プチハーレム小説一覧

6
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。
24h.ポイント 63pt
小説 12,619 位 / 183,823件 ファンタジー 1,880 位 / 42,181件
文字数 165,775 最終更新日 2024.01.01 登録日 2018.10.08
「ケンシン、てめえは今日限りでクビだ! このパーティーから出て行け!」  ある日、サポーターのケンシンは勇者のキースにそう言われて勇者パーティーをクビになってしまう。  そんなケンシンをクビにした理由は魔力が0の魔抜けだったことと、パーティーに何の恩恵も与えない意味不明なスキル持ちだったこと。  そしてケンシンが戦闘をしない空手家で無能だったからという理由だった。  ケンシンは理不尽だと思いながらも、勇者パーティーになってから人格が変わってしまったメンバーのことを哀れに思い、余計な言い訳をせずに大人しく追放された。  しかし、勇者であるキースたちは知らなかった。  自分たちがSランクの冒険者となり、国王から勇者パーティーとして認定された裏には、人知れずメンバーたちのために尽力していたケンシンの努力があったことに。  それだけではなく、実は縁の下の力持ち的存在だったケンシンを強引に追放したことで、キースたち勇者パーティーはこれまで味わったことのない屈辱と挫折、そして没落どころか究極の破滅にいたる。  一方のケンシンは勇者パーティーから追放されたことで自由の身になり、国の歴史を変えるほどの戦いで真の実力を発揮することにより英雄として成り上がっていく。
24h.ポイント 7pt
小説 35,276 位 / 183,823件 ファンタジー 5,519 位 / 42,181件
文字数 299,871 最終更新日 2023.10.01 登録日 2023.09.15
俺、マイケル・アルヴィン・バックエショフは、転生者である。 日本でデジタル土方をしていたが、気がついたら、異世界の、田舎貴族の末っ子に転生する──と言う内容の異世界転生創作『転生したら辺境貴族の末っ子でした』の主人公になっていた! 何を言ってるのかわからねーと思うが…… 前世での社畜人生に嫌気が差し、現世ではのんびりマイペースに過ごそうかと考えていた俺だったが、信頼できる仲間や、気になる異性ができたことで、原作とはまた違った成り上がりストーリーを描くことになってしまったのだった。 ──※─※─※── 本作は「異世界転生モノの主人公に転生したけどせっかくだからBルートを選んでみる。」の第2部にあたります。まずはそちらからお読みください。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/177250435/358378391 ──※─※─※── 本作は、『ノベルアップ+』『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 207,177 最終更新日 2021.01.19 登録日 2020.05.27
4
ファンタジー 連載中 ショートショート
俺、マイケル・アルヴィン・バックエショフは、転生者である。 日本でデジタル土方をしていたが、気がついたら、異世界の、田舎貴族の末っ子に転生する──と言う内容の異世界転生創作『転生したら辺境貴族の末っ子でした』の主人公になっていた! 何を言ってるのかわからねーと思うが…… 『異世界転生モノの主人公に転生したけどせっかくだからBルートを選んでみる。』の別ルート話だったり暇つぶしだったりを掲載していきます。 本編第1部(完結) https://www.alphapolis.co.jp/novel/177250435/358378391 本編第2部(連載中) https://www.alphapolis.co.jp/novel/177250435/870378413
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 14,603 最終更新日 2020.06.27 登録日 2020.06.18
俺、マイケル・アルヴィン・バックエショフは、転生者である。 日本でデジタル土方をしていたが、気がついたら、異世界の、田舎貴族の末っ子に転生する──と言う内容の異世界転生創作『転生したら辺境貴族の末っ子でした』の主人公になっていた! 何を言ってるのかわからねーと思うが…… 原作通りなら成り上がりヒストリーを築くキャラになってしまったが、前世に疲れていた俺は、この世界ではのんびり気ままに生きようと考えていた。 その為、原作ルートからわざと外れた、ひねくれた選択肢を選んでいく。そんなお話。 ──※─※─※── 本作は、『ノベルアップ+』『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 165,913 最終更新日 2020.05.27 登録日 2020.05.27
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
 勇者パーティーに囲まれたツバサは二人の幼馴染に婚約を破棄された上に、人跡未踏の暗黒大陸に転移されてしまう。  転移先は流刑者の谷。そこで自分が転生者であることを知り、自分の使命を思い出す。それはエルフの里に住むという黎明樹の巫女を護衛することだった。  黎明樹からもらった自動超回復と大賢者の遺産とスキルを手に入れ、神獣少女やツンデレ龍神族を味方につけて、三十路の元サラリーマンが異世界ミストガルを冒険する物語。  旅の途中では、クソ勇者、バカ貴族、天空族、悪の組織などがちょっかいをかけてくるが、華麗に無視して任務を続行します。
24h.ポイント 7pt
小説 35,276 位 / 183,823件 ファンタジー 5,519 位 / 42,181件
文字数 189,467 最終更新日 2019.12.15 登録日 2018.05.13
6