暗黒騎士ネタ小説一覧

1
──16才で背負った罪、暗黒騎士(厨二設定)が21才になっても振り払えない── 「Sクラスモンスター、クイーンドラゴンも敵じゃあなかったな。これで俺にもやっと休息の日が……」 「……はいそうですね、暗黒騎士であるあなたの敵ではなかったですね。では次行きますよ暗黒騎士エイリット、楽しいお仕事が山積みです」 「ん、次ね……あと暗黒騎士呼びは恥ずかしいから今後禁止な。ちなみにだが俺の連続勤務って何日になっている?」 「……暗黒騎士エイリットの連続勤務は、今日で1829日、ですね」 こ、この……棒読み無表情+ため息+暗黒呼びで……! ──それから25日後の連続勤務1854日目、俺は暗黒騎士を辞めた── 16才で異世界に転移してきた主人公エイリット。ユニークスキル『大体なんでも真っ二つ』で名を成し国に騎士として誘われるが、厨二病全盛期だった彼はとある条件を出す。鎧は黒、剣も黒、もう下着すら黒で作ってもらい『暗黒騎士』を名乗り夢の暗黒生活を満喫する。それから5年が経ち21才、1日の休みもなく高レベルモンスターを倒し続けた彼の精神と、すっかり大人になり厨二病も卒業したのにいまだに『暗黒騎士様』と呼ばれる生活に限界を迎え騎士を辞めることに。もう暗黒は卒業と、食堂を開きスローなライフを送ろうとするが、騎士時代の相棒だった女性がくっついてきたり、食堂の名前が勝手に『暗黒食堂』と呼ばれそういう名前のギルドを立ち上げたと思われ強者が集まってしまう。 国内最大ギルドに命を狙われ簡単に振り払うが、それが国の混乱に乗じ悪事を働いていた当事者と分かり、王に騎士を辞めても国の為に尽くしてくれていると勘違いされてしまう。 そんなでさらに広まる『暗黒騎士』としてのエイリットの知名度。 イキっていた16才のときに背負ってしまった暗黒という負の遺産を、彼は振り払うことが出来るのだろうか。 *この作品は 小説家になろう、カクヨム様でも投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,097 位 / 42,097件
文字数 48,731 最終更新日 2021.07.22 登録日 2021.07.09
1