パワードスーツ小説(外部サイト)一覧

2
2020年7月24日、その日東京が死んで、わたしたちが生まれた。 2020年東京オリンピック開催日にテロが発生しオリンピック会場並びに東京は壊滅。この事件を切っ掛けとして、日本は苛烈とも言える個人情報監視体制を構築し、テロの脅威に対抗を始めた。 それから20年後の2040年、極まった監視体制は〝市場経済主導型社会主義国家〟と揶揄されるまでに至った。政府による抑圧、行政と企業の癒着、民間軍事会社の勃興とそれに連なる企業同士の暴力による衝突、未成年の就労義務などで人々は疲弊の極地へと至っていた。 そんな中、どこにでもいる一人の女子高生だった『影山美月』は、東京地検特捜部検察官だった父を政権与党議員『我来臓一』に謀殺されたことで、復讐のために傭兵として暴力の世界に身を沈めることとなる。 少女は、太陽に、引き金をひく
24h.ポイント 0pt
小説 21,283 位 / 21,283件 キャラ文芸 298 位 / 298件
登録日 2019.12.31
ダンジョンの崩壊に巻き込まれ、奈落へと落下した冒険者の青年、クロス・バードル。 奈落に落下した衝撃で、自分が日本人であることを思い出した。 ここから脱出するため、奈落の中を探索するが、ミノタウロスと遭遇したことにより事態が急変する。 ミノタウロスから必死の思いで逃げるが、諦めかけたその時、謎のドアを見つける。 ドアに逃げ込んだクロスは、ある物を目にする。 異星のテクノロジーで作られた、パワードスーツの変身アイテムと、それを管理するAI、エルノアを。 これは、ダンジョンの奈落で出会った異星のAIと共に、世界を駆け巡る、冒険者のお話。 (小説家になろう掲載作品です)
24h.ポイント 0pt
小説 21,283 位 / 21,283件 ファンタジー 8,277 位 / 8,277件
登録日 2020.06.14
2