和風異世界小説一覧

35
1
恋愛 完結 長編 R15
突然、異世界転移した。国を守る花嫁として、神様から選ばれたのだと私の旦那になる白樹さんは言う。 異世界転移なんて中二病!?と思ったのだけど、なんともファンタジーな世界で、私は浄化の力を持っていた。 それなのに、白樹さんは私を家から出したがらない。凶暴化した獣の討伐にも、討伐隊の再編成をするから待つようにと連れていってくれない。 なんなら、浄化の仕事もしなくていいという。 おい!! 呼んだんだから、仕事をさせろ!! 何もせずに優雅な生活なんか、社会人の私には馴染まないのよ。 というか、あなたのことを守らせなさいよ!!!! 超絶美形な過保護旦那と、どこにでもいるOL(27歳)だった浄化の花嫁の、和風ラブファンタジー。
24h.ポイント 14pt
小説 28,513 位 / 183,802件 恋愛 12,185 位 / 56,023件
文字数 104,765 最終更新日 2024.01.16 登録日 2023.12.20
ショウスケは街に唯一の「代書屋」、コトノハ堂の一人息子。彼の妻の座を狙う世話係のキョウコは、なかなか手を出してくれない主人にヤキモキしているが……二人の間には十の歳の差と、越えられない壁があって──? これはどこか古い時代の日の本に似た街に住む、ちょっと変わったカップル(?)が、穏やかな日々をひっくり返す悲しい事件を乗り越え、心を通じ合わせるまでのお話。 ※中盤ちょっとサスペンスです ※後日譚含む番外編まで執筆済。近日中に公開できたらと考えています ※各話最後の閑話は若干お下品なネタです。飛ばしても問題ありません
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 146,798 最終更新日 2023.12.02 登録日 2023.12.01
3
BL 完結 長編 R18
元Ωのα男性である偲が当時自身の番だったα男性の事を断ち切れずにそのα男性が収監されている牢屋に通い詰めている日々を送る中一人のα女性が 偲の事を自身の運命の番と言い張ってくるお話です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,859 位 / 183,802件 BL 8,708 位 / 23,926件
文字数 21,555 最終更新日 2023.10.31 登録日 2023.10.31
4
恋愛 完結 ショートショート
時は大正時代。 とある長閑な漁師町に、双子の巫女がいた。 吉相を占い、明るい未来を予知する姉のキッカ。 凶相を占い、不幸な未来を予知する妹のキョウカ。 双子の性格も極端に陰陽で分かれており、村人達は社交的で明るい姉をとても敬い慕っていた。 キッカには許嫁がいたが、十八歳を迎える前にキョウカがした占いにより、二人の婚約は破棄される。 『……先読みの神子を雲上家に嫁がさなければ、この町は破滅の道へ向かうだろう』 雲上家は、新華族の一門。 最近代替わりをし、容姿端麗な若者が後を継いだという。 それを聞いたキッカは目元に袖を当て、俯きながら宣言した。 「キョウカはあの通り、呪われた子だもの。万が一キョウカを嫁がせれば、きっとこの町に不幸が起きる。それをわかっていて、キョウカを嫁がせる訳にはいかないわ」 そうして雲上家へと嫁入りすることを決めたのだが──? ※全11話、完結済み
24h.ポイント 63pt
小説 12,371 位 / 183,802件 恋愛 5,577 位 / 56,023件
文字数 15,860 最終更新日 2023.10.29 登録日 2023.10.28
5
BL 完結 短編 R18
江戸時代風の上方の花街に陰間茶屋がありまして。屋号は『蔦屋』。春を売る陰間たちが男客の指名を待っている。 蕾める花(11〜14歳) 盛りの花(15〜18歳) 散る花 (19〜22歳) そこにおります散花さん(琴風)は、陰間界隈では年増の22歳。陰間茶屋で最年長の琴風は、皆から『散花さん』と呼ばれるように。 引退目前の散花の元に、水揚げの話が舞い込む。相手は『桔梗屋』の若旦那。散花の姉で遊女の『菊乃』を水揚げ直前に亡くした呉服屋の旦那が、弟の散花を代わりに水揚げするという。 どうする、散花? ☆散花シリーズ 和風ファンタジーの設定のみ共通です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,513 位 / 183,802件 BL 6,859 位 / 23,926件
