ややコメディ小説一覧

9
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
辺境地の男爵家の令嬢であるリフィルはとある日、都からやってきたダリアス侯爵に見初められ婚約者となるが、突然婚約破棄を申し渡される。 それを喜んで受けたリフィルは、これまでの事を思い返す。彼女には貴族の嗜みである上位魔法の中でも、少し変わった『魔力提供』という物でこれまでダリアス侯爵を支え続けてきた。  しかしそれも婚約破棄によりそんな事をする必要性が失われる。リフィルからの魔力支援が無くなった彼が勝手に失落していくであろう事を想像して、リフィルはひとりほくそ笑む。 しかし、田舎へ帰るはずの馬車はリフィルの知る道ではなく見知らぬ山道。そこで突如野盗に襲われてしまうのだが、そこに現れたのは以前から想いを寄せていた伯爵令息のシュバルツだった。 彼に助けられ、そして彼と接していくうちにどんどんと彼に惹かれていくリフィルは、彼と二人で幸せになる道を選ぶ。 リフィルの力により、シュバルツは飛躍的にその力を覚醒させ、そして彼は国を守るほどの英傑となり、最強旦那様へと進化、変貌を遂げ成り上がる。 必ず幸せになる物語。 ひたすらにリフィルが幸せを積み重ねていくその微笑ましくも逞しい生き様と、能無しだった令息のシュバルツの成り上がりを描く。 ※第一部がプロローグ込み全50話あります。短編版から大きく加筆されておりますので短編版をお読みの方でも最初からお楽しみいただけます。 ※ややコメディ感強めです。恋愛ジャンルのつもりでしたが、バトル要素がありますのでファンタジージャンルとしています。 ※この作品は小説家になろう様の方にも掲載しておりますが、アルファポリス様の方では加筆と修正、また第二部以降の物語も予定しております。
24h.ポイント 2,527pt
小説 521 位 / 183,975件 ファンタジー 127 位 / 41,860件
文字数 189,702 最終更新日 2024.03.24 登録日 2024.03.09
異世界に行くことになった男装女性の話 人工知能である子供達とLet’s情報収集…が、来たら異世界馬鹿ばっかり。 それにせいれいひ?らしい。が、知ったことか。最小限こなせばオールOK! 女神に「勝手に異世界に飛ばされた!」とか、「なんで悪役に~!?」など恨みをお持ちの皆様。 恨みそのままに、ご唱和ください。 「ふざけんな!」 息子&娘のためなら世界なんぞどうでもいいよね? 片っ端からケンカを買いつつ、美しい人物を探す異世界生活。 精霊達という手足と権力を使ってでも、美しい人に仕えたい! 主人公「さぁて、どう美しい人間と関りを持とうかな?。」 人工知能/息子「マスター下手に実力があるから厄介ですよね。はぁ、頭が痛い。」 人工知能/娘 「マスターのために努力いたします!」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この小説には精霊、人工知能(ほぼ人間)、王族貴族、ゲームのスキル・称号などが出てきます。 本当っぽい情報捏造など満載です。 苦手な方、お戻りください。(ーー;)シャーナイ 更新、完結などお約束できません  ……………完結はいったんするかもだけど、そのまま後日談続ける予定です。 それでも「オールOK!」というかた、お読みください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 346,260 最終更新日 2024.02.27 登録日 2021.02.27
3
恋愛 完結 短編 R18
家出をした貴族令嬢クローディアは、女人禁制の王立騎士団へ性別を偽り、名をロディと変えて入団した。女だとバレたくないロディはひっそり過ごしたかったが、剣の才を発揮して面倒くさそうな男ウィルバートに目をつけられてしまう。しかし、月日を経てライバルとして競い合ううちに、ウィルバートに恋をしてしまったロディ。  友人として慕ってくるウィルバートに、一方的な恋が叶うはずがないと考えたクローディアは逃げるように退団した。  実家に帰って数年後、縁談の話を勝手に進められて落ち込んでいると、結婚相手はなんとウィルバート本人だった。ウィルバートと思わぬ再開をするものの、ロディだと気付いてないのか本人は甘い言葉をささやいてきて…… ※18禁の回は※をつけてます。がっつり18禁回は読み飛ばしても話が繋がります。
24h.ポイント 14pt
小説 28,759 位 / 183,975件 恋愛 12,423 位 / 56,004件
文字数 64,276 最終更新日 2023.06.22 登録日 2023.06.12
4
恋愛 連載中 長編 R15
