ファンタジー小説一覧

26,574 12345
ダリスカーナ大公国の南の端に位置するシエーラ。 領主館で働くクレメンティナは、名前こそ子爵令嬢だが、領主に搾取されて農民のように貧しかった。 暴君と噂の大公が、子供の望めない大公妃の代わりに継嗣を産む愛妾を国中から募るという通知が来た。 領主は駆け落ちしてしまった娘の代わりに、クレメンティナを無理やり都へ送るが、クレメンティナの乗った馬車は山賊に襲われて… 恋愛ファンタジーです。
24h.ポイント 391pt
小説 2,932 位 / 183,838件 ファンタジー 512 位 / 42,181件
文字数 323,462 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.02.22
 五年前、父が失踪した?  しかし、なんとその父が異世界から嫁さんを連れて帰って来た!  しかも子連れのエルフ?  突然出来た可愛い妹は甘えん坊のエルフ美少女だった?  天然ボケな家政婦サンや猫耳幼女?    次第に増える家族に友達⁇  賑やかになる逆異世界生活コメディ?  
24h.ポイント 14pt
小説 28,543 位 / 183,838件 ファンタジー 4,124 位 / 42,181件
文字数 105,115 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.11.20
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
24h.ポイント 796pt
小説 1,437 位 / 183,838件 ファンタジー 300 位 / 42,181件
文字数 585,378 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.12.08
人生に価値を見いだせないまま唐突に生を終えてしまった主人公のリリ。 彼女は謎のの存在達にこのまま死にたいと願ったが別の世界に転生させられってしまった…人に操られるパペットとして。 そこから数百年の年月が経ち、少女はいつの間にか強大な力を手にしてしまっていた。 これは人形型のモンスターに生まれ変わってしまった少女が魔王(女性)に出会い、甘い甘い狂気の愛に溶けて…そして溶かしていく物語。 内容はそこそこダークな感じですが最序盤以外は主人公のノリは軽めです。主人公のみほのぼのしています。 しかし主人公がなかなかにヤバいやつです。ご注意ください(というか登場キャラほぼやばいやつです) 全話執筆済みの作品のため毎日1~3話ほど投稿します!
24h.ポイント 221pt
小説 5,124 位 / 183,838件 ファンタジー 924 位 / 42,181件
文字数 32,018 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.21
理想世界バディ。その地底から、駄人族という人類の敵が出現した。世界は混沌に沈むかと思われたが、辺境の村のワルドは、女神ロースから未知の属性である「空」を授けられる。しかし、同時に彼の最愛の弟であるディミウスは全属性を与えられていた。 世界の混乱の裏では、ディミウスを主と崇める者たちによる「計画」が進められる。 勇者パーティの荷物持ちとして堕人王ダニエルと闘ったワルドは、裏切られて共に亜空間に追放されてしまう。しかし、そのことはすべてディミウスが裏で糸を引く「計画」によるものだった……。 果たしてディミウスの計画とは?壮大な世界創生ファンタジー開幕。
24h.ポイント 227pt
小説 5,011 位 / 183,838件 ファンタジー 910 位 / 42,181件
文字数 41,978 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.12
6
現代文学 連載中 長編 R18
――女を千人抱くこと。それは、男の夢。  俺はその夢を叶えるために、伝説のナンパ師であるガリさんを探した。   ガリさんを見つけたが、どう見ても普通のおっさんにしか見えない。しかし、目の前でガリさんのナンパを拝見したことによって、伝説のナンパ師であることを確信する。  ガリさんから「ナンパを教えてやるから声をかけてみろよ」と言われるが、身体が固まり動けなくなってしまう。 「ナンパの世界では声をかけたくてもかけられない状態を『地蔵』と言われバカにされるんやで」 「地蔵……」 「おい、グリーン。これもついでに覚えておけ。性欲の中心には魔物が棲んでいて、それは人間に多大な影響を及ぼすんや。性欲の正体を教えたる」   そんなガリ総長が率いる、ナンパ師たちの地蔵物語なのである。
24h.ポイント 249pt
小説 4,542 位 / 183,838件 現代文学 48 位 / 7,797件
文字数 324,585 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.04
