薬草師小説一覧

3
【人外✕少女と植物療法】 森の中に一人で住むリリーは、亡き父の後を継いで薬草相談所を営んでいる。 ある日、古めかしい動く甲冑のムーンと出会った。昔は人間の兵士だったというムーンは、森を彷徨う甲冑になり、生き続けているという。 持ちつ持たれつで共に暮らすようになったリリーとムーン。様々な症状を抱えてやって来る患者に薬草を処方しながら穏やかに暮らしていく。 人外✕少女のほのぼののんびり薬草ライフ。 主要登場人物は二人のみ。 中編です。 ※現実に近い異世界が舞台です※ ※魔法やモンスターなどは出てきません※ ※現実の国などとは一切関係ありません※ ※植物は実在するものですが、用法など真似しないで下さい※ 「カクヨム」掲載先→https://kakuyomu.jp/users/dogking828/works 「小説家になろう」掲載先→https://ncode.syosetu.com/n3369hu/
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,097 位 / 42,097件
文字数 88,341 最終更新日 2023.11.13 登録日 2023.10.24
2
恋愛 完結 長編
「あたしの誕生日パーティー、もう始まってたのね……」   今日はハーブ男爵家の長女リリアの十七歳の誕生日。 そのパーティーが盛大に行われているが、実際は、結婚適齢期を迎えた義妹ディアナのためのお披露目の会。   ハーブ家で唯一の『薬草師』として、継母に奴隷の如くこき使われているリリアは、ボロボロのメイド服を着て、顔も髪も汚いせいで、会場にすら入れない。   だけど、せっかくの誕生日。 自分へのささやかなご褒美に、憧れの人、オスカー・グリンウッド辺境伯様をひと目でいいから拝みたい。 そう思ってこっそり庭に出てきたリリアは、そこでオスカー様に声をかけられて――     自分磨きを経て幸せをつかみ取る女の子の物語。 ----- アイコンはPicrewの「おさむメーカー」でつくりました https://picrew.me/share?cd=JP0AQJAhYU #Picrew #おさむメーカー
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,814件 恋愛 8,903 位 / 55,980件
文字数 125,617 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.11
ある日、学校から帰ってきて机を見たら即席異世界転移と書かれたカップ麺みたいな容器が置いてある事に気がついた普通の高校生、華崎 秦(かざき しん) 秦は興味本位でその容器にお湯と中に入っていた粉を入れて三分待ち、封を開けたら異世界に転移した。 そして気がつくと異世界の大半を管理している存在、ユーリ・ストラスに秦は元の世界に帰れない事を知った。 色々考えた結果、秦は異世界で生きることを決めてユーリから六枚のカードからスキルを選んだ。 秦はその選んだスキル、薬草師で異世界を生きる事になる。
24h.ポイント 14pt
小説 28,415 位 / 183,814件 ファンタジー 4,171 位 / 42,097件
文字数 84,804 最終更新日 2018.03.22 登録日 2018.02.18
3