貴族小説一覧

752 12345
神々の奇想四重奏シリーズ 第2部 後日談 決断を果たしたミエラは異世界での生活と共に異国での生活を始める事に。 次期公爵であるクローディオとの結婚を夢見て花嫁修業を始めるが、とある事件に巻き込まれてしまう。 事件を乗り越えても、待つのは険しい道だった。 クローディオは従兄のスチュアートと共に、熱狂的なファンを抱える程に貴族のご令嬢からモテモテだったのだ。 ご令嬢の嫉妬の目に耐えながら、ミエラは一歩一歩成長していく。 前世では恋人同士で終わってしまった二人は果たして無事に結婚出来るのか。 そして、かつて二人が経験した『無かった事になっている史実』との接点とは。 ※第10章に第一部、第二部のネタバレがあります
24h.ポイント 320pt
小説 3,549 位 / 183,871件 ファンタジー 621 位 / 42,103件
文字数 54,974 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.17
2
恋愛 連載中 長編 R15
「あなたのためなら何でもできる。」 小さい所領の男爵家ひとり娘のユーリアは、由緒ある侯爵家への結婚が内定した。それもこれも「あの子」のため。それを近くで見つめる騎士イザークにも秘められた想いがあった。 しかし2人には秘密あり、それが2人の運命を狂わせていった。
24h.ポイント 1,557pt
小説 762 位 / 183,871件 恋愛 355 位 / 56,031件
文字数 29,194 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.18
3
恋愛 連載中 長編 R15
ひょんな事すら無いまま、いきなり王太子に見初められてしまった男爵令嬢の物語。 ※オリジナル貴族、爵位について※  大公は王族、血縁アリのみ、王位継承権持ち。  公爵は王族ですが血縁関係の有無に限らないので、外縁者も居ます、継承権は無し。  侯爵は大臣職、王族が選びます。 辺境伯、伯爵。  辺境伯は州を治める海沿いの領主。  伯爵は1地域や地区を治める領主。   県知事や州知事、区長や市長って感じです。 騎士爵の内訳、勲功爵は新造です。  職業に関わらず功績や納税が飛びぬけた者は、勲功爵。  騎士職の場合は士爵、既存と少し混ぜた感じです。 以下の爵位について。  子爵。  男爵。  準男爵。  既存とほぼ同じと思って頂いて結構かと。  上記3つは商人や職人や騎士でもなれますが、辺境伯や伯爵は領民に選ばれないとなれません。
24h.ポイント 384pt
小説 2,950 位 / 183,871件 恋愛 1,392 位 / 56,031件
文字数 213,210 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.02.04
4
恋愛 連載中 長編 R18
日本で子持ち主婦だった私は、死後に異世界転生していた。どうやらここは乙女ゲームの世界で、私は悪役令嬢らしい。乙女ゲームをプレイしたことがない私は、何のゲームかさっぱりわからない。 かくなるうえは、前世で読みあさった異世界漫画の知識で乗り切るしかない。 やがて舞台は貴族が通う学園へ。ヒロインらしい女生徒も登場して、いよいよ乙女ゲームらしくなってきたわ。 とにかく私は、悪役令嬢として断罪されないように、気をつければいいのよね。 何とか1年目を終えた私に、衝撃の展開が。 ヒロインみたいな人が、もう1人現れた? ちょっと待って。1年目に始まったゲームが、まだ終わっていないのに。最初に出てきたヒロインは、誰も攻略していない。 一体、どうなっているの? R18要素と百合要素*は中盤から、BL要素**は後半にあります。いずれも、ごく一部です。
24h.ポイント 633pt
小説 1,777 位 / 183,871件 恋愛 851 位 / 56,031件
文字数 71,791 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.03
5
ファンタジー 連載中 長編 R18
21世紀日本で、ヘドネという源氏名で娼婦業を営み、46歳で昇天…したと思ったら!! なんと中世風異世界の、借金だらけ名ばかり貴族の貴族令嬢に転生した!! 第二の人生、フィリーという名を付けられた、実年齢16歳、精神年齢還暦越えのおばはん元娼婦は、せっかくなので異世界無双…なんて面倒くさいことはいたしません。 小金持ちのイイ男捕まえて、エッチスローライフを満喫するぞ~…と思っていたら!! なぜか「救国の英雄」と呼ばれる公爵様に見初められ、求婚される…。 ハッキリ言って、イ・ヤ・だ!! なんでかって? だって嫉妬に狂った女どもが、わんさか湧いてくるんだもん!! そんな女の相手なんざ、前世だけで十分だっての。 とは言え、この公爵様…顔と体が私・フィリーの好みとドンピシャ!! 一体どうしたら、いいの~。 一人で勝手にどうでもいい悩みを抱える、フィリーの運命やいかに…。
24h.ポイント 3,125pt
小説 428 位 / 183,871件 ファンタジー 100 位 / 42,103件
文字数 99,188 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.03
