学院・学園生活小説一覧

7
妾はドラゴニア帝国皇帝の九番目の子である。 九番目は不吉だなどと、下々の民が言うておるようじゃが、そんなものは関係ない。 誰がなんと言おうと、妾が次代のドラゴニア皇帝になる! 妾の宮では毎日、何かしらの事件が起きるのでな。 日記でもつけてみることにした。 先に言うておくが、読めるのは妾が次代のドラゴニア皇帝であると認め、崇める者のみじゃ。 文句があるヤツはお呼びじゃないからの。 あと、銀河一かわゆい妾に懸想しても良いが、妄想だけにとどめておくのじゃぞ。 妾は竜族。人族とは一緒にはなれぬからな。 追記:学園もの→バトルもの→恋愛ものになる予定です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,574 位 / 183,966件 ファンタジー 5,353 位 / 41,858件
文字数 140,355 最終更新日 2024.03.25 登録日 2023.11.22
2
BL 完結 長編 R18
 かつて【冷酷無慈悲な悪魔】とされていた大魔法使いのエルド・クリスティアが死んだ。  隣国との争いで隣国を戦闘不能まで追い込み、勝利に導いた立役者。  彼が亡くなって、国民は悲しむと共にホッとしていた。  自由奔放で誰も彼に逆らえなかった。  味方であれば心強く、敵になれば厄介。  エルドは憧れと恐怖の対象だった。  〝普通〟に生きたかった。  そう願っていた事を知っているのはエルド本人だけ。  リンゼイは、そんな彼のそばにいようとした唯一の友人だった。  彼の死を一番悲しんでいたのはリンゼイの他にいない。  それでも前を向いて生きようとしたリンゼイが出会ったのは、ディノ・バスカルディという青年だった。  ディノは〝普通〟の魔法使いになる為に魔法学院で学び始める。 ※R18ですが、しばらくない予定です。R18シーンには*します。微妙なのは付けないと思います。 ※暴力的表現、残酷な表現があります。予告はしないのでご注意を。 ※二度目の人生ですが、同一人物の二度目ではありません。別人になった二度目です。 ※主人公はいい子……ではないです。 ※主人公が死んだ時の表現があるので、苦手な方はご注意下さい。
24h.ポイント 49pt
小説 14,714 位 / 183,966件 BL 3,924 位 / 23,808件
文字数 181,324 最終更新日 2022.06.30 登録日 2022.04.26
 2152年――第52期ラザフォード魔術学院生として入学したアルヴィス・レインズワースは、腕っぷしには少々の自信があったものの序列最下位という成績だった。  だが孤児であるアルヴィスは、自身が暮らし育った孤児院が潰されそうな現状から救うため、なんとしても名前を広めて地位を得る必要があった。  孤児から成り上がる下剋上バトルファンタジー!
24h.ポイント 0pt
小説 183,966 位 / 183,966件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 101,694 最終更新日 2021.09.23 登録日 2021.08.19
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 冒険者の祖父に鍛えられた少年アルバートは、同時に七百年無敗の重圧を背負わされた。  「ウルズの守護神? 闇夜の? ……勘弁してくれ、なんて二つ名だ。自分自身で名乗ったことなど一度もない」  苦笑する。俺が闇夜の死竜と呼ばれる存在だと肯定しつつも、男に対する警戒心を弛めずに続ける。 「俺を知っているなら話は早い。洗いざらい話してもらおうか。ウルズの町、いやアステリア国内へは何人潜り込んだ?」  町の守護神と噂される、“闇夜の死竜”は真夜中に颯爽と現れて、魔眼と得意の双剣を使い悪党を捕まえていた。  その正体は、剣術学院に通う十七歳の少年アルバートだ。  やむにやまれぬ事情から“闇夜の死竜”として活躍するアルバートには、普通の学生として楽しく学院生活を送りたいという小さな望みがあった。  だが、そんなことにはお構いなしに個性溢れるクラスメイトや夜の仕事の相棒に頼られたり巻き込まれたり。  今日も今日とてドラゴンを模した仮面を装着し漆黒のマントを羽織る。  そして――両手には馴染んだ双剣を握る。  生まれ持った魔眼を駆使して悪投の痕跡を調べ、魔法の翼を広げて建物の屋根から滑空する。  