文字数 18,093 最終更新日 2023.10.25 登録日 2023.10.11
「龍神の詩 -リュウジンのウタ-」 バトルあり、友情あり、恋愛ありの戦国和風ファンタジー。王道寄り。 舞台は和:中華=8:2の乱世。 お日さま系の明るく元気なお姫様が、影を負った青年の心の闇を晴らしていく物語。兼、純愛物語。 ※ ハッピーエンド確約 ※ キャラクターそれぞれが違う個性を持ち寄って、前に進んでいく。 読後ほっこりできるような、感動とやさしさを詰め込みました。 第一部は4万字ほどなので、読みやすいです。 --- 南に強大な敵国を抱える小国「中州(なかす)」 戦火で先代の城主を亡くしたこの国の行く末は、若干二十歳の青年に託されていた。 ◆ 乱世に不似合いな理想を陽気に語る姫君 ◆ 敵国から送り込まれてきた暗殺者 ◆ 恋心と政治のしがらみの間で揺れる少年 ◆ 捕虜だった過去を持つ護衛官 ◆ 能力だけで上を目指す、庶民出身の若き大臣 etc... 様々な境遇を持つ若者と、それを見守り、時に支える「強くてかっこいい」大人たちが出てきます。 戦闘アリ、日常アリ、恋愛アリ、時には喧嘩したり、一緒に遊んだり。 たくさんの出来事を通して成長していく群像劇です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,859 位 / 183,802件 ファンタジー 5,454 位 / 42,069件
文字数 406,265 最終更新日 2023.09.23 登録日 2021.10.26
 烏森堅護は幼い頃、桜の木の下で不思議な少女――墨染と出会った。  それから十年あまり……専門学校に進学した堅護は小遣いを稼ぐために努めていたバイト先が潰れ、途方に暮れていた。  街をぶらついていた堅護は橋の上で光球に入り込み、妖界たちが住まう異世界、妖界へと辿り着く。妖怪である山女の屋敷で目を覚ました堅護は、自分が天狗の転生、もしくは血を受け継ぐ者であることを伝えられる。  堅護と同じく人界から来たアズサと、日用品を手に入れるために外に出た堅護は、幼い頃に会った少女、墨染を見かける。  しかし、アズサから墨染は鬼かもしれないから、会わないほうがいいと伝えられる。  このとき、町には小さな異変が起きつつあった――。    異世界だけど和風ファンタジーでございます。  落ちたので供養と、もやっとする前にアップしてしまえ――という感じです。  とりあえず、ある分を一日一つアップ。完了後に続きを書くかは、わかりません……。  お目汚しかもですが、よろしくお願いします。 3/11 タグに陰陽道を追加しました。付け忘れてました。 3/15追記 多くの方に読んで頂いたようで、驚いてます。ありがとうございます! 3/21追記 お気に入りもかなり増えていることに気づきました。ありがとうございます!        続編を書くかはまだ決めていませんが、とりあえず日本妖怪大全(水木しげる著)は再読してます……。 3/22追記 四章-2 において、抜けがあります。ここで沙呼朗が飛べないのは、鬼の呪が解けて、力が減少しているためです。水鬼のときは飛んでいましたから……。ここで記載しなかったのは、応募時のままの掲載を行っているためです。御了承下さい。また、二章-3で、管狐より付喪が先に傷つく~とありますが、あれは「管狐が体内に入り込むための呪力と神通力が衝突してた余波で、付喪が傷つく」という意味です。説明文が長くなると思いまして、ああいう形にしました。
24h.ポイント 7pt
小説 34,859 位 / 183,802件 ファンタジー 5,454 位 / 42,069件
文字数 231,847 最終更新日 2023.09.23 登録日 2023.03.07
8
恋愛 完結 ショートショート
何もかも絶望しか無い俺の世界に『君』だけが存在しているはずだった。 幸せなんて人それぞれ、『君』と一緒にいたいと思った男の子が紡いだ和風恋愛物語です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 恋愛 56,023 位 / 56,023件
