転位小説一覧

3
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 世界でもっとも有名なサンドボックスゲーム、『ロード・オブ・クラフター』。その日本最大のサーバーで建築勢をしていたイツキは、気付いたらその世界の住人となって平原に突っ立っていた。  やったぞ、ゲームが現実になるなんて最高だ! 見て回るぞ……アレ? 思ったより事件が起こるぞ?  世界を見て回るはずだったのに、ゲーム内の科学要素や魔法要素を使った最強アイテムや、イツキの能力を巡って大事件に巻き込まれていく。 本当はメチャクチャ強いイツキの、隠された(隠した)実力が発揮されるのはいつだろうか? 転位、ゲーム世界、創造主、敵、のじゃロリ賢者、転生、そして……。 ※割と展開はスローペースです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 176,936 最終更新日 2022.04.26 登録日 2022.03.14
sho
企業戦士だった私は残業中、突然オフィスで倒れてしまう。 意識が戻ると、私は会社ではなく緑豊かな大地にいた。 身を案じてくれた老人に案内され、私はバルルーフという魔法使いと出会う。 バルルーフは不思議な人物で、優れた思考や才能を持っているのに、それを世に出そうとしない。 能ある鷹は爪を隠すと言います。 しかし彼ほど自らの能力を世の中で発揮させまいとする人に私は出会ったことがありませんでした。 生きるってなんだろう。 信念ってなんだろう。 これは私の生き方に影響を与えた賢者とのお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 12,635 最終更新日 2021.03.27 登録日 2021.03.25
この世界各地に点在するダンジョンの奥底にはダンジョンシード(魔王の種)という魔王を呼び出すためのだけの悪魔がダンジョンに集めた濃厚な魔素を貪りながら息を潜めて魔王復活の刻をひたすら待っている。 水晶龍は魔王の種を食べて魔王復活を阻止するのが使命として産み出された。 でも卵から孵ったばかりのまだまだチビッ子ドラゴンの水晶龍には、とても一匹でダンジョンの一番奥には辿り着けません。 おまけに孵ったばかりで記憶も使命も忘れちゃってる水晶龍くんの旅が始まる?。どうなるこの世界の運命は? それを危惧した存在が助っ人を異世界から呼び寄せてダンジョンシードの排除を依頼するのでした。 呼ばれた助っ人の日本人は異世界転位だと浮かれたものの・・・
24h.ポイント 0pt
小説 183,968 位 / 183,968件 ファンタジー 41,860 位 / 41,860件
文字数 115,936 最終更新日 2019.04.16 登録日 2019.02.10
3