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 4,126pt
小説 372 位 / 183,838件 ファンタジー 90 位 / 42,181件
文字数 90,026 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
【第14回ファンタジー小説大賞〜癒し系ほっこりファンタジー賞〜受賞作品】 2022/7/29発売❣️ 2022/12/5【WEB版完結】2023/7/29【番外編開始】 ​───────『自分はイージアス城のまかない担当なだけです』。 いつからか、いつ来たかはわからない、イージアス城に在籍しているとある下位料理人。男のようで女、女のようで男に見えるその存在は、イージアス国のイージアス城にある厨房で……日夜、まかない料理を作っていた。 近衛騎士から、王女、王妃。はてには、国王の疲れた胃袋を優しく包み込んでくれる珍味の数々。 その名は、イツキ。 聞き慣れない名前の彼か彼女かわからない人間は、日々王宮の贅沢料理とは違う胃袋を落ち着かせてくれる、素朴な料理を振る舞ってくれるのだった。 *少し特殊なまかない料理が出てきます。作者の実体験によるものです。 *日本と同じようで違う異世界で料理を作ります。なので、麺類や出汁も似通っています。
24h.ポイント 3,629pt
小説 402 位 / 183,838件 ファンタジー 99 位 / 42,181件
文字数 962,246 最終更新日 2024.04.25 登録日 2021.08.20
9
恋愛 連載中 長編 R15
シリアスからコメディーまで、色々な異世界恋愛の物語を集めました。 全て一話完結、ハッピーエンド。 ビター&メリバな物語のタイトルには★を付けています。 お楽しみください。
24h.ポイント 627pt
小説 1,809 位 / 183,838件 恋愛 856 位 / 55,992件
文字数 48,385 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.21
只野助平(ただのすけべえ)は家賃5000円という激安アパートに住む。彼は、毎晩聞こえる隣人の喘ぎ声で寝不足となりこの世を去る。そんな助平を哀れに思った悪魔は、彼の体に取り憑き蘇らせ、世にはびこるスケベ女たちに復讐する力を与える。
24h.ポイント 263pt
小説 4,293 位 / 183,838件 ファンタジー 755 位 / 42,181件
文字数 10,894 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.04
主人公は前世で大金持ちの御曹司だったが父親の操り人形の人生だったと後悔し白血病で死に、異世界の最下層の奴隷に転生するが、訳ありの王女に買い取られ奴隷から解放され自由な冒険者になり、消去魔法と、再生魔法で最強の冒険者になる。信頼できる仲間も出来て前世では出来なかった自由な人生を満喫する。
24h.ポイント 349pt
小説 3,280 位 / 183,838件 ファンタジー 574 位 / 42,181件
文字数 13,502 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.23
実況者として生きたかったし、このまま生きられると思っていた。炎上して、全てが無くなり自殺してしまったわけだけど。 自殺した後、ふと気が付けば森の中に一人だった。死んだはずなのに、そう思って確認するけどどうやら夢ではないらしい。 この世界で生きていた青年の記憶を頼りに、実況スキルという途方もない可能性に満ち溢れたスキルと自分の実況者として培ったスキルを駆使して自分を実況しながら異世界を生き抜いていく。
24h.ポイント 235pt
小説 4,831 位 / 183,838件 ファンタジー 856 位 / 42,181件
文字数 39,705 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.22
――これは、我が主が大陸史にその名を刻む話である。 私は変幻の霊獣ロンヴェルディア。 魔王ディギディオン・ガレニウスの使い魔で『ロンちゃん』と呼ばれている。 我が主は魔族領に長き平和をもたらした名君である。 しかし同時に本の虫である。 そしてさらに自分で考えたキャラクターになりきるロールプレイヤーでもある。 そんな我が主は、人類侵略を訴える一派により魔王の座を追われてしまった。 このままでは人と魔族の間で新たな戦争が勃発する。 それを阻むべく、我が主は人類領で冒険者を始めることにした。 そして我が主は趣味に走った。 正体を隠すためオリキャラの『闇夜に堕天せし銀仮面の復讐者』ロールを始めやがったのだ! 繰り返す。 これは、我が主が大陸史にその名を刻む話である。 ただし、そこに刻まれる名は、真っ黒い。
