CIA小説一覧

2
そんなつもりじゃなかったのに、こんな展開になっちゃいました。 普通の主婦が、ネットでサイバー被害にあい、相手を突き止めようとしたら、C I Aにたどり着きました。 レオナルド・ダ・ヴィンチの魂(原告)による訴えをもとに、神様に指示を受けながら、サイバー被害の探偵をします。 ◎詳細 『真理の扉を開く時』の件は、解決しました。 妨害ではなかったようです。 お騒がせしました。 って書いた後、色々な問題が発生… やっぱり、妨害だったかも? 折角なので、ネットを通じて体験した不可思議なことを綴ります。 綴っている途中、嫌がらせに合いました。 そのことが、功を奏し、アイルワースのモナ・リザが ルーブルのモナ・リザ盗難時の贋作であるとの、証拠が掴めました。 2019.5.8 エッセイ→ミステリー部門に、登録し直しました。 タイトルは、「こちらアルファ“ポリス”サイバー犯罪捜査官」にしました。 ↓↓↓↓ 2019.5.19 「普通のおばさんが、C I Aに目をつけられてしまいました」に、 タイトル変更しました。 ↓↓↓↓ 2019.5.22 度々のタイトル変更、すみません。 タイトルを 「こちらアルファ“ポリス”裸の王様社会のあり方を見直す」にしました。 ◎ 2021.01.24 カテゴリーを、経済・企業から、ミステリーに変更します。
24h.ポイント 1,136pt
小説 1,020 位 / 183,864件 エッセイ・ノンフィクション 21 位 / 7,754件
文字数 767,964 最終更新日 2024.02.11 登録日 2019.03.27
ある日男は一つのスマホを拾った。 それは心を検索でき、心を読めるスマホ。 彼は落とし主を探す内、一人の女性に行き着いた。彼女はそのスマホを開発した研究員だった。 彼はスマホを返そうとするが、彼女の心を読み、交流するうちに彼女に恋してしまう。
そんな夢のスマホを手に入れたら人はどうするのか、を小説にしました。 第一章と第二章の二部構成になっています。 第一章は読心を巡っての大人の恋愛を描きました。 第二章は読心スマホを手に入れようとするテロリストと公安調査庁、CIAと、そして読心スマホを手に入れたサラリーマンと、四つどもえでそのスマホを巡る争奪戦を繰り広げる作品となっています。 第一章 登場人物 佐藤雄大   都内居住のサラリーマン。        ある日新型スマホの試作品を拾う。 鈴木雫    スマホの開発研究員で新型スマホの元持ち主。 第二章 登場人物 神谷大輔   広告代理店社員。        新型スマホの試作品を手に入れて事件に巻き込まれる。 剣崎竜二   公安調査庁職員。        スカイハックメンバーと神谷を追うチームのリーダー。 佐藤雫    ゴーグル東京支社の研究員。        読心スマホの生みの親。旧姓鈴木雫。 ジョージ   米国CIAの日本エージェント。        読心スマホを駆使してスカイハックを追う。 橋本流星   公安調査庁職員。剣崎の部下。若いが沈着冷静。 伊村忠    スカイハックメンバー。国籍は日本。        読心スマホを狙う。 劉玄英    スカイハックメンバー。国籍は中国。        頭脳明晰。 牧野直哉   スカイハックメンバー。国籍は日本。        スカイハックでも下っ端。 落合健作   ゴーグル東京支社の社員。        雫との出世競走に破れ、同社の機密を漏らす。
24h.ポイント 0pt
小説 183,864 位 / 183,864件 ライト文芸 7,322 位 / 7,322件
文字数 80,939 最終更新日 2022.03.02 登録日 2022.03.02
2