異世界転生小説一覧

2,010 12345
 神さまの頼みで、精霊に転生したルート。  その頼みとは、双子の妹のルーナと一緒に、世界を浄化してほしいというものだった。  といっても、浄化の力を持っているのは妹だけで、自分はお目付け役。  なぜわざわざと思ったが、それは転生してから判明する。  精霊は、ほとんどがのんびり屋でありマイペース。  そのなかでもルーナは、超がつくほどの怠け者であり、暇さえあれば寝て、寝て、寝まくる性格だった。  そんな妹を叱責しながら、時には一緒にだらけながら、ルートとルーナは旅をする。
24h.ポイント 6,641pt
小説 252 位 / 183,826件 ファンタジー 51 位 / 42,181件
文字数 69,597 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.23
2
BL 連載中 長編 R18
神約・異世界ダンジョン生活   ※かみにやくそくされたいせかいだんじょんせいかつ。 ※主人公は男寄りの無性生物ですがメインの相手(受け)が男なので一応BLとしてあります。 ※主人公は無性なのでTS、リバ風のシチュエーションがあったとしても厳密には違います。イメクラです。 ※主人公は人間ではないので倫理観がちょっとどうかしていますがわりと善良な化け物です。理由もなく街を滅ぼすのはちょっとな~と思いつつ、犯罪者をモルモット扱いすることには抵抗がない程度の天・混沌・善。 ※細かいことが気にならないえっちな人たちはいきなり第二節「シリルさま、おいたをするの巻(一年目、秋)」からどうぞ。 ※シリルさまのお楽しみ履歴:昏睡レイプ/睡姦/NTR/視姦/スライムオナホ/種付け(サセ)/
24h.ポイント 405pt
小説 2,843 位 / 183,826件 BL 631 位 / 23,828件
文字数 43,034 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.01.01
3
恋愛 連載中 長編
乙女ゲーム内で、凶悪な令嬢として転生した霧島ゆり。 ゆりは、自身の転生した悪役令嬢ユリエラ・ソルナイン・S・ミラージュの数々の悪行を知り、罪悪感に圧し潰されそうになっていた。 婚約者である王太子アルヴィン・レイ・A・レクトニクスとの仲も、王太子が聖女に夢中で、完全に冷え切っている。 そんな追い詰められる霧島ゆりを助けてくれたのは、街のモブキャラたちの優しさ。 そして従者である、モブキャラの彼の眼差しだった。 悪役令嬢ユリエラの事を知らない一般のモブキャラたちは、ゆりに普通に接してくれて、その輪の中に入れてくれた。 そして凶悪な令嬢と知りながらも、従者であるモブキャラの彼は、手を差し伸べてくれた。 霧島ゆりは悪役令嬢ユリエラとして生きながら、モブキャラたちの優しさに心を震わせて立ち直っていく。 これは悪役キャラとしての破滅のストーリーを何とか回避して、霧島ゆりがハッピーエンドに、たどり着くまでのお話です。
24h.ポイント 1,492pt
小説 816 位 / 183,826件 恋愛 379 位 / 55,990件
文字数 174,949 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.02.11
前世の記憶を取り戻したのは追い出されてる最中でした……。 逆境にもめげず、魔法はピカイチ中身はポンコツな元聖女が安住の地を求め、麗しの訳あり筋肉エルフ奴隷と旅をする! 不幸な二人が偶然出会い、少しずつ絆を深め、居場所を見つけるお話。 (ギャグ要素強めなラブコメです。恥じらう乙女な主人公やスパダリなヒーローは出てきません) ≪詳細なあらすじ≫ 水の神の加護を受け生まれたため 人々を癒やし、時には守護する 『聖女』として育てられた侯爵令嬢のエリアーナ。 由緒ある高位貴族の娘であり 聖女としての才能も秀でていたため 幼少時に王太子の婚約者に選ばれた。 しかし、冤罪で全てを失ってしまう……。 激怒した母親に生卵をぶつけられた、そのとき! 前世(普通の女子高生)の記憶を取り戻す。 どうやら、よくわからない異世界に 転生してしまったようだ。 前世・聖女・貴族令嬢の知識や常識は 市井では役に立たず、このままでは野垂れ死ぬ! 生き残るため手に入れた エルフ奴隷(人間不信で口も態度も悪い)を頼りに おうち探しの旅に出るのだった。 【小説家になろう】【カクヨム】【エブリスタ】【ベリーズカフェ】にも掲載中
24h.ポイント 370pt
小説 3,086 位 / 183,826件 ファンタジー 535 位 / 42,181件
文字数 154,755 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.23
5
BL 連載中 短編 R18
