ハズレスキル小説一覧

6
習字教室の生徒が、公園で妙な模様を見つけた。 バランスが微妙に気に入らなくて添削したら、魔法陣が発動して異世界転移してしまった。 召喚したのは勇者パーティ。週明けに魔王討伐に挑むから一緒に来てくれと頼まれた。 でも戦えないし、魔力も持ってないし……。 そしたら勇者に、〝ローラー〟という底辺職に就くように言われた。 ローラーの役割は、主に荷物持ちや食事、寝床の準備。……ただの使いっぱしりじゃないか。 でも、魔王討伐に付き合ったら元の世界に戻してくれると約束してくれたので、仕方なく同行することにした。 ……裏切られたけど。 ◇◇◇ 残念美人司書に溺愛され、 残念エルフ(♂)に可愛がられ…… 果ては魔王の子どもに懐かれる、 彼女いない歴=年齢の、 書道家アサヒが繰り広げる異世界ファンタジー!
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,853 位 / 41,853件
文字数 121,951 最終更新日 2023.05.06 登録日 2023.04.30
異世界の人間たちを魔王から救うためにクラスごと女神による召喚が行われ、同級生たちには勇者・聖女・聖剣士・大魔道・賢者といった主要ジョブや剣士・魔王使いなどのジョブとそれに似合うスキルが割り振られるが、メンデルこと園芸部員免田輝夫は、女神の悪ふざけで、無職のジョブとハズレスキルの品種改良が割り振られ、魔王との戦いに使えないからという理由で、放逐される羽目となった。この物語は、無職に転移させられ、戦闘力皆無のハズレスキルの品種改良を与えられたメンデルこと園芸部員免田輝夫が過酷な状況を生き延び、クラス召喚を行た王国に報復し、女神の裏をかいて、異世界を改良していく、泥臭いお話である、園芸がらみだけに。 R18指定は念のためで、品種改良のため動植物の交配は行いますが、主人公の恋愛要素やR18的な経験は少なめになる予定です。その方面は期待しないでください。
24h.ポイント 14pt
小説 29,241 位 / 183,962件 ファンタジー 4,072 位 / 41,853件
文字数 2,899 最終更新日 2021.10.21 登録日 2021.10.19
王子として産まれた「マール厶・ユースティ」 初めは国全体から愛されていたはずだったが ある日、10歳で職業やスキルを授かる儀式をする 国全体が期待していると、ハズレ近距離職業・近距離スキルを引いてしまう 現在は魔法使いや狙撃手だけが優遇される時代 王子であるユースティは全国民の前で授かたっため、全ての国民から冷たい目で見られ、罵倒が止まらなかった 信じていた父親からも恥さらしだ!と国から追放されてしまう そして、この先どうしようかと思ったとき……前世の記憶を思い出し、復讐することを誓う
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,853 位 / 41,853件
文字数 11,789 最終更新日 2021.09.20 登録日 2021.09.12
適性クラスが最弱と呼ばれる召喚士だと判定されてしまった俺は、今まで騎士になるために努力してきたが、突然魔法の勉強をさせられる事に。 魔法の事なんて全然知らないけれど、とりあえず召喚魔法とやらを使ってみると、あろう事かゴーストが召喚されてしまった。 しかし、全く使えないと思っていたのだが、実はそのゴーストが大昔に大賢者と呼ばれて居たらしく、こっそり魔法の知識を授けてくれる。 ……って、ちょっと待った。やけに強力過ぎる……って、これ魔導書で紹介されてるロスト・マジックじゃねーかっ!
24h.ポイント 7pt
小説 35,704 位 / 183,962件 ファンタジー 5,353 位 / 41,853件
文字数 769,422 最終更新日 2021.05.08 登録日 2019.05.19
クラスの中でも目立たない少年、伊角一葉。 授業中に教室全体が包まれ、クラスメイト全員が異世界に召喚されてしまう。 魔王から国を守るため勇者として召喚された彼らは勇者として相応しい力を持っていた。 敵を倒すことに特化した力を持つクラスメイトたち。しかしそんな中、伊角が得たのは役に立たないと言われている力だった。 これはそんな役に立たない力を得た少年が無双する話である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,853 位 / 41,853件
文字数 4,122 最終更新日 2018.12.02 登録日 2018.12.02
異世界の皆さんこんにちは。 ブロガー女神のヒヨコです! お仕事は、天界の異世界転生部日本支部というところ……でした。 女子高生転生者のミオさんに嫉妬した私は嫌がらせを決意! チートスキルと偽ってハズレスキルを押し付けました。 でも秒殺で返り討ちに遭った挙句、日本支部長から異世界特派員に降格の上、ミオさんの転生特典として出向までさせられてしまって……。 しかもキャリアを失っただけでなく、パートナーのミオさんはまさかのドS!? どうなっちゃうの私の日常……! ラーメンフードファイトや変態匂いフェチの陰謀、短剣代わりに包丁、盾代わりに中華鍋という装備で戦ってみたり、もちろん真面目に魔王軍と戦うお話もあって!? 駄女神ヒヨコとドSなJK転生者ミオ、そして残念過ぎる仲間達が織り成す、ゆるやか&残念な異世界冒険記です!
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,853 位 / 41,853件
文字数 76,891 最終更新日 2018.05.16 登録日 2018.02.22
6