異星人小説一覧

84 123
「良かったな?歴代でも稀に見る、“一切のスキルを持たない無能”の下につけるのだぞ。このようなチャンス滅多にない。喜び給えよ」  その惑星は百年前、降り立った異星人たちによって占拠されていた。  人類はバリアを張ったエリアに立てこもることでどうにか難をしのいでいたが、日々増える人口と食糧不足に悩まされ続けることになる。  異星人たちから土地を奪還しないかぎり、自分たちに未来はない。しかし、彼らもまたバリアで自分達の支配エリアを守っているため、長らく膠着状態が続いているのだった。  彼らと戦う陸軍兵士の一人、トーリス・マイン中尉。  彼は自身が所属する第三突撃部隊が壊滅した責任を取らされ、第十司令基地に飛ばされることになった。  そこは、よその部隊の厄介者や落ちこぼれが集められるとされる基地。司令官は、一切のスキルを持たない無能力者と蔑まれる男だった。  異動を余儀なくされたトーリス。無能力者とされる司令官クリストファー。そのもとに集った多くの仲間たち。  異星人に一矢報いるため、彼らの一世一代の作戦が幕を開けることになる。
24h.ポイント 242pt
小説 4,684 位 / 183,814件 ファンタジー 833 位 / 42,080件
文字数 12,561 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.04.16
異世界で第二の人生の大往生を迎えた僕は再びあの場所へ飛ばされていた。 ※これは『DNAの改修者』のアフターストーリーとなります。 『DNAの改修者』を読まなくても大丈夫だとは思いますが、気になる方はご覧ください。
24h.ポイント 42pt
小説 15,743 位 / 183,814件 ファンタジー 2,354 位 / 42,080件
文字数 216,747 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.01.28
3
SF 完結 ショートショート
〝大人の絵本〟今回は……少し優しい〝黙示録〟!? 下記の作品に元気をいただき、『告知』を〝大人の絵本〟化しました。 『Red Liberation』 https://www.youtube.com/watch?v=eA_cqmJEuwo 『がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ』 https://www.youtube.com/watch?v=X5pQ_sGcNg4 また、映画『DUNE/砂の惑星 PART2』を観て、 今では政体や神話、人種、性別、文化といった題材を扱っても、 バランス良く描けば共感を得られる!という希望をいただきました。 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。 神や悪魔に、興味があります。 神や天使、悪魔や怪物は、人間自身の理想像や拡大像だと思います。 特に悪魔は、災害や疫病、戦争や犯罪といった悪しきものの象徴でした。 しかし人間が神魔の如き技術の力を得た今、それらは全て自己責任なので、 〝責任ある神々〟となって自らを助くべし(Y.N.ハラリ)ともいわれます。 ならば現代の神話とは、人々が心の内なる天使の独善を自戒しつつ、 悪魔をも浄化し、全てを活かして生き抜く物語では?と思います。 昔「泣いた赤鬼」という絵本を読み、 鬼さん達にも幸せになってほしいと思った世代なので……(笑)。 またそんな時代には〝古代の宇宙人〟説のように 想像の翼を広げ、神話や遺跡などの古代史研究と、 先進的な現代の科学研究を結びつけて、 双方への興味をかきたてるような発想も面白いと感じます。 文明論にも、興味があります。 今では技術、政策、経済・社会活動、物的・人的資源、 自然・社会環境といった、全ての要素からなる文明を、 人類が一体となって発展させ続けていけるかを、 問われている時代だと思うからです。 また地球の外に思いをはせれば、 広い宇宙に他の文明がありそうなのにまだ見つからない、 でもいつ見つかってもおかしくない、 そんな面白い時代だからです。 そこで人間を描く神話と、人類を繁栄させる文明を題材にした 知的想像(妄想?)も小説にできると考えました。 よろしければシリーズ他作品やエッセイ『文明の星』など、 関連作品もお読みいただけたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 3,196 最終更新日 2024.04.06 登録日 2024.04.06
4
SF 完結 長編
新設された超弩級砲艦を旗艦とし新造艦と老朽艦の入れ替え任務に就いていたが、駐留基地に入るには数が多く、月の1つにて物資と人員の入れ替えを行っていた。 大型輸送艦は工作艦を兼ねた。 総勢250艦の航宙艦は退役艦が110艦、入れ替え用が同数。 残り30艦は増強に伴い新規配備される艦だった。 輸送任務の最先任士官は大佐。 新造砲艦の設計にも関わり、旗艦の引き渡しのついでに他の艦の指揮も執り行っていた。 本来艦隊の指揮は少将以上だが、輸送任務の為、設計に関わった大佐が任命された。    他に星系防衛の指揮官として少将と、退役間近の大将とその副官や副長が視察の為便乗していた。 公安に近い監査だった。 しかし、この2名とその側近はこの艦隊及び駐留艦隊の指揮系統から外れている。 そんな人員の載せ替えが半分ほど行われた時に中緊急警報が鳴り、ライナン星系第3惑星より緊急の救援要請が入る。 機転を利かせ砲艦で敵の大半を仕留めるも、苦し紛れに敵は主系列星を人口ブラックホールにしてしまった。 完全にブラックホールに成長し、その重力から逃れられないようになるまで数分しか猶予が無かった。 意図しない戦闘の影響から士気はだだ下がり。そのブラックホールから逃れる為、禁止されている重力ジャンプを敢行する。 恒星から近い距離では禁止されているし、システム的にも不可だった。 なんとか制限内に解除し、重力ジャンプを敢行した。 しかし、禁止されているその理由通りの状況に陥った。 艦隊ごとセットした座標からズレ、恒星から数光年離れた所にジャンプし【ワープのような架空の移動方法】、再び重力ジャンプ可能な所まで移動するのに33年程掛かる。 そんな中忘れ去られた艦隊が33年の月日の後、本星へと帰還を目指す。 果たして彼らは帰還できるのか? 帰還出来たとして彼らに待ち受ける運命は?
