特殊能力小説(外部サイト)一覧

6
1
恋愛 完結 長編
幸運をもたらすテラリウム。精霊の住まう奇跡の箱庭。その作り手として名を残すことになるミリアンネは、侯爵家の次女として生まれながら、日々記憶にある景色を再現しようと屋敷に籠もりきりだ。うまくいかない創作と姉に比べて至らない自分に、苛立ちを募らせている。温かくも強かな大人たちと、箱庭との関わりによって、少女が成長していく物語。
24h.ポイント 0pt
小説 21,251 位 / 21,251件 恋愛 4,926 位 / 4,926件
登録日 2016.02.13
 町の娘ジルダには、他の人にはない特別な能力、“ものを破壊する力”がある。それでも普通で平穏な毎日を送りたいという思いから、周囲の人々にはその秘密を明かさず、普通の少女として静かに暮らしていた。  ある日、町の少女が行方不明になるという不穏な噂とともに、ジルダが最も信頼を寄せている兄まで姿を消してしまった。落ち込む中、ジルダは不思議な旅人に出会う。さらに、彼らはなぜか、いなくなってしまったジルダの兄を知っていた。  やがてジルダの隠し持つ力は、ある真実に繋がっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 21,251 位 / 21,251件 ファンタジー 8,282 位 / 8,282件
登録日 2020.05.22
3
SF 完結 長編
登山が趣味の水嶋祐樹はシステムエンジニアとして働いている。結婚や女性に興味がなく登山バカとまで言われているくらい頭の中は登山のことばかり。そんな水嶋祐樹に2033年の自分から未来に起こることについてメールが送られてくる。そのメールを読んだ水嶋祐樹はイタズラメールかと思っていると、そのメールに書かれていた未来に起こる出来事が本当に起こってしまう。その後、再び2033年の自分からメールが送られてきて、水嶋祐樹と同じ会社で働いている西浦真美は特殊能力者であると告げられる。そして、あらゆる不思議な現象が起こり、水嶋祐樹と西浦真美が協力しあって、あらゆる問題を解決していく。そして、女性や結婚に興味がなかった水嶋祐樹は山で出会ったある女の子に恋をすることになる。特殊能力者としてタイムリープ体験や人格入れ替わり体験など不思議な現象を体験しつつ、登山を楽しみ、恋に恋する水嶋祐樹の体験ストーリー。
24h.ポイント 0pt
小説 21,251 位 / 21,251件 SF 1,121 位 / 1,121件
登録日 2022.09.18
昔々、世界を終わらせる神が産まれた時、神々の時代の終わりが始まった。 神々は一族で争い肉体という器をなくし、その魂に『業』という名の傷をつけて長い眠りについた。  時は流れ、神々は神話となった。 世界ではモンスターが罹る奇病が人々を脅かし始めていた。ジャガー病と神の名を付けられたその奇病は、発病したら人間ではなくなるものだった。 そんな奇病を治そうと、とある小さな国の姫君が数人の能力のある者たちを従えて、奇病の研究や犠牲になった者たちの家族の保護をしていた。その国の端にある集落。そこに住んでいる少年の日常がある日を境に一変した。  集落と隣村しか知らない少年の世界がある者の訪問で一気に広がり、自分が住んでいた集落がどんな場所であったか、母を始めとする集落の住人たちはどのような人達であったか、大切な人々を目の前で亡くし、幼い少年に真実が突きつけられた。  少年は神の力に目覚め、姫君達と共に奇病を治す研究に加わった。 日々のフィルドワークの中で、仲間が神の力に目覚めていく。それと共に、『終わりの始まり』が近づいてくること、今周りにいる仲間は前世からの繋がりがあること、『今』の全ては前世で負った『業』が関係している事を少年は知った。  いつしか少年は、夢を渡り旅路を照らしてくれる少女に恋をする。しかし、少女は生まれながらに奇病を患ってることを知り、少女を守りたい、奇病を治してやりたいと強く思った。 その思いは眼の前で無残に破られた。 少女の命だけでなく、多くの命が奪われ、そして、『終わりの始まり』が口を開けた。 命を奪われた少女の魂が、少年たちの旅路を照らす。その先が、死の国だと分かっていて、少年たちは向かった。  そこで少年たちが見たものは、封印された『世界を終わらせる神』だった。その神の封印を、ずっと見守っていた神が解いた。 世界が激しく震え、命という命はいとも簡単に消えていく中、少年達が己の力を出し切り、崩れ行く世界を支えた。 神々の力の喪失と共に、世界の震えは止まった。生きながらえた人々は、手を取り合い新しい時代を作り始めた。少年は、旅人となった。  少年は青年となり老人となり、その全ての時間を奇病の研究と神々の語り部として過ごした。 そして、世界が滅びかけた事が昔話になった頃、再び神々は新たな器に魂と『業』という傷を持って目覚めた。
24h.ポイント 0pt
小説 21,251 位 / 21,251件 ファンタジー 8,282 位 / 8,282件
登録日 2021.08.03
『石神様』が響く時、彼はそれまでの日々を繰り返す。少し特殊な能力を持った青年の『平穏時々事件』な日常。※かなりの不定期更新になります。(旧題:奇石の人)
24h.ポイント 0pt
小説 21,251 位 / 21,251件 ミステリー 557 位 / 557件
登録日 2014.12.17
椿美琴(23)はある出来事がきっかけで 警察官を志し、異例の早さで警部に なった。それに伴い新しく配属されたのは 凶悪犯罪対策課だった。
24h.ポイント 0pt
小説 21,251 位 / 21,251件 ファンタジー 8,282 位 / 8,282件
登録日 2022.01.02
6