24h.ポイント 221pt
小説 5,124 位 / 183,838件 ファンタジー 924 位 / 42,181件
文字数 18,428 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
急遽異世界へと転生することになった九条颯馬(30) 小さな村に厄介になるも、生活の為に冒険者に。 ギルドに騙され、与えられたのは最低ランクのカッパープレート。 それに挫けることなく日々の雑務をこなしながらも、不慣れな異世界生活を送っていた。 そんな九条を優しく癒してくれるのは、ギルドの担当職員であるミア(10)と、森で助けた狐のカガリ(モフモフ)。 とは言えそんな日常も長くは続かず、ある日を境に九条は人生の転機を迎えることとなる。 ダンジョンで手に入れた魔法書。村を襲う盗賊団に、新たなる出会い。そして見直された九条の評価。 冒険者ギルドの最高ランクであるプラチナを手にし、目標であるスローライフに一歩前進したかのようにも見えたのだが、現実はそう甘くない。 今度はそれを利用しようと擦り寄って来る者達の手により、日常は非日常へと変化していく……。 「俺は田舎でモフモフに囲まれ、ミアと一緒にのんびり暮らしていたいんだ!!」 降りかかる火の粉は魔獣達と死霊術でズバッと解決! 面倒臭がりの生臭坊主は死霊術師として成り上がり、残念ながらスローライフは送れない。 これは、いずれ魔王と呼ばれる男と、勇者の少女の物語である。
24h.ポイント 420pt
小説 2,737 位 / 183,838件 ファンタジー 491 位 / 42,181件
文字数 1,957,457 最終更新日 2024.04.25 登録日 2020.10.16
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 気づけば有翼猫アレクによって帰還転生させられた、前世日本人60歳の仮面で顔が半分見えない幼女エリィは、剣と魔法の世界であるにも関わらず、魔法を使うことが厳しいというあんまりな世界に放り込まれる。  『帰還』転生と言うからには、前々世はこの世界に生きていたようだが、その記憶はほとんどない。お約束の転生特典豪華チート能力も今の所一部を除いて活用が難しい。  どうしようもなくしょんぼりなこの世界は、現在進行形で緩やかな崩壊を迎えつつあった。そんな中、有翼猫アレクから頼まれたのはエリィ自身の欠片を探してほしいということ。もちろん世界の崩壊も止めてほしいという願いはあるようだが明言はされなかった。  転生してからこっち、アレクと共に体力、魔力を使わないスキルなどを鍛えて旅に備える中、瀕死のグリフォンを助けることとなる。  少々面倒くさがりな仮面幼女エリィとおしゃべりな関西弁有翼猫アレク、そして全くの想定外で従魔となってしまった白銀グリフォン・セラフィムが厄介事に巻き込まれつつ旅をする、そんな物語 ※小説家になろう様で先行掲載させていただいています。 ※作者創作の世界観です。 ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体等とは一切関係がありません。 ※リアル都合により不定期更新となっております。
24h.ポイント 235pt
小説 4,831 位 / 183,838件 ファンタジー 856 位 / 42,181件
文字数 262,206 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.02.08
16
恋愛 連載中 短編 R15
私は死んだ。そう、死んだはずなのだ。なら、この目の前の光景はなんなのだろう。息を吸って、瞼を開けた瞬間、目の前にいたのは私を殺した男の幼い姿だった。 元婚約者に殺され、死に戻りした王女は破滅を回避できるのか――!? *********** 修正したい部分が多いため、書き直ししています。
24h.ポイント 47,424pt
小説 35 位 / 183,838件 恋愛 28 位 / 55,992件
文字数 50,904 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
17
恋愛 連載中 短編
獣人族フェネットの姫君フェリチェは、成人と同時に結婚の約束までしていた人間の男に、しょっぱい失恋をしてしまう。 「もう人間のオスなんて信じない!」 卑屈になりかけるも、一族に伝わる「愛の深い番〈つがい〉から強い子が生まれる」という伝承を胸に、真実の愛を求めて、いざ花婿探しの旅へ──! ※婿探しと言いつつも、これはヒロインとヒーローがいい感じになるまでの、ほのぼの日常物語です。 別に色っぽいことをしているわけではないのに、見ようによってはいやらしい──? そんなラッキースケベ的なラブコメです。 可愛いとキュンとドキドキをお楽しみください。 ※エブリスタでも先行して連載中。言い回し等に少々違いがありますが、ストーリーは同じです。