24h.ポイント 85pt
小説 10,037 位 / 183,814件 SF 85 位 / 5,093件
文字数 169,169 最終更新日 2024.03.17 登録日 2023.12.02
5
SF 連載中 長編 R15
経済格差がなくなった未来の地球。豊かになった社会は地球規模の少子高齢化問題をもたらした。国際連合政府は、問題解決のため異星人を移民として受け入れる政策を実施する。増え続ける移民と彼らの犯罪、それを解決するために政府は在地球異星人犯罪特別警察(略称:a.c.s.p)を組織した。これはa.s.c.pに所属する刑事伊波の物語。(この物語はフィクションです)
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 9,531 最終更新日 2024.03.09 登録日 2024.03.08
6
SF 連載中 長編
核戦争で人が住めなくなった地球。 人類は箱舟計画により、様々な植物や生物と共に7つのスペースコロニーに移住して生き残った。 宇宙飛行士の青年トオヤは、月の地下で発見された謎の遺跡調査の依頼を受ける。 遺跡の奥には1人の少年が眠る生命維持カプセルがあった。 何かに導かれるようにトオヤがカプセルに触れると、少年は目覚める。 それはトオヤにとって、長い旅の始まりでもあった。 宇宙飛行士の青年と異星人の少年が旅する物語、様々な文明の異星での冒険譚です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,860 位 / 183,814件 SF 168 位 / 5,093件
文字数 132,904 最終更新日 2024.03.08 登録日 2023.10.31
7
SF 完結 短編
とある金曜日の夕方のこと。週末のゴルフの予定を楽しみにする朝倉祐二外務省長官の元に一人の対外惑星大使が現れた。その女性―水野はウルサゴ人と適切な関係を気づくために、彼らの身にまとう色を覚えろという。機械の力と特訓により見違えるように色を見分けることのできるようになった彼はついに親睦パーティーへと乗り込むのだが……
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 4,882 最終更新日 2024.02.29 登録日 2024.02.26
8
SF 連載中 長編
「僕は人生に、希望など持ってはいない……」 将来を悲観することしかできない高校生、日奈太(ひなた)のもとに、突然宇宙船が現れた。 船内には3人の異星人が乗っており、ある重要な任務を負って地球までやって来たらしいのだが、着陸の際、船長のフィーモが誤って記憶削除装置『ワズレイ』を作動させてしまい、日奈太の記憶を一部削除してしまった。 「……あれ? なんでこんなところにいるんだっけ?」自分の目的をすっかり忘れてしまった日奈太。 果たして彼は、失った記憶を取り戻すことができるのか!? この宇宙には、高度な文明が築かれた星が地球以外にも無数に存在している。 その我々の知らない世界では、一体どんなことが巻き起こっているのだろうか!? 『エネルギー資源の不足に悩む星に、優しい異星人たちがある贈り物を届けようとやって来るのだが……』 『原子力発電によって生じる核のゴミ。この処理方法を、自分たちより数段階進んだ文明を持つ星に相談してみた。すると……』 『謎の惑星が近づいてきた。もしかすると、神話に記された文明を授けし神々の住む星かもしれない。しかし、やって来たのは神などではなく……』 『自由とは?』 『幸せとは?』 『恋をするのは、何も人間だけじゃない……』 ――今宵も銀河のかなたより、すこしふしぎなお話が届いております――。 そして、またまた彼らが大活躍!? 前作『地平線のかなたで』では語られることのなかった『あの謎』が、少しずつ明らかに……。 表紙:Free-PhotosによるPixabayからの画像
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 97,867 最終更新日 2024.02.04 登録日 2022.03.25
9
SF 連載中 長編 R15
《星間文明聯合》からの使者と名乗る異星人の来訪によって大きく変わり始めた地球、警察庁の百武琉信は突然悪質な異星人を取り締まる《VICT》の捜査官として聯合へと出向することになる。 異星人が暗躍する地球で百武はフィオニス・ディグニターティ(地球人の尊厳)を守ることが出来るのだろうか──。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 27,610 最終更新日 2024.01.25 登録日 2024.01.08
最近は、真剣な話しが多かったので、少し、ふざけた話しを書いてみました。 ふざけているので、3時間ぐらいで書き上げたんです。褒めてもらえるかな? 冗談なので、お酒でも飲みながら、軽い気持ちでお読みください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 大衆娯楽 5,609 位 / 5,609件
文字数 7,091 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.12.19
11
SF 完結 長編
半年前に日本から連れてこられた自動車整備士の飛雄馬(ひゅうま)は、五人の個性的な異星人たちのパーティーに迎えられ、戦車に乗ってモンスターと戦うことが日常になっている世界で「自分の戦車を持つ」という目標を胸にモンスターが出没する地下施設の調査を行っていた。その地下施設には戦車を含む莫大な物資が眠っていたため飛雄馬の目標は一気に現実に近付くが……。 前作『心の支え』(N1405HV)をプロローグにして、最初に考えていた中編です。 ゲーム『メタルマックス』シリーズの世界観に強い影響を受けて「荒廃した世界で戦車に乗って戦う」話になっていますが、異世界転移、超越的存在、ダイソン球、多種多様な異星人と、オリジナル要素も盛り込みました。 楽しんでもらえたらと思います。 「小説家になろう」「カクヨム」にも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 116,553 最終更新日 2023.12.03 登録日 2022.12.04
