男主人公小説一覧

5,600 12345
前科持ち、無職、低学歴…誰からも忌み嫌われた少年”霧島龍人”は、謎の女性に導かれ未知の世界へと招かれる。現世と黄泉の狭間にある魑魅魍魎が住まう土地…”仁豪町”。そこは妖怪、幽霊、そして未知の怪物「暗逢者」が蠢き、悪意を企てる混沌の街だった。己の生きる意味は何か、答えを見つけようと足掻く一匹の龍の伝説が始まる。 ※小説家になろう及びカクヨムでも連載中の作品です
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 131,796 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.05.22
女神により異世界に転移し、魔王を倒す勇者となるよう運命づけられた少年、コバヤシケンジ。 しかし、真の勇者でなければ抜くことのできない、女神より賜った聖剣は、先代国王ケツメド・アスタロウのアナルに突き刺さっていた。 ケンジは聖剣をヌく事ができるのか!?
24h.ポイント 21pt
小説 23,642 位 / 183,871件 ファンタジー 3,436 位 / 42,196件
文字数 227,125 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.18
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
『絶望からの痛快ざまぁとモテと無双で成り上がり』 『感動を交えながら闇に斬り込む王道ファンタジー』 『鬼滅の刃とか好きな方にもオススメです』  心優しい主人公の少年は、絶望の中にいた。  皆が額に力の源である魔力クリスタルを埋め込んでいる異世界。  その異世界で、自分だけ魔力がゼロの『無色の魔力クリスタル』だと判明してしまい、親兄弟やクラスメイト達から無能や疫病神と言われ追放されてしまったから。  けれど、モンスターに襲われてる少女を命をかけて救おうとした時、秘められていた力が覚醒した!  最弱だと思われていた無色の魔力クリスタルは、実は最強の魔力を宿していたのだ!  さらに、その時出会った伝説の英雄の下で修行し、努力の末に遂に最強の冒険者に成り上がる!    そこから始まる、モテと無双と、ざまぁの日々。  自分を大好きな超可愛い執事もいるし、Sランク王宮魔導士達からも頼りにされ、様々なトラブルもスカッと解決。  かつて自分を蔑んだ人間達は、悔しがったり擦り寄ってきたりするが、今さら来たってもう遅い。  既に最強勇者で、全てを手にしているから。  ただ、勇者として戦っていく内に、敵の女剣士から自国の隠蔽する秘密に気付かされてしまう。 「決して分からないわ。クリスタルの輝きという偽りの光に目をくらまされ、何も見えない……いえ、何も見ようともしないアナタ達には!!」  真実を知り大きなショックを受ける主人公。  けど、そこからも仲間との絆と共に立ち上がる!  これは、そういう意味でも大逆転の物語。 ※1-3話落ち込み系。4-5話感動系。6話からざまぁ系です♪ ※国家の闇は少し先です(所々で垣間見えつつ進んでいきます) ※ちょっと無自覚系主人公です
24h.ポイント 526pt
小説 2,109 位 / 183,871件 ファンタジー 415 位 / 42,196件
文字数 543,180 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.02
 歴代最高の墓守のロアが圧倒的な力で無双する物語。
24h.ポイント 533pt
小説 2,076 位 / 183,871件 ファンタジー 408 位 / 42,196件
文字数 46,364 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
5
恋愛 連載中 長編 R15
僕の彼女は押しに弱い――だって僕たちの関係は二度目のデートで手を繋いで、三度目のデートでキスして、それから……。躊躇いがちなのに、彼女は僕の言葉にどんどん応えてくれる。そんな彼女は僕の心配をよそに可愛くなっていき、クラスでも目立つ存在に――。 じれったい恋愛物とか、選択を誤る悲恋とか、行動力の無い寝取られモノとかでモヤモヤが溜まっている私のような方におススメです。 誤字報告は小説家になろう様(https://ncode.syosetu.com/n6259ih/)に機能があるのでそちらでお願いしています。
24h.ポイント 78pt
