学園要素あり(おまけ程度)小説一覧

2
地球がある世界とは異なる世界線には、魔法あり精霊あり神様ありなファンタジー世界がある。 そこに、地球生まれ地球育ちそして地球で死んだあるひとりの少女が闇の精霊として生まれ変わった。 闇属性持ちはこの世界では忌避されやすく「マジか〜」なんて思いながら、のんびりと過ごしていつの間にか精霊王となった少女 ―― メディフェルアはある日気づく。 「この世界、私が前世でやってたBLでもなんでもござれな恋愛SLGじゃん」と。 メディフェルアの推しは悪役令息とされるグランツ伯爵家養子、闇属性持ちのリオル。 リオルはもう伯爵家の養子として引き取られる過程からして悲惨だった。 推しにそんな辛い思いをさせたくない!幸せになってほしい!と思ったメディフェルアだったが、精霊王という立場が邪魔をする。 そうだ。 精霊王辞めよう。 そんなメディフェルアの視点から眺める、悪役令息にならなかった少年とその周辺の物語。 ※ R-15程度のBL表現あり、5.5万字ほどの短編+番外編約2.5万字。 ※ 本編は精霊王メディフェルア視点のみ。本人の恋愛ほとんどありません。周囲の話だけ。 ※ 人間の常識≠精霊の常識、な世界です。 ※ 番外編は三人称視点で主にリオルメイン。 ※ カクヨムでも同時公開中
24h.ポイント 198pt
小説 5,719 位 / 183,810件 ファンタジー 1,058 位 / 42,070件
文字数 90,027 最終更新日 2024.03.25 登録日 2024.02.14
2
恋愛 完結 長編 R15
40代で病気で人生を終えたら別の世界の伯爵令嬢に転生したリリアンヌ。 前世の記憶を待つも知識チートとか出来ないし、異世界の令嬢生活を普通に満喫。前世の感覚のせいで少し普通のご令嬢とは違うけれど、急にチートなスキルに気づいても平穏な生活の方が大事! 恋愛偏差値マイナスで今世も生まれてきたけれど、有能なお婿さんを捕まえられるように新しい人生も頑張ります! *R15は保険です* *お話の進み具合は亀の歩みです* *説明文が多いです。読み飛ばして頂いても、あまりストーリーには影響が無いと思います* *この作品は小説家になろうさんにも掲載してます* *人生で初めて小説を書きました*誤字脱字は確認していますが、読みにくい言い回し等ありましたら申し訳ありません*作者独自の世界観・設定です。頑張って考えましたが矛盾などは見逃してください*作風や文章が合わないと思われたら、そっと閉じて下さい*メンタルは絹ごし豆腐より弱いです*お手柔らかにお願いします*
24h.ポイント 28pt
小説 20,518 位 / 183,810件 恋愛 9,138 位 / 56,031件
文字数 230,806 最終更新日 2022.08.09 登録日 2022.05.26
2