24h.ポイント 249pt
小説 4,542 位 / 183,838件 恋愛 2,089 位 / 55,992件
文字数 82,054 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.08
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
少年はとある研究室で実験動物にされていた。毎日薬漬けの日々を送っていたある日、薬を投与し続けても、魔法もユニークスキルも発動できない落ちこぼれの烙印を押され、魔の森に捨てられる。 森の中で魔物が現れ、少年は死を覚悟したその時、1人の女性に助けられた。 その後、女性により隠された力を引き出された少年は、シャカールと名付けられ、魔走学園の唯一の人間魔競走者として生活をすることになる。 これは、薬漬けだった主人公が、走者として成り上がり、ざまぁやスローライフをしながら有名になって、世界最強になって行く物語 今ここに、新しい異世界レースものが開幕する!スピード感のあるレースに刮目せよ! 競馬やレース、ウマ娘などが好きな方は、絶対に楽しめる内容になっているかと思います。レース系に興味がない方でも、異世界なので、ファンタジー要素のあるレースになっていますので、楽しめる内容になっています。 まずは1話だけでも良いので試し読みをしていただけると幸いです。
24h.ポイント 207pt
小説 5,449 位 / 183,838件 ファンタジー 1,010 位 / 42,181件
文字数 521,764 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.08.11
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
17歳のレクシィ・タイラントは、見目麗しい名門公爵家令嬢でありながら、王国一の冒険者として名をはせている。彼女はモンスター討伐のため王国中を忙しく飛び回っていた。 一方、14歳の婚約者・ディノ王子はなかなかレクシィに会えないことに不満を募らせている。 そんな中、どうにか姉王女の誕生日の祝賀パーティーで婚約のお披露目をすることにこぎつけた。 だが、舞踏会のさなかにとんでもないことが起きて…? ハイファンタジー×異世界恋愛風味な中編です。 タイトル変えました。 (旧題『冒険者令嬢と年下婚約者王子の初めての共同作業』) 『小説家になろう』にも掲載。
24h.ポイント 597pt
小説 1,887 位 / 183,838件 ファンタジー 367 位 / 42,181件
文字数 27,501 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.20
動物園で家族とゴリラを見ていた相川直人は、突然家族と一緒に異世界ヘ召喚されました。しかもゴリラも一緒に……。 だけど、直人が好きな動物は猫科の動物なのだ。猫ともふもふしたいのに。 一緒についてきたゴリラが直人改め異世界名ナオートに懐いてしまいました。勘弁してくれ。 異世界でのナオートはゴリラをテイマーする能力があるらしい? ナオートとゴリラとそして猫達ののんびりもふもふライフです。
24h.ポイント 228pt
小説 4,960 位 / 183,838件 ファンタジー 886 位 / 42,181件
文字数 2,092 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.25
異世界アルスノウェに勇者として召喚された橘利己(たちばな・としき)は魔王を討つことに成功した。 アルスノウェの女神ルリエラは、彼の日本への帰還を惜しんだが、 長い間アルスノウェで殺伐とした日々を過ごしていた利己は、とにかく日本に帰りたがっていた。 平穏な日常こそ至宝。 退屈な代わり映えのしない日々に優る宝はなし。 それを痛感した利己は、ルリエラによってついに日本へと帰還する。 数年ぶりの平和な日本に感激する利己だったが、しかしそこで違和感を感じる。 外を見ると、何とそこには燃え上がる車とゾンビの群れが。 日本の時間に換算して二週間程度しか空けていなかった間に何があったのか。 何もわからない中、ただひとつわかっているのは、利己が夢見た平和な日本はもうなくなったということ。 代り映えしない日常は、ゾンビという非日常によってあえなく壊し尽くされてしまった。 ――だから俺はゾンビを殺す。何が何でもゾンビを殺す。全て殺す。絶対殺す。 失われた平穏の仇を討つために、異世界で『滅びの勇者』と呼ばれ恐れられた男が動き出す。 これは、ゾンビが溢れる終末世界を生き抜く人間の話ではない。 ゾンビに逆恨みを抱いた最強無敵の元勇者が、ゾンビを目の敵にして徹底的に殲滅し尽くすお話である!