 人類の傲慢さが生み出した人殺しの獣、<メタル>により人類は地上を追われ、生き残るために空へと逃げ出した時代。  “貴族殺し”の罪を犯して故郷の“浮島”を追放された少年“ムジカ”は、3年間を共にした傭兵団長ラウルに謀られ、彼の娘共々“人質”扱いで学園都市、“浮島セイリオス”へと入学させられた。 「俺が傭兵兼講師、お前とリムが、俺が裏切らないよう人質兼学生扱いでワンセットの契約だ。悪い取引じゃねえだろ?」 「ふざけろ。なんで俺が、今更学生やらされにゃならねえんだよ」  だが否定むなしく始まった、学生生活。  嫌々ながらに学生をする羽目になったムジカは、だがひょんなことから<メタル>と戦う義務を負った“貴族”の子供たちと出会い―― 「教えてくれよ――お前たちの言う“ノーブル”ってなんだ?」  貴族としての、誇りと名誉。責務と権利。幼い頃の憧れと――命を捨ててでも戦う、覚悟。  卑しさと、高潔さと。これはその狭間で生きる少年の、“戦う理由”を探す物語。
24h.ポイント 235pt
小説 4,782 位 / 183,871件 ファンタジー 839 位 / 42,103件
文字数 247,068 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.02.05
これは【終わり】を殺した元伯爵令嬢の伯爵家当主と護衛騎士の物語 2人の生活はでは日常と非日常が混ざり合い、新たな出会いと未来を作り出す物語 ※こちらの作品は『【本編完結】魔眼持ちの伯爵令嬢〜2度目のチャンスは好きにやる〜』の番外編(個人的には別作品)となっています。 こちらの作品単体でも読めますが、前作である『【本編完結】魔眼持ちの伯爵令嬢〜2度目のチャンスは好きにやる』からお読み頂けると、より良いと思います。 また41話までは、上記の作品に掲載している番外編の誤字などを修正して出している物となります。 ほとんどは同じ内容ですが、わかりやすくなる様に文を追加したり、変更したりしているので、既にお読みの方でもお楽しみ頂けるのではないかなと思います。 面倒な方は42話からでも大丈夫です。
24h.ポイント 263pt
小説 4,296 位 / 183,871件 ファンタジー 745 位 / 42,103件
文字数 81,011 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.16
8
恋愛 連載中 長編 R15
「愛だの恋だのくだらない」 そう吐き捨てる婚約者に、命を奪われた公爵令嬢ベアトリス。 何もかもに絶望し、死を受け入れるものの……目を覚ますと、過去に戻っていて!? しかも、謎の青年が現れ、逆行の理由は公爵にあると宣う。 よくよく話を聞いてみると、ベアトリスの父────『光の公爵様』は娘の死を受けて、狂ってしまったらしい。 その結果、世界は滅亡の危機へと追いやられ……青年は仲間と共に、慌てて逆行してきたとのこと。 ────ベアトリスを死なせないために。 「いいか?よく聞け!光の公爵様を闇堕ちさせない、たった一つの方法……それは────愛娘であるお前が生きて、幸せになることだ!」 ずっと父親に恨まれていると思っていたベアトリスは、青年の言葉をなかなか信じられなかった。 でも、長年自分を虐げてきた家庭教師が父の手によって居なくなり……少しずつ日常は変化していく。 「私……お父様にちゃんと愛されていたんだ」 不器用で……でも、とてつもなく大きな愛情を向けられていると気づき、ベアトリスはようやく生きる決意を固めた。 ────今度こそ、本当の幸せを手に入れてみせる。 もう偽りの愛情には、縋らない。 ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆ *溺愛パパをメインとして書くのは初めてなので、暖かく見守っていただけますと幸いですm(_ _)m*
24h.ポイント 16,359pt
小説 113 位 / 183,871件 恋愛 76 位 / 56,031件
文字数 143,583 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.02.03
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 3,742pt
小説 370 位 / 183,871件 ファンタジー 83 位 / 42,103件
文字数 1,297,746 最終更新日 2024.04.19 登録日 2022.08.01
10
BL 連載中 長編
平民として生まれ育ったユリウスは、ある日死んだと聞かされていた父親が実はこの国の国王であったことを知らされ、王城で暮らすこととなる。 慣れない王子としての暮らしの中、隣国との戦でユリウスは隣国の王に関われていた少年ウルを救出する。 人懐っこく明るいウルに心を開いていくユリウス。しかし、男娼として扱われていたウルはユリウスへ抱いて欲しいと迫り、ユリウスはそれを頑なに断っていた。 肌を重ねることなく、何度も夜を過ごす2人の関係は少しずつ変化していく。 道化師×王子の身分差BL 【攻め】ウル 16歳 明るく人懐っこい道化師の少年。芸人としても多才だが、今まで男娼として扱われることのほうが多かった。 自分を助けてくれたユリウスに感謝しており、恩返ししたいと思っている。 【受け】ユリウス 19歳 平民として生まれ育った王子。未だに王子としての実感は薄い。 おおらかでさっぱりとした性格。ウルのことを守ってやりたいと思っている。
24h.ポイント 35pt
小説 17,812 位 / 183,871件 BL 4,308 位 / 23,932件
文字数 15,381 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.08
11
