長のシンゲツ・ヴォイドに八百長を行うように指示される 指示を無視したフェザーはヴォイドに首を宣告され追放される。 会社の備品の装備と社宅を奪われたが退職金は文字通り熨斗をつけて返した。 気分が良くなったフェザーはテンションに任せて川に飛び込み適当に職探しを始める。 職探しの途中に勇者の魔王討伐パレードに乱入したICBC( intercontinental ballistic cow)を倒し 貴族のベルモント伯爵に見初められベルモント伯爵の令嬢サンの御付き執事になった。 サン伯爵令嬢と共に暮らす内に様々な出来事がフェザーにふりかかるのだった。 一方ヴォイドはフェザーを追放した事によりざまぁされるのだった。 ※当作品は楽しく読んでもらう為に所々に注釈が挿入されております。 ご了承ください。 ※また、注釈が多くて話に入り込めないという方の為に スターターコンテンツをご用意しました。 注釈無しの文字数少な目の 初心者向けのデュエリスト・イン・ザ・ブロークンワールドをお楽しみください。 御意見御感想をお待ちしています。 表紙はnovelAIで出力しました。 応援よろしくお願いします。 4/14追記 無線LANが届いて執筆中です、4/17に再開します。
24h.ポイント 242pt
小説 4,548 位 / 183,869件 ファンタジー 815 位 / 42,196件
文字数 968,576 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.17
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 505pt
小説 2,224 位 / 183,869件 ファンタジー 426 位 / 42,196件
文字数 588,940 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.30
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。
24h.ポイント 7,264pt
小説 227 位 / 183,869件 ファンタジー 50 位 / 42,196件
文字数 868,100 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.07
俺は神殿技術者だったが過労死して転生。そして冒険者となった日の夜に記憶や技能・魔法を取り戻した。しかしかつて持っていた能力や魔法の他に、釣りに必要だと神が判断した様々な技能や魔法がおまけされていた。 今世はこれらを利用してのんびり釣り、最小限に仕事をしようと思ったのだが…… (タイトルは異なりますあg、カクヨム投稿中の『何でも作れる元神殿技術者の冒険者にして釣り人な日々』と同じお話です。更新が追いつくまでは毎日更新、追いついた後は隔日更新となります)
24h.ポイント 682pt
小説 1,639 位 / 183,869件 ファンタジー 329 位 / 42,196件
文字数 116,171 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.01
29
BL 連載中 長編
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。
24h.ポイント 2,592pt
小説 500 位 / 183,869件 BL 105 位 / 23,837件
文字数 242,763 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.04
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証…… これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語――― 田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。 会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ? マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。 「フールに、選ばれたのでしょう?」 突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!? この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー! 天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
24h.ポイント 235pt
小説 4,651 位 / 183,869件 ファンタジー 843 位 / 42,196件
文字数 690,771 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.10.21
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいて眠くなるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長いんだ。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでにめんどくさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,734pt
小説 479 位 / 183,869件 ファンタジー 111 位 / 42,196件
文字数 69,630 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.26
