童話モチーフ小説一覧

20
1
ホラー 連載中 ショートショート
有名なあの童話のダークなパロディです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 ホラー 6,785 位 / 6,785件
文字数 12,597 最終更新日 2024.02.09 登録日 2023.12.28
作家により作られた童話は、実体化としキャストとして、世界中に散らばっている。 人間を襲うキャストを本に戻し、回収するのが、図書館の管理人の役目。 ネモフィラとチャールズは、図書館の管理人として、本を回収する仕事をしていた。 ただ彼女は何も知らずに。 小説家になろう 投稿中 過去作 『魔女狩り聖女ジャンヌ・ダルク』完結済み 『魔女狩り聖女ジャンヌ・ダルク サイドストーリー編』連載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 17,755 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.05.31
3
恋愛 完結 短編
オオカミちゃんが次々とメンヘラ・ヤンデレ男に会っていくも何とか逃げる話です。 ―――――――― 様々な童話モチーフが出てきます。残酷な描写タグが付いてますがそこまで酷いことにはならない……はず。 不定期更新。主人公のランちゃんが監禁されそうになったりセクハラを受けたり酷い目にあいます。また、ランちゃんの見た目はケモ耳ケモ尻尾を付けただけのほぼ人間です。ご注意ください。 ※この作品の無断転載、コピー、自作発言など著作権に違反すると思しき行為は全面的に禁止します。 ※この物語はセクシャルハラスメントや法律違反などを容認、推奨するものではございません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,487 位 / 183,860件 恋愛 15,230 位 / 55,987件
文字数 35,774 最終更新日 2023.08.20 登録日 2023.02.22
あかーーーん!あかん!あかん!あかん! 前世の記憶を取り戻すのは子供の頃というのがお約束よね!? 何でよりによって成人する数日前に思い出しちゃったんだよ!!! 【赤ずきんは狼(おとこ)から逃げられない】という恋愛と調教、そしてカニバリズムもあるR-18G乙女ゲームのヒロインとして転生していた、前世は親友に夫を奪われた元主婦・離婚後は会社で働いていたおばちゃん(慰謝料は元夫と親友からきちんと取っているし、社会的制裁も下している)だったヒロインのヴィルヘルミナは頭を抱えていた。 ヒロインの名前がデフォルトであるブランシェットだったら子供の頃にゲームの内容を思い出していたかも知れないのにーーー!!! 狼ルートと猟師ルートを回避していたのにーーー!!! と嘆くがもう遅い。 だって、仮とはいえロリの頃に狼と番契約を交わしちゃっているだけではなく、調教されちゃっているから。 このゲームは赤ずきんこと幼女のヴィルヘルミナが母親のお使いで森の奥に住むおばあさんの家に行くところから始まる。 寄り道をすれば赤ずきんは攻略対象者である森の主とでも言うべき狼、寄り道しなかったら元騎士という経歴を持つ猟師と出会う。と同時にここで赤ずきんの相手が決まる事になる。 狼と猟師で共通しているのは、ヒロインが避けられないイベントこと攻略対象者による性的な触れ合いを終えてから素っ気ない態度を取り続けていると二人は彼女のおばあさんを殺した上でその肉を無理やり食べさせる。その後は攻略対象者がヴィルヘルミナを殺してヒロインを食べるというバッドエンドなのだ。 カニバリズムを避けれたとしてもヒロインを待ち受けるのは、薬漬けやダルマなどといったエンディングしかなかったりする。 ハッピーエンドのルートはただ一つ。 幼い頃に出会う攻略対象者とデートして絆を深める&調教を十六歳になるまで受け続ける事で互いの好感度とヒロインの淫乱度がMAXになってからおばあさんの家に連れて行き紹介すればいいのだ。 親友に夫を奪われた事で恋愛と結婚に対して臆病になってしまった中身は元おばちゃんなヒロイン目線による語りと言うか、ダイジェスト的な感じです。 息抜きで書いたものなので深く考えた訳ではなく、ゆるふわ設定のご都合主義です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 2,705 最終更新日 2023.05.01 登録日 2023.04.30
