底辺小説一覧

12
 40歳の真島光流(ましまみつる)は、ある日突然、他数人とともに異世界に召喚された。  しかし、彼自身は勇者召喚に巻き込まれた一般人にすぎず、ステータスも低かったため、利用価値がないと判断され、追放されてしまう。  おまけに、道を歩いているとチンピラに身ぐるみを剥がされる始末。いきなり異世界で路頭に迷う彼だったが、路上生活をしているらしき男、シオンと出会ったことで、少しだけ道が開けた。  漁れる残飯、眠れる舗道、そして裏ギルドで受けられる雑用仕事など――生きていく方法を、教えてくれたのだ。  この世界では『ミーツ』と名乗ることにし、安い賃金ながらも洗濯などの雑用をこなしていくうちに、金が貯まり余裕も生まれてきた。その頃、ミーツは気付く。自分の使っている魔法が、非常識なほどチートなことに――
24h.ポイント 99pt
小説 9,472 位 / 183,639件 ファンタジー 1,494 位 / 42,147件
文字数 1,205,257 最終更新日 2024.03.01 登録日 2017.12.21
2
キャラ文芸 連載中 短編 R15
勉強も運動もダメ、ニートで特技も忍耐もなし、コミュ障ぼっちで価値観や考えも誰とも合わずいつも嫌われる… 上登 凜は、まさに“社会不適合者”を絵に描いたような女の子。 ある日、凛は新しく買ったばかりのペンを使っていつものように空想しながら絵を描いていると、絵から突然、謎の男が出現!その男は、“凜が描いた絵から実体化して現れた”という。 なんと凜が使ったペンには、“頭の中で思い描きながら絵を描けばその通りに現実化する”という特殊な力があることが判明。 凜は早速その力を使い理想の世界を創り“世界を攻略する”と決意し、男は“凜の執事として誠心誠意仕える”ことを宣言する。 執事は凜を溺愛し、いつも全肯定してくれたりサポートもしてくれる唯一の良き理解者だが、凜への想いが時に度を超えて“変態”と化すことも…… 大好きな空想癖を活かして夢の〖世界攻略〗を目指すダメダメ系女子と、ダメな女子を全肯定する溺愛系変態執事のちぐはぐな想いやズレを描いた、現代ファンタジーコメディ! ※当作品は「小説家になろう」及び「カクヨム」にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,639 位 / 183,639件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 3,301 最終更新日 2024.01.22 登録日 2024.01.21
3
ファンタジー 完結 ショートショート
早速転生後の世界で夢可愛く生きるつもりだったのに… 夢破れ待ち受けていたのは底辺ファンタジー生活の始まりでした。
24h.ポイント 0pt
小説 183,639 位 / 183,639件 ファンタジー 42,147 位 / 42,147件
文字数 328 最終更新日 2021.10.12 登録日 2021.10.12
孤児院で育てられたケンタは体が弱く、力仕事は無理。 肌も弱いので汚れ仕事や薬草採取すらも困難。 だがそのケンタは何故か女冒険者から指名依頼を頻繁に受ける。 これは育ててくれた孤児院にお金を入れる為に冒険者活動を頑張るケンタ君の文字通り体を張ったお仕事の物語(笑)
24h.ポイント 7pt
小説 35,656 位 / 183,639件 ファンタジー 5,622 位 / 42,147件
文字数 17,460 最終更新日 2021.09.26 登録日 2021.08.12
Xbox Game Pass Ultimateに入ったのでGame Passの話をしていきます。 Game passのソフトをやっては随時書いていくような内容で、レビューという大層なものではなく プレイ日記、これはこんなゲーム、Game Passに追加来たから早速遊んでみたぜ! といった内容です。 序盤のみの感想や途中までの感想多いです。 今までこんなに買えなかった量のゲームが遊べるという事で、色々色々とにかく色々game passのソフトを遊んで書いて遊んで書いて とやっていきたいです。 ゲームのDL購入さえも有り得ない!ゲームはパッケージで買ってこそと思っていた私がまずDLソフトを買うようになり、 PS Plusに加入するようになり、遂にはGame passに加入しました。 時代とともにゲームの形も変わるものですね。 PS大好きのPS FAN BOYな私がXBOX Seriesを買う事になるなんて。 こんな未来は想像もしていませんでした。 PS5にはPS5の良さがあるのですが、XBOX seriesは強い、強すぎるのです。 PS5が弱いわけではありません。 Game Passはお金のない貧乏人の私にはぴったりのサービスでした。 貧乏人の癖に色んなゲームが欲しい、新作ソフトも発売日に欲しい、 そんな貧乏人の癖に欲張りで我儘な私は、Xbox Game Passに縋っています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,639 位 / 183,639件 エッセイ・ノンフィクション 7,767 位 / 7,767件
文字数 6,867 最終更新日 2021.08.29 登録日 2021.08.22
底辺小説家クラヤミ。 彼は底辺で永遠と小説を書き続けていた。底辺小説家として・・・。 そんな彼の前に佇む【成功者への階段】、作品の生と死の階段。 彼は今日もその階段に足を踏み入れる。 食らいつき、泣きながら、挑戦のために立ち上がる。 いつか、上層部へとたどり着けるように……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,639 位 / 183,639件 エッセイ・ノンフィクション 7,767 位 / 7,767件
