異世界ファンタジーギャグ小説一覧

2
 中学最後の夏休みの真っ只中、友達と海に遊びに来ていた俺――浦嶋(うらじま)駄朗(だろう)。  多感なお年頃、モヤモヤDC(思春期真っ盛りな男子中学生)の十五歳。  照りつける夏の陽射しを全身で浴びて光合成を満喫しようと、何を思ったのかゴムボートに乗って一人で沖に出ていた。  まるで揺り籠に揺られるような静かな小波が心地良く、まったりと揺蕩って睡魔が襲ってきた――そんな時だった。  前触れもなく、突如、発生した大きな渦潮にゴムボートごと巻き込まれた。  次に目覚めた時には、知らない砂浜に打ち上げられていた――と言う、状況に置かれている。  ◇◇◇ 「――え? 遭難(そうなん)ですか?」  そう呆然と呟く俺に。 「はい。そうなんです」  駄洒落で返すデカい何かが側に居た。 「そうなんだ……」  一旦、何かはスルー。力なく呟く俺だった――。  俺の身に起きたあり得ない現実。  世にもケッタイな摩訶不思議な物語が、突如、紡がれることとなる――思いつきで(笑)
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 10,751 最終更新日 2021.08.27 登録日 2021.08.12
──楽しかったから、つい盛り上がっちゃったんだよ──。 異世界を二人の(元)喪女が意気揚々と闊歩する。 元アラフォーと元アラサーが異世界で思うがままに生きていく。 時にセクハラ親父をフルボッコ、時に勘違い女を地に落とし、「自分たちの思う平和」を目指す。 世界に降り立ったのは天使なのか破壊神なのか。 ──いいえ、魔法少女です!── 二人の異世界道中記、ここに始まる。 ※この作品は『朝比奈明日未』『冬生羚那』の合作です。 ※他サイト様にも掲載。
24h.ポイント 0pt
小説 183,974 位 / 183,974件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 34,659 最終更新日 2018.09.25 登録日 2018.03.29
2