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある異世界を救い、元の世界へと帰還した玄鐘理音は、平凡な人生を送った末に病でこの世を去った。  死後、不可思議な空間にいた謎の神性存在から、異世界を救った報酬として全盛期の肉体と変質したかつての力を受け取り、第二の人生の舞台である以前とは別の異世界へと送り出された。  自由気儘に人を救い、スキルやアイテムを集め、敵を滅する日々は、リオンの空虚だった心を満たしていく。  取り敢えずの目標は世界最高ランクの冒険者。  使命も宿命も無き救世の勇者は、今日も欲望と理性を秤にかけて我が道を往く。 ※ 更新予定日は【月曜日】と【金曜日】です。
24h.ポイント 640pt
小説 1,750 位 / 183,869件 ファンタジー 350 位 / 42,196件
文字数 1,213,582 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.26
山賊に襲われた、わけありの美貌の姫君。 それを助ける正体不明の若き男。 その法力に敵う者なしと謳われる、鬼の法師、酒呑童子。 三者が交わるとき、封印された過去と十種神宝が蘇る。 毎週金曜日更新
24h.ポイント 207pt
小説 5,279 位 / 183,869件 ファンタジー 993 位 / 42,196件
文字数 6,574 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.22
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 313pt
小説 3,563 位 / 183,869件 ファンタジー 639 位 / 42,196件
文字数 4,017,155 最終更新日 2024.04.26 登録日 2020.04.22
 それはある世界から来た刹菜という魔法使いが並行世界の未来を変えるために動く物語。  中学生の超能力者亜紀を味方に入れ、並行世界の仲間と同じ存在に降りかかるであろう悲劇を避け、何処かから尋ねて来る世界の破滅を食い止める物語。 ※本作品の一部の登場人物は他の自作品にも登場します。 ※本作品の第二話と第三話は「小説家になろう」にも掲載しています。
24h.ポイント 292pt
小説 3,854 位 / 183,869件 ファンタジー 683 位 / 42,196件
文字数 100,925 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.09
 この物語は、小さな望みを叶えるために辿った計画の一部。  ほんのささいな反抗記の序《はじまり》のお話。 ※本編『らぶさばいばー』の前日譚。ダイジェスト風味。原文ママ。  本編未読でも問題無しです。(たぶん)  本編既読でも実質未知です。(たぶん)  +  本編未読は、残酷な描写にはご注意下さい(特に後半)  本編既読は、察してしまうご覚悟居るかも(特に前半) ※読者様へ※  こちらの物語は本編『らぶさばいばー』の前日譚であり、位置づけとしては番外編になります。  なので現在、連載投稿中の本編『らぶさばいばー』に関する重大なネタバレが含まれている場面も多々あります。  本編完結後のほうが良いかどうかは各々ご自身でご判断、ご了承の上でこの作品をお読み下さい。
24h.ポイント 221pt
小説 4,954 位 / 183,869件 ファンタジー 905 位 / 42,196件
文字数 80,855 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.01
 今人気のVRMMORPG、本日それの新作が発売される。  ある男が初めてのオンラインゲームにこのゲームを選んだことで物語が始まる。  発売から10年男はいまだにこのゲームをやりこみ、いつしかゲーム内最強の名をほしいままにしていた。しかし、ついにサービス終了の知らせが届いた。開始時点から遊び倒していた男と、仲間たちは何となくログアウトせずにいたところ、なんと異世界にそのまま転移してしまっていた。
24h.ポイント 214pt
小説 5,101 位 / 183,869件 ファンタジー 952 位 / 42,196件
文字数 40,415 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.08
38
SF 連載中 長編
地球とは違う、人類が決して一番ではない遥か異星の物語。地球との接触を断たれて千年以上の時が流れ、異星は地球の事を忘れつつも、どこかで地球と同じような歴史を辿っていた。 そんな星のドイツと言う国のミュンヘンで暮らす少女アドルフは、国のミスで孤児の少年少女と共に戦場に出ることになってしまった。裏切り、略奪、クーデター、様々な思惑が犇めく中、彼女は彼女らしく生きていく
24h.ポイント 242pt
小説 4,548 位 / 183,869件 SF 36 位 / 5,095件
文字数 18,205 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
主人公の、緑川 紫苑は、親友のカエアンに、最近流行ってるという、都市伝説を聞いた。夜にある条件を満たして、階段を上り下りをすれば、別世界への入り口が現れるらしい… 気になった紫苑は、それを、実行してみた。 そしたら…
24h.ポイント 214pt
小説 5,101 位 / 183,869件 ファンタジー 952 位 / 42,196件
文字数 55,181 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.05
異世界転生したユウトは、十三歳になり成人の儀式を受け神様からスキルを授かった。 しかし、授かったスキルは『レベル1』という聞いたこともないスキルだった。 『ハズレスキルだ!』 同世代の仲間からバカにされるが、ユウトが冒険者として活動を始めると『レベル1』はとんでもないチートスキルだった。ユウトは仲間と一緒にダンジョンを探索し成り上がっていく。 そんなユウトたちに一人の少女た頼み事をする。『お父さんを助けて!』
24h.ポイント 1,600pt
小説 785 位 / 183,869件 ファンタジー 184 位 / 42,196件
文字数 54,216 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.16
26,585 12345