5
BL 連載中 短編 R15
各務宇一(かがみういち)、16歳。 ちょっと特殊な無機物が転生しただけの、何の変哲もない超絶モブ顔男子高校生です。 特技は他人の顔面偏差値、いや顔面数値が測定できる事くらいです。 因みに恋愛対象は女性。 よろしくお願いします。 ※ベースは白雪姫のお話です。 ※転生キャラ、徐々に出てきます。 ※こちらの作品はコメディ風味となっております。 ※ゆっくり更新です。 ※表紙絵は友人の青氏に描いていただきました。
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,860件 BL 5,680 位 / 23,831件
文字数 36,078 最終更新日 2023.04.16 登録日 2023.03.12
6
恋愛 完結 短編
今流行りの異世界転生をしたと思ったら恐らくシンデレラの世界に転生した人の話。 ―――――――― 大人気のテーラー×シンデレラの継姉(次女) 継母と継姉と父親は主人公に対して酷いことをします。が、ちゃんと報いは受けます。 テーラー目線の話とシンデレラ目線の話も後々上げていきたいと思います。 この作品はカクヨムにも掲載されています。 ※この作品の無断転載、コピー、自作発言など著作権に違反すると思しき行為は全面的に禁止します
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 恋愛 55,987 位 / 55,987件
文字数 24,620 最終更新日 2023.03.19 登録日 2023.03.19
7
恋愛 完結 長編 R18
 どこまで歩いても書棚しか存在しないシンプルな世界で一人、小柄な少女が靴音を鳴らしながら歩いている。青藍色の瞳に銀色の髪を持つ美しい少女の名前は十六夜(いざよい)。  彼女はそこで“仕事”として、己の伴侶である死神・ハデスが刈り取って来た人々の魂が抱える悔いや後悔などといった感情を昇華させる為、今の言葉で言う所の“異世界転生”や“転移”、“憑依”などといった形で様々な物語の中に少年少女達を送り出す役割を担っている。彼女にとってそれは、全てが全て、死者が次の人生へ快く旅立ってもらう為の配慮だった。  だがハデスの方は、真っ新な十六夜に、そんな少年少女達の狂おしくも愛おしい生き様を数多く見て、その“心”を感じて欲しかった。人形の様にただただハデスの言いなりにしかならぬ少女に、熱のある人格を与えたかったのだ。その為に彼は、幾千幾万もの魂を刈り取り続けたと言ってもいい。なのにそれは全く上手くいかず、二千年近くの時を無駄に過ごす羽目に。  伴侶のはずなのに。夫婦のはずなのに、番なのに、このままでは彼女を抱けない! 『僕が抱き潰したいのは人形じゃないんだ!』と、ある日とうとう数多な欲が限界に達した彼は、無数の書棚に保管されている物語の中に、「休暇だ」と称して十六夜自身を引き込む事を決意した。実際に色々な体験をしてみれば、十六夜の中に眠る“心”を呼び起こす事が出来るに違いないと信じて——  ○『恋』を知らぬ番・十六夜さんが死神さんに振り回されるお話。色々なシュチュエーションの世界で『どうやったら十六夜と番っぽい事が出来るか』をハデスが目標にしているせいで、十六夜さんを困惑させ続ける感じです。  ○TL小説。ラブシーン多めの予定。  ○今回の作品も執着質で独占欲強めの男性です!好きなのです! 【関連作品】  『愛と呼ぶには歪過ぎる』  『古書店の精霊』
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,860件 恋愛 10,245 位 / 55,987件
文字数 261,107 最終更新日 2023.02.20 登録日 2022.08.05
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アラビアンナイトを参考にしています。 こちらも宗教色が強く、文章も固めです。 【あらすじ】 ブルーサファイアを手にした者は、どんな願いでも叶う。だが実際叶えて貰った者は、忽然と姿を消してしまう、と言う噂があった。 盗賊のゼフィルはある日、街で一番の美しい娘、キャロラインの顔に大きな傷を負わせてしまう。 密かにキャロラインに好意を抱いていたゼフィルは、ブルーサファイアの噂を聞きつけ、願いを叶えてもらおうとするが…… 3人の男女の恋物語。 最後をハッピーエンドと取るか悲恋と取るか……?