BL 連載中 長編 R15
太平天帝国では5年ほど前から第一天子と第二天子によって帝位継承争いが勃発していた。 主人公、新田大貴子爵は第二天子派として広く活動していた亡き父の跡を継いで一年前に子爵家を継いだ。しかし、フィラデルフィア合衆国との同盟締結を取り付けた第一天子の功績が認められ次期帝位継承者は第一天子となり、派閥争いに負けた第二天子派は継承順位を下げられ、酷い場合は爵位剥奪のうえ、帝都江流波から追放された華族もいた そしても大貴その例に漏れず、邸宅にて謹慎を申し付けられ現在は華族用の豪華な護送車で大天族の居城へと向かっていた 即位したての政権が安定していない君主と没落寸前の血筋だけは立派な純血華族の複雑な結婚事情を描いた物語
24h.ポイント 28pt
小説 20,112 位 / 183,871件 BL 4,904 位 / 23,932件
文字数 49,920 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.02.01
12
BL 完結 短編 R18
魔界の生き物は産み落とされた時からある程度の魔力を備え、力のない者は自然淘汰されていく。 偶然魔獣の生体バランスの調整に来ていた公爵が俺を見つけて気紛れで拾われ生き延びた。 インキュバスで魅了の魔力がほぼない俺は、試験に落ちたものの剣の素質はあったので従者として屋敷に留まる事ができた。 ********************* 今回のお話は短編です。 剣術に長けると書きながら、お話には全く出てきません。 楽しんで読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 4,366pt
小説 320 位 / 183,871件 BL 57 位 / 23,932件
文字数 9,896 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.04.17
13
恋愛 連載中 長編 R15
世界一の魔力を持つといわれた少女は自分が生まれた世界に絶望し、自らの意思で異世界転移を決意します。 転移先の世界で出会ったのは、1人の侯爵様。 思わぬ形で侯爵様の恩人かのようになってしまった少女は、侯爵様のところでまるで貴族令嬢かのような生活を送ることに。転移先では思うように魔法は使えず、また、今まで貴族社会とは無縁の生活を送っていたので、少女には戸惑うことも多々あるけれど、新しい世界でちょっとずつ幸せを見つけていきます。 少女が願うのはただ1つ。この世界が自分に優しい世界であることだけ。 ※はじめて書いた小説です。生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。
24h.ポイント 35pt
小説 17,812 位 / 183,871件 恋愛 7,753 位 / 56,031件
文字数 238,809 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.03.06
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
気がつけば 異世界転生。 どんな風に生まれ変わったのかと期待したのに なぜか猫に転生。 人間でなかったのは残念だが、それでも構わないと気持ちを切り替えて猫ライフを満喫しようとした。しかし、転生先は森の中、食べ物も満足に食べてず、寂しさと飢えでなげやりに なって居るところに 物音が。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,871件 ファンタジー 5,486 位 / 42,103件
文字数 129,400 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.08.10
元地球生まれの日本人。 こよなくタバコと糖分を愛しタバコは1日5箱。糖分は何よりもあんこが大好物。まず俺は糖分過多で28歳で二型糖尿病というファックなスキルをゲット。更にタバコの吸いすぎで40歳独身のおっさんは、気づいた時には時既に遅し。普通に末期の肺癌で死んだ。 たったの40年。不健康な生活をしてしまった付けだろう。 そして俺は死ぬときに強く思った。 願わくば次に生まれ変わる場所では、不健康な生活を好む体に生まれ変わりますように…… と強く願ったら地球ではなく、まさかの異世界転生をしてしまう。 その場所はベイビーから老人までレベルが存在する世界。 レベルにより生活も変われば職業も変わる。 この世界では熟練度・スキル・アビリティ。これも全てレベルが存在する。 何をしてもOK。 どう生きるかも自由。 皿洗いでも皿洗いの熟練度レベルが上がる。 レベルが低い者は重宝されない。 全てはレベルの世界。 しかしこの世界のレベルは非常に上がりにくい。 ゆえにレベルが低い者は絶望的な世界。 まさに鬼畜な世界。 そう鬼畜な世界だったのだが……
24h.ポイント 28pt
小説 20,112 位 / 183,871件 ファンタジー 2,941 位 / 42,103件
文字数 28,877 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.02.27
16
恋愛 連載中 短編