文字数 4,561 最終更新日 2021.01.08 登録日 2021.01.08
「アカイシさんは隠れたい……」──時は西暦二千二十年、トーキョーのド真ん中にあるオンボロアパートの一室で、生粋の隠者・アカイシさんはそう呟いた。金も女も酒もない…オトコであれば耐えがたいような毎日を粛々と送る三十路。隠遁の使い手になるには早すぎる年齢。しかし、そんなアカイシさんには果てしない望みがあった……ような、ないような。そんな感じの日記です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,639 位 / 183,639件 エッセイ・ノンフィクション 7,767 位 / 7,767件
文字数 1,360 最終更新日 2020.10.14 登録日 2020.10.14
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 真っ暗闇の中を落ち続け、背中に衝撃を感じた。  暫く息が詰まっていたが直ぐに息が出来る様になり、特に怪我も無いようだった。   「兄ちゃん、大丈夫」 「ああ大丈夫だ、明美は」 「兄ちゃんがクッションになってくれたから大丈夫」  墨を流した様な漆黒の暗闇の中、腕の中の明美の感触だけが唯一確かな存在だ。  妹の明美をベットの上に押し倒したら、そのままベットの中へ身体が沈み込んで闇の中へ落ちたのだ。  パニックになりかけたが、落下する感触が有ったので、そのまま無意識に明美を護ろうと抱き締めていた。  なにも妹に#疚__やま__#しい事をしようとした訳じゃない。  僕がコンビニで買ってきたコミックを、明美が無断で先に読んでいたので取り返そうとしただけだ。  第一、明美はまだ小学六年生の餓鬼だ。  髪の毛を短く刈り揃えたサッカー少女で、良く男子に間違われている。 「兄ちゃんが僕にエッチな事しようとしたから罰が当たったのかな」 「こら、人聞きの悪い事言うんじゃない」
24h.ポイント 7pt
小説 35,656 位 / 183,639件 ファンタジー 5,622 位 / 42,147件
文字数 210,136 最終更新日 2019.10.05 登録日 2019.07.14
 俺はある時、刺されて死んだ。 だが、死んで神様とかいうものに会い、選択肢を選ばされた結果、転生する事になったが 転生先は異世界で魔物がいて剣と魔法のある世界だ。  しかし、転生すると俺は赤ん坊で意識はハッキリしている。記憶を前の人生から受け継がれて転生した様だ。  でも転生して、意識を覚醒した場所が何故あんな場所で何があって、あの様な場所に居たのか色々と謎だけど、俺は異世界で神様から貰った謎のチートを信じて生きて行く。
24h.ポイント 0pt
小説 183,639 位 / 183,639件 ファンタジー 42,147 位 / 42,147件
文字数 104,408 最終更新日 2019.09.08 登録日 2018.05.01
アラフォーおっさん、異世界VRで賢者魔法を習得。現実世界でも成り上がる!
24h.ポイント 234pt
小説 5,012 位 / 183,639件 ファンタジー 892 位 / 42,147件
文字数 23,004 最終更新日 2019.08.15 登録日 2019.06.22
ヒトの魂を神にまで昇格させる神が造り出した力、『星槍』 その力は万物の願いを叶えるという。 そんな、伝承だけで存在すら在るのか分らない力を巡り、人間族《ヒューム》、獣人族《ワーヒューム》、亜人族《デミヒューム》、坑人族《ドワーフ》、森精族《エルフ》、巨人族《ジャイアント》、海族《ディープシー》、天使族《ヴァルキュリア》、吸血族《ヴァンパイア》、機凱族《エクスマキナ》、黒魔族《フィーンド》、精霊族《スピリット》の十二種族が、何千年にも渡って争い続けている世界、アーランド。 人間族《ヒューム》の中のとある国、グラム帝国。 奴隷ですら人権を持つこの国で、一切の人権をもたない最低身分、 『死者奴隷』 その一人として生活する少年はある日、銀髪の美少女と出会う。 「私はミリア。貴方の名前は?」 運命が巡り合わせた二人に、戦争の火の手が差し迫る。 始まりには、終わりが。一時の休息は長くは続かない。 業火の海の中、冷たく、そして硬くなった『大切』を胸に、少年は叫ぶ。 ───俺は、この世界を変える。皆が笑って過ごせる世界に!もう俺の様に悲しむ者がいないように!─── 少女の願いと共に、誰かの笑顔を謳い、誰かの幸せを唄う。 そんな少年の誓いの先へ、何かを失い、何かを得て。 光に支えられ、闇に呑まれ。 作っては、壊して、壊しては造り上げ。 形なき『星槍』へと辿り着く為に、この世界の平和を繋ぐ為に、何処までも戦い続ける。 そんなどこにでもある冒険譚。 3つの『時間』で少年は、その先へと進む。 ※注意  更新不定期、一か月以上たつ可能性あり  視点はしょっちゅう変わったり、混ざったりします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,639 位 / 183,639件 ファンタジー 42,147 位 / 42,147件
文字数 38,160 最終更新日 2019.06.07 登録日 2019.02.15
この世界には「魔法」「能力」 二つの力がある、一見同じに見えるがそれぞれ違う。 「魔法」 魔法レベルC<B<A<S<SS<SSS 魔法の強さ 強さによって、威力が変わる。 例:火球 C < 火球 B 魔法ランク C<B<A<S<SS 総合のランク 「能力」 魔法と違ってランクがない。 主人公:シャル・ヴイ 保有魔法:なし 魔法ランク:C
24h.ポイント 0pt
小説 183,639 位 / 183,639件 ファンタジー 42,147 位 / 42,147件
文字数 76,903 最終更新日 2018.09.18 登録日 2018.08.26
12