24h.ポイント 7pt
小説 34,487 位 / 183,860件 恋愛 15,230 位 / 55,987件
文字数 18,156 最終更新日 2023.02.14 登録日 2023.02.08
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 童話『ラプンツェル』を題材にしております。 宗教色が少し強いかも知れません。 文体も固めです。 【あらすじ】 ある日、ジャック・グロウ──酷い人間嫌いの独身男──が、かつて恋をした女性、ジェシカの女児──不貞で授かった──を育てる事になった。 ラプンツェルと名付けたその娘に、愛情の全てを注いでいたが、妊娠が発覚。その相手はジェシカの夫、ジョンだった…… しかもラプンツェルを──ジョンを利用して──そそのかしたのが、ジェシカだと分かったグロウは、怒りのあまり彼女を殺害してしまう。 悲恋で、結末が嫌な感じです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 恋愛 55,987 位 / 55,987件
文字数 9,505 最終更新日 2023.02.08 登録日 2023.02.08
10
BL 完結 短編
ルイス・キャロル『鏡の国のアリス』を下敷きにしてフランス民話アレンジを加えたBLです。『不思議の国のアリス』の小ネタも少しあります。 恋人のクレマンになかなか素直な態度を取れないことに悩んでいたアシルは、鏡を通り抜けて不思議な世界へ迷い込む。恋人に瓜二つの男カルマンに案内され、彼は奇妙な「視察」の旅に出た。 五話完結です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 BL 23,831 位 / 23,831件
文字数 21,627 最終更新日 2022.10.31 登録日 2022.10.27
 平凡な日常を送っていたものの、とある事情で人生に行き詰まりかけた成瀬勇士(なるせゆうし)。叔父を名乗る不審者の申し出から、とある高校に入学する。そこは『おとぎ話』の生まれ変わりたちが通う、全く普通ではない学校だった! 前世で彼らを助けた『勇者』だったと告げられた勇士は、喋る剣や相棒の狼、そしてかわいいが癖の強いお姫様たちと共に、運命に立ち向かう――。  これは、平凡な少年が勇者となり、呪いと戦うおとぎ話。 ※小説家になろう様でも投稿しております。題名『誰も知らない勇者のお伽話』。そちらとは設定も変え、主要キャラも追加するという大幅リメイクを行っています。 感想などいただけると嬉しいです!
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 144,676 最終更新日 2022.09.14 登録日 2022.04.21
人は人狼の存在に恐れていた。 人の姿にも獣の姿にもなれ、人の生き血を糧に生きる化け物。 その化け物を退治する者たちがいた・・・狩人と呼び人々は彼らの存在を希望ととらえていた。 その狩人の中に『赤ずきん』と呼ばれる凄腕の狩人がいた。 ----------------------------- 2019年に書いたものです。小説家になろうに投稿していました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 125,672 最終更新日 2022.09.03 登録日 2022.03.12
13
BL 完結 長編
BL要素含む異世界ファンタジー小説。 グイグイ系赤ずきんくんとおっとり系白雪くんを中心にチェシャ猫や帽子屋、アリスくん等童話モチーフキャラが多数登場します。魔法世界の日常話を楽しんで頂けましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 BL 23,831 位 / 23,831件
文字数 85,418 最終更新日 2022.03.22 登録日 2021.12.08
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
【分かりやすい概要】 このお話は明るく純粋で自由な美少女魔術師リアが、呪いを解こうとして呪いを掛けられた王子のアルフォンスを振り回したり、呪いで関係ないことでも振り回したりする話です。 【ちゃんとした(中身に近い)あらすじ】 「その呪い、私が解いてみせましょう」  はーい、私は旅の魔術師のリアー!!  まぁ実はのんきなことを言ってる場合じゃないだけどね!?  なんと私は夜の森で嵐に遭ってしまって大変なことになりました。  吹きすさぶ雨風に、おまけに迷子という絶体絶命な状況!!  そんな中、嵐をしのげそうな古城を見つけた私はすかさずそれに食いついた。  やったー、建物だ!!  そしてそんな古城にいたのはもふもふの獣人さん……え? 本当は人間なの? 大精霊様の怒りを買って呪いを掛けられたって?  ええ!? めちゃくちゃ貴重で面白そうな呪いの研究対象……いや、間違えました。  雨宿りもさせてもらったうえに、こんな大変な呪いに困っていると聞いたら放って置くことはできません。  私が力になりましょう!! ついでに呪いの調査も少しさせてもらいますけれども……!!  んん、呪いを解くのに必要なのは「真実の愛」だと言われた? いえいえ、そんなもの曖昧で不確かなものより私の魔術知識で呪いの謎を解き明かしますよ。 「私の容姿を怖がらないうえに、むやみに近づいてこようとする……この子は何を考えているんだ」  いやー、どんなデータが取れるか楽しみだなー。 =これは大精霊の残した真実の愛で呪いは解けるという言葉は無視して、他の手段で呪いを解こうとする魔術師の少女が好き勝手するお話= ※残酷な描写ありは念の為です ※他のサイトにも掲載してる作品です。 ※2020年6月6日に5話の大幅改稿(ほぼ別物に変更)と、それに伴う12話の微改稿をしました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 265,171 最終更新日 2021.09.27 登録日 2019.12.30