「いくら高貴な大公っていっても、あんな変態ジジイの相手をするなんて、私、嫌だからね。だからシンシア、あんたが私の"身代わり"になるのよ」 主人公シンシアは、義妹ブレアナの身代わりとなり、好色と噂の年老いた大公に買われることになった。優しかった本当の母親はすでに亡くなっており、父はシンシアに対する関心と愛情を失っていて、助けてはくれない。そして継母グロリアは実の娘であるブレアナのみを溺愛し、シンシアを『卑しい血』『汚いもの』と蔑んでいた。 「シンシア。あなたは生まれつきの穢れた娘であり、汚いものよ。汚らしい好色の年寄りにはお似合いだわ。汚いものは汚いもの同士でくっついていなさい」 すべてを捨てて逃げ出そうかとも思ったシンシアだが、この世でたった二人、自分を愛してくれている祖父母の生活を守るため、シンシアは怒りと悔しさを飲み込んでブレアナの身代わりになることを受け入れた。 大公家でどんな苦難に遭遇してもくじけずに働き、着実に認められていくシンシア。そしてとうとう、卑劣な者たちが報いを受ける日がやって来たのだった……
24h.ポイント 2,343pt
小説 551 位 / 183,871件 恋愛 261 位 / 56,031件
文字数 25,649 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.03.25
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
『穢らわしい娼婦の子供』 『ロクに魔法も使えない出来損ない』 『皇帝になれない無能皇子』 皇帝ガレスと娼婦ソーニャの間に生まれた第七皇子ルクスは、魔力が少ないからという理由で無能皇子と呼ばれ冷遇されていた。 だが実はルクスの中身は転生者であり、自分と母親の身を守るために、ルクスは魔法を極めることに。 毎日人知れず死に物狂いの努力を続けた結果、ルクスの体内魔力量は拡張されていき、魔法の威力もどんどん向上していき…… 『なんだあの威力の魔法は…?』 『モンスターの群れをたった一人で壊滅させただと…?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ…?』 『あいつを無能皇子と呼んだ奴はとんだ大間抜けだ…』 そして気がつけば周囲を畏怖させてしまうほどの魔法使いの逸材へと成長していたのだった。
24h.ポイント 3,429pt
小説 397 位 / 183,871件 ファンタジー 91 位 / 42,103件
文字数 208,970 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.01.04
『君も天使の血筋だよ?』「………は??」 この世界は、天空の王とその子孫である「皇帝」が治めている。 そして、皇帝を含めた『 天使の血筋 』が存在する。天使の血筋は、自然を身のままに操り、金の髪を持つ天空の神々の子孫であった。 最西端にある小さな国で鍛冶師をしながら一人生きていた少年・アグニは、素材集めの旅に出てすぐ、光のような髪色と瞳を持つ謎の青年・シリウスと出会った。 アグニの護衛役を任せられたというシリウスとともにアグニは旅を始め、この世界と人々、そして自然を操る「芸」について教えてもらう。    アグニは黒髪であるにもかかわらず、天使の血筋と同じように芸ができた。そして他の人々と違って60年以上も生きているのに・・・老いなかった。 そう、アグニはこの世でたった一人の「異端の天使の血筋」だったのだ。 しかし下手にこのことを公表すれば間違いなく信じてもらえず、天使の血筋への不敬罪で処刑される。ゆえにアグニはこの事実を隠し通さねばならないのだが・・・気を抜くと無双しがちに!? そんなアグニの並外れた能力と美しい金色の瞳に周りの人たちも『この世ではあり得ない可能性』を考えはじめ・・・?!                  ‐ これは一つの冒険か、新たな創世記の始まりか ‐  *異世界ファンタジー*恋愛うすめ*お気に入り登録や感想を頂けると励みになります!*なろうとカクヨムでも同小説掲載中!
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 559,920 最終更新日 2024.04.14 登録日 2021.06.18
19
BL 連載中 長編
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 1,441pt
小説 812 位 / 183,871件 BL 165 位 / 23,932件
文字数 338,904 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.04.30
【カクヨム、小説家になろうにも投稿中】 田舎男爵家の三男に生まれたマティアスがあらゆる魔道具を作り出す物語。 生まれつき魔力の少ないマティアスは魔道具を通して生活を便利にしたかった。 趣味で魔道具を作っていたら、平民から貴族、魔法界の権威から闇組織の人間まであらゆる人に注目される存在に!?
24h.ポイント 106pt
小説 8,665 位 / 183,871件 ファンタジー 1,432 位 / 42,103件
文字数 23,153 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.03.21
21
恋愛 連載中 長編
その日、シルフィーネは気がついた。ここがある乙女ゲームの世界の中であるということを。そしてそのゲームの中で自分がいわゆるヒロインというものであるということを。 「──これって私の推しと結婚を狙いに行ってもいいってことでは!?!?」 そう、何を隠そうゲームの攻略対象であるとある人物は、転生前の彼女の推し(しかもガチ恋)だったのだ……!
