偏見小説一覧

12
 私は生物学も心理学も学んでいない、ただの学のない女だ。ついでに恋愛経験もない、さらには友達もいない。告白されたこともないし当然したこともない。そんなわけでこの連載は、浅い知識と経験から「なんとなく思ったこと」を感情的に書き連ねるだけのものになる。読んでも何の学びもなく、不快になるだけなのでご注意を。(※LGBTQについては分からないので、基本的に古い価値観オンリーで書きます。)
24h.ポイント 816pt
小説 1,396 位 / 183,821件 エッセイ・ノンフィクション 30 位 / 7,755件
文字数 144,949 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.07.18
老婆と会った翌朝、女性となっていた。男性と女性はどちらが幸せ? 幸せって何? 偏ったシチュエーションですが、そんな永遠なテーマを一緒に考えさせてください。 今回は、タイトルとは違って、少しシリアスな内容ですが、飽きずにお付き合いくださいね。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 大衆娯楽 5,617 位 / 5,617件
文字数 12,897 最終更新日 2023.09.18 登録日 2023.09.18
男性同性愛者について個人的に目から鱗だった話
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 エッセイ・ノンフィクション 7,755 位 / 7,755件
文字数 633 最終更新日 2023.06.13 登録日 2023.06.13
物語の舞台は、昭和のはじめ、北海道の田舎町である幌川町。 この町に住む3人のアイヌの青年たちは、家族のため、差別のない新しい時代のためにそれぞれの道を歩み始める。 力をもって差別と闘う者、家族を養うために危険な仕事に就く者、軍隊に志願する者。 しかし、彼らが何をしようと、決して対等の存在と認められることはなかった。 それは、これまでに培われてきた日本の歴史のためなのか、人間の愚かさのためなのか。 戦争という嵐の中、命をかけて差別と闘う道を選んだ青年たちは、いったい何ものと闘ったのか。 そして、闘うことで残されたものとは何だったのか。 日本に呑み込まれたアイヌの苦闘、果たしてどれだけの人が知っているだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 歴史・時代 2,104 位 / 2,104件
文字数 27,740 最終更新日 2023.01.28 登録日 2023.01.28
5
恋愛 完結 長編
四百余年余り昔、彼の岸との繋がる扉が開かれた。 そこから出てきたモノノケたちと人間は、“人間社会のルール”を守る事で共存の道を歩む。 しかし、それは彼岸の獣と呼ばれたモノノケたちにとって、 “不平等”な“人間世界の平等”だった。 それから、数百年。 古都に繋がる旧街道の脇で、ひっそりと営む本屋『Enfent』の主人に、 一目惚れをした女子高生<りんご>は、今日も本屋に通い詰める。 「いらっしゃい、とくに声はかけない。ゆっくり見ていってくれ」 そう言う店主は、悲願の獣だった。
24h.ポイント 7pt
小説 34,541 位 / 183,821件 恋愛 14,966 位 / 55,982件
文字数 103,648 最終更新日 2022.09.18 登録日 2022.01.30
6
SF 連載中 ショートショート
めがねをかけていない人間はいない。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 SF 5,090 位 / 5,090件
文字数 3,664 最終更新日 2022.02.27 登録日 2022.01.30
生きているかぎり、人と関わっていく限り、人は悩み苦悩していくものです。 私はもう耐えることができないので、私の思いを詩に込めさせていただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 現代文学 7,766 位 / 7,766件
文字数 2,067 最終更新日 2021.04.20 登録日 2021.04.03
8
恋愛 連載中 短編
容姿のせいで偏見を受ける伯爵令嬢は、同じくその珍しい見た目のせいで悪魔と称されるカイゼル・ハディソン公爵にある日突然公爵邸に招待される。 妹に恋をしている彼の相談相手になっているうちに、彼女は公爵を好きになってしまっていて… ノリと勢いで最初から最後まで一気に書き終えてしまったので拙いところしかありませんが息抜きにでもどうぞ(;▽;) 誤字の確認も面倒くさくてしてません! 指摘してくれたら嬉しいですごめんなさい!
