無気力系主人公小説一覧

6
1
青春 完結 ショートショート
 今日もなんだかやる気が起きなくとも、2年目最初の授業くらい出席しないと。そうじゃないと単位が落ちる。単位が落ちてしまえばますます自分が嫌になってしまうかもしれない。  周りにはおしゃれ女子しかいない。春らしい可愛いお洋服、爪先までキラキラ、もうマスクをせずナチュラルで綺麗なメイク。みんなキラキラとお友達や彼氏と楽しそうに歩いている。  いいなぁ。私だって、ああなりたかった。
24h.ポイント 28pt
小説 20,519 位 / 183,743件 青春 181 位 / 6,445件
文字数 2,155 最終更新日 2024.04.01 登録日 2024.04.01
リタ・アルドリッジ男爵令嬢は、ある日気がついた。 "お茶会やら、夜会やら、婚約者との関係やら、政治的なあれこれやら、色々とめんどくさいな……"と…… そして彼女は、決断を下した。 "貴族令嬢辞めて、田舎暮らしでもするか!" ─────────── 前代未聞の無気力令嬢、ここに爆誕 めんどくさい事を回避するために、貴族令嬢辞めます。 ついでに着いてきた弟と一緒に辺境でのんびりしようかと思ったら、まさかのヒロインを後目に幸せに!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 18,629 最終更新日 2023.03.25 登録日 2022.09.10
「ちょっと待て…ここ何処!?」 無気力干物のフリーター羽竹日和はバイト帰りに電車でつい居眠りしてしまい目覚めたら周りは森の中 そう木が生い茂り道すら見つからない深い森の中 どこを見ても木ばかり そこに突如現れるステータス画面にレベル50 なぜ絶妙に高めのレベル設定なんだ? スキルの部分には【無気力(20)】【干物化(20)】 ちょっと待て!?間違ってないよ!?間違ってないけど、はあ!? えっと私はこれからどうすれば!? 無気力干物女が始める異世界ドダバタコメディ 「【無気力】発動!!」 モンスターは全く向かってこなくなり モンスターと一緒に酒盛りじゃーーー!! 「あっ勇者さんも一緒に1杯いかがですか?」 「あぁいいんですか?頂きます」 「おい!この状況おかしいだろ!?勇者もあっじゃあ俺もじゃねえわ!!お前らも止めろ馬鹿!!」 まともなツッコミは可愛い(?)白魔道士だけ?? 「おい!そこ!!可愛いの後ろにハテナつけてんじゃねえ!!!!」 【急募】ツッコミ役不足により募集中 ご応募お待ちしております!! 「ちょっとオークさんまだ5杯目でしょ?酔うの早くない? 勇者さんもまだ3杯でしょ?超へべれけじゃんウケるわー」 「俺はまだまだ飲めましゅよおーいえーい!カンパーイ!!(泥酔)」
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 26,863 最終更新日 2022.07.03 登録日 2020.03.23
私の名前はププリヌセア=メヒーネスト=アレコヌイスト=ホディ=アシャレナーハム=レホ=クーデルウス=メシュナアハ=トヒナ=ウル=レショネーソン。呪文みたいだけどこれが私の名前。呪文みたいって言うか呪文なのかな。意味は忘れたけどこの一言一句が私が生きてるためには必要なんだって。でも長すぎるから普段はププリーヌって名乗ってる。 私は、魔法によって人に似せた依代に生を固定された魔法生物。平たく言って生きてる人形なの。でも人形だから歳をとらないし姿も変わらないし、魔法を解かれないかぎり死なないし、もう600年くらいになるのかな。仲良くなっても人間はすぐ死んじゃうし、人間以外の生き物もそれは同じだし、何だか飽きちゃった。 だから人間が魔獣の住処と恐れて近付かない森の大きな木の根元で200年ほどぼんやりしてたんだけど、ある時その森に人間が火を放って燃やされてしまった。どうやら私を探すために燃やしたみたい。ヒドいことするなって思ったけど私はもう人間の相手をする気はなかったから放っておいた。そしたら棺に入れられて運ばれて、王様の前につれてこられてしまった。 こうして、私を巡る人間達の騒動が幕を開けたのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 113,241 最終更新日 2021.01.13 登録日 2018.02.14
朔夜蒼紗(サクヤアオサ)はこの春大学生になった。彼女は平穏な大学生活を望んでいた。 しかし、そこで出会った個性豊かな人々により、彼女の大学生活は平穏とは言い難いものとなっていく。 「よく見るとあなた、可愛い顔よね。決めた、これは運命の出会い。今日から私と一緒に行動しなさい。」 同じ学科のコスプレ好きの美女とそのお連れのイケメンとの出会い。 「あなたは幽霊が塾に通うことをどう思いますか。」 アルバイト先の塾で出会った先生と謎の生徒たち。なんと、生徒たちは幽霊でケモミミと尻尾が生えていた。 そんなこんなで、殺人事件に巻き込まれたりしたが、何とか平穏を取り戻しつつあった。それなのに、すぐに平穏は崩れ去る。 「この町に死神が来ていて、魂を刈られた人がいる。」 私が住んでいる地域にこんな噂が広まっている。死神なんて本当に存在するのだろうか。私は平穏な大学生活を送りたいだけなのに………。 謎の黒マント集団や、けがをした黒猫、身近な人の入院、いったい今度は何が起こっているのだろうか。 朔夜蒼紗は今回はどんな事件に巻き込まれて行くのだろうか。 ※「朔夜蒼紗の大学生活~幽霊だって勉強したい~」の続編になります。   毎日、12時10分、20時10分の2回更新になります。  「朔夜蒼紗の大学生活~幽霊だって勉強したい~」↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/842219471
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 キャラ文芸 4,390 位 / 4,390件
文字数 112,533 最終更新日 2018.12.31 登録日 2018.11.26
朔夜蒼紗(サクヤアオサ)はこの春大学生になった。彼女は平穏な大学生活を望んでいた。しかし、そこで出会った個性豊かな人々によって彼女の大学生活は平穏とは言い難いものとなっていく。 「よく見るとあなた、可愛い顔よね。決めた、これは運命の出会い。今日から私と一緒に行動しなさい。」 同じ学科のコスプレ好きの美女とそのお連れのイケメンとの出会い。 「あなたは幽霊が塾に通うことをどう思いますか。」 アルバイト先の塾で出会った先生と謎の生徒たち。なんと、生徒たちは幽霊でケモミミと尻尾が生えていた。  彼女は果たして、自分が思い描いたような平穏な大学生活を送ることができるのだろうか。  2018.11.26完結しました。副題~幽霊だって勉強したい~をつけました。  引き続き、「朔夜蒼紗の大学生活②~死神は退屈を持て余す~」の連載を開始します。  よろしくお願いします! 「朔夜蒼紗の大学生活②~死神は退屈を持て余す~」↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/16490205/579224814 ※2018.12.12読みやすいように、修正、改稿をしていきます。話の内容は変わりませんが、話数などは変動するかもしれませんが、よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 キャラ文芸 4,390 位 / 4,390件
文字数 104,216 最終更新日 2018.12.12 登録日 2018.11.04
6