24h.ポイント 92pt
小説 9,524 位 / 183,871件 恋愛 4,291 位 / 56,031件
文字数 7,422 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.04.13
22
恋愛 連載中 長編 R18
侯爵家の一人娘のアマリアは、社交デビューの夜になぜか公爵のヘンドリックに見初められる。 強引なまでの結婚ではあったが、優しい夫と家族にこれからの温かい家庭を夢に見る。 しかし、初めての妊娠と出産から少しずつ歪み始めて…。 優しかった夫にも頼れず、息子との距離は埋められないほどにどんどん離れていく。 突然の離縁宣言に、思わず飛び出した先で事故に遭い、アマリアの人生は大きく狂い始める。 R18の回には※を入れています。
24h.ポイント 191pt
小説 5,770 位 / 183,871件 恋愛 2,527 位 / 56,031件
文字数 221,994 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.01.29
23
BL 連載中 長編 R18
美貌の軍人であり貴族でもあるアレクサンダーは、順調に出世し、美しい婚約者との結婚が決まっていた。 だが、周囲の邪悪な姦計によって、結婚式の日に拉致され、異国の島の宮殿に幽閉される。 さらに彼を陥れた憎い男たちに手酷い調教を受け、〝女〟として身体を作り変えられ、やがて宮殿の主でもある異国の王子に凌辱される。 アレクサンダーの国によって祖国を滅ぼされた王子は、その憎しみをアレクサンダーにぶつけ、彼を徹底的に辱め、男娼に落とそうとする。 身体を変えられ、日々過酷な調教を受けながらも、誇りを失わないアレクサンダーだったが、やがて彼は秘められた真実を知る……。 ※ この作品は(当然ながら)完全なフィクションで、歴史ファンタジーですが、作中の雰囲気を高めるために、現在では不適切な言葉も使用しています。抵抗がある方はご遠慮ください。  十八歳未満の方もご遠慮ください。  
24h.ポイント 248pt
小説 4,572 位 / 183,871件 BL 1,014 位 / 23,932件
文字数 90,665 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.08.16
24
恋愛 連載中 長編 R18
 まるで海が空から降ってきたみたいだわ。――  若き言語学者のイオネは夏の休暇を終えたある日、最悪の事態に見舞われた。  教授として教鞭を執る大学で傲岸不遜な男と出会い、無礼な態度に我を忘れて罵声を浴びせたのも束の間、今度は悠々自適の一人暮らしを満喫していた屋敷を知らぬ間に売られてしまったのだ。  更なる不幸は、何の因果か、屋敷の新しい所有者となった公爵アルヴィーゼ・コルネールという人物が、あの傲岸不遜で無礼極まりない男だったことだった。 「このまま宿無しになるか、意地を捨てて俺の世話になるか、今選べ」  アルヴィーゼは緑色の冷たい目を愉快そうに細め、形の良い唇を開いた。 「いいわ。提案に乗ります」  イオネは仕事のため、やむなくアルヴィーゼのもとに身を寄せることを決める。  しかし、彼女はまだ知らない。  野花が大洋に落ちるように、激しい愛執に翻弄される日々が始まろうとは。―― 恋を知らない女と執着する男の、愛の攻防。 ヒストリカルロマンス・マルス大陸物語〈イオネとアルヴィーゼ篇〉 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【作者註】 ※本作は『スミレとオケアノス(旧作)』の内容を再編集及び加筆修正を行ったリブート版です。 ※性行為に於いてやや無理矢理な表現があります。 ※〖エブリスタ〗〖ムーンライトノベルズ〗にて同一作品掲載中。内容に相違はありません。
24h.ポイント 56pt
小説 13,148 位 / 183,871件 恋愛 5,916 位 / 56,031件
文字数 297,640 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.07.17
25
恋愛 連載中 長編 R15
 宿敵であった大国チナを下した帝国最強の女戦士ヤヨイの次なる任務は、東の隣国ノール王家にまつわるスキャンダルの陰で進行している王家と政府の転覆を企てる革命家の抹殺であった。  ノール政府の秘密機関の要請で「お雇い外国人アサシン」となったヤヨイは、驚異的な情報収集能力を持ち、神出鬼没のその革命家『もぐら』を誘き出すため、ノール王家と貴族社会に潜入する。  そこで彼女は、愛する幼馴染を一途に思い続け、ただひたすらに彼の帰りを待ちわびる美しい歌姫ノラに出会う。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,871件 恋愛 14,989 位 / 56,031件
文字数 325,093 最終更新日 2024.04.13 登録日 2022.06.10
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕、ゲームの世界のキャラクターだった。 このゲームの主人公である勇者ユーキの保護者として生きた、僕、ラインハルト・フォン・ヴァイシュゲールは、中ボスに乗っ取られ、死んだ瞬間にこの世界の真実を理解した。 この世界が『ゲーム』の世界であり、シナリオ通りいけば今作主人公のユーキくんが次回作では魔王となることを知った僕は、『二周目』の世界で未来――シナリオ――を変えるために力を尽くすことに決めた。 序盤のお助けキャラに過ぎない僕になにが出来るのかは分からないけど、大事な家族のために頑張るしか無い。 …………そう思ってたんだけど、あれ? なんかこの世界変じゃない? 知識と力こそ残っていても体の頭の中身も子供に戻ってしまった『主人公』がメインシナリオを変えようと奮闘……。 しようとしたらメインシナリオが始まる前に色々と変わってしまって大忙しになるお話です。 どうしてもエッチな方向に話がいきがちになるので、根本的に封印するためにキャラクターの年齢を極端に下げたのですが、なぜかどんどん女の子が増えてきています。 不思議です。 だいぶ書き溜めてあるものなので、しばらく定期連載になると思います。 他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,112 位 / 183,871件 ファンタジー 2,941 位 / 42,103件