神崎蒼は異世界に転生した。アオイという子供の意識に入り、気がつけばアオイとして生きることに……。家族とのんびり異世界生活を送ろうとしたのも束の間、主治医からアオイは【アルファ】だと告げられる。アオイはエリートである【アルファ】に選ばれて喜ぶも、両親からは殴られ、家を追い出されてしまう。 ここは【アルファ】と【オメガ】が逆転した異世界だったのだ……。 路頭に困っているアオイを拾ったのは、この世界でエリートである【オメガ】のユーマとギル。【アルファ】のアオイは双子でありハイスペックな王子のユーマとギルから今日も変わらず心と身体を愛されるのだった。 「勘違いするなよ! 俺はノンケだからな!?」 ☆小説家になろう(ムーンライトノベルズ)にて同作品掲載中。
24h.ポイント 860pt
小説 1,345 位 / 183,826件 BL 308 位 / 23,828件
文字数 2,867 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
6
BL 連載中 長編 R18
夕方のクリスマス。 恋人の為に買い物に出た佐竹 紫は、行きつけの喫茶店で恋人の浮気現場に遭遇する。 すぐさま携帯端末で別れを告げ、帰宅した家の中で今度は、恋人からのプレゼント(BLゲーム)を見つけてしまう。 『あとで一緒にプレイしよう』 その文面に怒りを覚え、床に投げつけた次の瞬間、紫は意識を失ってしまう。 そして次に目を覚ました先では、  おめでとうございます。  前世の記憶を取り戻しました。  貴男にとっては、地雷のBLゲーム  『Bind』の世界へようこそ。  当て馬キャラではありますが、  どうか二回目の人生を  ユニ・アーバレンストとして  心ゆくまでお楽しみください  という謎画面が表示されていた。 なんとか状況把握に努めようとする紫ことユニだが、周りにいる仲間は元恋人の声そっくりな攻略キャラクターと、汚喘ぎんほぉ系悪役顔中年カップルだった。 ……離れよう。 そう決意を新たにしていたら、昔の屑系元彼も転生していて、あまり会いたくなかった肝心のヒロイン(♂)はチュートリアルセッ●スならぬ敗北セッ●ス中(異種姦)だった。 この世界、本当に何なの!? おまけにスケベするまで出られない部屋で3Pとか、マジ勘弁してくれ! 表紙絵はAI生成したものですが、ちょいちょい反逆にあい、一番マシなこれに落ち着きました。 そばかすがログアウトしておりますが、心の目で追加していただけると有難いです。
24h.ポイント 2,713pt
小説 512 位 / 183,826件 BL 103 位 / 23,828件
文字数 111,797 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.24
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 263pt
小説 4,324 位 / 183,826件 ファンタジー 748 位 / 42,181件
文字数 93,284 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.04.28
8
恋愛 連載中 長編 R18
「余計なことは考えないでください。俺が、全て解決しますので」――そう言われても、これは予想外すぎるんですけれど!? 婚約者である王太子に婚約の破棄を告げられた瞬間、侯爵令嬢カーティアは前世を思い出す。 どうやら、ここは前世でプレイしていたR18乙女ゲームの世界らしい。 そのうえで自分は悪役令嬢カーティア・ヴァイスに転生していた。 呆然とするカーティアを他所に、断罪は続く。 気が付いたときには、自身は娼館に落ちることに。 頭が付いていかないまま、初めての客を取ることになったカーティア。前世でも男性経験がない所為で、極度に緊張してしまう。 そんなカーティアのハジメテの客になったのは、ヴィクトル・アリーヴァという名の騎士。彼に、カーティアは覚えがあった。 なんといっても彼は――自身の元婚約者である王太子の側近なのだから。 「俺があなたを身請けします。今すぐ、娼館から出ていく準備をしてください」 挙句、そんなことを言われてしまって――……!? 初恋拗らせ騎士(27)×元悪役令嬢の娼婦(仮)(19)のぎこちなくも甘いラブえっちなお話です。 ◇hotランキング 最高36位ありがとうございます♡ ―― ◇掲載先→アルファポリス、エブリスタ、ムーンライトノベルズ
24h.ポイント 4,481pt
小説 342 位 / 183,826件 恋愛 175 位 / 55,990件
文字数 27,995 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.08.12
9
恋愛 連載中 長編
「これって、ゲームのオープニングを潰したことになるのかな」 三ヶ月前まで魔術師としてギルドで活躍していた伯爵令嬢レベッカは、初めて参加した夜会で王宮に現れた赤竜を倒し、ここが前世で遊んだゲームの世界だと知る。 赤竜襲撃はゲームの始まりに起きるイベントで、ここで倒してしまったらプレイヤーが現れないのだ。 竜退治がきっかけで、第二王子の婚約者となったレベッカは、次々と起きる事件に魔術師として王子ルーカスと共に立ち向かう。 そんなレベッカは、実はルーカスの初恋の相手で……?