24h.ポイント 427pt
小説 2,662 位 / 183,838件 ファンタジー 479 位 / 42,181件
文字数 26,538 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.20
主人公は高校2年生のおてんばな女の子。 将来やりたいこともなく、なんとなく流れに身を任せて生きてきたが、突然交通事故に見舞われてしまう。 意識不明の中、目が覚めるとそこは遥か昔の神話の世界だったーー
24h.ポイント 228pt
小説 4,960 位 / 183,838件 ファンタジー 886 位 / 42,181件
文字数 15,419 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.11
 魔法に秀でたエルフ族のエリート家族の八男として生を受けた「ハナ」は、魔法が使えなかった。その事を理由に家族から見放され虐げられながらも、大好きな花々を愛でながら強く生きていた。だが、ある日、凶暴な獣人に襲われ瀕死の重傷を負った際に、初めての魔法を発動させる。それは花を人に変化させる魔法。ハナの魔法によって人の形を得た花は獣人を瞬殺しハナの傷を完全に治癒した。魔法と言えば火、水、風の魔法効果が基本とされるこの世界「アッガーダンデ」で物質を変化させる魔法は異質で驚異的な超魔法。お花屋さんになる夢を目指し奮闘するハナの思いとは裏腹に、人になった花々は、その花の特徴や花言葉に関係した能力で世界の理さえも変えて行き……。  はにかむシクラメン。  「エッチ、へんたい、最低だぁー」  不屈の千日紅。  「私はただの花だ」  魅惑の芥子。  「気持ちイイことだけしようよ」  死を司る彼岸花。  「死、それだけが私を彩る」  幼いスイートピー。  「なんなんでしゅか」  古代魔法のガーベラ。  「最強は私だけ」  災いの弟切草。  「くだらぬ」  信託のダンデライオン。  「丁婆婆」  人食いのラフレシア。  「ユメウツツ」  愛の勿忘草。  「忘れないで」  忠義の梅。  「我が名は無名」  可愛い金魚草。  「推測ではやはりNO」  幻の紅花山玉蘭。  「どうして私だけ」  魔法少女菫。  「花に煩い、香りに愁う    人の心を癒す為、世界の大気を潤す為     魔法少女スミレ、此処に発現‼      花に代わって、お・し・お・き・よっ」  百合要素。  「僕の名はユーリ。ユーリシュトラウスアウデンシュビッヒだよ」  花一匁。  「あの子がほしい、あの子じゃわからん♪」  最後の薔薇。  「青い薔薇」    これはハナと花々の魔法の物語。  リブートなので完結保証ありです。  よろしくお願いします。
24h.ポイント 207pt
小説 5,449 位 / 183,838件 ファンタジー 1,010 位 / 42,181件
文字数 76,619 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.01.07
半年前に仕事を辞めた河野海斗は行く末を案じていた。世界に置いていかれるような、漠然とした不安感に襲われる瞬間があったのだ。そんな10月31日の夕方、海斗は美しい鐘の音を聞く。どこからか聞こえるその音は何故か音量が変わらない。それは化け猫であるムギワラのキナコが海斗に聞かせていたものだった。この鐘の音を聴き、目が合う者。それは彼らと働く上での適合を意味した。押し問答の末に連れていかれた古ぼけた事務所で出会ったのは猫魈であるサビのリョウスケ。この時食べたパイが契機となり、海斗は株式会社夏梅で働く事となる。そこは思った以上にしっかりとした人間の会社で、本来は猫であっても皆それぞれ人に化けて通常業務をこなしていたのだ。元々あまり物事に抵抗しない海斗はあっという間に馴染み、仕事を覚えていった。12月に差し掛かる頃、研修を兼ねて訪れたのはイベントデリバリー部。繁忙期にヘルプに入るのが常らしく、今回は海斗に白羽の矢が立ったのだ。お手伝いするのはクリスマス。アイルランドのケットシー商会がサンタ協会から請け負った仕事を夏梅が孫請けしていた。海斗はイベントデリバリー部の三田、九郎、巣と共に当日まで全力で走り切る。大変な仕事の切れ目ではリョウスケがいつも美味しいパイを焼いてくれ、それを仲間達みんなで食べる。そのほっこりした時間に癒され、海斗はますます今の居場所に愛着を持っていく。年が明けた頃、イベントデリバリー部で海斗は新たに九州支部の猫魈アンディ達と出会う。アンディは桜餅に熱い想いをかけており、東京の牙城を崩す!と息巻いていたのだ。その為に急遽デパートで九州物産展に出展する事になり、またも海斗が駆り出された。大盛況の中、神使で白狐の茜が姿を現し、海斗に今までとこれからを問う。そこで改めて今の仲間達と働く今に幸せを実感した海斗はこれからも彼らと共に生きていく事を心に誓うのだった。
