トラブル体質小説(外部サイト)一覧

1
 ダンジョンでひとり生き残ったリアは、呼びかける声に誘われ宝箱を開けてみる――すると、生首がドヤ顔で鎮座していた! 脅されるように結んだ契約は、ダンジョン脱出を条件に生首のバラバラになった体を集めるというもの。だけどそんな脱出方法、常識はずれですよ!?  せっかく生き延びたのに何度も死にそうになりながら、騎士団や冒険者ギルドに目をつけられたり、忍んでるはずが意図せず目立ったり。  いつの間にかトラブルの中心にいるリアは、あちこちでやらかしながら旅をする。  あまのじゃくなハイテンション主人公と、偉そうな首だけ魔術師、肉体系光の勇者に、自称聖職者を加えた、最強欠陥パーティの、その場しのぎの冒険譚。  ただいま三章執筆中。  基本軽いノリで進みますが突然シリアスぶっこまれます。残酷表現あります。ご注意を。  バトルあり、笑いあり(多分)、涙あり(主人公が)、突っ込みありのごった煮ファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 21,249 位 / 21,249件 ファンタジー 8,281 位 / 8,281件
登録日 2018.02.22
1