24h.ポイント 9,408pt
小説 200 位 / 183,826件 恋愛 116 位 / 55,990件
文字数 21,384 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.21
10
恋愛 連載中 短編
【美味しそう……? こ、これは誰にもあげませんから!】 23歳、ブラック企業で働いている社畜OLの私。この日も帰宅は深夜過ぎ。泥のように眠りに着き、目覚めれば綺羅びやかな部屋にいた。しかも私は意地悪な貴族令嬢のようで使用人たちはビクビクしている。ひょっとして私って……悪役令嬢? テンプレ通りなら、将来破滅してしまうかも! そこで、細くても長く生きるために、目立たず空気のように生きようと決めた。それなのに、ひょんな出来事からヒーロー? に執着される羽目に……。 お願いですから、私に構わないで下さい! ※ 他サイトでも投稿中
24h.ポイント 9,430pt
小説 199 位 / 183,826件 恋愛 115 位 / 55,990件
文字数 128,217 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.02.11
国立大学に通っていた理系大学生カナは、あることがきっかけで乙女ゲーム「Amour Tale(アムール テイル)」のヒロインとして転生する。 自由に生きようと決めたカナは、あえて本来のゲームのシナリオを無視し、実践的な魔法や剣が学べる魔術学院への入学を決意する。 魔術学院には、騎士団長の息子ジーク、王国の第2王子ラクア、クラスメイト唯一の女子マリー、剣術道場の息子アランなど、個性的な面々が在籍しており、楽しい日々を送っていた。 しかしそんな中、カナや友人たちの周りで不穏な事件が起こるようになる。 前世から持つ頭脳や科学の知識と、今世で手にした水属性・極闇傾向の魔法適性を駆使し、自身の過去と向き合うため、そして友人の未来を守るために奮闘する。 「今世では、自分の思うように生きよう。前世の二の舞にならないように。」
24h.ポイント 18,177pt
小説 102 位 / 183,826件 ファンタジー 16 位 / 42,181件
文字数 55,377 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.13
12
BL 連載中 長編 R18
目が覚めたら、ここは読んでたBL漫画の世界。冷静冷淡な氷の騎士団長様の妻になっていた。しかもその役は名前も出ない悪妻! だったら離婚したい! ユンネの野望は離婚、漫画の主人公を見たい、という二つの事。 お供に老侍従ソマルデを伴って、主人公がいる王宮に向かうのだった。 ※細目キャラが好きなので書いてます。    多くの方に読んでいただき嬉しいです。  コメント、お気に入り、しおり、イイねを沢山有難うございます。    
24h.ポイント 62,428pt
小説 24 位 / 183,826件 BL 1 位 / 23,828件
文字数 128,458 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.05
13
BL 連載中 長編 R18
転生したら、魔王の生贄でした――なんて、そんなの全然笑えない。 魔族が人間を支配する異世界に転生したアロイヴ。神から与えられた称号〈魔王の生贄〉は、アロイヴが世界から死を望まれている証だった。 何年も教会の離れに軟禁され、生贄として殺されるのを待つだけの日々。そんなある日、アロイヴの部屋に一匹の黒い小さな獣が飛び込んでくる。 アロイヴが〈紫紺〉と名付けた獣との出会いから、事態は思わぬほうへと転がっていって――。 魔王の生贄とはなんなのか。 アロイヴがこの世界に転生した理由とは。 教会はいったい何を企んでいるのか。 紫紺の正体とは。 さまざまな謎に振り回されながら、一人と一匹が幸せを掴むまでのお話です。 小さな黒狐(人化あり)×魔王の生贄。 《執着溺愛攻め》×《健気不憫受け》 攻めは最初小さい獣ですが、将来的に受けより大きくなります。 不憫な展開もありますが、最終的には溺愛執着ハッピーエンド予定です。
24h.ポイント 2,081pt
小説 633 位 / 183,826件 BL 140 位 / 23,828件
文字数 106,337 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.08
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 家柄こそ全て! 名家生まれの主人公は、絶望しながら死んだ。 そんな彼が生まれ変わったのがとある成り上がりラノベ小説の世界。しかも悪役貴族。 名家生まれの彼の心を占めていたのは『家柄こそ全て!』という考え。 新しい人生では絶望せず、ついでにウザい成り上がり共(元々身分が低い奴)を蹴落とそうと決心する。 別作品の執筆の箸休めに書いた作品ですので一話一話の文章量は少ないです。 軽い感じで呼んでください! ※不快な表現が多いです。 なろうとカクヨムに先行投稿しています。
24h.ポイント 505pt
小説 2,254 位 / 183,826件 ファンタジー 409 位 / 42,181件
文字数 188,481 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.01.30
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
運命の歯車を動かす鍵は一人の少女だった…… 世界の運命に翻弄されていく少女はどう生き抜くのか!? 伯爵家の一人娘、サラルーサ・ローグはもうすぐ10歳。 この国では10歳になると、女神と聖女を祀る神殿で洗礼式と能力開花の神託を受ける。その洗礼式で思わぬ事態が! 神託を受けたサラルーサは意識を失い、前世の記憶が蘇る!かつて自分が日本人だったということを。 前世の記憶を取り戻したサラルーサが受けた女神からの神託は、魔石大好きサラルーサには願ってもない魔石精製の能力! 国に数人しかいない国家魔石精製師を目指す! しかし能力に喜んだのも束の間、その日を境にサラルーサの周りで巻き起こる不可思議なことが、サラルーサの運命を大きく変えて動き出す……。 魔王を封印し聖女の結界に護られた世界……のはずが何の因果か、なぜか封印されていたはずの魔王と生活することに!? 人の国、獣人たちの国、天空に住まう人々の国。 何かと口煩い魔王と共に、三つの国々で巻き起こる出来事、仲間との出逢い、それらの全てがサラルーサを成長させていく。 自身が授かった能力を駆使し、たくましく成長していくサラルーサは、次第にこの世界の運命に翻弄されていく……。 サラルーサはどう生き抜くのか……。 ※この作品は作者の世界観で成り立っております。 ※少しずつ成長していくお仕事のお話です。 ※R15指定は念のためです。 ※こちらの作品は小説家になろう、カクヨムでも連載中です。
24h.ポイント 370pt
小説 3,086 位 / 183,826件 ファンタジー 535 位 / 42,181件
文字数 428,913 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.08.31
16
恋愛 連載中 長編 R15