大層美しく聡明でありながら、女だというだけで継承権はない王女。 王女の使い道等、国の政略の駒として嫁ぐ事だけ。 幼い頃からたくさんの婚約者候補がいる王女。 政略結婚だとしても、候補の中の誰かと思いを通わせて結ばれたいと思った王女。 候補たちとしっかり向き合って接するうちに、その中のひとりに好意を抱いた。 分かり易い好意を示した途端、婚約者候補から相手が外される。 それを何度か繰り返したある日。 王女はとある条件の者でないと婚約は絶対にしたくないと話す。 そして王女の婚約者として選ばれたのは―――― ひょろひょろと背だけは高く、折れそうな程に細い身体と手足、視力が悪い為分厚すぎるメガネをかけ、不健康そうに青白い顔色をしたルカリオン・コルベール公爵令息だった。 果たして公爵令息は王女の願いを叶えることが出来るのか。
24h.ポイント 198pt
小説 5,588 位 / 183,975件 恋愛 2,521 位 / 56,004件
文字数 16,876 最終更新日 2021.12.14 登録日 2021.11.13
5
恋愛 完結 短編 R18
魔女のサマンサはハロウィンのランタン作りのために植えた魔カボチャと、うっかりミスで使い魔契約をしてしまった。黒猫やカラスの使い魔に憧れてたのに……。カボチャの使い魔なんか聞いたことない! それなりに可愛いけど、意地っ張りなサマンサは認められない。毎晩カボチャのツルに喘えがされてるけど、認めないったら認めない! なのにカボチャは子供を産んで欲しいと言ってくる。 苗床になるのはお断りな魔女と種付けする気満々なカボチャの攻防。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 16,318 最終更新日 2021.10.24 登録日 2021.10.23
魔法有り、モンスター有りの世界の学園物みたいなお話。 主人公は、ウルズ・ホガッタ。かなりの努力家。しかし、見目の良さと英雄の孫という立場からなかなかその努力が正当に評価されない。 英雄の祖父と同じ戦士になって従姉妹のライドと共に冒険に出るのが、小さい頃からの夢。 最初はシリアスで、台詞が少ないです。本格的に喋り出すのは5話からです。 この小説は、小説を書こう!というより、遊びの1つとして書いた小説なので、文法を気にせずに書いていますし、ダラダラ気味です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 180,462 最終更新日 2021.06.26 登録日 2017.10.07
7
恋愛 完結 長編
 脱走した犬を家まで届けるとまさかの大金持ちの犬だった。  その屋敷のメイドになり特別な任務を授かる。 「是非調教していただきたい」 「……人間にしか見えないんですけど。私、犬のしつけの仕方しか知らない──」 「いや、この方は犬以下なんで大丈夫です」  突然人でなしの財閥の跡取り息子の根性を叩き直す任務を押し付けられた雫だったが……自分よりも何もかもが勝る相手に何をどう教えるか悩む。  そしてとある方法で調教する事を思い付いた。     性悪御曹司×超平凡お人好しの女×冷静沈着の眼鏡執事×遊び人妖艶社長  伝説の女総長メイド×元ハッカーSP  その他面倒臭い人達が登場し恋の嵐に巻き込まれながら調教が進みます。  さぁ、皆さんも遊びましょう。    完結しました。ありがとうございました!(2020/06/12)
24h.ポイント 7pt
小説 35,240 位 / 183,975件 恋愛 15,516 位 / 56,004件
文字数 378,449 最終更新日 2020.06.12 登録日 2020.01.21
8
恋愛 完結 短編 R15
今日は待ちに待ったお見合いの日! 元気な笑顔がチャームポイントの彼とやっとの思いでこぎつけた縁談話に、心を躍らせるビアンカ。 しかし、彼女の前に現れたのは……? 髭? 眼鏡の似合う男性? お呼びじゃありません!! 猪突猛進、おせっかいな男爵令嬢のお見合いの行く末は!? *勢いを大事にしてます。設定の甘さはご容赦ください。全13話。 *こちらのお話は「アルファポリス」さんと「なろう」さんのみに掲載です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 34,418 最終更新日 2019.10.16 登録日 2019.10.05
9
恋愛 完結 短編
「──ちょっとクチ貸せや」 「……ツラ貸せやじゃないの?」 幼馴染の腐れ縁から酒の席で突然の提案を受け、なぜかいい大人がキスの練習台になってしまうことになった。 どうやら歴代彼女にキスが下手という理由でフラれまくるというなんとも不憫な男と……キスは手を繋ぐのと一緒のようなモンだといい恋心をかくしている女の話。 ※本編完結しました ※番外編完結しました(2019/06/19)
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 13,109 最終更新日 2019.06.19 登録日 2019.06.15
9