正体を隠す小説一覧

1
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 平陽京の西、鳴松守の屋敷に居候する童――刀伎清士郎はモノノ怪に襲われ、窮地で自身の前世を思いだす。清士郎はなんと、前世で人々を恐怖におとしいれた大妖怪だったのだ。  天才陰陽師の安倍叡明に討たれた悲惨な末路を思いだし、今世では平穏に暮らしたいと願う清士郎。だが不運にも偶然居合わせた安倍叡明に正体こそ隠し通せたものの、陰陽師の才を見抜かれ、京の陰陽寮に仕官するように命じられてしまう。  陰陽寮――それはモノノ怪を打倒する傑物揃いの戦闘集団。  そんな陰陽師だらけの敵地真っ只中で、清士郎は正体を隠して陰陽師としての責務をこなしていくことになるのだが……。 ※諸事情あって週3、4更新とさせていただきます。火、木、土+‪α‬での更新になるかと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,819 位 / 183,819件 ファンタジー 42,179 位 / 42,179件
文字数 94,513 最終更新日 2022.07.28 登録日 2022.05.28
1