バーチャルリアリティ小説一覧

7
1
ホラー 完結 長編 R15
 主人公・渕山 隆は東海地方の公立大学三年生男子にしてフリーランスのボディビルトレーナー。  自他ともに認める拝金主義者にして拝筋主義者の彼は、暗闇を怖がる臆病者でもあった。  そんな彼が、春休みを利用した大口の契約を物にした。静岡県東部の山村・巣出村(すでむら)に住む実業家、千島 広尾の自宅で泊まりこみのマンツーマン訓練だ。  契約を果たすべく、愛用の中古軽四自動車を運転した彼だが方向があやふやになってしまう。  途中でさしかかった民家で助言を聞いたところ、でてきた老婆は正しい道を教えただけでなく巣出村にいく真意を渕山に尋ねてきた。  老婆によれば、巣出村はすなわち『すてむら』であり、神を捨てにいく村……『神捨て』をする場所だそうだ。  その直後、老婆は海になった……ように見えた。  礼もそこそこに民家をあとにした渕山は、助言どおりに進み大きな洋館にいきついた。  正門で用件を告げた彼は、まずメイコという細身の若いメイドにとある部屋まで案内された。そこは窓一つなく、調度品といえば飛鳥時代に作られた呪宝如来なる仏像の模造品だけがめだった。  少し遅れて現れた男は、ひろおはひろおでも博尾 空と名乗る二十代後半の青年だった。  彼は千島が株の失敗で一か月前に自殺したこと、彼の所有していた権利一切は自分が引き継いだことを告げた。  むろん、その中には渕山との契約も含まれていた。  契約内容を確認しつつ、メイコが給仕したお茶を飲んだ渕山。次の瞬間、彼は洋館とは一切異なる場所にいた。ピザ屋の店内である。しかも、全体が異様な熱気に包まれていた。  困惑しつつもピザ屋を出た彼は丸腰のまま、火炎放射器を背負った男・鈴木から一方的に攻撃される。鈴木は『神捨て』の参加者だった。つまり、渕山は『神捨て』の参加者にとって殺害すべき対象とされていた。  命からがら鈴木を退けた渕山は、あっという間に洋館に戻ってきた。そして、博尾からあえてなにも先入観のない状態で『神捨て』に参加してもらう必要があったこと、『神捨て』は博尾が作り上げたバーチャル空間内での仮想デスゲームであることなどが伝えられた。  謝罪の意として報酬の上乗せを示された渕山は、上乗せされた報酬とともに『神捨て』が現実の心身にはなんら影響を及ぼさないのを条件に参加を……厳密には参加者の攻略対象としての参加を……承諾する。  しかし、鈴木が失敗して以来、部屋にある呪宝如来にはそれまでなかったはずの飾り……背中から見え隠れする炎が加わっていた。  『神捨て』を続ければ続けるほど博尾の説明は二転三転していき、渕山は心身の変調を少しずつだが確実に意識させられていくようになった。  ※カクヨムにも掲載。
24h.ポイント 0pt
小説 183,836 位 / 183,836件 ホラー 6,785 位 / 6,785件
文字数 108,622 最終更新日 2024.03.09 登録日 2024.02.28
*️⃣この話は実話を元にしたフィクションです。 エナジーヴァンパイアとは 人のエネルギーを吸い取り、周囲を疲弊させる人の事。本人は無自覚であることも多い。 登場人物 舞花 35歳 詩人 (クリエーターネームは 琴羽あるいは、Kotoha) LANDY 22歳  作曲家募集のハッシュタグから応募してきた作曲家の1人 Tatsuya 25歳 琴羽と正式な音楽パートナーである作曲家 沙也加 人気のオラクルヒーラー 主に霊感霊視タロットを得意とする。ヒーラーネームはプリンセスさあや 舞花の高校時代からの友人 サファイア 音楽歴は10年以上のベテランの作曲家。ニューハーフ。 【あらすじ】 アマチュアの詩人 舞花 不思議な縁で音楽系YouTuberの世界に足を踏み入れる。 彼女は何人かの作曲家と知り合うことになるが、そのうちの一人が決して関わってはならない男だと後になって知ることになる…そう…彼はエナジーヴァンパイアだったのだ…
24h.ポイント 42pt
小説 15,987 位 / 183,836件 ミステリー 138 位 / 4,167件
