竜騎士小説(外部サイト)一覧

11
1
恋愛 完結 長編 R15
竜人の血を引く竜騎士である父が帰って来なかったその日、私の元を父の部下だという若い竜騎士が訪れた。  私は、前世の記憶があるせいか、魔法が使えない。そのせいで半端者として竜人としては認められず、かといって人間の仲間に入ることもできない。それなのに、竜の言葉がわかるせいで、王族から目をつけられてしまったらしい。  細かい説明もなく、若い竜騎士に連れて行かれる最中、私の体は小さく縮んで……。気がつけば、空色の小さな竜になっていた。「え? 竜騎士様のペットとして、騎士寮で暮らすんですか? 人間の時は、お世話係?」私の人生は予想外の方向に動き出してしまったのだった。  竜騎士からの愛情は、ペットに向けられたものか、あるいは溺愛か。たぶん、溺愛される予定の物語。
24h.ポイント 2pt
小説 353 位 / 21,255件 恋愛 113 位 / 4,927件
登録日 2022.04.30
2
恋愛 完結 長編
竜聖女リューディアは、幼い頃から錬金術で作られた巨大な鳥籠の中にいる黒緋竜グラムヴィント様のお世話に励んでいた。 そして竜聖女は、このエルヴァスティ国の王子の婚約者にと決められており、リューディアとエディク王子は正式な婚約者だった。 それなのに、ある日突然エディク王子に呼び出され竜聖女を解任される。そして、婚約破棄をされてしまった。 エディク王子の新しい婚約者は、リューディアの義姉レイラ。そして、彼女が新しい竜聖女になった。 エディク王子は、リューディアの行き先として、漆黒将軍と呼ばれるヴィルフリードと結婚させようとするが、ヴィルフリードはリューディアに「釣り合わない」といい、結婚を拒否してきた。 行き場所がないリューディアは、仕方なく実家に帰ると、実家からは売られるように妾に出されることになった。 妾を追い出されれば、自由になると思って妾に行こうとするリューディアを迎えに来たのは、なんと結婚を断った漆黒将軍と呼ばれるヴィルフリードさまだった。
24h.ポイント 2pt
小説 353 位 / 21,255件 恋愛 113 位 / 4,927件
登録日 2023.10.31
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
不本意ながら異世界トリップしちゃった平凡女子の鳥居りこ。 性格難有りの自己中俺様おちび竜『ハクちゃん』のつがい(伴侶)になりました! 蜜月期の雄竜となった彼との新婚生活は、溺愛激愛波瀾万丈で!? 世界最強最凶のおちび竜ハクと平凡女子なりこの、人間と竜族……世界の行く末までも巻き込んだ傍迷惑な恋物語。 第二部《赤の大陸編》はダルフェ中心で不定期連載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 ファンタジー 8,284 位 / 8,284件
登録日 2010.01.31
4
恋愛 連載中 長編 R18
──その時、乙女はひとりの竜騎士を選んだ── 城で働く文官のアリスは、ある夜やけ酒をしていた。 偶然意気投合した竜騎士の五人の中から「お持ち帰りするなら誰が良い?」と聞かれ、ずっと前から憧れていたゴトフリーを選ぶと、酔った勢いでそのままお持ち帰り。 二人で夜を過ごした明くる日の朝、ある誤解から「付き合おう」と言ってくれた彼の申し出を断ると、猛烈な押せ押せのアタックを開始されて、いつしか大好きになってしまったのに、なかなか気持ちに素直になれない。 やっとそんな二人が良い感じになった時、ゴトフリーが魔物の毒で眠ったままになってしまったと聞いたアリスは……。 素直じゃない泣き虫の女の子が可愛い顔して狙った獲物は逃がさない竜騎士と付き合う一歩手前でもだもだしていたら、いつの間にか外堀全部埋められてぐずぐずに溺愛されて幸せになる話。 ※R18要素は当作者比多め。(★つけてます) ※ 「ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う」と同じ世界観ですが、ストーリーは全く被りません。別物です。前作を読まなくても大丈夫です。 ※他サイトにも投稿しています。 ※結婚式準備編、準備中。
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 恋愛 4,927 位 / 4,927件
登録日 2022.04.01
5
恋愛 連載中 長編 R18
【全年齢作品として書籍化&コミカライズ決定しました】 ──貧しい花売りは囚われの竜騎士に恋をした── 「あの竜騎士は怪我をした自分の竜の命乞いをして捕まったらしい。バカな男だ」 先の大戦でこの国に大損害を与えた隣国の英雄、リカルド・デュマースが王都の広場で檻に入れられ戦犯として見世物になることになった。 敵に囲まれながらも目に光を失わない姿に一目惚れした貧しい生花売りのスイレンは人目のない早朝にリカルドに近づき、彼に幾度となく話しかけた。 懸命に話しかけるスイレンに無言を貫くリカルドは、ある日一度だけスイレンに名前を聞く。 リカルドを救いに隣国の竜騎士たちがやって来て、彼も自らの竜に乗り飛び立ってしまう。その姿を見上げながらせめてものお別れのしるしにと彼に向けて花魔法を使い、たくさんの花を空に浮かべたスイレン。 彼を見送るスイレンはいつの間にか竜に乗ったリカルドの腕の中だった。 「これからは一緒に暮らそう」 そう言ってくれたリカルド。でも彼には美しい婚約者が居た。 それでもただひたむきにリカルドを思い続けるスイレンに彼は独占欲を出して来て?! ひとりぼっちだった女の子が英雄と呼ばれる竜騎士に溺愛されて幸せになるお話。 ※リカルド視点ラストに少しだけですが、本編より後の二人とワーウィックの様子があります。 ※他サイトにも投稿しています。 ♡安芸緒先生による、コミカライズが決定しております。 ♡全年齢化して追加エピソード+加筆したものが書籍化されます。 ★続編あります。連載開始まで少々お待ちください。