小説 10,596 位 / 183,871件 恋愛 4,820 位 / 55,983件
文字数 476,537 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.05
刺激の少ない大学生活に、一人のインテリ女子が訪れる。 彼女は自称「未来人」。 ほぼ確実に詐欺の標的にされていると直感した俺は、いっそ彼女の妄想に付き合って、化けの皮を剥ぐ作戦を思いつく。 そんな彼女は、会話の所々に今この時を「戦前」と呼んでいる事に気付く。 これは、それ自体が彼女の作戦なのか、そもそも俺に接触してくる彼女の狙いは一体何か。
24h.ポイント 711pt
小説 1,543 位 / 183,871件 ミステリー 12 位 / 4,167件
文字数 134,566 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.31
普通の男子高校生だった新條涼佑は、ある日を境に亡霊に付き纏われるようになる。精神的に追い詰められてしまった彼は、隣のクラスの有名人青谷真奈美に頼って、ある都市伝説の儀式を教えてもらった。幽霊の巫女さんが助けてくれるという儀式を行った涼佑は、その日から彼女と怪異の戦いに巻き込まれていく。
24h.ポイント 207pt
小説 5,239 位 / 183,871件 ファンタジー 990 位 / 42,196件
文字数 72,617 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.07.17
ある日突然異世界に召喚された俺は一年で勇者としての役割を無事達成し、日本へと帰還した。無事義妹と再会しめでたしめでたし……で終わりではない。なんと、義妹はVTuberになっていた! それも世界で注目を集めていたVRMMO『リトル・ブレイブ・オンライン』の宣伝担当として! 義妹にアイテムを貢ぐために俺も早速『リトル・ブレイブ・オンライン』を購入し、プレイする。その世界は、レベルやステータスはもちろんあるが、何よりも自身の腕前が物を言う世界。剣や魔法による戦闘に多くの人が苦戦する中、すでにそれらを経験済みの俺は最速攻略で無双し、義妹にアイテムを貢いでいく! これは、俺が義妹にいかに貢ぐかの物語。
24h.ポイント 4,914pt
小説 297 位 / 183,871件 ファンタジー 65 位 / 42,196件
文字数 91,253 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.20
ブラック企業の社畜だった俺は気が付けば異世界に転生していた。それも大好きだったゲームの悪役に……。このままでは将来主人公に殺されるという破滅の未来を迎えてしまうため、全力で強くなるための行動を開始する。ゲーム内知識を活かしながら、とにかく、筋トレ! 領民に嫌われたままも嫌なので、優しく! そんなことをしていると、俺の評価がどんどん上がっていっていき、気づけばどこに行っても褒められるような人間へとなっていた。そして、正体隠してあちこちで魔物を狩っていたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまい……おや? 様子がおかしいぞ?
24h.ポイント 9,366pt
小説 194 位 / 183,871件 ファンタジー 40 位 / 42,196件
文字数 166,703 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.17
冒頭からクライマックス、魔王と勇者の戦いが、勇者の勝利で終わろうとしていた。 長らく続いた魔物と人間の争いに終止符が打たれ、世界は人間が支配する、そのはずだった。 しかし魔王は、その死に際に、魔王にだけ伝えられる秘術である「転生魔法」を発動した。 記憶と魔力を引き継いで新たに生まれ変わるというこの魔法で、今度こそ人間を打ち滅ぼすと強く誓いながら、一旦その生涯を閉じた。 そして次に目が覚めると、何と憎き人間に生まれ変わっていた。 体質的に人間は体内の魔力を放出できないらしく、せっかく引き継いだ魔力も全て無駄になり、魔王は平凡な人間に成り下がってしまった。 それでも人間を打ち滅ぼすことを諦めきれない彼は、人として魔界に貢献していくと決意した。 魔王として滅ぼすはずだった人間の世界で、人に仇なそうと企む元魔物の物語がひっそりと幕を開ける。
24h.ポイント 235pt
小説 4,608 位 / 183,871件 ファンタジー 846 位 / 42,196件
