妖狐×人間小説一覧

3
病によって余命一年のハヤノ青年。死ぬ前にせめて、何か社会の力になればと、バイトとボランティアに明け暮れていた。 ある日、ハヤノは隕石追突により半壊したオキツネ神社の、復興ボランティアに来ていた。 しかし、突然隕石から現れた魔物から、子供を庇い致命傷をおってしまう。意識が薄れ行くなか、同じく妖獣に殺されかけた、のじゃロリ妖狐タマヅラさまに取引を持ちかけられる。 「生き延びたくば、わらわと融合するのじゃ。そうすれば、一日に一度、三分だけじゃが、万能たる妖狐の力を、貸し与えることができる。さあ、恋人になるか、心中するか選ぶのじゃ!」 「恋人になったとして、何が望みなんです?」 「お主のはじめて」 「……は?」 「こちとら数百年間欲求不満だったんじゃぞ!」 しかし、相手は狡猾な妖狐。ハヤノが警戒し、契約を渋り続けると、とうとうタマヅラさまが本音を叫んだ。 「暗い中、ずっと一人はもういやじゃ! このまま天涯孤独で死ぬなんていやなのじゃあああ!」 「末長くよろしくお願いします」 ハヤノは、狐耳と尻尾を持つ美女に変化してしまった。自分の体の変化に戸惑いつつも、妖狐の圧倒的な力で魔物を撃退。見事子供を救出した。 この日より、肉食系妖狐の刺激的な同居生活が始まった。 その矢先、圧倒的な力を脅威と認識した、狩猟者組合に囚われてしまうのであった――。 これは、死にかけていた男子がのじゃロリ妖狐と一緒に、化物を狩り、幸福な同居生活を手にする物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,876 位 / 183,876件 ファンタジー 42,104 位 / 42,104件
文字数 1,511 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.08.31
2
キャラ文芸 連載中 長編 R15
福岡市中央区大名。 先祖代々、この土地で暮らす三十路の【狐太郎】は狐妖怪の末裔で、普段はしっかりと人間に化けて大学講師をしている。 しかし本来の姿は福岡妖狐グループの次期当主で、料理屋などからあやかし花街の運営まで幅広く事業を展開している裏社会の実力者の息子でもある。  今まで結婚願望は一切なかったが、たまたま意気投合し一夜を共にした人間の【小田部蘭】と身体も心もピッタリの相性だったことをきっかけに、将来を意識しはじめる。 そんな矢先、狐太郎は母親から存在すら知らない許嫁2人の存在を聞かされる。 狐妖怪は寿命が五百年近くあるので、同種同士の結婚が望ましいのだが、 長期間、独り身になるリスクを取っても狐太郎は蘭と添い遂げることを密かに決意。 狐太郎は蘭と真剣交際するために、 蘭には内緒のまま、河童の末裔である親友【正臣】を無理矢理引き連れて、長崎と京都に在住している許嫁の狐妖怪女子の元に婚約破棄を申し出にいく…… のだが、その旅路は波乱に満ちたものだった。 主な登場人物 ●狐太郎(33) 先祖代々、福岡の大名に暮らす狐妖怪の末裔。 普段は大学講師として、水質の研究をしている。実は福岡妖狐グループの次期当主で、料理屋などからあやかし花街の運営まで幅広く事業を展開している裏社会の実力者の息子。従業員からは若旦那と呼ばれている。 蘭と交際中で身体の相性がバツグンらしい。 ご先祖様がお世話になった鶴原雁林先生を敬愛している。 ●小田部 蘭(23) 明太子メーカーの経理部で働く一般女性。男女交際が続かないのが悩みだったが、狐太郎と性に貪欲な部分で一致し交際している。 ●河田 正臣(33) 狐太郎の大学からの友人で、河童の末裔。現在は婚約者の美波と二人で暮らしている。 ●高取 美波(23) 蘭の幼馴染みで、同じ明太子メーカーに勤めている一般女性。 正臣とは先祖代々の掟で生まれたときから主従関係にあったが、現在は解消して、晴れて恋人同士。 ●胡 雹華(こ ひょうか) 長崎中華街に暮らす九尾狐の末裔で、狐太郎の花嫁候補その一。 ●篠崎 梅子 京都に暮らす狐太郎の花嫁候補その二。 ●玉藻(年齢不詳) 狐太郎の部下、お世話係、遊び相手を兼務する女性妖狐。 幻影術や薬の調合にも長けている。 ※冒頭の雁林さんと狐さんの話は、実際に福岡市にある言い伝えです。 ※大人描写には★マークが付いています。 ※姉妹作 胡瓜にくびったけ イラスト いーりす様@studio__iris
24h.ポイント 0pt
小説 183,876 位 / 183,876件 キャラ文芸 4,385 位 / 4,385件
文字数 18,053 最終更新日 2023.01.17 登録日 2022.12.27
3
恋愛 完結 短編 R18
「あら。 お兄様、ご覧になって。 可愛らしい姉弟ですこと」 「ああ、双子か。 我らを祀る神社に参拝なんて珍しいな。 人間に忘れられて久しいのに」  とある古びた神社に祀われている白銀の髪と金色の瞳を持つ狐妖の兄妹は、妹は兄に寄り添いながら外の様子、境内を覗き見している。 まだ10才程の男の子と女の子が賽銭を入れ、 『『すてきな人と “ けっこん ” 出来ますように! 』』  そうお願い事を述べる。 「そうですわね。 まだ|10才《子供》ですが、|18歳《大人》に成長するのが楽しみじゃありません」 「そうだな。 もし “ 大人 ” になるまで、この “ 願い ” を忘れずに、我らの元に参拝続けたら叶えてやろう。 我ら兄妹の “ 伴侶 ” としてな」 「ええ、それがよろしいかと」  ーーーー  そして8年の月日は流れ、あの時の10才の双子の姉弟は18歳に成長していた。 「遥香お姉ちゃん、早くー! 」 「もう、陽太。待ってよ。 神社は逃げないわよ! 」 「なんか今日はドキドキすることが起きそうな気がするんだ」 「もう。 どんな気よ」  腰まで長い黒髪をポニーテールに纏めた姉、神谷城遥香は双子の弟、柔らかい黒髪を茶髪に染めた陽太のあとを追いかけて、古びた神社にやってくる。 賽銭箱にお金を入れて、賽銭箱の上にある本坪鈴と繋がった鈴緒を姉弟で握り、ガラガラと本坪鈴を鳴らす。  遥香と陽太がこの “ 神社 ” を見つけた10才の時と同じ “ 願い事 ”を、 「「素敵な人と “ 結婚 ” 出来ますように! 」」  そう願うと、 『『そなたら姉弟の “ 願い ” を我ら兄妹が叶えよう――……』』  その声と共に遥香と陽太は古びた神社から姿を消して、2度と誰にも目撃をされなかった――……。 これは妖狐の神様兄妹に気に入られた双子の姉弟が、神隠しされ妖狐兄妹に愛され乱されて堕ちていくお話ーー……。 ※気晴らしに執筆した短編連載小説ですので、設定など深く考えずにお読みください。 ※ムーンライトノベルで同時掲載中です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,630 位 / 183,876件 恋愛 10,163 位 / 56,032件
文字数 5,700 最終更新日 2022.05.13 登録日 2022.05.12
3