12
SF 連載中 短編
惑星を破壊し、文明を蹂躙し、人命を奪いまくる 悪の組織の一家、『コズモル家』。しかし彼らも 生きている以上、日常や休日はある。これは そんな彼らのおもしろおかしく、そしてクソだらけ の日常を描いただけの物語である。 本編とはまた別の短編集的なナニカ。今のところ、 この話が 何話前で何話後なのかとかは未定。 そもそも本編とリンクさせるかどうかも未定。 地の文、バトル、ロボット要素は控えめ。 そのクセ、ギャグやコメディ、パロディ要素は 本編以上… カモしれないッスねー (早速パロってる) 未定だらけの見切り発車同然で作ってしまった この作品。ま、気軽な気持ちで見てくださいませ! あと、よければこの縁で本編も見てくださいませ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 18,207 最終更新日 2023.11.30 登録日 2023.03.25
13
SF 連載中 長編
考えることができ、心を持ち、言語を解す 存在・知的生命体は長らく地球にしか いない と思われていた。しかしながら 我々があずかり知らぬだけで、どこかに 異星出身の知的生命体は存在する。 その中で!最も邪悪で、最も残忍で、最も 面白い(かどうかは極めて怪しい)一家がいた! その名も『コズモル家』。両親はおろか、子供達まで 破壊や殺戮に手を染めている、脅威の全員『悪』! 家族揃って宇宙をブラブラ渡り歩きながら、悪の組織 をやっていたり!自分達以上にどーしよーもない悪と 戦ったり、たま〜に悪らしからぬいいことをしたり! 宇宙を舞台とした、少し不思議なSFと家族愛、 そして悪vs悪の鬩ぎ合いを中心に、美少女あり、 イケメンあり、人妻あり、幼女あり、イケオジあり、 ギャグあり、カオスあり、恋愛あり、バトルあり、 怪獣あり、メカもあり、巨大ロボットまであり!? 今世紀史上なんでもありなダークヒーロー一家、 ここに誕生!窮屈なこの世の中を全力で破壊… してくれると信じていいのか!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 194,707 最終更新日 2023.11.30 登録日 2022.07.20
14
SF 完結 ショートショート
〝素敵なファースト・コンタクト!?〟 『星に願いを』の後半を書き直し、改題しました。 一オタクの目線(笑)で、人類と異星人の接触を描きました。 次の作品に刺激されて、書き直しました。 イラスト:『黒』 https://www.pixiv.net/artworks/98430695 『w』 https://www.pixiv.net/artworks/63134293 『慈愛の女神』 https://www.pixiv.net/artworks/105119343 『星天使』 https://www.pixiv.net/artworks/104735253 動画: 『stars we chase』 https://www.youtube.com/watch?v=ZjP1zJEbFOI 『MONSTER GIRLS』 https://www.youtube.com/watch?v=lZ0aPIGXk5g 『Strawberry Trapper』 https://www.youtube.com/watch?v=uDAc22a7rvM 『FARAWAY』 https://www.youtube.com/watch?v=0Ikl7EIGXJ4&list=RD0Ikl7EIGXJ4&index=1 奇想譚から文明論まで湧き出すような、 素敵な刺激を与えてくれる文化的作品に感謝します。 異星人が使った六芒星(✡)は、私見〝文明の星〟理論によるもので、 後の『イシュタル』や『会見』にも書きました。 執筆後、過去・現在・未来を語る悪魔が多いことに気づきましたが、 それについては後の『プルソン』で理由付けしました。 ご興味がおありの方は『Lucifer(ルシファー)』シリーズ他作品や、 エッセイ『文明の星』シリーズもご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 6,113 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.11.28
15
SF 完結 短編
〝可愛い天使は異星人(エイリアン)!?〟 異星人との接触を描く『降りてきた天使』を、再び改稿・改題しました。 次の作品に感動し、書きました。 イラスト: 『図書館』 https://www.pixiv.net/artworks/84497898 『天使』 https://www.pixiv.net/artworks/76633286 『レミリアお嬢様のお散歩』 https://www.pixiv.net/artworks/84842772 『香霖堂』 https://www.pixiv.net/artworks/86091307 動画: 『Agape』 https://www.youtube.com/watch?v=A5K3wo5aYPc&list=RDA5K3wo5aYPc&start_radio=1 奇想譚から文明論まで湧き出すような、 素敵な刺激を与えてくれる文化的作品に感謝します。 神や悪魔は人間自身の理想像や拡大像といえましょう。 特に悪魔は災害や疫病、戦争などの象徴でもありました。 しかし今、私達は神魔の如き技術の力を持ち、 様々な厄災も自己責任となりつつあります。 どうせなるなら人間は〝責任ある神々〟となって、 自らを救うべし(Y.N.ハラリ)とも言われます。 不安定な農耕社会の物語は、混沌(カオス)の要素を含みました。 豊かだが画一的な工業社会では、明快な勧善懲悪が好まれました。 情報に富んだ情報社会では、是々非々の評価が可能になりました。 人智を越えた最適化も可能になるAI時代の神話は、 人の心の内なる天使の独善を戒め、悪魔をも改心させ、 全てを活かして生き抜く物語なのかもしれません。 日本には、『泣いた赤鬼』という物語もあります。 その絵本を読んで、鬼さん達にも笑って欲しいと思いました。 後には漫画『デビルマン』やSF『幼年期の終わり』を読んで、 人類文明の未来についても考えるようにもなりました。 そこで得た発想が、この作品につながっていると思います。 ご興味がおありの方は『Lucifer』シリーズ他作品や、 エッセイ『文明の星』シリーズもご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 10,534 最終更新日 2023.11.01 登録日 2023.11.01
