坂田金時小説一覧

2
如月六花は、中学からの帰り道、鬼に襲われそうになった。 その時、見知らぬ少年に助けられる。 次の日、その少年が六花のクラスに転校してきた。 彼の名前は卜部季武。 季武と親しくなった六花は季武が頼光四天王の一人、卜部季武本人だと訊かされる。 現代の東京で頼光四天王が鬼や土蜘蛛などと戦う話です。 いわゆる現パロなので嫌いな方はご注意ください。 昔の事に関する長い会話とか古典文学の要約、歴史の解説の部分などにはストーリー把握に必要なことは書いてないので興味なければ飛ばしても問題ありません。 本文中に入れなかった古典作品や歴史の説明は近況ボードに書いておきますので興味ある方はそちらをどうぞ。 「鬼が人を喰った」とか「喰い残した腕が落ちていた」とかくらいで詳しい描写はしてませんのでグロではないと思います。 四天王同士の雑談は基本的に誰が喋っているか分からなくても問題ないのでいちいち誰が言ったか書いてません。 大体の見分け方は 季武「俺」語尾「~だろ」「~だぞ」 貞光「オレ」言葉遣いは「ない」が「ねぇ」など少し荒っぽい 金時「おれ」語尾「~じゃね?」(相手が人間の時は)「~だよね」 綱「俺」語尾「~じゃん」「~だぞ」 頼光「私」語尾「~だろう」 語尾「~だな」は全員共通。 ちなみに舞台の年は2020年です(最終話の数ヶ月後の話を書いた外伝が2020年12月23日なのとバスをぶつけたデパートが建て替えのために去年から取り壊し中なので)。 カクヨム、小説家になろうにも同じものを投稿しています(完結済みです)。 カクヨム:https://kakuyomu.jp/users/tsukiyonosumire 小説家になろう:https://mypage.syosetu.com/2023929/
24h.ポイント 21pt
小説 24,361 位 / 183,969件 キャラ文芸 272 位 / 4,462件
文字数 215,216 最終更新日 2023.07.10 登録日 2023.04.15
謡曲『羅生門』のアレンジです。 鬼をサキュバスに代えて『一条戻橋の鬼の話』とミックスしました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,969 位 / 183,969件 歴史・時代 2,095 位 / 2,095件
文字数 5,348 最終更新日 2021.10.20 登録日 2021.10.20
2