24h.ポイント 278pt
小説 4,096 位 / 183,838件 ファンタジー 717 位 / 42,181件
文字数 27,029 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.25
冒険者に憧れていた悠人と仲間たちが悲劇教団と戦うファンタジー。  悠人は妹の足を治す冒険を始め、リュセラや凛音らと奇妙なダンジョンに挑む。ダンジョンでは魔法や擬人化した物体が登場します。   へんてこな彼らに辟易する悠人達、だが100均と調味料が大好きな悠人、トライ狂いの凛音、道具が絡むと情けないリュセラ達も大概ですよ。  人生の最高のスパイスは悲劇なんかじゃない。喜びというスパイスを足そう。 それはそれとして掛けすぎだと思うなー。 期間中は出来しだい投稿します。 お祭りは好きです。いっぱい飲めるので。次の日が怖いのですが。
24h.ポイント 249pt
小説 4,542 位 / 183,838件 ファンタジー 796 位 / 42,181件
文字数 90,095 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.11.28
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
謎のダンジョン、真実クエスト、カウントダウン、これは、夢であるが、ただの夢ではない。――それは世界のルールが書き変わる、最初のダンジョン。  無自覚ド善人高校生、真瀬敬命が眠りにつくと、気がつけばそこはダンジョンだった。得たスキルは『ガチャ』! クラスメイトの穏やか美少女、有坂琴音と何故か共にいた見知らぬ男性2人とパーティーを組み、悪意の見え隠れする不穏な謎のダンジョンをガチャスキルを使って善人パーティーで無双攻略をしていくが…… 1部は夢現《ムゲン》ダンジョン編。1部完結済。現代ダンジョンによるアポカリプスが本格的に始まるのは2部からになります。毎日更新予定。楽しんで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 498pt
小説 2,254 位 / 183,838件 ファンタジー 413 位 / 42,181件
文字数 194,931 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.19
勇者を支援する為に召喚され、5年の間ユニークスキル【カードダス】で支援して来た主人公は、突然の冤罪を受け勇者PTを追放されてしまいました。 そんな主人公は、ギルドで出会った獣人のPTと仲良くなり、彼女たちの為にスキルを使う事を決め、獣人たちが暮らしやすい場所を作る為に奮闘する物語です。
24h.ポイント 8,063pt
小説 219 位 / 183,838件 ファンタジー 45 位 / 42,181件
文字数 50,192 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
三ツ星レストランに勤務する料理人志望の青年、旨味沢海斗《うまみざわ かいと》は決して知ってはならない店の秘密を見てしまい、異世界へ追放されてしまった。 包丁一本片手に彷徨い、出会った食材は魔物《モンスター》。 この世界ではゲテモノとして忌避されるソレを食したところ――これが死ぬほど美味かった。 「ゲテモノ? そんなの知るか!」 「魔物なんて食えない? まずは食ってから言え!」 「あ、さすがにそれは食わないよ? 下ごしらえとかしなくていいから」 圧倒的な美味さを武器にして、異世界人の常識と胃袋を殴り飛ばして無双する! 料理人志望の青年によるちょっと変わった異世界冒険物語! 未知の味への出会い、興奮、そして何より俺の悪運と食材に感謝を込めて――いただきます! ラブコメはとりあえず飯の後で。