文字数 1,161 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.09.13
 虐待で命を落とした少女だった私は今、二つの人格を心に宿し駆け回る。  周りには怨呪と呼ばれる怨みの集合体である化け物。そいつらを倒すため私、楽羅輪廻《かぐらりんね》がもう一つの人格になり刀を握る。  だが、なんでいつも俺の体は両腕切断や腹を貫通されなきゃなんねぇーんだよ! ふざけんなよ?! 痛感が無いからと言って、体が回復するからと言って。  もっと俺の体を大事扱ってくれやクソが!!  妖殺隊と呼ばれている怨呪を倒す特別部隊。そこに所属している楽羅輪廻の先輩、樹里彰一と共にこの世の怨みを斬っていく。  異世界和風ダークファンタジー ※小説家になろう・カクヨムにも投稿中
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 123,677 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.05.25
10
BL 完結 長編
「お前の子が十八になった時、伴侶として迎え入れる」 かつて山に現れた異形の神は、麓の村の長に向かってそう告げた。しかし、大切な一人娘を差し出す事など出来るはずもなく、考えた末に村長はひとつの結論を出した。 捨て子を育てて、娘の代わりに生贄にすれば良い。 そうして育てられた汐季という青年は、約束通り十八の歳に山神へと捧げられる事となった。だが、汐季の前に現れた山神は、なぜか少年のような姿をしていて……
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 BL 23,926 位 / 23,926件
文字数 72,876 最終更新日 2023.08.04 登録日 2023.05.12
11
BL 連載中 長編 R18
ブラック業界を渡り歩き、ついに力尽きた主人公、奏汰(かなた)。 死ぬ前に3匹の飼い猫たちに残した言葉は「僕を食べて」。 飼い猫はご主人の遺言どおり、奏汰を「食べて」しまうのであった…。 異世界転移箱庭スローライフBL。 イケオジ・イケメン・ショタ✕おじさん ※結構なエロ小説になる予定 ※いきなり4Pとかしちゃう ※どう考えてもコメディ ※受のおじさんがきっちりおじさん 人を選ぶ作品、かもしれない。
24h.ポイント 7pt
小説 34,859 位 / 183,802件 BL 8,708 位 / 23,926件
文字数 46,348 最終更新日 2023.04.03 登録日 2022.10.24
12
恋愛 連載中 長編 R18
なんとなく、何をしても程々。 卒なくこなすがずば抜けない 柊木 奏向(ヒイラギ カナタ) 裕福ではなかったが、両親から愛情をたっぷり受けて育ったごく普通の女の子。 特別な事など、しいて言えばよく出来る妹が居たくらいだ。 いつしか大人になっても何も見出せずに、自信を失い臆病にばかりなって行く奏向は就職活動が上手くいかずに親にも言えず、夜の蝶となった。 自分の身を守る為に、三枚目に徹する毎日。 ブスやら、品がないやらと罵られ稼ぐお金。 けれども親に心配させたくない、妹と比較されたくない。 上手くいかない日常と、お酒、自己嫌悪にがんじがらめになった末に仕事帰り酔いを覚ましていると、足を絡ませて事故に遭ってしまう。 奏向が目を覚ますとそこは見た事もない建物、何処か日本風な日本ではない場所。 「なんだい?新入りかい?」 異世界!? 遊郭!? 咲くか散るか、咲かねば散るのみ…ならば咲かん。叶えて魅せます花魁道中。
24h.ポイント 42pt
小説 15,745 位 / 183,802件 恋愛 7,127 位 / 56,023件
文字数 21,794 最終更新日 2022.08.21 登録日 2021.11.24
宮村葵。今日も会社への道のりを爆走中。途中、出会った猫に導かれ、とある神社に行くと、なぜか葵は河童になってしまっていた…。 その神社で出会った不思議な神様。つい見惚れてしまうしまうほど美しいのに、性格は高慢でイジワルな、いけ好かない神様だった! 河童になった葵はいったいこれからどうなってしまうのか!この神様はいったい葵を…!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 51,371 最終更新日 2022.08.14 登録日 2022.05.16