16
SF 完結 ショートショート
〝堕天使への審問!?〟  神話の物語性とSFの未来性に、ひねりとギャップ萌え(笑)を加えました。 天使と悪魔と宇宙人、挿絵も可愛い〝大人の絵本〟! 次の作品に感動して、書き直しました。 『月下儚美』 https://www.youtube.com/watch?v=VdAx3BoPwV4 『Shock out, Dance!!』 https://www.youtube.com/watch?v=NCn03BhPSLQ 『Fermata in Rapsodia』 https://www.youtube.com/watch?v=OIMPGm7xS_A 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。 神話に、興味があります。 神、天使、悪魔や怪物は、人間自身の理想像や拡大像だと思います。 特に悪魔は、災害や疫病、戦争や犯罪といった〝悪〟の象徴でした。 しかし人間が神魔の如き技術の力を得た今、 それらは全て自己責任となり、人間自身が〝責任ある神々〟となって 自らを救うべし(Y.N.ハラリ)、ともいわれます。 それならば現代の神話とは、人々が自らの内なる 天使の独善を自戒しつつ、悪魔をも浄化し、 全てを活かして生き抜いていく物語なのでは?と考えます。 昔「泣いた赤鬼」という絵本を読んで、 鬼さん達にも幸せになってほしい!と思った世代なので……(笑)。 またそんな時代には〝古代宇宙飛行士(古代の宇宙人)説〟 のように想像の翼を広げ、神話や遺跡などの古代史研究と、 現代の科学研究を結びつけて、双方への興味を惹くような、 夢のある発想も面白い!と感じます。 文明論にも、興味があります。 文明論は、人類盛衰の原因を全て扱うからです。 科学・技術や経済・社会活動、制度・政策、 施設・製品など物的資源、健康・教育など人的資源、 それらの基礎となる自然・社会環境、全てを考えます。 また、今や地球環境の限界、社会活動の複雑化、 健康水準低下、政策の国際化や民主化の必要性、 といった文明課題が生じている一方で、 AI等の画期的技術やSDGs等の国際総合政策が現れ、 新たな文明段階を拓《ひら》きつつあるからです。 さらに、宇宙への探査や観測も進み、 地球外文明発見の可能性が話題となる一方、 たとえ他の文明は見つからなくても、 我々自身が宇宙に文明を広げていけそう……、 そんな時代でもあるからです。 そこで、神話の物語性と文明論の合理性を合わせ持つ 小説が書けたら面白いのではないかと思いました。。 よろしければ「Lucifer」シリーズの他作品や、 エッセイ「文明の星」シリーズもお読みいただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 3,030 最終更新日 2023.09.18 登録日 2023.09.18
17
SF 連載中 長編
アンブラインドワールドの続編
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 10,296 最終更新日 2023.09.07 登録日 2021.12.16
地球は宇宙人に侵略され、危険なダンジョンで溢れてしまった。なのに少年ナオトは、なぜかダンジョンで食堂を開くことになることに――。 主な客は、敵であるはずの宇宙人。 しかも美女・美少女ばかり。 最初は誰もがナオトを馬鹿にするのだが、彼の作る料理に魅了されていき……。
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 ファンタジー 5,495 位 / 42,080件
文字数 63,727 最終更新日 2023.09.06 登録日 2023.08.30
19
SF 完結 ショートショート
〝不思議なサイトで答えたら……異星人からご挨拶!?〟 〝未来の神話〟ルシファー・シリーズ、初期作品の新版です! 一オタクの目線(笑)で、人類と異星人の接触を描きました。 旧版を、次の作品に刺激されて書き直しました。 イラスト:『黒』 https://www.pixiv.net/artworks/98430695 『w』 https://www.pixiv.net/artworks/63134293 『慈愛の女神』 https://www.pixiv.net/artworks/105119343 動画: 『stars we chase』 https://www.youtube.com/watch?v=ZjP1zJEbFOI 『MONSTER GIRLS』 https://www.youtube.com/watch?v=lZ0aPIGXk5g 『Strawberry Trapper』 https://www.youtube.com/watch?v=uDAc22a7rvM 『幻日ミステリウム』 https://www.youtube.com/watch?v=90T6WnER5ss 『Imprevious Resolution』  https://www.youtube.com/watch?v=v_zH3S9qdRQ&list=RDMMv_zH3S9qdRQ&start_radio=1 奇想譚から文明論まで湧き出すような、 素敵な刺激を与えてくれる文化的作品に感謝します。 異星人が使った六芒星(✡)は、私見〝文明の星〟理論によるもので、 後の『イシュタル』や『会見』にも書きました。 執筆後、過去・現在・未来を語る悪魔が多いことに気づきましたが、 それについては後の『プルソン』で理由付けしました。 ご興味がおありの方は『Lucifer(ルシファー)』シリーズ他作品や、 エッセイ『文明の星』シリーズもご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 4,754 最終更新日 2023.08.27 登録日 2023.08.27