文字数 377,516 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.01.03
鉄柱が頭にぶつかって死んでしまった少年は神様からもう異世界へ転生させて貰う。 貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。 貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。 ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。 「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」 基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。 さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・ タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。
24h.ポイント 1,306pt
小説 880 位 / 183,871件 ファンタジー 200 位 / 42,103件
文字数 1,399,053 最終更新日 2024.04.13 登録日 2019.06.30
異世界を救うため善ある魂の持ち主8人が呼び集められ異世界転生をする。その中で主人公は偽善者でありながらも、稀有なスキルを駆使して異世界を謳歌する。偽善が巻き起こすストーリーに奇跡が舞い降りる⁉
24h.ポイント 14pt
小説 28,291 位 / 183,871件 ファンタジー 4,205 位 / 42,103件
文字数 71,950 最終更新日 2024.04.13 登録日 2023.08.27
一万文字未満のざまぁ、因果応報を含む異世界ファンタジー
24h.ポイント 1,775pt
小説 671 位 / 183,871件 ファンタジー 162 位 / 42,103件
文字数 26,786 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.13
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:奴隷をチート回復魔法で治して働かせれば不労所得でウハウハじゃない?(願望) クソ貧乏な没落貴族、ダーヴィッツ家に生まれた第三子息フローラル・ダーヴィッツ。 ある日、父親が年老いて亡くなると同時に二人の兄が子爵家の婿養子になったことで、フローラルは成り行きでダーヴィッツ家の跡取りになってしまった。 どうしようかと考えていると、彼はあることを思いついた。 「欠損奴隷買い漁って治して仕事させればウハウハじゃね?」と。 フローラルは僅かな資金を手に、手始めに失明した奴隷、四肢を失った奴隷などを買うと、不労所得でウハウハするために彼女らに仕事を与えて稼がせることにした。 気がつけば奴隷たちは異様な忠誠心を持ち始め、奴隷国家として地位を高めることになり、気がつけば他の領主から目をつけられ、気がつけば奴隷たちが懐きまくっていて……。
24h.ポイント 901pt
小説 1,239 位 / 183,871件 ファンタジー 264 位 / 42,103件
文字数 212,670 最終更新日 2024.04.11 登録日 2023.08.31
31
恋愛 連載中 短編
 僕は占いなんて信じない。  さようなら、ラウラ。  大貴族ハインツ・フィッシャーから婚約破棄され、泣き崩れる辺境伯令嬢ラウラ・エルツェンブルク。  彼女は、エルツェンブルクの長女であり、占い師であった。  悲しみの続く日々の中、占いだけは欠かさず続けた。  そしてある日、思いついた。  そうだ。自分のことを占えばいい!  そんな発想に至った。  そして、運命の人フェリックス・ヴェルナーと邂逅を果たす。今度こそ幸せな結婚を掴みたい。人生を逆転させる為にも、ラウラは占い続ける……!
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,871件 恋愛 14,989 位 / 56,031件
文字数 2,865 最終更新日 2024.04.09 登録日 2024.04.04
 「旧世界」と呼ばれる高度な文明が栄えた時代が滅びた後、世界には魔法が当たり前に存在していた。  そんな中で魔力をまったく持たずに生まれてきたニナは、わずかな劣等感に苛まれながらも、自分の存在意義を探して前向きに生きようと模索していた。夢を叶える目前まで来ていたニナだったが、ある時、両親の死後失踪した兄の子だというリュカと出会う。家族を失ってどうしようもない孤独を感じていたニナは、突然現れたたった一人の肉親を切り捨てることができず、恩師の反対を押し切ってリュカを自らの子として育てることを決心する。  しかし、孤独な中でもそれなりに順風満帆だったニナの人生の歯車は、そこから少しずつ大きな運命の流れによって狂い始めていった。  どん底の状態で彷徨ったブランモワ伯領で、伯爵令嬢であるエレーヌに助けられたニナとリュカ。伯爵邸でしばらく穏やかに過ごしていたある日、ニナは異国の青年キアンと出会う。  圧倒的な魔力量に恵まれた彼はその才能を生かし、権威ある立場についていたが、国事犯というレッテルを貼られて祖国を追われてしまっていた。  人との関わりに苦悩を抱えるキアンにリュカの姿をつい重ねてしまい、ニナは何かとキアンのことを気にかけるようになる。そしてキアンの方も、ニナが自分のことを理解し受け入れてくれることに安らぎを覚え、信頼するようになる。  人の機微を正しく読み取り、相手の心情を察する能力を持つ魔力なしのニナと、第一魔術兵大隊隊長として偉大な功績を残すほどの実力を持つ空気の読めないキアン。そんな正反対の二人が、仲間や家族と共にさまざまな困難を乗り越え、少しずつ絆を深めていくスチームパンキッシュな冒険譚とかいろいろ説明してるけど大まかなとこ以外の流れは驚くほど未定。