二逢杏樹(ニアアンジュ)は帝都に住まう、ごく普通の高校二年生だった。 普通と違うことといえば、家族がいないこと。それから、お金がないこと。 後見人である山河雛菊(サンガヒナギク)の喫茶店でアルバイトを行った日の帰り道、路上に倒れている呂希・アルカード(ロキ・アルカード)を見つける。 明らかに死にかけている呂希に声をかけると、強引に血を飲まれてしまう。 呂希は吸血族と人間のハーフ、所謂ダンピールであり、ダークエクソシズム(DE)に所属している闇払いの一人なのだという。 強引に血を飲まれた挙句何故か懐かれて、呂希は杏樹の家へと上がり込んでくる。 できる限り人と関わりたくない上に仕事をしたくない呂希に、連れ回される杏樹の日々が始まろうとしていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 キャラ文芸 4,383 位 / 4,383件
文字数 59,530 最終更新日 2022.07.29 登録日 2021.08.01
かつて姫神が支配した国・咲夜国。ここは外界から隔絶された場所だった。 呪術一家で貴族の南夏家に生まれた聖夜だが、生来の捻くれた性格から軍部へ入る! あれこれ文句を付けられつつも軍部で頭角を現していた聖夜だったが、ある日、国家が禁止する姫神を信仰するテロ集団、姫神教会の調査を任されることになり、自らの運命と立ち向かう羽目に!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 71,679 最終更新日 2022.06.01 登録日 2022.04.21
16
ミステリー 連載中 長編 R15
人と物、あるいは人と人とを繋ぐものを「縁」と呼ぶ。 縁が途絶え孤独になると、彼らはこの現世を離れ忘却の果てへと流れ着く。 そんな彼らをここでは「ウセモノ」と呼ぶ。 そして現世から忘れ去られたウセモノたちの住まうこの世界こそが「ウセモノ横町」である。 「心」を失くしてしまった陽之助は、この土地に伝わる失くしたモノが必ず帰ってくる「ウセモノ郵便」という都市伝説を信じ、ひょんなことからウセモノ横町に迷い込んでしまう。そこで出会ったウセモノ郵便の局長「八雲」に「心は取り戻すのが困難な失せ物だ」と言われるも諦められない陽之助に八雲はこの郵便局で働き、彼らとともに心を捜し出せと提案する。 人々から忘れ去らせてしまったウセモノたちと、未だ帰らぬウセモノを探す陽之助の、ウセモノと持ち主との縁を再びつなぎ合わせる日々が始まる。 これは忘却の果てで繰り広げられるウセモノたちの再開と離別の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ミステリー 4,153 位 / 4,153件
文字数 4,519 最終更新日 2022.05.09 登録日 2022.05.02
17
BL 完結 長編
記憶を無くした青年が目覚めた世界は、妖、と呼ばれる異形の存在がいる和風の異世界だった 青年は目覚めた時、角を生やした浅黒い肌の端正な顔立ちの男性にイスミ アマネと呼びかけられたが、記憶が無く何も思い出せなかった……自分の名前すらも 男性は慌てたようにすぐに飛び去ってしまい、青年は何も聞けずに困惑する そんな戸惑っていた青年は役人に捕えられ、都に搬送される事になった。そこで人々を統べるおひい様と呼ばれる女性に会い、あなたはこの世界を救う為に御柱様が遣わされた方だ、と言われても青年は何も思い出せなかった。経緯も、動機も。 ただチート級の能力はちゃんと貰っていたので、青年は仕方なく状況に流されるまま旅立ったのだが、自分を受け入れてくれたのは同じ姿形をしている人ではなく、妖の方だった……。 この世界では不吉だと人に忌み嫌われる漆黒の髪、漆黒の瞳をもった、自己肯定感の低い(容姿は可愛い)主人公が、人や妖と出会い、やがてこの世界を救うお話(になっていけば良いな) ※攻めとの絡みはだいぶ遅いです ※4/9 番外編 朱雀(妖たちの王の前)と終幕(最後)を更新しました。これにて本当に完結です。お読み頂き、ありがとうございました!