文字数 14,380 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.22
 ダンジョン配信者であるお人好しな少年、寄元生人はある日の配信中に同じく配信していた社長令嬢の子に遭遇する。  そして偶然か必然か、その子と高校で会ってしまい配信上だけではなくリアルでも知り合いに、そして友達になる。  その後ダンジョンオブザーバー、通称DOと呼ばれる組織に入隊することとなった二人は歳も近いこともあり更に仲が深まる。    生人には夢があった。みんなを助けられる、みんなの憧れになれるヒーローになると。  十年前のあの日にダンジョンから現れた化物から助けてくれたあの人みたいになるという夢があった。  配信という誰でも注目してくれる最高の舞台を活かし、DOで活躍することで知名度を上げ名実共にヒーローとなっていく生人。  彼とそしてその周りの人々のそれぞれの想いや欲望が渦巻く物語が幕を開けるのだった……
24h.ポイント 526pt
小説 2,109 位 / 183,871件 ファンタジー 415 位 / 42,196件
文字数 48,800 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.23
12
恋愛 連載中 短編
美的感覚の異なる世界に転移 or 転生してしまったヒロイン達の物語。 ①一目惚れした私と貴方……異世界転移したアラサー女子が、助けてくれた美貌の青年に一目惚れする話。男性視点あり。
24h.ポイント 938pt
小説 1,211 位 / 183,871件 恋愛 559 位 / 55,983件
文字数 10,660 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
 ファンカプ用の新作です。書籍化される程長く書けるか分かりませんが、6万文字を超える程度には書きたいと思います。 いいねとエールと投票をお願いします。  剣を扱う職に就こうと田舎から出て来た14歳の少年ユカタは兵役に志願するも断られ、冒険者になろうとするも、15歳の成人になるまでとお預けを食らってしまう。路頭に迷うユカタは生きる為に知恵を絞る。
24h.ポイント 256pt
小説 4,227 位 / 183,871件 ファンタジー 766 位 / 42,196件
文字数 17,266 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
3つの国の3人の皇太子と3つの結婚からはじまる物語。過去の国同士の陰謀と策略で冷え切った国同士。国を守り民を守り領土を守り抜かねばならない逆境を乗り越えて3人の皇太子が動き出す。R15は念のためです。
24h.ポイント 200pt
小説 5,380 位 / 183,871件 ファンタジー 1,033 位 / 42,196件
文字数 66,558 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.16
お祈りメールの嵐にくじけそうになっている谷河内 新(やごうち あらた)は大学四年生。未だに内定を取れずに打ちひしがれていた。 ライトノベルの異世界物が好きでスローライフに憧れているが、新の生存確認にやってきたしっかり者の妹には、現実逃避をしていないでGWくらいは帰って来いと言われてしまう。 「スローライフって言ってもお兄ちゃんてばキャンプもした事ないし、お料理も、何かを制作する事も、特化している専門知識もないじゃん。畑仕事だって出来ないでしょう? 大体虫も嫌いじゃん」 いや、スローライフってそんなサバイバル的な感じじゃなくて……とそんな事を思っていたけれど、ハタと気付けばそこは見知らぬ森の中で、目の前にはお助け妖精と名乗る小人がいた。 スローライフって本当はサバイバルなの?  お助け妖精『コパン』とアラタの、スローライフを目指した旅が始まる。
24h.ポイント 2,926pt
小説 451 位 / 183,871件 ファンタジー 103 位 / 42,196件
文字数 7,553 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
小説で、転生者や転移者が料理する飯テロや内政チートがよく書かれてるが、世の中そんなスーパーな人は一握りしかいない。凝った料理なんてそれこそ好きだから作れるのであって、普通は混ぜて焼くだけだ。食べ物は惣菜ですませ、流されるように生きてきた俺には、無理な事。他人任せでレッツ異世界ライフ!