15
児童書・童話 完結 ショートショート
赤頭巾ちゃんとオオカミ少年を混ぜたようなお話です 童話モチーフの短編になります
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 児童書・童話 3,209 位 / 3,209件
文字数 2,292 最終更新日 2021.09.17 登録日 2021.09.17
 森の奥深く。置き去りにされた子どもが出会ったのは、薬草を扱う魔法使い。  彼は子どもに、「完璧で幸福な子ども時代のために」友だちになる提案をした。 ※表紙はかんたん表紙メーカーさま
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 7,817 最終更新日 2021.08.06 登録日 2021.08.06
17
恋愛 連載中 短編
ガタンゴトン、ガタンゴトン。 電車にゆられる妙齢の女性が一人いた。女性はスマートフォンを片手に小説を読みふけっていた。隣には親子が座っており、白雪姫の絵本を読んでいた。 「異世界転生ねぇ…ありえないけどありえたら最高ね!綺麗な容姿にチート能力で無双して、王子と結婚なんかしたり…!」 『そう?だったら、ぜひ、変わってちょうだい!』 「え…?」 ‐‐‐‐ タイトルに嘘が含まれています、ご注意ください。 また、こちらの作品は小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 恋愛 55,987 位 / 55,987件
文字数 14,514 最終更新日 2021.07.07 登録日 2021.07.06
人魚の愛は深く重たく、歌は狂気を呼ぶらしい。 人間への愛に狂った人魚の、人魚姫みたいなお話。 ※ヤンデレ注意 表紙イラスト:桃田桃子様
24h.ポイント 28pt
小説 20,030 位 / 183,860件 ライト文芸 298 位 / 7,357件
文字数 36,260 最終更新日 2021.07.05 登録日 2021.07.04
これは「女」という呪いを解く物語 今を生きるお伽話のヒロインたちを「女」という呪いから解き放つをコンセプトにした短編集。 狼に囚われた赤ずきん――――染谷林檎 取り違えられたシンデレラ――居初宮乃 髪の短いラプンツェル――――似鳥綾 ――私たちは、本当に欲しい物を見つけに行こう。 ※作中に未成年者の喫煙・飲酒の描写を含みますが、それらの犯罪行為を助長する意図はありません。予めご了承下さい。 以下、各短編の簡単なあらすじ。軽微なネタバレを含むので、読みたくない方はスルーでお願いします。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1章「果物が落ちた――染谷林檎の物語」 海沿いの田舎町で事務員をしていた染谷林檎は、閉塞した環境に耐えがたい生きづらさを感じていた。 そんな折に祖母のお見舞いに訪れた病院で"狼"に連れ去られる。 狼は欲しい物を与えてくれるが、いつしかそれが自分の欲求とすれ違っていることに気が付く。 もうここにはいられないと思い飛び出した夜の街で、ペンシルハウスに閉じ込められた女の子と邂逅する。 2章「硝子は痛みを透過しない――居初宮乃の物語」 女子大学で学生支援課職員として勤務する居初宮乃は、出産を期に退職してしまう先輩の送別会に参加していた。 尊敬する先輩が、あらゆる努力をしても打ち砕けなかった「ガラスの天井」に絶望しながら、せめて彼女が幸せになることを祈る。 そんな中、帰り道で赤いフードを被った家出少女を保護する。彼女から聞かされた生きづらさは、自分が抱える姉との確執や恋人との関係といった苦しみと、分かちがたく結びついていた。 3章「三月、塔、鳥は飛び立つ――似鳥綾の物語」 休学中の女子大生である似鳥綾は、自分を家や狭い社会に閉じ込めようとする魔女に立ち向かうことを決意して、家出を決行する。 その道中で出会った女性たちは皆、女性であることの呪いを抱えた人たちだった。一つ一つ過去を清算し、自由に生きるために彼女たちは海を目指す。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 現代文学 7,795 位 / 7,795件
文字数 48,161 最終更新日 2020.06.30 登録日 2020.06.29
 退屈な世界が希望の世界に代わる時、不満と絶望が希望と渇望に代わる時世界は私を受け入れた。世界が私を受け入れた。この世界は私を飽きさせない――それどころか、この世界はきっと――  みんなが知っているあのお話。現実になったときその魔法は少女を希望へいざなう。
24h.ポイント 0pt
小説 183,860 位 / 183,860件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 7,690 最終更新日 2019.02.21 登録日 2019.01.11
20