HOTランキング第一位獲得。20万字超える作品でザマアも次々に出てきます  「3日後の卒業パーティーでお前のエスコートは出来ない」子爵家のエリーゼは婚約者の第一王子から宣言されてしまった。そんな、このままではゲーム通りにその卒業パーティーで皆の前で断罪されて最悪処刑されてしまう。そんな事になったらお母様と約束した事も守れないじゃないかと、エリーゼは絶望した。しかし、そんなエリーゼの元に超過保護な義兄が現れて話はますますややこしくなっていく。更に今まで厳しかった義兄がやたらエリーゼに優しいんだけど、何か変だ。 第一王子はエリーゼを帝国の公爵家の傍流に過ぎないと思っていたのだが、実はエリーゼの正体は……ヒロインの正体とその義兄の正体が判明した時、馬鹿にしていたこの国の貴族たちの間に激震が走る! 果たしてこの危機をエリーゼは義兄とともに乗り切れるのか? ヒロインを守るために命をかける義兄の愛、ハッピーエンドはお約束です。 最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 小説家になろう日間異世界転生ランキング最高第2位、カクヨムにも掲載中です
24h.ポイント 25,263pt
小説 79 位 / 183,826件 恋愛 59 位 / 55,990件
文字数 205,265 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.20
 どんな世界であっても、必ず隠したいものがある。たとえすべての異世界転生の中心を担う場所であっても、それは例外ではない。  主人公綾人達が所属する部署(転生人暗殺部隊)は、転生or転移されてしまった犯罪者たちを秘密裏に捕縛&暗殺でその世界から抹消する仕事を行っている。人数が少ない分ブラックな仕事になってしまっているが異世界転生局の頼みは断れない。
24h.ポイント 221pt
小説 5,176 位 / 183,826件 ファンタジー 928 位 / 42,181件
文字数 37,946 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.20
 俺は蹴人という同級生をいじめるのに加担していた。  ある日、その蹴人が遂にブチ切れて包丁で俺を刺した。  最後に懺悔をしようと思ったが止めた。 「ハッハッハッハッ……蹴人……謝んねぇぞ俺は……俺だって怖かったんだ。 身勝手だけどな……早く……逃げろ……」  そう伝えると蹴人はパニックになり俺の腹に刺さった包丁を抜き走り去って行った。 「ゲボっ……蹴人……何で態々包丁抜いてくんだ……よ……あぁ死ぬのって怖ぇな」  俺はそうして死んだ……筈だった ◇ 何故か俺の意識が戻ったと思ったら…… 『こんのバッカモーン!!』 髭の長い爺さんに怒鳴られた…… 『お主らは何をしたか分かっておるのか?  蹴人はあのまま順調に成長して居れば将来環境問題解決までの礎を築く存在じゃったのじゃ!  それを貴様らの身勝手な行動で泡沫に期したわい……』  そんな爺さんに怒られていると 『お主らの存在や魂等わしらの世界には相応しく無い。 追放じゃ、事故であろうと一時の迷いであろうとも蹴人の運命をねじ曲げる訳にはいかん。 お主の存在を消させて貰う』 「は?じゃあ蹴人は俺を刺さなかった事になるのか?」 チッっと舌打ちをする爺さん。 『非常に不本意ながらじゃけどな?  しかし、既に有った魂を身勝手に消滅させるのはわしらでも禁忌じゃ。  そこでお主は別の世界に行ってもらう。  バカは死んでも治らんと言うからの。それが本当か確かめてやるわい。  その現地人と同じ体質にしてやるわい。 ほれ、さっさと行け』  バカは死んでも治らんだと?絶対に治してやるもんか!!  俺は俺らしく生き残るぞこのクソ野郎!!  異世界に追放されたイジメ加担者。    神は未だに気付かず、問題の本質を見ずに決めた事により不思議な運命が回り出すのであった。
24h.ポイント 221pt
小説 5,176 位 / 183,826件 ファンタジー 928 位 / 42,181件
文字数 6,379 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.21
19
恋愛 連載中 長編 R15
公爵令嬢レイチェルは、あるとき自分の婚約者と妹が浮気している現場を見つける。 それを父や兄に相談しようとしても、冷たくあしらわれてしまう。 急に態度が変わった二人に戸惑っていると、妹がこの世界は前世で自分が書いた小説の世界だと言い出す。いわばこの世界の創造主なのだと。 妹は主人公として悪役令嬢のレイチェルを排除してやると宣言するが、そのときレイチェルも自分の前世を思い出す。 この世界が小説の世界なのは確かだが、それは前世のレイチェルが書いたものだった。 妹はそれを盗作していたのだ。 本当の作者であるレイチェルしか知らない設定があることを、妹はわかっていない。 「ストーリーを利用しようとするあの子を、さらに利用してやるんだから!」 こうしてレイチェルの奮闘が始まった。 そしてレイチェルは、学園で王弟カーティスと出会う。 王弟カーティスの存在は小説になく、現世の記憶にもない。 怪しむが、彼はレイチェルに愛を囁いてきて……。 ※小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 25,973pt
小説 74 位 / 183,826件 恋愛 56 位 / 55,990件
文字数 98,486 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.05
20
BL 連載中 短編 R18
魔法や魔物が普通に存在し、たくさんの種族が暮らす世界。 男性しかいなくてα・β・Ωのバース性が存在する。 ほとんどがβの中でαは稀少で貴族に多く、眉目秀麗で頭脳明晰、身体能力も高い。 Ωも稀少でやはり貴族に多い。 眉目秀麗だが儚げな容姿の者が多く、身体能力はβよりも劣るが、唯一優秀なαを孕める事から幼い頃よりαに囲われる事がほとんどだった。 平民でもαやΩが稀に生まれて、ソレが分かると貴族に養子にされたりもする。 αとΩにはごく稀に運命の番いというものがあるが、知られている限りではここ百年はいないと思われる。 αとΩのそういう関係が当たり前の慣習になっているその世界で、冒険者として活動する一人の青年。 彼には秘密があった。 秘密をひた隠して生きてきた青年と、彼に執着する男の話です。 大まかなオメガバースの設定を使ってますが、都合に合わせて解釈変更してます。 説明はサラッと(自分も良く分からないので)なので分かりづらかったらスミマセン。 ※追記:βはβ同士での結婚がほとんどで、誰でも普通に子供が出来る。生まれる子供は基本的にβ。 βでもαやΩと結婚することは出来ますが、妊娠率が極端に低く、しかもほぼβしか生まれないので、結婚自体、稀です。 Ωは孕む体質なので相手を孕ませることは出来ません。 αは一応孕むことも出来るのでα同士の結婚もあります。 でも妊娠率はやはり低いです。 αやΩの抑制剤はこの世界でも優れてますが稀に体質に合わずに効きにくいヒトもおります。 何となく書きたくなった初オメガバースなので、温かい目で見守って下さいませ。 ※不定期更新です。 ※オメガバースの説明(この話独自の)を追記しました。(通常は男女の他にバース性があるという設定なのでややこしいですが、主に攻めx受け視点なので大丈夫・・・かな?)