24h.ポイント 35pt
小説 18,008 位 / 183,802件 BL 4,384 位 / 23,926件
文字数 283,556 最終更新日 2022.04.09 登録日 2020.11.27
人間も妖怪も住む世界に琥珀と言う青年がいた。彼は姉を甦らす為魂玉石を探している。そんな旅の中琥珀は行き倒れてしまうが一人の妖狐の少女翠に助けられる。そこに翠の姉が現れ翠を殺そうとするが琥珀は翠を助ける。そして琥珀は妖狐に翡翠と名付け一緒に旅するようになった。  二人は旅の途中立ち寄った町で琥珀と翡翠は暫く宿と仕事を取り数日居つくことになる町に霊獣が現れ琥珀が霊獣を退治しようとするが少しばかりしくじりピンチに陥った時翡翠が能力を発揮して琥珀のピンチを救った、しかし、翡翠が妖とバレてしまい追い出される。数日後立ち寄った茶屋で創価宗の蓮と出会う。妖は悪でしかないという考えを持つ創価宗は翡翠を殺そうとするが琥珀達は上手く逃げる。しかし、翡翠が創価宗の司教剣に捕まり連れ攫われてしまう。琥珀と蓮は共闘して翡翠を助け出し蓮は琥珀と翡翠を見て見極めたいと言い付いてくる。司教剣が三人に復讐しようと真珠と言う使い魔を使い三人を攻撃してくる。真珠は蓮のかつての親友で初恋の人間だった。真珠は村に毒蠍をばら撒き琥珀や村人を苦しめる。蓮は真珠と対決するが蓮は戦うことが出来なかった。そして、そこに琥珀が現れ真珠の真意を知り蓮は真珠と決着をつける。そこに司教剣が現れ一旦は司教剣が優位に立つが法具に飲み込まれ自我を失う。絶体絶命の時翡翠が真の姿になり司教剣を押さえ蓮が勤行を唱え司教剣を倒す。  そして琥珀の故郷にやって来た。琥珀は自身の師匠柘榴に会い翡翠と蓮に十年前の姿のままの姉瑠璃に会わせた。そして、蓮から魂玉石について重大なことを知らされる。魂玉石は人間と妖の心が交わった時生まれる奇跡の石だという事を。そして翌日琥珀と翡翠は大喧嘩をしてしまい翡翠は一人で黄昏てしまう。そこに珊瑚と言う女性が現れ翡翠を操ってしまう。珊瑚の正体は昔この土地を治めてた鬼神で瑠璃の身体を新しい依り代にしようとしていた。そして翡翠の姉から翡翠が翠だった頃の過去を聞かされる。そして、琥珀は柘榴に諭され自身にとって本当に大切の者を気付かされる。そして、翡翠の下に向かい翡翠に自分の気持ちを正直に言う。そして、二人は協力して珊瑚を倒すが珊瑚の攻撃により翡翠が死んでしまう。琥珀は嘆き悲しんだ。その時魂玉石が現れ琥珀は翡翠を生き返らせてくれるよう願い奇跡が起き翡翠は生き返る。そして琥珀は翡翠と蓮と共に前に向かって歩き続け世界を巡る旅に出る。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 129,565 最終更新日 2021.10.07 登録日 2021.10.07
小説家志望だった芭墨旭(はずみあさひ)は現世で自殺したはずが、気づいたら異世界へと転生してしまっていた。 物語を書く力がこの世界を救う鍵となる為、力を貸してくれ!と頼まれるが、元々が落ちこぼれの小説家志望で、しかもこの世界で物語を書こうとすると、何故か文字を書くことができない。 どうやらそれは旭の過去に関係しているようで……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 12,668 最終更新日 2021.09.17 登録日 2021.08.31
20
恋愛 完結 短編 R18
ひらひらと舞う僕の美しい蝶々。 壊れたお前はなんて美しいんだろう。 ああ、これが愛してるって事か。 永遠に僕の側で愛らしく鳴いていて欲しい。 お前を奪いに来るやつは誰であろうと許さない――――。 月に叢雲、花に風。のスピンオフ作品です。 本編とは別のパラレルワールドと思っていただけると幸いです。 鬼蝶×若菜のメリーバッドエンドからのストーリーで、若干のネタバレを含みますが個別でも楽しめるようになっています。 ヤンデレ鬼蝶に捕らわれ、溺愛される壊れたヒロイン。 幼女退行していますが、二人の愛の形です。 ※四話〜五話ほどで完結します。ラストまで執筆していますが描き下ろしも加える予定なので話数は増えるかも知れません。 ※残酷な描写、流血などもあります。 ※Illustrator Suico様
24h.ポイント 28pt
小説 20,350 位 / 183,802件 恋愛 8,929 位 / 56,023件
文字数 9,013 最終更新日 2021.04.30 登録日 2021.04.28
21
恋愛 完結 長編