24h.ポイント 349pt
小説 3,137 位 / 183,871件 ファンタジー 576 位 / 42,196件
文字数 6,414 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
 人類社会が滅んで、新人類国家が生まれて100年後、各都市は軍隊を持つようになるが争いの火種になる。少年アウレールは、砲弾の雨の中、ファーストフレーム・ワルカに乗り込み戦に身を投じる。彼は人を殺すことに悩みつつも最強の戦士になっていく。  この小説は、「戦場で死ぬはずだった俺が、女騎士に拾われて王に祭り上げられる(改訂版)」の100年後を描いた作品です。
24h.ポイント 214pt
小説 5,054 位 / 183,871件 ファンタジー 947 位 / 42,196件
文字数 158,327 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.10
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。
24h.ポイント 8,521pt
小説 211 位 / 183,871件 ファンタジー 44 位 / 42,196件
文字数 136,680 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.06
本編スタートしました(序章は公開終了)。 序章は完全にコメディでしたが、本編はもう少しシリアスです。 各話になるべく画像を付けるようにしています。 後から画像を追加したりもします。 【本編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 ファンタジーカップ期間内1日3回最新話更新。 早朝と昼頃、あと1回はボーナスタイムに更新を予定しています。 その他、画像入れ作業もしています。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 562pt
小説 1,969 位 / 183,871件 ファンタジー 391 位 / 42,196件
文字数 4,506 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
緑豊かなビンデリア王国。その王女アーリーと結婚したリーカーは一人娘のエミリーとともに幸せに暮らしていた。優れた剣の腕を持つリーカーは、将来、女王となるアーリーのために魔法を習得する。だがその修行が終わり、家に帰ったリーカーを待ち受けていたのは、殺された妻の姿だった。彼は妻殺しの濡れ衣を着せられ、娘のエミリーとともに逃亡生活に入るのだった。リーカーを追い詰めるのは魔騎士を取り込んだワーロン将軍。リーカーに魔騎士が次々に襲い掛かる。その中には皆から尊敬を集めるマークス前隊長の姿もあった。リーカーとエミリーは旅の中で多くの者と出会い、様々な苦難に立ち向かい、それを乗り越えていくのであった。やがて陰で糸を引く者の存在が明らかになり、エリザリー女王を救うために王宮に戻って戦うのであった。
24h.ポイント 214pt
小説 5,054 位 / 183,871件 ファンタジー 947 位 / 42,196件
文字数 28,152 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
第2王子の婚約破棄をきっかけに、王国は大きく揺れた。全く事態とは関係ないのにあれやこれやあった結果、その地位を失ったかつての王太子レジナルト・デベナムズは、「ドミノ倒しのように地位を失った男」として「ドミノ倒し元王太子」と呼ばれ、馬鹿にされていた。 そんな彼は現在レジナルド・ウェイトローズとして、かつての悪役令嬢マリラ・ウルワース現王のもとで仕事をしている。どこに行っても馬鹿にされる彼だが実は意外な才能を持っていて……。
24h.ポイント 606pt
小説 1,819 位 / 183,871件 ファンタジー 364 位 / 42,196件
文字数 6,961 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
22
恋愛 連載中 長編
【6:30不定期更新】パッケージの美女アナスタシアに釣られて買った恋愛シミュレーションゲーム【キュリオシティラブ】。しかし、その美女は性格最悪の、俗に言う悪役令嬢であったため、婚約破棄された後国外への追放を言い渡され、国外へ行く道中、事故で死亡してしまう運命にあった……。 アナスタシアの突然の死に涙する男子高校生は、美女アナスタシアの弟に転生してしまう。しかし、美女は男だった! 悪役令嬢♂の死の運命を回避し、嘘つきのヒロインと裏切り者の攻略対象に復讐する! この作品は小説家になろうにも掲載中です。
24h.ポイント 278pt
小説 3,972 位 / 183,871件 恋愛 1,830 位 / 55,983件
文字数 112,053 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.01