24h.ポイント 768pt
小説 1,487 位 / 183,838件 ファンタジー 305 位 / 42,181件
文字数 173,096 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.25
29
恋愛 連載中 長編 R15
浄化し損ねた魔物に子を孕まされたローズ・アストリッドは、穢れた聖女として人々に疎まれながら暮らしていた。愛娘プラムをアカデミーの初等部に入学させるため、多額の報酬が出る討伐遠征に名乗り出たローズは、そこで女たらしの騎士フランと出会う。 軽々しいフランの態度を適当に躱していたローズだったが、面白がった騎士団長が二人に一緒に住むことを提案してきて…… ◇シンママ聖女x訳あり騎士 ◇ゆるゆる異世界(魔法あり) タイトル変更しました。
24h.ポイント 7,287pt
小説 240 位 / 183,838件 恋愛 131 位 / 55,992件
文字数 70,753 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.12
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!
24h.ポイント 2,543pt
小説 514 位 / 183,838件 ファンタジー 123 位 / 42,181件
文字数 75,570 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.01.01
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
「――僕も母さんみたいな救世主になりたい。  選ばれた人間って意味じゃなくて、人を救える人間って意味で」 病弱な母、静夏(しずか)が危篤と聞き、急いでバイクを走らせていた伊織(いおり)は途中で事故により死んでしまう。奇しくもそれは母親が亡くなったのとほぼ同時刻だった。 異なる世界からの侵略を阻止する『救世主』になることを条件に転生した二人。 しかし訳あって14年間眠っていた伊織が目覚めると――転生した母親は、筋骨隆々のムキムキマッシヴになっていた! ※つまみ食い読み(通しじゃなくて好きなとこだけ読む)大歓迎です! 【★】→イラスト有り ▼Attention ・シリアス7:ギャグ3くらいの割合 ・ヨルシャミが脳移植TS(脳だけ男性)のためBLタグを付けています  他にも同性同士の所謂『クソデカ感情』が含まれます ・筋肉百合要素有り(男性キャラも絡みます) ・描写は三人称中心+時折一人称 ・小説家になろう、カクヨム、pixiv、ノベプラにも投稿中!(なろう先行) Copyright(C)2019-縁代まと
24h.ポイント 228pt
小説 4,960 位 / 183,838件 ファンタジー 886 位 / 42,181件
文字数 742,995 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.07.11
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【HOTランキング第1位獲得しました】  とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。    だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、  冒険者達からも距離を置かれていた。  彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  ---------    まずは数多くある作品の中から、  見つけて頂きありがとうございます。  最後まで読んで頂けると嬉しいです。  応援、感想などもお待ちしておりますm(_ _)m    《バトル×恋愛×ハーレム×シリアス×最強主人公……? 》      略称は#ヒラ俺    ☆2024/4/7 第一部(1〜6章)完結。  ★第二部投稿中!