24h.ポイント 7pt
小説 34,541 位 / 183,821件 恋愛 14,966 位 / 55,982件
文字数 28,499 最終更新日 2020.10.06 登録日 2020.08.06
この作品は自主制作映画化を前提として戯曲形式で書かれています。 この物語はフィクションであり、実在する人物や会社等は架空のものとなっております。 「back beat 1」の続編です。 宮城県仙台市にある芸能プロダクションを舞台に主人公である演技講師荏原とレッスン生達が繰り広げる青春ストーリー。 人に色がついて見える青年「拓真」が新たにオーディションに合格し、荏原のクラスに加入した。 彼は人とはどこか違う感覚を持っている。 「みんなと違うということは悪いことなのか?」 「みんなと同じでなければ、夢すらも目指しちゃいけないのか?」 荏原はレッスン生達を導いていけるのだろうか…。 この作品は私の近所にN男君という男性がいました。 私は当時5才でした。 N男君はいつも白いタンクトップ…昔で言うとランニングシャツに作業ズボン、靴の踵を踏み潰し同じ時間に一人で散歩に出かけていました。 誰とも目を合わせず、いつも視線は宙を見つめたまま、近所の人に何を言われようとも、悪ガキにバカにされようとも同じ表情、「同じ目の色」で近所にある線路…電車を見るために散歩に出かけていました。 当時私の家では父と母が毎日の様に夫婦喧嘩をしておりました。 その日は特に激しく父が母を殴り、テーブルをひっくり返しガラスは割れ、今ならば警察がきて大変な事になるのではないかという程の夫婦喧嘩をしていました。 とばっちりをくらい、父から「テメェは表に出てろ」と怒鳴りつけられて緑色のゴムボールだけを持って表に出ました。 近所中に父と母の怒鳴り声やガラスの割れる音、人がぶっ飛ばされて響く音…丸聞こえだったと思います。 表に出た私は何故か緑色のゴムボールをお向かいのブロック塀にぶつけて一人だけでキャッチボールを始めました。 初めは軽く投げていたはずが、苦しかったのか、やるせなさなのか、悲しみなのか、怒りなのか覚えていませんが、いつの間にか力一杯壁に向かって緑のゴムボールを投げていました。 ボールを受け損ない右に転がっていくと、そのボールを拾ってくれる人がいました…。 N男君でした。 N男君は私にボールを渡してくれました。 いつもは何があっても表情を変えず、どこを見てるかわからない、目の色のない彼がその時だけ…その時だけ悲しげな、寂しげな、何とも言えない顔で私にボールを渡してくれました。 その時に子供ながらに思ったことは「この人にはこの世界はどう見えているんだろう?」 「この人に今の僕はどう見えているんだろう?」 その後私は親戚中をたらい回しにされ、何回も引越し、名字も変わりました。 N男君がどうなったかはわかりません…。 今回の作品はN男君からインスピレーションを受けて描き始めました。 この作品は「小説家になろう」「エブリスタ」「ノベルアップ+」においても公開されております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 青春 6,455 位 / 6,455件
文字数 11,679 最終更新日 2020.06.11 登録日 2020.06.04
10
青春 完結 長編
50代の男性の一言がもとで女子高生の千鶴と韓国人留学生のキムジウが慰安婦問題の解決のために家族や新たな仲間たちと活動を始める。その背景にあるものの正体とは何か?なぜ、日韓関係がここまでこじれて行ったのか?その正体を知らずに活動を反対する大人たちの背景にあるものは何なのか?をそして千鶴はいつしか問題の本質に近づいて行く。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 青春 6,455 位 / 6,455件
文字数 130,915 最終更新日 2020.03.08 登録日 2019.10.06
吸血鬼は人間の血を吸い、吸われた者は下僕となる。太陽の光を浴びると燃えて灰になる。白木の杭で心臓を突き刺されると絶命してしまう。銀製の物で受傷すると大ダメージを負い、銀製の刃物で首を切り落とされると絶命してしまう。コウモリとオオカミとネズミに変身可能。クロスとニンニクが苦手。中が赤くフワフワの棺桶で眠る。鏡に映らない。そして、基本的には不老不死の怪異。 ↑ だ、そうで。 が、しかし。 吸血鬼なる怪異の者が実在するとして、これ等の全て一切合切が偏見であったとするなら。さて、どうだろうか? 見た、聞いた、触れた、考えた、思った、感じた、この内のどれか一つだけの情報で、たった一つだけで、そうに違いないと決めつけ、確認もせず何故か確信しているという事はないだろうか。そしてそれが間違っていると、言ってくれなければ判らないと言い訳して逃げたり、それでもそうに違いないと認めずにいたりしてはいないだろうか。勝手に決めつけたその偏見は誤解を生み、誤解は争いを招く。もしかしたら、この世の中にはそのような事がとても多いのではないでしょうか。争いという無惨は戦争という凄惨にまでその被害を拡大し、憎しみを増し、悲しみを残して次の世代へと受け継がれていく。笑顔のままでいられたかもしれないのに、傷つかずに済んだかもしれないのに、歴史に影を記しながら時間をすごすのだ。 偏見なき世の中。 偏見なき世界。 個々がそれぞれに自分自身の欲望で他者を傷つけるという行為を恥じた時、慎んだ時、悔やんだ時、きっとその環境は穏やかで、和やかな、楽しい時間となって笑顔を共有している筈だ。そんな時代など、儚い夢でしかないのだろうか。 そんなワケで。 ここに紡がれた物語は、偏見を背負った吸血鬼と元人間の、偏見から解放されて再び偏見に見舞われるまでの、けれどたしかに幸せに満ち溢れてもいた、ほんの一部始終です。 どうか、 笑顔が心に宿りますように。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 大衆娯楽 5,617 位 / 5,617件
文字数 112,195 最終更新日 2019.10.13 登録日 2019.10.13
12
恋愛 完結 短編
 高嶺の花として扱われ、誰も近寄ってこないレティシアに、結婚の話が舞い込んだ。相手は、五回の結婚がすべて破綻した伯爵で、彼の領地には、バケモノがいると言う。  ※一部差別的な表現が出てきます。  ※一度過去に削除しました。再投稿作品です。申し訳ございません!  ※外部サイトにも改稿前の作品を掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,541 位 / 183,821件 恋愛 14,966 位 / 55,982件
文字数 36,025 最終更新日 2019.05.05 登録日 2019.05.05
12