現代名 橋本千尋(前世 安倍吉近)は、幼い頃から人でないモノが見えていた。 彼の前世はかの有名な陰陽師である安倍晴明の側室六人目の子供だった。父より陰陽道も伝授していたが、別の陰陽師からうけた呪いによって十八歳になれば肉体は死に転生してしまうように。 現代では高校の弓道部に所属している。 歳を重ねれば重ねるだけ前世の記憶が鮮明になり己の宿命を認識していくために近頃は交流を避け、誰にも心を見せず、十八歳までのカウントダウンに身を任せていた。 しかし、弓道部の後輩(神職の娘)山城リリの霊的障害や、学校の快事件などに関わるうちに、陰陽師としての力も大きくなっていく。 自分の使命、人への情を感じるようになり、宿命に抗いたい気持ちが芽生えてくる。 そして、不動産屋である現世での父親の事故物件より、未解決殺人事件に巻き込まれ、現代の陰陽師 滋岡道中に出会う。 彼の先祖の滋岡川仁こそ安倍晴明に呪いをかけた陰陽師だった。 千尋にかけられた呪いを解くことができるのは彼だけ。 二人は衝突しながらも未解決殺人事件を解決へと導き、呪いを解いてもらうことになるのだが―― ※こちらは、魔法のiらんど、他にも投稿しております。 魔法のIらんど大賞の選評をもとに修正しながら転記していきます。
24h.ポイント 299pt
小説 3,702 位 / 183,871件 ファンタジー 680 位 / 42,196件
文字数 192,200 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.18
 如月刀利は、生まれも育ちも山奥の農村。そして高校二年生の彼の学校はバスで一時間以上。  ある日の学校帰り、バス停に向かっていた刀利は村で唯一──とまではいかないけど、数個しかない貴重な交差点に侵入する白いイタチを見かける。そこへ迫る大型トラック。トラックの運転手はナビ画面でも見ているのか、小さなイタチには気付かない。刀利は家でフェレットを飼っている為、その手の生物が目の前で死ぬ姿を見たくなかった。そして、無謀にも車道へ飛び出す。響き渡るブレーキ音。宙を舞う鞄。  気付くと真っ白な空間に浮いていた刀利。  創造神と出会い、刀利が助けたイタチは神の使い魔である事を知る。助けてくれた御礼を刀利にしたいと言い出すが、彼は既に死亡した事になっていた。ちなみに神の前で目覚めるまでに一ヶ月以上経過。刀利が途方にくれるも、異世界でならその姿で再構築可能だという。見ず知らずの世界にただ独り存在を許されてもと、刀利は更に絶望感にうちひしがれた。そこで前世の創造神の使い魔であった白いイタチは、助けれくれた感謝にと刀利と共に異世界へ来てくれると言う。そして一人と一匹の異世界転生となった。  その世界は精霊が崇め奉られる世界。精霊に好かれた者だけが人権を得る。魔法も精霊の契約者とならなければ使えず、途中でも精霊に嫌われれば全てを失う。  そんな世界で、創造神の加護で『自然に好かれる』というスキルを与えられたトーリは、ウハウハなハッピーライフを送る。
24h.ポイント 263pt
小説 4,149 位 / 183,871件 ファンタジー 751 位 / 42,196件
文字数 88,925 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.04.28
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
領地には魔物が溢れ、没落を待つばかり。 【伯爵家に逆らった罪で、共に滅びろ】 そんな未来を回避するために、悪役だった男が奮闘する物語。
24h.ポイント 2,017pt
小説 627 位 / 183,871件 ファンタジー 151 位 / 42,196件
文字数 13,294 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 278pt
小説 3,972 位 / 183,871件 ファンタジー 717 位 / 42,196件
文字数 129,446 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.14
高校2年のアキが好きなのは、生まれてからずっと一つ歳上の従姉妹・ハルだけだ。ハルを追いかけるアキ、アキを呼びつけるハル。追う、追いかける。 ハルとアキの母親は一卵性双生児で、似ているようで似ていないところもある。 「いとこ同士は結婚できるけど、ハルとアキの結婚は血が濃すぎるかもね」 アキの心は毎日の中でハルを想って揺れる。 奔放なハルはアキを翻弄し続ける。 いつもアキを突然呼びつけるハルには、実は他人には言えない苦しい秘密があり⋯⋯。 まだ本物の恋を知らないハルとアキの、人を好きになる、過程を描きました。滑らかな切なさをお求めの方にお勧めします。
24h.ポイント 200pt
小説 5,380 位 / 183,871件 ライト文芸 132 位 / 7,359件
文字数 50,935 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.10
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 6,998pt
小説 241 位 / 183,871件 ファンタジー 52 位 / 42,196件
文字数 292,361 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.16
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