24h.ポイント 3,174pt
小説 448 位 / 183,826件 BL 88 位 / 23,828件
文字数 118,953 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.08.22
21
恋愛 連載中 長編
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族師弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 読む前にご確認いただけると助かります。 1)西洋の貴族社会をベースにした世界観ではあるものの、あくまでファンタジーです 2)作中では第一王位継承者のみ『皇太子』とし、それ以外は『王子』『王女』としています よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 12,823pt
小説 144 位 / 183,826件 恋愛 95 位 / 55,990件
文字数 110,089 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.01.30
突如トラックにはねられてアレス・バンディットとして異世界転生してしまった、三堂琢磨。 転生した世界はアメリカ西部劇に似ていたがそこは、魔力主義があるのと銃器がめちゃくちゃ弱かった! 神から与えられたチート能力『複製』と『生命付与』を駆使して最強ギルドに成り上がる!
24h.ポイント 320pt
小説 3,555 位 / 183,826件 ファンタジー 617 位 / 42,181件
文字数 5,151 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
ゲームに熱中していた彼は、シナリオで現れたラスボスを好きになってしまう。 彼はその好意にラスボスを倒さず何度もリトライを重ねて会いに行くという狂気の推し活をしていた。 だがある日、ストーリーのエンディングが気になりラスボスを倒してしまう。 結果、ラスボスのいない平和な世界というエンドで幕を閉じ、推しのいない世界の悲しみから倒れて死んでしまう。 そんな彼が次に目を開けるとゲームの中の主人公に転生していた! 主人公となれば必ず最後にはラスボスに辿り着く、ラスボスを倒すという未来を変えて救いだす事を目的に彼は冒険者達と旅に出る。 ラスボスを倒し世界を救うという定められたストーリーをねじ曲げ、彼はラスボスを救う事が出来るのか…?
24h.ポイント 228pt
小説 5,009 位 / 183,826件 ファンタジー 891 位 / 42,181件
文字数 160,931 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.12.31
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌する~ブラック商会をクビになったので独立したら、なぜか超一流の常連さんたちが集まってきました~ 【お知らせ】 このたび、本作の書籍化が正式に決定いたしました。 発売は今月(6月)下旬! 詳細は近況ボードにて!  超絶ブラックな労働環境のバーネット商会に所属する工芸職人《クラフトマン》のウィルムは、過労死寸前のところで日本の社畜リーマンだった前世の記憶がよみがえる。その直後、ウィルムは商会の代表からクビを宣告され、石や木片という簡単な素材から付与効果付きの武器やアイテムを生みだせる彼のクラフトスキルを頼りにしてくれる常連の顧客(各分野における超一流たち)のすべてをバカ息子であるラストンに引き継がせると言いだした。どうせ逆らったところで無駄だと悟ったウィルムは、退職金代わりに隠し持っていた激レアアイテムを持ちだし、常連客たちへ退職報告と引き継ぎの挨拶を済ませてから、自由気ままに生きようと隣国であるメルキス王国へと旅立つ。  ウィルムはこれまでのコネクションを駆使し、田舎にある森の中で工房を開くと、そこで畑を耕したり、家畜を飼育したり、川で釣りをしたり、時には町へ行ってクラフトスキルを使って作ったアイテムを売ったりして静かに暮らそうと計画していたのだ。  一方、ウィルムの常連客たちは突然の退職が代表の私情で行われたことと、その後の不誠実な対応、さらには後任であるラストンの無能さに激怒。大貴族、Sランク冒険者パーティーのリーダー、秘境に暮らす希少獣人族集落の長、世界的に有名な鍛冶職人――などなど、有力な顧客はすべて商会との契約を打ち切り、ウィルムをサポートするため次々と森にある彼の工房へと集結する。やがて、そこには多くの人々が移住し、最強クラスの有名人たちが集う村が完成していったのだった。
24h.ポイント 4,651pt
小説 335 位 / 183,826件 ファンタジー 75 位 / 42,181件
文字数 290,325 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.09.23
25
ファンタジー 連載中 ショートショート