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 118,706 最終更新日 2024.04.07 登録日 2023.02.19
主人公柳沢 尊(やなぎさわ たける)は最悪な人生だった・・耐えられず心が壊れ自殺してしまう。 気が付くと神の世界にいた。 そして目の前には、多数の神々いて「柳沢尊よ、幸せに出来なくてすまなかった転生の前に前の人生で壊れてしまった心を一緒に治そう」 そうして神々たちとの生活が始まるのだった... もちろん転生もします 神の逆鱗は、尊を傷つけること。 神「我々の子、愛し子を傷つける者は何であろうと容赦しない!」 神々&転生先の家族から溺愛! 成長速度は遅いです。 じっくり成長させようと思います。 一年一年丁寧に書いていきます。 二年後等とはしません。 今のところ。 前世で味わえなかった幸せを! 家族との思い出を大切に。 現在転生後···· 0歳  1章物語の要点······神々との出会い  1章②物語の要点······家族&神々の愛情 現在1章③物語の要点······? 想像力が9/25日から爆発しまして増えたための変えました。 学校編&冒険編はもう少し進んでから ―――編、―――編―――編まだまだ色んなのを書く予定―――は秘密    処女作なのでお手柔らかにお願いします。文章を書くのが下手なので誤字脱字や比例していたらコメントに書いていただけたらすぐに直しますのでお願いします。(背景などの細かいところはまだ全く書けないのですいません。)主人公以外の目線は、お気に入り100になり次第別に書きますのでそちらの方もよろしくお願いします。(詳細は200) 感想お願いいたします。 ❕只今話を繋げ中なためしおりの方は注意❕ 目線、詳細は本編の間に入れました 2020年9月毎日投稿予定(何もなければ)  頑張ります (心の中で読んでくださる皆さんに物語の何か案があれば教えてほしい~~🙏)と思ってしまいました。人物、魔物、物語の流れなど何でも、皆さんの理想に追いつくために! 旧 転生したら最強だったし幸せだった
24h.ポイント 78pt
小説 10,750 位 / 183,871件 ファンタジー 1,691 位 / 42,103件
文字数 175,203 最終更新日 2024.04.04 登録日 2018.11.07
34
恋愛 完結 長編
都立高校に通う山田椿は高校二年生。クラスでも存在感0の喪女。 そんな彼女が校舎の片隅の階段で昼休みにぼっち飯を終えてライトノベルを読んでいた時、ふざけた合っていた男子生徒達の放ったサッカーボールが顔面に当たり階段から落下してしまう。 気が付いたらさっきまで読んでいたラノベの世界に入り込んでいた!しかも役どころは断罪決定の悪役令嬢のオフィーリア!完全無欠の喪女の椿にはハードルが高すぎる! 自分が死んで転生してしまったと信じた椿は無駄に断罪回避に走らず、このまま断罪される道を選ぶのだが・・・。 自分を断罪するはずの婚約者のセオドア様に声を掛けられた。 「あんた、山田じゃね?」 なんと、どういうわけかセオドア様の中にクラスメイトの柳君が憑依していた! 驚くだけじゃ済まない。柳君は完全たる陽キャ!陰キャ喪女の椿には彼を相手にするのもハードルが高い。 とは言っても、この世界の事情を全く知らない柳君は椿しか頼る人はおらず。 結局二人は常に一緒にいることに。断罪はどこへ? カクヨム様にも投稿しています。 ※10万文字を超えてしまいましたので、長編へ変更しました。  申し訳ありません・・・。
24h.ポイント 92pt
小説 9,524 位 / 183,871件 恋愛 4,291 位 / 56,031件
文字数 207,587 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.11.23
35
恋愛 連載中 長編
推しである男性アイドルの高原れい(20)が死んだ。突然推しを失って茫然自失になっていた主人公の鈴木かな(18)は、気が付くと貴族の学校に通うモブ令嬢に転生していた。 その学校には王子の婚約者レイ・スティアードが通っていた。推しと同じ名前の令嬢が気になっていると、その子はどうやら前世の推しの転生した姿のようで。 推しに結婚してほしくない主人公は、レイが悪役令嬢として婚約破棄されるよう仕向ける。 推し×主人公のNL、GL要素あり。 王子×推しのNL、精神的BL要素あり。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,871件 恋愛 14,989 位 / 56,031件
文字数 3,631 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.01.31
貴族社会が中心な世の中で、平民でも政治の場へ参入出来る国がある。 ひょんなことから、役場で働く真面目で優秀な主人公アッシュが、ちょっと変わった家族たちに巻き込まれて、「平民議員」としての政治家の道へと進んでいくことになった。 そんな主人公アッシュが、対抗馬による様々な妨害?などにあいながらも、家族や仲間たちに支えられながら選挙戦へ挑んでいく、コメディ要素が入ったお話です。 現在、第二部 執筆中です。引き続き、皆様の応援よろしくお願いいたします。 小説家になろうにも掲載中!