一話抜けておりました。 最後までお読みくださった方、申し訳ありません! 不協和音(side橘)、追加しております! ※タイトル変更しました。 旧:離れゆくあなたに、捧げられるものは自由 「はるか西の国では、男が女の指に輪を巻き、永遠の愛を誓うんだ。ずっと一緒にいられるように」 そう言って私の手を取り、指に蛇の抜け殻を巻いた彼の言葉は嘘だった。 大公家の父と、妾の母の間に生まれ蔑まれてきた桜の救いは、幼馴染の橘だった。 しかし、その橘も桜を蔑み「もう会わない」と告げられてしまう。 二度と誰にも蔑まれない、傷つけられない地位に昇りつめるため、桜は皇后を目指すことにした。 皇后候補の四人の姫の一人に選ばれた桜だが、自分の近衛武士に選ばれたのは自分を蔑み嫌った初恋の相手・橘だった。 自分に忠誠を誓い、桜が皇后になるため手を尽くす橘に再び心を惹かれる桜。 しかし彼は、桜が皇后になることを願っている。 だからこの恋は、一生叶うことがない。 すれ違いからお互い嫌い合ってると思い込み、贖罪のために奮闘する幼馴染の男女がハッピーエンドを迎えるまで。 ※平安「風」ファンタジーです。顔も見せるし名前も呼びます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 恋愛 56,023 位 / 56,023件
文字数 81,325 最終更新日 2021.04.24 登録日 2021.03.03
稲峰六之介が目覚めると、そこは『魔導』の存在する異世界だった。 文明レベルのはるかに劣るこの世界で生きること、およそ2年──彼の目の前に1人の少女が現れる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 160,894 最終更新日 2021.03.09 登録日 2020.10.25
主人公赤田広雲は、様々な理由でこの世から去る。 そして、夢と幻が共存する夢幻郷へと辿りつく。 そこは、何でも叶う夢の世界、 それと同時に残酷な幻の世界でもある。 なろうでも投稿してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 859 最終更新日 2021.03.08 登録日 2021.03.08
24
恋愛 連載中 長編 R15
大陸一の軍事力を誇る大国の王弟の娘として生まれた桃花は、桃花の存在を疎ましく思っている者達に嵌められ、就任した属国で死亡した。死ぬ間際に兄の様に慕っていた王に会えなかったことが、唯一心残りであった。 桃花の訃報を告げられた王は、唯一心を許せた存在の無残な死に怒り狂い、その手を赤く染めていく。 それまでも怒りの沸点が低く”首切り王”と恐れられていた王の歯止めは効かなくなり────敵も味方も恐れる”残虐王”となった。 この世を隅々まで呪ってやると言わんばかりの暴君ぶりに、とうとう周辺諸国から包囲され集中攻撃により滅ぼされてしまった。 その戦の中で軍師仙宗は己から血が流れるのを感じながら、暴れ殺し続ける王を見上げていた。 ”あぁ、昔はよかった。桃花様がいらっしゃった頃は、あの王も酷く穏やかな顔をしていた。あの時姫が王宮を出なければ、あの時姫が死んでいなければ……この様に多くの血が流れることは無かったろうに……。 あぁ……神よ。願わくばあの優しき姫がいる時に、まだ平穏だったあの時に、時を戻してくれっ!!!” ────桃花は、気づけば自身の父の葬儀の日にタイムリープしていた。 ────仙宗は、気づけば姫に初めて会った王弟の葬儀の日にタイムリープしていた。 桃花は次こそはすぐに死なない様に!と仲間を集め使用人に媚を売り庶民の好感度アップを図り…そして遠慮していたが明日死んでも後悔しない様、王子に全力で甘えて構って貰う。 仙翁はすぐに自身の地位を上げ、”姫様絶対に死なせないマン”として地盤を固める。 2人の穏やかにじゃれ合う姿を見て、”ん?この2人結婚させたら勝ち確じゃね?”と閃いてしまった!!! 果たして桃花は前回と同じく死んでしまうのか、仙宗は2人をくっつけることに成功するのか?!?! シリアスと思ったらシリアルな和風(×中華?)ラブコメファンタジー!
24h.ポイント 7pt
小説 34,859 位 / 183,802件 恋愛 15,210 位 / 56,023件
文字数 6,626 最終更新日 2021.01.31 登録日 2021.01.31
25
恋愛 連載中 長編 R15
七条家は東洋魔術五大名家に名を連ねる由緒正しき家柄である。 東洋魔術五大名家とは、 「本条院」「東十条」「南条」「七条」「下条」の五つの家名を指す。 祖父の代よりも遥か昔、当時の当主達は優れた魔力を用いて 大規模な異形襲撃から帝都を護った功績を称えられ、皇帝より「条」の字を賜った。 現在においても「条」の字を冠することは 東洋魔術に優れた家筋であることの証明となっている…。 祖父の死後、家族に虐げられていた主人公が幸せになるまでの物語。 最終話までの構成完成済み。 ※他サイト様にも掲載させていただいております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 恋愛 56,023 位 / 56,023件
文字数 81,141 最終更新日 2021.01.06 登録日 2020.08.18
26
ファンタジー 連載中 長編 R18
前世で天才少女と言われた女子高生の知野 理子は、自身を恨む同級生の手にかかり殺されて亡くなってしまう。そして、彼女が次に目覚めた先は、いわゆる”異世界”で...