公爵令嬢ステファニー・エストロゲンは、学園の卒業パーティで第2王子のマリオットから突然、婚約破棄を告げられる それも事実ではない男爵令嬢のリリアーヌ嬢を苛めたという冤罪を掛けられ、問答無用でマリオットから殴り飛ばされ意識を失ってしまう そのショックで、ステファニーは前世社畜OL だった記憶を思い出し、日本料理を提供するファミリーレストランを開業することを思いつく 公爵令嬢として、持ち出せる宝石をなぜか物心ついたときには、すでに貯めていて、それを原資として開業するつもりでいる この国では婚約破棄された令嬢は、キズモノとして扱われることから、なんとか自立しようと修道院回避のために幼いときから貯金していたみたいだった 足取り重く公爵邸に帰ったステファニーに待ち構えていたのが、父からの勘当宣告で…… エストロゲン家では、昔から異能をもって生まれてくるということを当然としている家柄で、異能を持たないステファニーは、前から肩身の狭い思いをしていた 修道院へ行くか、勘当を甘んじて受け入れるか、二者択一を迫られたステファニーは翌早朝にこっそり、家を出た ステファニー自身は忘れているが、実は女神の化身で何代前の過去に人間との恋でいさかいがあり、無念が残っていたので、神界に帰らず、人間界の中で転生を繰り返すうちに、自分自身が女神であるということを忘れている エストロゲン家の人々は、ステファニーの恩恵を受け異能を覚醒したということを知らない ステファニーを追い出したことにより、次々に異能が消えていく…… 4/20ようやく誤字チェックが完了しました もしまだ、何かお気づきの点がありましたら、ご報告お待ち申し上げておりますm(_)m
24h.ポイント 10,005pt
小説 184 位 / 183,826件 ファンタジー 36 位 / 42,181件
文字数 104,103 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.06
26
BL 連載中 長編 R18
「俺、ぜんっぜん勇者じゃねぇじゃん!」 日本で大人気のRPG【ソードクエスト】の世界に、勇者として召喚された主人公。彼はラスボスである魔王にたった一人で闘いを挑む。 主人公(レベル30)VS魔王(レベル100) しかし、魔王を倒そうにもレベル差があり過ぎた! それもその筈、自分を勇者だと思っていた主人公は、実は「勇者」ではなかったのだ。 完全に勝つ事を諦めたニセモノ勇者は、自身の唯一持つチート能力である「他者のステータスが見える」という特殊能力を使い、この世界に居るであろう「ホンモノの勇者」を探す為の旅に出た。 と思ったら、偶然立ち寄った最初の街で、すぐに勇者を見つけてしまった! なんと、本物の勇者はスラム街の痩せこけた浮浪児だったのだ。 「俺がコイツを最強の勇者に育て上げてやる!待ってろ魔王!世界はこの子が救ってみせる!」 そんなワケで、偽物勇者は本物勇者の師匠となり、世界を救おうと試みたのだが―――!
24h.ポイント 1,456pt
小説 834 位 / 183,826件 BL 188 位 / 23,828件
文字数 123,992 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.06.10
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
5歳の誕生日、アキトは不思議な夢を見た。舞台は日本、自分は小学生6年生の子供、様々なシーンが走馬灯のように進んでいき、突然の交通事故で終幕となり、そこでの経験と知識の一部を引き継いだまま目を覚ます。それが前世の記憶で、自分が異世界へと転生していることに気付かないまま日常生活を送るある日、父親の職場見学のため、街中にある遺跡へと出かけ、そこで出会った貴族の幼女と話し合っている時に誘拐されてしまい、大ピンチ! 目隠しされ不安の中でどうしようかと思案していると、小さなもふもふ精霊-白虎が救いの手を差し伸べて、アキトの秘めたる力が解放される。 この小さき白虎との出会いにより、アキトの運命が思わぬ方向へと動き出す。 これは、アキトと訳ありモフモフたちの起こす品質開拓物語。
24h.ポイント 1,307pt
小説 928 位 / 183,826件 ファンタジー 203 位 / 42,181件
文字数 12,758 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
見知らぬ子供を助けて呆気なく死んだ苦労人、真凛。 彼女はやる気の感じられない神様(中間管理職)の手によって転生。 しかし生涯獲得金額とやらのポイントが全く足りず、 適当なオプション(スマホ使用可)という限定的な力と、 守護精霊という名のハツカネズミをお供に放り出された。 所持金、寝床、身分なし。 稼いで、使って、幸せになりたい(願望)。 ナイナイ尽くしの一人と一匹の ゼロから始まる強制的なシンプル&スローライフ。
24h.ポイント 654pt
小説 1,732 位 / 183,826件 ファンタジー 331 位 / 42,181件
文字数 543,140 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.05.27
29
恋愛 連載中 長編
突然通り魔に殺されたと思ったら望んでもないのに記憶を持ったまま転生してしまう主人公。転生したは良いが見目が怪しいと実親に捨てられて、代わりにその怪しい見た目から宗教の教徒を名乗る人たちに拾ってもらう。 そこには自分と同い年で、神の子と崇められる兄がいた。 自分ははっきりと神の子なんかじゃないと拒否したので助かったが、兄は大人たちの期待に応えようと頑張っている。 そんな兄に気を遣っていたら、いつのまにやらかなり溺愛、執着されていたお話。 小説家になろう様でも投稿しています。 勝手ながら、タイトルとあらすじなんか違うなと思ってちょっと変えました。
24h.ポイント 11,517pt
小説 162 位 / 183,826件 恋愛 103 位 / 55,990件
文字数 86,261 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.01
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