20
BL 完結 短編 R15
 異星人に侵略された星。  純粋なる星のエネルギーを保つ場所は、もはや原初の森だけだった。  星の意思は消滅を望んでいる。"純血" のアステルは、その意思を尊重しようと決めた。 「だけど、その前に。少しでも可能性があるのならと思って、ここに来た」  異星人に協力を求めたアステルの思いは、打ち砕かれる。彼は、この星が消滅しようが構わないというのだ。 「試しに、私の心を奪ってみるか?」 「……なに?」 「心を奪われたら、その者のために何かをしたいと、思うものなのだろう」  はたして、アステルと星の運命はいかに――。
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 BL 8,604 位 / 23,925件
文字数 20,765 最終更新日 2023.08.05 登録日 2023.08.02
21
SF 連載中 長編 R15
愛する弟を探して、少女は終わりの世界をクマのぬいぐるみとともに旅する。 時は20XX年。 突如宇宙から飛来した巨大な金属球《スフィア》。それは大気圏突入後に分裂し、世界各国の首都上空に静止した。やがてそこからさらに小型の金属球が放出され、各国の首都機能は停止した――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 46,365 最終更新日 2023.07.21 登録日 2023.04.17
22
SF 完結 ショートショート
『愛ゆえに……!?』 銀河系内戦を引き起こし、〝神〟の如き皇帝種族まで滅ぼした、 〝天使〟のような側近種族の真意は!? 次の作品を見て感動し、書き直しました。 イラスト(〝剣の王〟を連想) https://www.pixiv.net/artworks/75210907 (〝炎の王〟を連想) https://www.pixiv.net/artworks/44855667 (〝慈愛の王〟を連想) https://www.pixiv.net/artworks/79886747 (〝啓示の王〟を連想) https://www.pixiv.net/artworks/73981752 (新皇帝種族を連想) https://www.pixiv.net/artworks/105119343 動画「世紀末歌姫 高垣楓 こいかぜ」 https://www.youtube.com/watch?v=Dneu2llsSHM 「届かない恋 - 上原れな」 https://www.youtube.com/watch?v=b2Axp_qApu8 「たった一つの想い」 https://www.youtube.com/watch?v=7frGxddXy7c 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。 『Lucifer(ルシファー)』シリーズは当初、 私的な事情から世をすねた、バチ当たり小説(笑)から始まりました。 しかし、生来のヘタレとお人好しのせいか、 刺激をくれた動画作品の素晴らしさゆえか、 ヒロイン達へのオタク愛ゆえか、 まるで言い訳か罪滅ぼしのように、どんどん話が生産的になりました。 そしてついには世のため人のためになる(と思いたい)文明論ができ、 最後は悪役までも救われて……って、これでいいのか(笑)? 〝天使の堕落〟という物語は、どんなに優れた組織にも 劣化の危険はあるという教訓を含むと思いますが、 この物語ではさらに、公表と真実は違うこともありうるという、 別のひねりも少し加えた形になったかと思います。 ご興味がおありの方は、他の小説や、 『文明の星』理論などエッセイもご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 5,608 最終更新日 2023.07.15 登録日 2020.08.02
ある日【見えない誰か】に操られ、認識した人間すべてを襲う殺戮兵器と成ってしまった異形、異星人。 人間と繋がり交わる術を持たない彼等は【見えない誰か】に抗う事すらも敵わぬまま、軍人とハンターに『討伐対象』として討たれ、業火の海に沈んでいった。 左右で異なる夜を目に宿した少年、京(みやこ)が現れるまでは。 これは、人間でありながら異星人と繋がり交わる京と、そんな京を守る《さまざまな者達》の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 45,679 最終更新日 2023.07.07 登録日 2021.12.10
24
SF 完結 ショートショート
異星人グロバリアスの侵略を受けて支配された未来の地球。全人類に対して統一言語の使用を義務付けたグロバリアスに対し、秘密組織「ホウライ551」はナノマシン技術を利用して関西弁を保全しようとしていた。 ※この作品は「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。 ※この作品は2019年に文芸同人誌で発表した作品を改稿したものです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 2,513 最終更新日 2023.04.22 登録日 2023.04.22
25
SF 完結 短編