24h.ポイント 7pt
小説 34,859 位 / 183,802件 ファンタジー 5,454 位 / 42,069件
文字数 3,785 最終更新日 2020.12.06 登録日 2019.06.08
 緋皇(ひおう)と翡蓮(ひれん)の友情譚、第三弾。この話は、「もう二度と放してやらねーから、覚悟しな。」~龍神少年~、「傷つけていいから、オレのそばにいろよ!!」~龍神少年 弐~の続編ですので、先にその二つを読んでいただけるとありがたいです。舞台は、七柱の龍神が創造し、守護する龍神国。妖や鬼が跳梁跋扈し、神官が、龍神の力を行使する技、「神術」を使って、それらから無辜の民を守っている。緋皇と翡蓮は、神官候補生として、神殿で修行中の少年たち。候補生といっても、妖の調伏を任されており、今回は、鬼を倒すために神殿から離れた地に派遣された。戦いの最中、緋皇を庇って翡蓮が負傷し、緋皇は自分を犠牲にする翡蓮と、そうさせてしまった自分に苛立つ。強くなると誓う緋皇だが、悲劇は再び二人を襲う。翡蓮のためなら、神さえ敵に回すと言い放つ緋皇。その執着が、怖い物知らずだった緋皇を変えていく。「おまえが死んだら、オレは狂う。」翡蓮が倒れたとき、緋皇の心は。和風異世界を舞台に、少年たちの絆と成長を描いた、バトルファンタジーです。よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 36,338 最終更新日 2020.10.31 登録日 2020.10.30
其は義に非ず、其は罪なり。 己の行いは、正しく人殺し。それ以外の何ものでもないのだ、と。 一度魅入られれば、奇しびな異能を得る代償に心を喰い荒らされ、命尽きるまで殺戮を求める呪詛妖刀。 白髪狐目の小柄な青年ビゼンは、そんな人斬りたちを追う『人斬り斬り』。 両手に携えた斧と鉈で、いざ、人斬りに立ち向かえ‼︎ 斧&鉈 VS 妖刀‼︎ 東奔西走対妖刀復讐奇譚『斬り斬りビゼン』 はじまりはじまり〜♪
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 22,398 最終更新日 2020.06.21 登録日 2020.06.14
29
BL 完結 長編 R18
俺はその日、全てを思い出した。 「御館様ぁ!大変です大変です!御館様の未来のお嫁さんが現れましたぁ!!!」 「……はあ?」 そう、ここが前世でやり込んだ18禁BLゲーム「花嫁探し」の世界だということを!!なんで思い出したかって?その主人公が現れたからさ!!これはぜひとも御館様ルートに入ってきゃっきゃうふふの人生を間近で見たい!!生で見たい!スチル見たい!! 御館様!任せてください!俺絶対貴方と主人公君くっ付けますから!! ーーーー 妖和風ファンタジー。設定はふわっとしてますのであしからず。 第7回BL大賞参加中です! よろしくお願いします!