思いっきり殴られた瞬間に俺は前世の知識が蘇った。 前世はブラック企業で働いていたが、今世も酷い。 虐待を受けているし、いきなり捨てられた。 捨てられた理由は魔力量が少ないから。 でも平民並みにはあるんだけどな。 前途多難だが、俺は異世界の大人の知識があるから心配はしない。 転生先の子供の知識で知ったのだが、この世界には魔法がある。 魔法の呪文というのが独特で火球の呪文一つとっても『火球、飛べ』でも『炎よ球状に渦巻いて敵を穿て』でも何でも良い。 要はイメージを補助する役割だ。 ただし、法則がある。 細かく指定するほど安定が良くなり魔力消費が少なくなる。 その代わりに呪文は長くなり、発動までの時間が長くなる訳だ。
24h.ポイント 654pt
小説 1,732 位 / 183,826件 ファンタジー 331 位 / 42,181件
文字数 582,558 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.08.30
31
SF 連載中 長編 R18
元いた世界の防衛作戦の最中、戦死してしまい異世界アルトカークスに導かれてしまった技術士官大佐、レム・レンブラント。その導かれた世界は『混沌』という力がみなぎる世界で、『混沌の女神』と呼ばれる女性を守るための混沌の女神の騎士という存在がいる。レム・レンブラントは混沌の女神の騎士として異世界アルトカークスに導かれ、とある王国の姫を守る騎士となる使命を授かる。混沌の女神として選ばれた姫の名前はルーア姫と呼ばれる。 しかし、その姿は実の娘、ジェニファーにそっくりの女性であった。 その異世界の騎士が導かれたことで混沌の女神を殺さんとする「女神殺し」を企むとある男の運命も静かに回りだした。 混沌とは? 混沌の女神とは何か? 女神と騎士はなぜ存在するのか? 様々な疑念が渦巻く中で混沌の女神と混沌の女神の騎士はお互いに必要なパートナーとして旅を続ける。旅の果てに目にする世界は一体、何なのか? 作者がpixivにて過去に投稿した作品を添削、改稿しつつ、新しい要素を入れて投稿する、オリジナル異世界恋愛ものSFファンタジー小説です。
24h.ポイント 242pt
小説 4,741 位 / 183,826件 SF 36 位 / 5,096件
文字数 114,687 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.27
32
恋愛 連載中 長編 R15
 魔王が討伐されて20年人々が平和に暮らしているなか、徐々に魔物の活性化が再び始まっていた。  聖女ですか?わたしが世界を浄化するのですか?魔王復活?なぜ、そんな面倒なことをしなければならないのですか?わたしは弟を愛でるのに忙しいのですけど?  は?ツガイ?5人とは何ですか?どこのビッチ属性のヒロインだ。わたしはわたし一人でやり切ってみせる!例えその先にあるモノが…あの予言の通りであったとしても  全てをかけて育てた弟が騎士養成学園に入ってから、状況は一変してしまった。番とは分からないようにしていたというのに、次々とツガイたちが集まってきてしまった。他種族のツガイ。対策を取っていたのにクソ神の所為で意味が無くなってしまった。  聖女としての仕事をこなしていく中で見え隠れする魔王の影、予兆となる次元の悪魔の出現、世界の裏で動いている帝国の闇。  大陸を駆け巡りながら、世界の混沌に立ち向かう聖女とその番たちの物語。 *1話 1000~2000文字ぐらいです。 *軽い読みものとして楽しんでいただけたら思います。  が…誤字脱字が程々にあります。見つけ次第訂正しております…。 *話の進み具合が亀並みです。16章でやっと5人が揃う感じです。 *小説家になろう様にも投稿させていただいています。
24h.ポイント 902pt
小説 1,298 位 / 183,826件 恋愛 610 位 / 55,990件
文字数 1,439,965 最終更新日 2024.04.24 登録日 2020.06.22
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。
24h.ポイント 576pt
小説 1,964 位 / 183,826件 ファンタジー 372 位 / 42,181件
文字数 340,700 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.06.17
 主人公の守は海上警備庁に奉職すぐに組織ぐるみの不正に巻き込まれて、表敬航海中にアメリカで降ろされる。  守の友人である米国海兵隊員の紹介で民間軍事会社にとりあえず就職するが、これまた航海中に大波に攫われて異世界に転生させられる。  転生直前に、カミサマと思しき人から転生先の世界に平和をと頼まれ、自身が乗っていた船と一緒に異世界に送り込まれる。  カミサマからの説明はとにかく長く要領を得ずに分からなかったが転生直後にこれまた別の神様が夢に現れて説明してくれた。  とにかく、チート能力は渡せないが、現代社会から船を送るからそれを使って戦乱続く異世界に平和を求められる。  訳も分からずたった一人大海原に送り込まれて途方に暮れたが、ひょんなことから女性を助け、その女性からいろいろと聞かされる。  なんでもこの世界の神話ではプレアデスの姫と呼ばれる6人もの女性が神より遣わされる男性の下に嫁ぎ国を興すすとき神より大いなる祝福を受けるとあり、初めに助けた女性を皮切りに巡視艇を使って襲われている人たちを助けて、助けていく人たちの中にいるプレアデスの姫と呼ばれる女性たちと一緒に国を興す物語になっております。
24h.ポイント 555pt
小説 2,034 位 / 183,826件 ファンタジー 384 位 / 42,181件
文字数 56,693 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.17
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!