ランドール王国最東端のルード地方。そこは敵国や魔族領と隣接する危険区域。 そのルードを治めるルーデル辺境伯家の嫡男ショウは、一年後に成人を迎えるとともに先立った父の跡を継ぎ、辺境伯の椅子に就くことが決定していた。幼い頃からランドール最強とされる『黒の騎士団』こと辺境騎士団に混ざり生活し、団員からの支持も厚く、若大将として武勇を轟かせるショウは、若くして国の英雄扱いであった。 幼馴染の婚約者もおり、将来は約束された身だった。 だが、ショウと不仲だった王太子と実兄達の謀略により冤罪をかけられ、彼は廃嫡と婚約者との婚約破棄、そして国外追放を余儀なくされてしまう。彼の将来は真っ暗になった。 はずだったが、2年後・・・ショウは隣国で得意の剣術で日銭を稼ぎ、自由気ままに暮らしていた。だが、そんな彼はひょんなことから、旅をしている聖女と呼ばれる世界的要人である少女の命を助けることになる。 彼女の目的地は祖国のランドール王国であり、またその命を狙ったのもランドールの手の者であることを悟ったショウ。 いつの間にか彼は聖女の護衛をさせられることになり、それについて思うこともあったが、祖国の現状について気になることもあり、再び祖国ランドールの地に足を踏み入れることを決意した。
24h.ポイント 590pt
小説 1,872 位 / 183,871件 ファンタジー 373 位 / 42,196件
文字数 603,160 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.05
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。
24h.ポイント 618pt
小説 1,782 位 / 183,871件 ファンタジー 356 位 / 42,196件
文字数 1,286,570 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.04
31
ライト文芸 連載中 ショートショート
 日本時間の十月十四日午前十一時四十八分、三時間後に世界が終わることが発表された。後たった三時間で世界は終わる。そんな終わる世界の物語。  ただこの世界には,大きな秘密がある。  一話完結の連作形式。すべての物語は最終話に収束する。
24h.ポイント 256pt
小説 4,227 位 / 183,871件 ライト文芸 88 位 / 7,359件
文字数 42,665 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.23
32
SF 連載中 長編
 人類が滅びた後の荒廃した世界を旅する青年シンと記憶喪失の少女ナリア。  二人の旅が終わるとき、この星の真実は明かされる。
24h.ポイント 349pt
小説 3,137 位 / 183,871件 SF 23 位 / 5,095件
文字数 14,748 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.23
33
大衆娯楽 連載中 長編 R18
SPD
なろうで200万PV達成感謝! 俺は自他共に認める不良中学生。名前は言いたくない。気に入ってないんだ。 そんな事はどうでもいいが、どうやら俺は呪われているらしい。 副担任の教師の小泉いわく「童貞を捨てる度に強制的に過去に戻って相手の記憶も消える」呪いらしいのだが、それってメチャクチャすげぇ特殊スキルじゃね? 「やった!合法的にヤリ放題じゃねえか!」って喜んだのも束の間、なぜか俺は性的なトラブルばっかりに巻き込まれてしまう……※毎日更新中 ※ちなみに、普通に読みたい場合はep1から読むといい。ep0は長い上に特に特殊スキル要素とかないから暇な奴だけにしとけ。 ※なろうでも毎日更新中 Twitter ⇨@SORESUTE
24h.ポイント 285pt
小説 3,854 位 / 183,871件 大衆娯楽 62 位 / 5,564件
文字数 1,261,315 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.03.01
クソッタレな世界でも大切な人だけは報われて欲しい  時は2023年。世界は空前のアイドルブームにより数多のアイドルが産まれ続けていると同時に人の憎しみ、愚かさもまた加速していく。世界の平穏は終わりを迎えようとしていたーーーー ごく普通の男子高校生である輝世達樹はやりたい事もなく、進路も決まらず頭を悩ませていた。更に最近身に覚えのない少女の夢を頻繁に見るようにもなっており……。
24h.ポイント 214pt
小説 5,054 位 / 183,871件 ファンタジー 947 位 / 42,196件
文字数 147,824 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.26
35
SF 完結 長編
俺は、気がついたら、剣と魔法っぽいのに、冷たいビールをガラス製のジョッキで呑めるような都合が良い世界にいた。 つい、さっきまで会社から帰宅する電車の中にいた、と思ったのに・・・ 気の良い仲間とパーティーを組み、気楽にモンスター退治をするうちに、少しづつ「都合が良い世界」の真実に気がついていく、かもしれない。 読んで「騙された」にならないために: ・主人公は、記憶に混乱があります ・転生や転移モノではございません ・ゲーム世界モノではございません ・異世界ファンタジーではございません ・剣、魔力銃、魔法で、よくあるモンスターを倒して、アイテムやゴールドを手に入れて、ゴールドを使ってレベルアップや装備の変更などをする「都合の良い」システムが出てまいります ・水道や電灯、ガラス製品、ステンレス製品など「都合が良い」道具が出てまいります ・コーヒー、ベーコン&スクランブルエッグ、和食など食材の栽培地域、国・時代等無視の「都合が良い」料理が出てまいります 表紙イラストは、lllust ACより、sworc様の「鎧を纏うブロンド女性」を使用させていただいております。
24h.ポイント 1,117pt
小説 1,052 位 / 183,871件 SF 4 位 / 5,095件