魔力は乏しくたいした魔法も使えないが、二本の剣を手にした時すべてを超越する。  しかしアルバートも完璧ではなかった。双剣を極めすぎたゆえの欠点。  それは剣が一本しかないと並の剣士と変わらないレベルまで実力が落ちることだった。  両手に剣を握れば最強。  七百年無敗の双剣術と右目の魔眼を使いすべてを斬り伏せる。  これは、そんな少年の成長と葛藤の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,966 位 / 183,966件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 224,510 最終更新日 2021.04.01 登録日 2021.02.02
とある海にぽっかりと浮かぶ島の帝国、バイオレット帝国。そんなバイオレット帝国に、エヴァルト・バーデンは住んでいた。 何度も問題を起こしては退学を繰り返してきた主人公、エヴァルト・バーテンは、なんと、今までに12回の退学を繰り返してきていた。今度こそは問題を起こさずに退学するまいと決心をするが、また新たに入学したミレール学園で退学をさせられることになってしまった。 ある日。 そんなエヴァルトは、謎の少女、クロエとエレオノールに出会う。エヴァルトはクロエたちに交渉をさせられ、シンクレア学院生に無理矢理なってしまう。 シンクレア学院は周りに墓が並ぶ不思議な学院だった。シンクレア学院の目的は、院生たちを立派なバイオレット帝国の裏社会のエリートに育て上げるというものだった。 シンクレアには退学が無いということをエヴァルトは知り、とても安心をする。 しかし、シンクレアから出る方法は卒業試験を合格し"ラファン"という扉を開けるか、学院でそのまま死に、学院の周りの墓に埋められるかの二択しかないことをエヴァルトは知り、絶望をする。 試験なんて絶対に合格できないし、 でも、こんなところで一生を終えたくない。 だが、そんな葛藤を繰り返すシンクレアでのエヴァルトの周りで次々と殺人が起きてしまい__? エヴァルトは、シンクレアでできた仲間のアリアとダルベルトと共に、事件解決と試験合格を試みる。(シーズン1)
24h.ポイント 0pt
小説 183,966 位 / 183,966件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 11,930 最終更新日 2020.03.10 登録日 2020.03.08
主人公の少年“ルカ”は森の中で目覚め、心優しい青年に拾われてギルドに入る事に。記憶を無くした彼が、ギルドの仲間達と共に平穏な生活を送っていた。 ある日突然現れた1人の吸血鬼との出会いが、彼の人生を大きく変化させていく。 ■注意■ ・残酷な描写をしている場面や、血を連想させる言い回しをしている部分が若干含まれています。 ・登場人物イメージ絵は、作者自ら簡単に描いています。若干ネタバレを含んでいるので、ご注意下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,966 位 / 183,966件 ファンタジー 41,858 位 / 41,858件
文字数 748,529 最終更新日 2019.09.23 登録日 2019.01.06
7
恋愛 完結 長編
【本編完結】日本生まれ日本育ち、海外旅行すら未経験の茉莉(まり)は、ふと気が付くと見知らぬ外国っぽい村にいた。 まるでファンタジーゲームの世界のような、素朴でのどかな村に。 見知らぬ土地、見知らぬ人々、そして泉に自らの姿を映せば、そこには見覚えのない顔が映る――って、え!? こ、これってまさかの転生!? え? ミュリエル様って、私のこと? 侯爵家の令嬢? なに、どういうこと? そんな茉莉の前に、次々と美男子たちが現れる。彼らから愛を囁かれれば、もう疑う余地はなかった。 ――乙女ゲームのヒロイン。 信じ難いことに、茉莉はヒロインになっていた。 けれど、どっきどきの恋が始まるかと思えば、待ち受けていたのは予想外の未来で――。 タイトルは、詐欺かもしれません。 つらい、と言われる方もいらっしゃるので、ご注意くださいm(__)m  
24h.ポイント 0pt
小説 183,966 位 / 183,966件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 304,013 最終更新日 2019.08.29 登録日 2018.01.01
7