〝神と魔物と人間が、共に希望を紡(つむ)ぎます。〟 神話と宇宙のSFです。  銀河系を分ける〝大戦〟に巻き込まれた人類と、様々な異星種族との関係を描きました。 長編『Lucifer(ルシファー)』の一部を、次の作品に感動して口語化しました。 イラスト: 『慈愛の女神』 https://www.pixiv.net/artworks/105119343 『peony』 https://www.pixiv.net/artworks/104437883 『2023』 https://www.pixiv.net/artworks/104428731 『レミリア・スカーレット』 https://www.pixiv.net/artworks/75060614 動画: 『HELLO!!』 https://www.youtube.com/watch?v=GCJ2eynlr2c 『Aile to Yell』 https://www.youtube.com/watch?v=qt9tf1wfJ3A 『アオノショウドウ』 https://www.youtube.com/watch?v=V5wNMUbj0iw 『Halloween Code』 https://www.youtube.com/watch?v=PCVA2MYZUxk 素敵な刺激を与えてくれる、素敵な文化的作品に感謝します。 人類の歴史や神話を題材に、壮大な物語が書きたいと思いました。 あくまでも星間帝国の興亡を描いた、SFです。 昔、私的な問題に悩みネカフェ通いを楽しみにしていた私は、 様々な動画に感動し、『古代の宇宙人』説による暗めの小説を書きました。 しかし動画の素晴らしい芸術性のおかげか、どんどん話が建設的になり、 とうとう社会に役立つ(と思う)文明論まで考えられました。 ご興味がおありの方は『Lucifer』シリーズの他作品や、 『文明の星』シリーズのエッセイもご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 10,211 最終更新日 2023.02.19 登録日 2023.02.19
人類は異星人によって生み出された! 人類を作った生命体は、地球に危機が迫った時、脅威を排除できるような守護者が誕生するように、特殊なコードを遺伝子に書き込んでいた。 そして、その時は来た‥‥‥。遥に人類の科学力を超越した巨大な人工物が、地球に迫っていたのだ――。 ノベルアップ+様、Noveldays様、小説家になろう様掲載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 125,394 最終更新日 2022.12.10 登録日 2022.10.09
27
SF 完結 短編
『女神、再臨。』 かつて人類の文明化を助けた、異星種族。 銀河系を分ける大戦の中、地球を訪れた目的は!? 長編『Lucifer(ルシファー)』第二章を、次の作品に感動して口語化しました。 イラスト:『千早』 https://www.pixiv.net/artworks/61620952 『如月千早』 https://www.pixiv.net/artworks/79171941 『アルベド』 https://www.pixiv.net/artworks/68033001 『不死者之王』 https://www.pixiv.net/artworks/100680706 『星を繋いで』 https://www.pixiv.net/artworks/96842614 『紫霧』 https://www.pixiv.net/artworks/93033388 『Lily』 https://www.pixiv.net/artworks/45203956 『百合姫』 https://www.pixiv.net/artworks/98922201 動画:『千早 kokoro』 https://www.nicovideo.jp/watch/sm5842944 (コメントは右下吹き出しをクリックで消えます) 『約束』 https://www.nicovideo.jp/watch/sm21988300 『悠久の旅人』 https://www.nicovideo.jp/watch/sm1375891 『月下儚美』 https://www.youtube.com/watch?v=3m0x-Xfi6Xg 『FairyTaleじゃいられない』 https://www.youtube.com/watch?v=3ZMdF3bhJR0 『M@STERPIECE』 https://www.youtube.com/watch?v=LULl-LJiRVw 素敵な刺激を与えてくれる、素敵な文化的作品に感謝します。 人類の歴史や神話を題材にした、壮大な物語が書きたいと思いました。 あくまでも星間帝国の興亡を描いた、SFです。 昔、私的な問題に悩みネカフェ通いを楽しみにしていた私は、 様々な動画に感動し、『古代の宇宙人』説による暗めの小説を書きました。 しかし動画の素晴らしい芸術性ゆえか、どんどん話が建設的になり、 とうとう社会に役立つ(と思う)文明論まで考えることができました。 ご興味がおありの方は『Lucifer』シリーズの他作品や、 『文明の星』シリーズのエッセイもご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 10,406 最終更新日 2022.09.10 登録日 2022.09.10
28
SF 完結 短編
半年前に日本から連れてこられた飛雄馬(ひゅうま)は五人の個性的な異星人たちのパーティーに加わって、新人ながら一〇五ミリ砲搭載の八輪装甲車を任された主力としてモンスターが出没する地下施設の調査を行っていた。モンスターとの戦闘にまだ緊張してしまいながらも、飛雄馬は仲間たちとの会話を心の支えに今の生活を受け入れ、なじんでいこうとする。 数年ぶりに書いた作品です。 二次創作といえるほど元ネタは残っていませんが、ゲーム『メタルマックス』シリーズの世界観に強い影響を受けています。 荒廃した世界で戦車に乗って戦うという設定を楽しんでもらえたらと思います。 なお、本当はもっと長い作品のプロローグにするつもりでした。でも、書き切れるか自信がなかったので独立した作品としています。書き続けられる場合は別の作品名で改めて公開しますので、あらかじめご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 4,210 最終更新日 2022.09.05 登録日 2022.09.05
29
BL 連載中 ショートショート R18
ドキドキいっぱいのSFBLが始まる!! 地球に宇宙人が訪れるようになった遥か未来。地球人では珍しい両性具有の青年・夏海は病気持ちの弟と二人穏やかに暮らしていた。しかし地球の領土を狙う惑星ゲルダの皇太子・アイガロンとの政略結婚を命じられる。 弟の治療費を条件に夏海はアイガロンに嫁ぐことになるが…… とびきりHで愛と葛藤だらけかつ、銀河規模のピュア異類婚姻ロマンス!! 人外宇宙人×男ふたなりです Dreameでも書いているのをここにもアップします