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 恋愛 4,927 位 / 4,927件
登録日 2022.04.01
6
恋愛 完結 長編 R15
【書籍化】 聖なる力を失い聖女候補をクビになったレーニスは、伯父夫婦によって「嫁ぎ先」を探されていた。 それに名乗りをあげたのが辺境の竜騎士と呼ばれているデーセオ・フルヘルト。 デーセオはレーニスを誰よりも高い金額で買い上げ、自分の領地へと「妻」として連れて行くのだが、デーセオはその素顔をレーニスの前に晒すようなことはしなかった。 呪いによって醜い模様を顔につけられたデーセオ。 それに竜騎士というだけあって、身体も大きく目つきも鋭いため、その姿がレーニスを怖がらせるのではないか、という思いがあったからだ。 すれ違う二人は手紙でそれぞれの気持ちを伝えあうのだが――。 力を失った元聖女候補が不器用な竜騎士に愛され、その聖なる力を取り戻すまでの物語。 ベリーズファンタジーより書籍化されました。
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 恋愛 4,927 位 / 4,927件
登録日 2022.08.13
ドラグーンの男とドラグナーの女の出逢いと馴れ初めの話。
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 ファンタジー 8,284 位 / 8,284件
登録日 2012.02.16
8
恋愛 連載中 長編
 珠李は23年間彼氏いない歴を更新中のOL。  ごく普通でブラックに近い会社で毎日疲労困憊。  夢の中で突然「君の寝ている10分間、神竜になってエルフィージュの10年間で救うか滅ぼすか決めてほしい」と頼まれた。  たった10分ならと異世界転移しドラゴンの中に入ったんだけど、死にかけていたかわいい男の子を拾ったことがきっかけで事態はどんどん複雑になっていき……。  世界を救うべきか滅ぼすべきか。  迷いつつ10年間をエルフィージュで行きていく。  剣と魔法とドラゴンと、一途な想い。  私の好きな萌を詰め込んで完全に作者の趣味に走った内容となっています。  内容は大きく2部構成の予定です。  更新ペースは最初はできるだけ急ピッチで更新しますが、その後はテンションの高さに比例しますのでご了承ください。  変換ミスが多いみたいで誤字脱字をかましますので、そういうのがだめだと思われる方にはおすすめできません。  あくまでも恋愛物がメインとなっておりますが、多少戦いの描写もあります。  ご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 恋愛 4,927 位 / 4,927件
登録日 2020.03.17
 英雄になることを夢見る少年アルト・エステニアは、竜騎士を育成する学院に入学した。しかし、貴族に目をつけられたことでいじめられてしまう。周囲は見て見ぬ振り、教師も見て見ぬ振り。肉体的にも精神的にも疲弊してしまうアルトだけど……ある日、とある女の子と出会い、一目惚れされてしまう。女の子……ユスティーナは、アルトを追いかけて学院に入学すると、全校生徒の前で宣言する。「これからは、ボクがアルトの騎竜になってあげるからね!」。ユスティーナの正体は、神竜バハムートが変身した姿だった。その日を堺に、アルトの生活は一変する。国を簡単に滅ぼすことができるユスティーナに、貴族の権力なんてものは通用しない。ユスティーナはアルトに絡む貴族を蹴散らして、ついでに腐った教師たちも蹴散らす。全ては大好きなアルトのために。
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 ファンタジー 8,284 位 / 8,284件
登録日 2019.08.06
妖しげな老婆と暮らす小さな魔女レティ。とある目的の為に洞窟へと足繁く通う。その目的が達成された時、真実が明らかに!?
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 ファンタジー 8,284 位 / 8,284件
登録日 2011.05.07
かつてこの世界では天帝こと六色の竜がはてしない闘争を繰り広げていた。数百年前、ある異世界人はたった一人でそれを納めた。その伝説的勇者と同じ素質をもっていると知ったカイト。慣れない世界に翻弄されながらも、一つの可能性に思い至った彼は、天をかけ地をかけ途方もない争いの渦に飛び込んでいく。すべては呪いをかけられた彼女を救い、元の世界へ帰還するために。
24h.ポイント 0pt
小説 21,255 位 / 21,255件 ファンタジー 8,284 位 / 8,284件
登録日 2018.01.06
11