鬼ヶ島小説一覧

2
時は1959年。米沢3日間戦争は自衛隊の介入で終結したものの、クローン研究者の父を脅す材料として武は米沢派の残党から狙われることになった。米沢派の残党から逃れるため、武、信子と猫は兵庫県姫路市に避難した。 姫路市に到着した武と猫は播州皿屋敷伝説を解決するために奮闘する。試行錯誤の結果、武たちはお菊さんを400年の責務から解放することに見事成功。米沢派の残党が姫路に来た情報を入手した武たちは、お菊さんを仲間に加えて東京に避難した。 異世界へのゲート(門)を舞台に少年と猫の冒険が始まる 本章は第2章『僕と猫と明珍火箸』の続編です。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/904259942/971725761
24h.ポイント 0pt
小説 183,858 位 / 183,858件 現代文学 7,795 位 / 7,795件
文字数 37,910 最終更新日 2023.08.30 登録日 2023.08.29
むかしむかし鬼ヶ島に 春日童子と焔夜叉という鬼が暮らしていた。 くすんだ青髪、歪んだ小さな角という鬼として最低な外見を 持ち合わせた春日童子は神の依頼を受けることができず 報酬も得ずに家族と暮らしていた。 一方、焔夜叉は炎のような赤い髪、立派に伸びた2本の角という 鬼として最高の外見を持ち合わせ神の依頼を受け 報酬を得ながら1匹孤独に暮らしていた。 対照的な2匹は節分祭で人界に赴き清めの豆によって 人間の邪気を吸う儀式で考えが交錯していく。 卑小な外見だが精神の強い春日童子 立派な外見で挫折を知らない焔夜叉 果たして2匹の鬼としての矜持とは。 さらに神の眷属として産み落とされた聖なる人間に対抗し 鬼の存続を賭けて勝利することができるのか。 ※本編は八噺で終わります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,858 位 / 183,858件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 155,940 最終更新日 2023.01.19 登録日 2022.12.31
2