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 BL 23,925 位 / 23,925件
文字数 2,429 最終更新日 2022.03.13 登録日 2022.03.13
30
SF 完結 短編
地球のかけらで、 原子生物たちは独自の進化を遂げていた。 水まんじゅうに似たその生物は、 心を読み合うことで意思疎通をし、 好きな動物に化けることすらできた。 しかし、彼らはヒトに憧れた。 言葉を操り、道具を使う高度な生命体。 そう思っていた。 ヒトに化けた個体それぞれの、追憶。 カバーイラスト/巻末イラスト:shiratama 装丁/題字/本文:宇野片み緒
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 26,425 最終更新日 2022.01.29 登録日 2022.01.29
31
SF 完結 短編
『図書館にいた天使は、宇宙人!?』 『図書館の天使』を大きく改稿し、改題しました。 次のイラストを見て感動し、書き直しました。 (天使1) https://www.pixiv.net/artworks/84497898 (天使2) https://www.pixiv.net/artworks/76633286 (猫耳) https://www.pixiv.net/artworks/72263085 (神秘) https://www.pixiv.net/artworks/86113331 (清楚) https://www.pixiv.net/artworks/84842772 (妖艶) https://www.pixiv.net/artworks/86091307 奇想譚から文明論まで湧き出すような、 素敵な刺激を与えてくれる文化的作品に感謝します。 神や悪魔は人間自身の理想像や拡大像といえましょう。 特に悪魔は災害や疫病、戦争など厄災の象徴でもありました。 しかし今、人間は神魔の如き技術の力を持ち、厄災も自己責任となりつつあります。 我々は〝責任ある神々〟となって自らを救うべし(Y.N.ハラリ)とも言われます。 それゆえ現代の神話とは、人の心の内なる天使の独善を戒め、悪魔をも改心させ、 技術と政策を活用しながら、全てを活かして生き抜く物語なのかもしれません。 日本には、『泣いた赤鬼』という物語もあります。 私はその本を読んだとき、鬼さん達にも笑って欲しいと思いました。 その後、漫画『デビルマン』やSF『幼年期の終わり』などを読んで、 人類文明の未来についても考えるようにもなりました。 以上のような考えや経験から得た発想が、この小説につながっていると思います。 ご興味がおありの方は、『Lucifer(ルシファー)』シリーズの他作品や、 『文明の星』理論(仮説)についてのエッセイもご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 8,381 最終更新日 2021.11.07 登録日 2021.11.07
32
SF 完結 長編
これは魂の壮大な物語 人々の意識に覆われた無知と呼ばれるカーテン未知なる世界の幕があがる時 見えなかった壮大な冒険が待っていた!! 『ブラインドワールド』の続編 本編をより深く読むには 『文太と真堂丸』が深く関わっているので、そちらも是非読んでみて下さい。 現在、アマゾンキンドル 読み放題にて検索して頂けると、読めるようになっておりますので、そちらからよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 282,885 最終更新日 2021.09.26 登録日 2017.11.14
33
SF 連載中 長編
 数年前「小惑星地球に衝突か」という新聞記事が世間を騒がせる。実際には軌道が交差しているだけで衝突はしないのだが、これに端を発したパニックが社会問題となった。政府の大々的な安全宣言によりパニックは収束したが、今日にあっても未だ収束できていない女がいた。御陵未亜(みささぎみあ)である。  松ヶ崎高校漫画研究部に所属する未亜は、接近する小惑星をエイリアンの侵略宇宙船だと主張し、これを迎え撃つため漫研を拠点に「地球防衛軍」の設立活動をしていた。未亜の幼なじみで同じ漫研に所属する主人公の「俺」は、この妄想による異常行動を半年前の彼女の入院に原因があるものと考え悩んでいた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 141,704 最終更新日 2021.09.25 登録日 2015.07.11
34
SF 完結 短編
通り過ぎる人々が、羨ましくみえるくらい、自分に劣等感が有った。 今風な人達と違う見映えのしないこの外観でいる事の理由が、分かったのは、地球が壊れる前後だった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 19,201 最終更新日 2021.09.18 登録日 2021.08.30
35
SF 完結 ショートショート
『Lucifer(ルシファー)』シリーズ初の、短詩です。 下記の作品に感動して、書きました。 イラスト:『冬の星』 https://www.pixiv.net/artworks/87435741 『天使(水彩版)』 https://www.pixiv.net/artworks/90533937 『戦天使コーラー』 https://www.pixiv.net/artworks/84884436 『レミリア・スカーレット』 https://www.pixiv.net/artworks/89062972 動画:『Where you are』 https://www.youtube.com/watch?v=mcyD-ITOuWI&list=RDmcyD-ITOuWI&start_radio=1 『月下儚美』 https://www.youtube.com/watch?v=3m0x-Xfi6Xg 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 1,316 最終更新日 2021.09.01 登録日 2021.09.01