24h.ポイント 63pt
小説 12,371 位 / 183,802件 BL 2,994 位 / 23,926件
文字数 133,007 最終更新日 2020.01.01 登録日 2019.10.13
30
BL 連載中 短編 R18
舞台はとある世界にある、和の国。 長い戦乱の世を治めた北条尊治という大名と家臣である里中雪之丞の年越しのお話。 平和が訪れてから三年の月日が流れ、恋人たちは蜜月の時を過ごして……とはならなかった。 互いに忙しいうえ、家臣の雪之丞は遠く離れた土地にて辣腕を奮うべく派遣され、会えるのは一年のうちほんの数日のみ。 それでもどんなに忙しくても年越しだけは共に過ごせていたが、今年はそうはいかなかった。普段頑丈で病など知らぬ尊治が病に倒れたのである。 尊治と月を見ながら酒宴をするために、城に櫓を建設した雪之丞だったが、知らせを聞き残念に思いながらも尊治の身体を心配し、一人酒を飲み気を紛らわす。 しかし、今年は一人で過ごすしかないと寂しく思ったのもつかの間、何故か此処に居る筈のない尊治が現れた。 どんなに急いでも雪之丞の元まで数日はかかる道のりの筈だが、そこに居るのは紛れもない尊治だった。 「遅くなってすまぬ」 優しく微笑む尊治。 だが雪之丞は知らない。ほんの数刻前まで「絶対に行く!」と家臣に駄々をこねていた尊治の姿を。 ●戦国時代風の最強ラブラブカップルの話です。ネタは種袋ルネッサさんのtweetで、草津玲緒さんとのリプ会話から話が生まれました。一部ネタは草津玲緒さんから頂き、イラストは、さやいんげんさんから頂きました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 BL 23,926 位 / 23,926件
文字数 2,719 最終更新日 2020.01.01 登録日 2020.01.01
五月。天気の良いある日の事。 神社の境内に突如雷が落ちた。 境内で読書をしていた筈が、目を開けたら……そこは異世界でした。 転移した先で出会った仲間と冒険したり友情を育んだり恋愛したり。 これは、人生が世界ごと塗り替えられた、〝私〟の物語である。 ※九月中は0時と12時の一日二回更新します! ※ファンタジー小説大賞エントリー中
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 69,042 最終更新日 2019.09.30 登録日 2019.08.31
花宮美月の幼馴染みである和泉桜子は、一年前に行方不明になっていた。 彼女の帰りを今も待ち続けている美月。 そんなとき、神社の前で狐の耳を生やした不思議な少女に出会う。 セーラー服を身にまとった少女は美月に意味深な忠告をすると、鳥居の向こうへ消えていった。 少女を追って鳥居をくぐった美月だったが、気が付くとそこは深い森の奥であり、おまけに奇妙な怪物達も現れて――。 【追記】 後日、紅希と葵の過去話を書きたいなと思っておりますので、もし興味ある方いらっしゃったらまた覗いてやってくれると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 98,520 最終更新日 2019.07.08 登録日 2019.06.28
33
恋愛 完結 短編 R18
 生まれたばかりのウミガメの女子は、兄弟たちとはぐれ砂地で引っ繰り返ったまま動けなくなっていた。  そんな彼女を気まぐれな人間の男が救ってくれた。おおきくなってからも彼のことが忘れられなかった彼女は、竜宮で暮らす乙姫さまに「遊亀(ゆき)」という名を授けられ、彼女に仕えながら、他の牡亀からの求婚を退けていた。そんなある日…… 「深い深い海の底で、代償を与えれば何でも願いを叶えてくれる魔女がいる」  乙姫の言葉を信じて遊亀は深海の魔女の元へ行き、人間にしてもらうのだが……?    * * *  プチプリ童話オマージュコンテスト入選作品の若干加筆修正版です。メクる・ムーンライトノベルズにも掲載しております。  通称:和風人魚姫を目指したらなぜか浦島太郎に乱入された話(人魚姫×浦島太郎×TL小説!?)。
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 恋愛 56,023 位 / 56,023件
文字数 10,377 最終更新日 2019.06.29 登録日 2019.06.25
34
恋愛 連載中 長編
高校生活をエンジョイしていた朱華 ある日強盗に人質にされ暴れたら線路に落とされ死を覚悟した。 けれど次の瞬間目を開けてみれば生きていて森にいた そして何故か体が幼女化していた! 何故!!??
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 恋愛 56,023 位 / 56,023件
文字数 3,450 最終更新日 2018.09.08 登録日 2018.09.08
―― 【居臥埜;オルガノ】は、強大な人類の敵だ。慈悲は必要ない。見つけ次第、殺せ。 【鎧装;ガイソウ】は対オルガノ唯一の武器だ。これを振るい、オルガノを殺せ。 【星詠;ホシヨミ】は、オルガノを殺す者のことを言う。殺せば殺すほどに強くなる。より多くの敵を殺せ。 ――  長い鎖国を終えた島国・皇国は、突如として現れた異形の怪物・オルガノによって瞬く間に壊滅した。  生き残った人々は、2つの道を取る。  すなわち、オルガノに怯え、支配され、慎ましく暮らす道。  あるいは武器を取り、自らの命を燃やして戦火に身を投ずる道。  辺境の村に住む少年・イズナは、父親の形見である鎧装を手に、仲間たちと共にオルガノに立ち向かう。  ただ一つ気になるのは、幼馴染の愛があまりに重すぎることだが……? ――  各話2~3部構成です。  週2話更新を目指します。 ――
24h.ポイント 0pt
小説 183,802 位 / 183,802件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 21,169 最終更新日 2018.02.06 登録日 2018.01.31
35