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 キャラ文芸 4,385 位 / 4,385件
文字数 218,983 最終更新日 2024.03.27 登録日 2024.02.27
37
恋愛 連載中 長編 R15
剣の名家にして、国の南側を支配する大貴族フォルス家。 そこの三男として生まれたノヴァは一族のみが扱える秘技が全く使えない、出来損ないというレッテルを貼られ、辛い子供時代を過ごした。 大人になったノヴァは小さな領地を与えられるものの、仕事も家族からの期待も、周りからの期待も0に等しい。 しかし、そんなノヴァに舞い込んだ一件の縁談話。相手は国の北側を支配する大貴族。 フォルス家とは長年の確執があり、今は栄華を極めているアークゲート家だった。 しかも縁談の相手は、まさかのアークゲート家当主・シアで・・・。 「あのときからずっと……お慕いしています」 かくして、何も持たないフォルス家の三男坊は性格良し、容姿良し、というか全てが良しの妻を迎え入れることになる。 ノヴァの運命を変える、全てを与えてこようとする妻を。 「人はアークゲート家の当主を恐ろしいとか、血も涙もないとか、冷酷とか散々に言うけど、 シアは可愛いし、優しいし、賢いし、完璧だよ」 あまり深く考えないノヴァと、彼にしか自分の素を見せないシア、二人の結婚生活が始まる。
24h.ポイント 610pt
小説 1,838 位 / 183,871件 恋愛 886 位 / 56,031件
文字数 105,423 最終更新日 2024.03.26 登録日 2024.03.16
38
恋愛 連載中 長編
私、カレン・オークリーは男爵家の令嬢。 オークリー家は兄のロランが嫡男であり、家族も設けている。 私は学生時代にある出来事があり、今は領地でひっそりと過ごしている。 領地にいる祖父母の元で育ったが、あと少しで兄が男爵家当主を引き継ぎ、両親は領地に戻ってくる。 そうなれば、貴族たる者という考えを持つ父は私の嫁ぎ先を考えるだろう。 …例え、私が男性を苦手だと知っていても。 そんな時、突然領地に現われた兄からある提案をされた。 私と同じく、女性を苦手とする友人の弟が、身内…すなわち兄の友人夫妻の不幸によって、突然、当主となること。 そして、彼は兄の子どもの養育もしなくてはいけないこと。 どうか嫁いでくれないかという兄の提案、そして、私の技量を試せるような状況。 …そして、可愛らしい彼女との出会い。 私は一歩ずつ歩み始めた。 ※ゆる設定です。 ※勘違い溺愛です。苦手な方はリターン下さい。 ※作者の好きな設定詰め込みました。
24h.ポイント 276pt
小説 4,132 位 / 183,871件 恋愛 1,883 位 / 56,031件
文字数 57,246 最終更新日 2024.03.26 登録日 2024.03.03
39
恋愛 完結 短編
主人公クリスタのストレスは限界だった。 婚約者であるエリックとのデートに、彼の妹であるキャロルが毎回ついて来るのだ。可愛げのある義妹ならともかく、キャロルの性格は最悪であり、クリスタはうんざりしていた。 最近では、エリック自身のデリカシーのなさを感じることも多くなり、ある決定的な事件をきっかけに、クリスタはとうとう婚約の破棄を決意する。 その後、美しく誠実な青年ブライスと出会い、互いに愛をはぐくんでいくのだが、エリックとキャロルは公然と婚約破棄を言い渡してきたクリスタを逆恨みし、彼女と彼女の家に対して嫌がらせを開始した。 エリックの家には力があり、クリスタの家は窮地に陥る。だが最後には、すべての悪事が明るみに出て、エリックとキャロルは断罪されるのだった……
24h.ポイント 937pt
小説 1,190 位 / 183,871件 恋愛 552 位 / 56,031件
文字数 78,379 最終更新日 2024.03.25 登録日 2023.12.13
 助けて、刺されて、死亡した主人公。神様に会ったりなんやかんやあったけど、社畜だった前世から一転、ゆるいスローライフを送る……筈であるが、そこは知識チートと能力チートを持った主人公。波乱に巻き込まれたりしそうになるが、そこはのんびり暮らしたいと持っている主人公。波乱に逆らい、世界に名が知れ渡ることはなくなり、知る人ぞ知る感じに収まる。まぁ、それは置いといて、主人公の新たな人生は、温かな家族とのんびりした自然、そしてちょっとした研究生活が彩りを与え、幸せに溢れています。  *話はとてもゆっくりに進みます。また、序盤はややこしい設定が多々あるので、流しても構いません。  *他の小説や漫画、ゲームの影響が見え隠れします。作者の願望も見え隠れします。ご了承下さい。  *頑張って週一で投稿しますが、基本不定期です。  *無断転載、無断翻訳を禁止します。   小説家になろうにて先行公開中です。主にそっちを優先して投稿します。 カクヨムにても公開しています。 更新は不定期です。
24h.ポイント 284pt
小説 4,034 位 / 183,871件 ファンタジー 708 位 / 42,103件
文字数 1,035,391 最終更新日 2024.03.21 登録日 2021.06.04
752 12345