24h.ポイント 3,338pt
小説 433 位 / 183,826件 ファンタジー 108 位 / 42,181件
文字数 74,535 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.01.01
36
BL 連載中 長編 R18
【孤高の宰相閣下×転生騎士】 「ここは、俺が前世でやっていたゲームの世界──?」 目覚めたのは、夜の草原。 「セイント・オブ・ドラゴン ~竜と魔法の王国~」の中の世界だった。 自分が、ゲー厶の主人公(聖女)たちを裏切り、王国を存亡の危機に陥れる騎士に転生したことを知った【俺】は、その運命を変えることを秘かに決意する。 騎士の名は、シリル・ブライト。 彼には、ゲームのシナリオの中で何故か最後の最後まで明かされることがなかった、ある【秘密】があった。 10年後。 命の恩人でもある宰相に育てられたシリルは、ゲームの設定と同じ、聖女を守る魔法騎士となる。 来たるラスボス戦に向けて、王宮で聖女の攻略対象者たちや、ライバルの悪役令嬢とも関わっていくうち、シリル自身の秘密も次第に解き明かされていく。 やがて、ゲーム世界の根本をも覆す真実にたどり着くことになるが……。 一方で、ゲーム本編には存在しなかった、育ての親にして孤高の宰相閣下ジオルグの攻略ルートを、自ら拓いていく羽目にもなっていき……!? ◎受けは女性キャラともそこそこ仲良くなりますが、お互い恋愛には発展しません。 ◎所々、設定が可哀想な人もいますが、メインカプについてはラブラブ甘々のラストを目指しています。 ◎※印回の時はR指定(ストーリー中盤以降の予定) ◎投稿速度はゆっくりめ。 ◎加筆および減筆などの修正は随時しておりますが、ストーリーの流れに変更がある場合のみ近況ボードでお知らせします。 ◎ムーンライトノベルズ様にも投稿しています(第一章以降は、アルファポリス様先行で更新しています) ◎いいね、ブクマ 、お気に入り登録、誠にありがとうございます!感想も、本当にありがとうございます!!最後までお読み頂けますよう頑張りますので、よろしくお願いいたします(*´˘`*)
24h.ポイント 1,840pt
小説 708 位 / 183,826件 BL 161 位 / 23,828件
文字数 118,564 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.11.04
37
BL 連載中 長編 R18
トラックが突っ込むと言うありきたりな転生をした僕、佐藤礼二は乙女ゲームのスーパーレアキャラ、レジー・ハミルトンに転生した。 乙女ゲーなんか関係ない。僕は前世の趣味だった街作りシミレーションゲームを実践でプレイするんだ。ああ心が躍る! と意気込んでた僕の周りにはドンドンイケメンが集まってきて…なにやら雲行きが怪しい… あれ?これってホントにオトメゲー? まったりほっこり連載?R18は保険です。
24h.ポイント 3,856pt
小説 388 位 / 183,826件 BL 75 位 / 23,828件
文字数 530,273 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.10.15
38
恋愛 連載中 長編 R15
ユーディリア・エアトルは母親からの折檻を受け、そのまま意識を失った。 そして夢をみた。 日本で暮らし、平々凡々な日々の中、友人が命を捧げるんじゃないかと思うほどハマっている漫画の推しの顔。 その顔を見て目が覚めた。 なんと自分はこのまま行けば破滅まっしぐらな友人の最推し、当て馬悪役令息であるエミリオ・エアトルの双子の妹ユーディリア・エアトルである事に気がついたのだった。 数ある作品の中から、読んでいただきありがとうございます。 タイトル変更しようか悩み中。 幼少期、最初はツラい状況が続きます。 恋愛要素は6歳以降です 作者都合のゆるふわご都合設定です。 1日1話更新目指してます。 お気に入り登録、しおり、いいね、コメント励みになります。 (スマホ投稿じゃないのでエールがよくわからない。ただ、メガホン?マークがカウントされている。 増えたら嬉しい。これがエールを頂いたってことでいいのか…?) お楽しみ頂けたら幸いです。
24h.ポイント 1,080pt
小説 1,092 位 / 183,826件 恋愛 503 位 / 55,990件
文字数 170,525 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.01.01
39
BL 連載中 長編 R15
アーバスノイヤー公爵家の次男として生誕した僕、ルナイス・アーバスノイヤーは日本という異世界で生きていた記憶を持って生まれてきた。 アーバスノイヤー公爵家は表向きは代々王家に仕える近衛騎士として名を挙げている一族であるが、実は陰で王家に牙を向ける者達の処分や面倒ごとを片付ける暗躍一族なのだ。 そんな公爵家に生まれた僕も将来は家業を熟さないといけないのだけど…前世でなんの才もなくぼんやりと生きてきた僕には無理ですよ!! え? 僕には暗躍一族としての才能に恵まれている!? ※すべてフィクションであり実在する物、人、言語とは異なることをご了承ください。  色んな国の言葉をMIXさせています。
24h.ポイント 8,066pt
小説 220 位 / 183,826件 BL 34 位 / 23,828件
文字数 311,406 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.01.28
40
恋愛 連載中 長編 R15
※10月29日話数が増えたのでタイトルを変更しました。 旧題「微睡む女神の見る夢は」から『モブな転生者だと思っていたら実は女神様でした!?悪役ですがなぜか溺愛されてます』に変更しました。 後宮で下級女官として働くフィアは古井戸の妖精が仕掛けた悪戯が切っ掛けで前世を思い出す。私って転生者だったの!?しかもこの世界からみれば異世界の日本人。おまけに便利だがある意味危険なギフト持ちである事も分かって、十六歳の成人を迎えたら、女官を辞めてひっそりのんびり暮らそうと計画するけど、雲行きがなんだか怪しい!?花神もかくやな麗しすぎる美形が私を知っていて、しかも親友だと思っていた同僚までーーーナニモノ!? 地味モブっ子の私が女神様だって!?この世界が乙女ゲームの世界?女神なのに悪役なんて、いったいどうすれば!? ぶっとんだ美形には重い溺愛直球ぶつけられて? ゆるゆる設定、ご都合主義な創作物ですので、お好みから外れる場合は、そぅっとクローズなさって下さい。 御心の広い方、暇潰しにでもなれば幸いです。 このお話は、小説家になろうさんとカクヨムさんでも公開しております。
24h.ポイント 689pt
小説 1,649 位 / 183,826件 恋愛 788 位 / 55,990件
文字数 360,430 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.10.15
2,010 12345