24h.ポイント 917pt
小説 1,277 位 / 183,838件 ファンタジー 269 位 / 42,181件
文字数 332,057 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.21
 永遠の学園の園、神宮寺学園に珍しい転校生がやって来た。  運命が回り始め、桜の花びらが舞い、暴れ馬が暴れ出す。  そのフェチニズムな運命が蠢動し始めるとき、二人の少女が紡ぐ物語も動き出す。  それでも少女は少女の足に熱くキスをする。
24h.ポイント 207pt
小説 5,449 位 / 183,838件 ファンタジー 1,010 位 / 42,181件
文字数 151,113 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.02.10
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 342pt
小説 3,335 位 / 183,838件 ファンタジー 583 位 / 42,181件
文字数 6,515 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.25
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 47,177pt
小説 37 位 / 183,838件 ファンタジー 4 位 / 42,181件
文字数 262,621 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.19
『天使病』という疫病が流行る世界の小さな町で、テオは幼馴染のエレナと一緒に日常を送っている。 いつものようにテオとエレナは一緒に過ごしていたが、突然エレナの背中から羽が生える。 天使病に掛かったエレナがテオを襲い、気が付いた時にはテオは、自我を取り戻したエレナによって草原に運ばれていた。 エレナの天使病の治療法を探しに旅をすることにしたテオだが、困難な壁にぶつかり、そして本物の天使に出会う。 だけどその天使はエレナを攫って行ってしまった。 身動きを封じられて草原に立ち尽くしていたテオの所へ、2人組の悪魔が通りすぎる。 悪魔たちはテオを見つけて悪魔の本拠地に連れて行くが、そこに待ち構えていたのは悪魔たちのボスである「死神」だった。 なにがあっても、テオの「エレナを救う」という意思は揺るがない。 越えるべき壁は頑丈だったが、越えた先に待ち構えていたものは――
24h.ポイント 214pt
小説 5,282 位 / 183,838件 ファンタジー 970 位 / 42,181件
文字数 5,101 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.29
攻撃、回復、バフ、デバフ。初級~中級限定ながら様々な魔法に加え、斥候と同程度の武具も使える魔法使いレント。しかし、一芸に特化したメンバーで小隊を組む冒険者達の中では居場所が無く、人員が欠けたときの穴埋め要員、日雇い魔法使いと呼ばれていた。 けれどレントはまったく気にしない。そもそも、人付き合いが苦手で小隊なんか組みたくないから、手当たり次第に技能を身に着けているのだ。器用貧乏な技能をフル活用してソロでマイペースに生ていたレントは、ある日「遠い国から魔法で拉致られてきた」と話す人形遣いと出会う。
24h.ポイント 235pt
小説 4,831 位 / 183,838件 ファンタジー 856 位 / 42,181件
文字数 25,242 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.20
やったー! 娼館で遊ぶぞ……え、出禁!? ======= 「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」  十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。  残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。  ふはははは!  ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!  待っていろよ世界中の女たちッ!! 【ハーメルンでも投稿しています。日間オリジナルランキング1位を獲得!】
24h.ポイント 1,130pt
小説 1,043 位 / 183,838件 ファンタジー 235 位 / 42,181件
文字数 132,960 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.15
よくある物語のよくある話。 ある日、異世界に召喚されたブラック企業勤めの男は、授かったスキルを見た同じく召喚された少年に詐欺スキルだとバカにされ、それを聞いた国王に追い出されてしまう。 しかし、ブラック企業勤で働く事に疲れた男にとって、会社から解放されたという事実だけで飛んで喜ぶ程に嬉しい事であった。 これは、よくある追放物語の中、多少物語とは違うけれども、自由気ままに生きる男の物語。 カクヨムにて先読み投稿あり
24h.ポイント 1,591pt
小説 800 位 / 183,838件 ファンタジー 186 位 / 42,181件
文字数 62,868 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.20
40
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 4,580pt
小説 343 位 / 183,838件 恋愛 173 位 / 55,992件
文字数 105,329 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.29
26,574 12345