文字数 29,768 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.03.17
3
ライト文芸 完結 ショートショート
バーチャルリアリティ世界の新しい住民Neu(ノイ)。 俺はPCに詳しいから、と、とある事件の被害者の身に何が起きたのかを調べるためのグループに参加することになった。 VR空間で起きた何かに俺はNeuと共に被害者とつながりがあるアバターの尻尾をつかむ。 カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,836 位 / 183,836件 ライト文芸 7,357 位 / 7,357件
文字数 2,996 最終更新日 2023.06.19 登録日 2023.06.19
4
SF 連載中 長編
ネットワーク世界が現実世界と並び二分する程重要になった時代。 人々は現実では達成できない欲望を発散しようと今日も今日とてネット世界へとダイブする。 これはネット世界に生きがいを見出した人々の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,836 位 / 183,836件 SF 5,095 位 / 5,095件
文字数 39,163 最終更新日 2022.03.27 登録日 2021.09.12
5
BL 完結 短編 R18
バーチャルリアリティーで恋人ごっこを提供する風俗店でバイトしている輝夜は、店内では客のヤスアキの死んだ恋人"ヒロ"の顔と声に変換して"ヒロ"を演じながら、ヤスアキを好きになってしまう。現実世界でヤスアキと恋愛したいが、素の自分はヒロとは全く違う顔と声。関係を続けたいためにヒロを演じ続けるが、現実世界での恋愛成就のためにとうとう行動に出る。
24h.ポイント 0pt
小説 183,836 位 / 183,836件 BL 23,830 位 / 23,830件
文字数 12,665 最終更新日 2022.03.01 登録日 2022.02.27
6
BL 完結 長編 R18
VRニューエイジの中で自分の思いを遂げるのは至難の業だった。 何故ならこの世界を形成しているベースとなっているのが僕自身の潜在意識だからだ。 現実の僕は木立(コダチ)が好きなのだ。それは友情だと思っていたけど無意識下では彼を性的にも振り向かせたいと願っている。 友情以上の関係を望んでいるのだ。 矢嶋風夏(ヤジマフウカ)は僕にまったく興味がない。彼女にとって僕はただの年下の同僚だ。 ところがVRの中では妙に僕を意識し反発してくる。 僕の事が好きなのかナ?それともただの性的好奇心? 玉木さんに関しては僕は安心し切っている。 カッコいいけど性の対象としては見ていないのだ。彼がどんなに僕を口説こうとしても無理だ。きっとタイプじゃないんだ。 ミルドレッドのクールさは未来永劫縮まらないであろう二人の距離を暗示している。 どちらにせよ、ニューエイジが僕の潜在意識(無意識)を反映しているという意味なのだろう。 そして、無意識をコントロールするのは不可能に近い… 〜前作本文(61話)より引用
24h.ポイント 0pt
小説 183,836 位 / 183,836件 BL 23,830 位 / 23,830件
文字数 85,199 最終更新日 2021.12.24 登録日 2021.11.03
7
SF 連載中 長編 R15
時は1980年、僕は頻繁に妹の律子を殺せという電話を深夜や早朝に受け取る。「量子コンピューターのバグで、今見ている世界は現実だと思い込んでいる」と言われるけど、訳が分からない。現実って何だろうか。本当の僕は何だろうか。 『某アニメ映画と被るかもしれませんが、数年前に書いた小説です。テキストが見つからないので思い出しながら書きます。』
24h.ポイント 0pt
小説 183,836 位 / 183,836件 SF 5,095 位 / 5,095件
文字数 940 最終更新日 2019.09.30 登録日 2019.09.30
7