36
SF 完結 ショートショート
『〝アイドロイド〟の秘密とは!?(微グロ注意)』 ショートショート・ホラーSFです。 次の作品を見て感動し、書きました。 動画 『Help me!!』 (iDOLM@STER) https://www.youtube.com/watch?v=9XShnWPkp1U  奇想譚から文明論まで湧き出すような、 素敵な刺激を与えてくれる文化的作品に感謝します。 昔、アイマスキャラの可愛さとダークな映像美の対照に衝撃を受け、 通っていたネカフェで何度となく見ていました。 こんなにギリギリの音声スプラッターを妄想してしまったのは 当時の私的事情のせいか、歌詞の内容への嫉妬のせいか!?(笑) でもよく考えると、昔『ブラックマジック M-66』なんて、 軍用アンドロイドが暴走するアニメもありました。 その後の『化物語』やドラマ『ザ・ボーイズ』では妖怪や超人が暴れ、 最近では『Vivy -Fluorite Eye's Song-』でも、同種場面がありましたね。 悪い異星人の作戦は、小説『地球への追放者』などのパターンです。 TVドラマ『V』と同じく、人間に偽装した爬虫類人が懐かしい! ちなみに拙作群のアスモデウスちゃんもレプティリアンですが、 リボンが可愛い善玉(笑)です。 最期に救いを残そうと思ったら結局、 『Lucifer(ルシファー)』シリーズの一編になりました。 良くも悪くもとれるメリーバッドエンドですが、 お好みにより、この部分は読み飛ばしてもいいかもです。 ご興味のある方は、『Lucifer(ルシファー)』シリーズの他作品や、 エッセイ『文明の星』シリーズなども、ご覧いただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 1,804 最終更新日 2021.08.15 登録日 2021.08.15
今まで女の子とは無縁に生きて来た高校2年生の男子2人が、毎日会うようになったのは、釣り合うはずの無いような類稀なる美少女? 彼女は有る目的の為、地球に修行に来ていた異星人だった! その修業とは...? 目的は無事果たされるのか?
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 18,913 最終更新日 2021.08.04 登録日 2021.07.15
38
ファンタジー 完結 ショートショート
『悪魔が語る、エデンの真実!』 SFとの接点もある短編です。  次の作品を見て想像が広がり、書きました。 イラスト:king https://www.pixiv.net/artworks/88730323 ☆ https://www.pixiv.net/artworks/64930393 白蛇 https://www.pixiv.net/artworks/87369358 動画 聖ミリオン女学園2話(特に主題歌) https://www.youtube.com/watch?v=TNRINotGww8 Coro Di Dea https://www.youtube.com/watch?v=5BpetNeP0Xk 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 1,953 最終更新日 2021.07.01 登録日 2021.07.01
39
SF 完結 ショートショート
天文学者の「俺」はついに念願の時を迎えた。 約20光年ほど離れた恒星系からの通信波をついに捉えたのだ。 SETI計画を下敷きにした短編フィクションをお楽しみ下さい。 なお、最後の落ちが勝負の(それしかない?)お話なので、結末を先に眺めないようにしてお楽しみ下さい。 ※『小説家になろう』様、『ノベルアップ+』様、『カクヨム』様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 SF 5,093 位 / 5,093件
文字数 1,817 最終更新日 2021.02.20 登録日 2021.02.20
40
BL 連載中 長編 R18
地球という1つの国が出来てから早数千年のお話。 《登場人物》 西園 碧流 にしぞの へきる 23歳。地球人。 イエロア=マクツィエラ 年齢不明。ヴェバトロス星人。 ソブリン(政府の父) 地球の支配者。 《世界観の説明》 温暖化により、水面が上昇し、雲ができやすくなり1年のうち300日以上雨が降るようになった。 加えて国という概念が無くなり、地球という国ができ上がる。かつて国と呼ばれたものは「支部」「地区」と呼ばれるようになった。 公用語は英語となったが、かつての母国語を話す者も多く、大体の地球人は2言語以上話すことが出来る。 太陽系外の惑星とも交流が取れるほどに科学技術は進歩したが、他の星に比べるとだいぶ遅れており、他の星の技術を必要としている。 ヴェバトロス星 太陽系の外側の惑星。超知的生命体であり、星の多くを高層ビルが覆う。 外を歩く人はあまりおらず、空を飛ぶ乗り物に乗って移動していることが常。 緑は一切なく、野菜を含む全ての植物は人工的に作られている。 火山活動などが確認されており、所々地表にマグマが露出している所がある。 また、言語は統一されているが、他の惑星の言語を学習し話す事が出来る。 ヴェバトロス星の人々は群れ意識が他種族に比べ強く、血の繋がりのある人物をとても大切にする。 1つ目であり、通常目の色は青だが、感情が高ぶると赤色に変わっていく。これは1つ目で仲間同士の感情を読みやすくするためだと考えられている。 液体の水が存在せず、水をあまり必要とはしない。(人間が必要とする最低限の水は摂取しなければならない) 水蒸気を液体に戻し使うが、効率が悪いため、液体の水を半永久的に提供してくれる星を探している。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 BL 23,925 位 / 23,925件
文字数 15,777 最終更新日 2021.01.27 登録日 2021.01.15
84 123