文字数 86,709 最終更新日 2024.04.26 登録日 2020.01.25
36
ファンタジー 連載中 長編 R18
男子高校生・霧島悠人は、転校初日、学校転移に巻き込まれてしまう。 転移先はモンスターが棲息する異世界の無人島。 知らない生徒や教師しかいない中、悠人は行動を開始。 チートはないが、持ち前の能力によって勝利を積み重ねていく。 その過程でハーレムを築くようになり、皆から頼られるようになる。 日本に戻ることを目指して、悠人は徐々に活動範囲を拡大していく。 それによって異世界について詳しくなり、新たな事実や手がかりを得る。 時には性欲に駆られて常軌を逸した行動をとることもあるけど、それでも悠人の快進撃は止まらない。 剣と魔法の世界を生き抜く男のハーレム冒険譚、開幕! ※ノクターンノベルズで先行連載中
24h.ポイント 2,635pt
小説 490 位 / 183,871件 ファンタジー 116 位 / 42,196件
文字数 128,395 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.05
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 1,692pt
小説 728 位 / 183,871件 ファンタジー 173 位 / 42,196件
文字数 45,809 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19

10

貧困街生まれのヒスイは犯罪で日銭を稼ぐ日々。ある日スリの帰りに出会った少年に奇妙な頼まれごとをされる。 家に帰ると少年を追っていたトーカという男が現れ、ヒスイに希望のない日々から抜け出すチャンスを与える。 少年は世界を崩壊から救うために教会が育てた生贄であり、少年に関わったヒスイは教会に対する最高の切り札になるのだとトーカは言う。 仲間から優しさや温かさを学び、トーカに連れられ人間の残酷さも学んだヒスイ。自分が手にした力に戸惑いながらも、人々を救うためにその力を使っていく。 この作品は「49」という作品の続編です。 前作を読まなくてもわかるようにはなっています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,239 位 / 183,871件 ファンタジー 990 位 / 42,196件
文字数 52,001 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.11
ふたりのダンサーの物語。どちらも「薔薇の精」を踊ったことがある。 ひとりは天才ダンサーと呼ばれたニジンスキーで、もうひとりは舞の神と言われたリファールで、後にオペラ座の主席ダンサーや監督になり、「舞いの神」と呼ばれた。 ニジンスキーがバレエ・リゥスの花形ダンサーだったのはわずかわずか3年間、 その後発狂し、誰とも口をきくこともなく、スイスの精神病院に幽閉されていると言われていた。 リファールにニジンスキーより15歳年下。リファールはニジンスキーと同じウクライナ・キエフの生まれで、この先輩を深く慕っていた。 あるクリスマスの日、リファールはニジンスキーに会いにいくことになる。 パリのアパートにいたニジンスキーは、完全に狂っていたわけではなかった。 リファールは、キリルという助手とともに、敬慕するニジンスキーが発狂した理由を調べていく。そして、手を差し伸べる。 リファールはニジンスキーとともに舞台に立ちたいと計画し、ニジンスキーもそう願うようになる。しかし、・・・ これはリファール(ぼく)が語るニジンスキーの生涯、 キリルの悲恋、リファール自身の恋。
24h.ポイント 228pt
小説 4,746 位 / 183,871件 ライト文芸 105 位 / 7,359件
文字数 126,376 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.01
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 しかし、稀少な能力を持っていたことで学園に入ったとしても、能力の強さが思っていたより低かったので学園内でも成績は悪く下から数えた方が早かった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥った。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまった! そう、どんなに成長したとしても女神と出会った頃の十三歳の頃に戻ってしまう。 いろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚し、寿命で自然に死ぬまで守ってもらおうと考えて、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら死んでいたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えている。 個性豊かな悪魔達に振り回されながら共に長い年月を生きつつも、リアムの最終目標は今日も変わらない。 まったり過ごしながら老衰で天寿を全うすること!
24h.ポイント 1,632pt
小説 755 位 / 183,871件 ファンタジー 177 位 / 42,196件
文字数 11,041 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
5,600 12345