創造魔法小説一覧

5
現代日本で少し仕事が出来る男の沖田八太郎、独身。 ある日仕事終わり家に帰り郵便受けに封筒を見つける。中身を見ると惑星創造記と書かれている物が売っていた。絶妙な値段20万円で。安すぎず高すぎず新手の詐欺かと思ったが、購入したらクセのある神様が現れアレコレ説明を受けるがイマイチ分かってない主人公。あっと言う間にチュートリアルが終わり気付けば創造神になっていた!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,959 位 / 183,959件 ファンタジー 41,854 位 / 41,854件
文字数 39,408 最終更新日 2023.09.22 登録日 2022.06.30
 結城新治は、妻と二人で暮らす刑事であった。彼は、部下と共に大量殺人を繰り返す凶悪犯を追っていたのだが、最悪の事態が起きた。その最悪の事態は、彼の全てを奪い、そしてその命すらも……。  彼は死後の世界で神と邂逅する。神は彼に聞いた「この世界はどうであったか?」彼は答える「最低最悪の世界だ。滅びればいいと思う。」  神は人の世界の他にも様々な種族が支配する世界を管理していた。その一つ一つの世界にシードを植え付けた住民を送り込み、その者が死んだ後に意見を聞いて、世界を進化させ続けてきた。そして、結城新治もまたシードを植え付けられて送られた一人。 「そうじゃったか……。では、どうすれば完璧な世界を創れると思うのじゃ?」 「わからない。でも、色んな世界をこの目で見て、経験すれば、完璧な世界を創れるかもしれない。」 「では、そうしよう。ワシの力をそなたに分けようぞ。その力で完璧な世界を創るのじゃ! とりあえず、ワシの持つ星全てを融合させるかのう。そなたが行くのはそれからじゃ。」  こうして彼は、新しく生まれ変わった世界に送られていく……精霊として。  精霊となった彼と、彼の過去が織りなすのは、完璧な世界。果たしてそんな世界を創造することは出来るのであろうか? 【パーフェクトアナザーワールド】  序章はシリアスですが、本編はギャグコメディ風です。  
24h.ポイント 28pt
小説 20,787 位 / 183,959件 ファンタジー 2,830 位 / 41,854件
文字数 94,134 最終更新日 2021.10.16 登録日 2021.09.11
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
邪神によって異世界に転移させられることになったアマネに与えられたスキルは、寝取りスキルという意味の分からないスキルだった。さらに創造魔法というチートを手に入れたアマネは、異世界でのんびりとした日常を送ることになる。この作品には性描写がありますので、苦手な方はご注意ください。この作品はカクヨム、pixivにも同時掲載をしています。 また、pixivFANBOXとFantiaにR18番外編を限定公開しています。
24h.ポイント 106pt
小説 8,734 位 / 183,959件 ファンタジー 1,326 位 / 41,854件
文字数 267,944 最終更新日 2021.06.02 登録日 2020.11.10
あるところに完璧な王子がいた。 名はクラウド・フォン・デトラポット。 この世のものとは思えぬ美貌を持ち、魔術と剣術は英雄レベル。世界中の言語を操り、魔物や精霊とさえ意思疎通ができる。とにかく瑕疵がなく、あまりに完璧な王子だった。 だが彼はそのあまりの完璧さのせいで周囲から多くの嫉妬を買い、両親の後ろ盾を失ったことを機に妾妃とその子らの謀略によって魔境へと追放されてしまう。そして邪悪がはびこるその地への追放は、実質的な死刑宣告だった。 ……しかしそれはあくまでも追放されたのが常人だったらの話。 完璧王子クラウドは「それはそれでありだ」と気楽なものだった。 というのは、実はクラウドには前世の記憶があり、自身が生きるこの世界が前世でやりこんだスローライフRPG『グリモワールカントリー』の世界だということを知っており、魔境だろうとなんだろう生きぬくすべを知っていたからだ。 クラウドはこれまでの努力でつちかった万能な能力にくわえ、この世界の住人が知らないゲームの隠しスキル【創造の書】を使い、悠々自適な魔境開拓生活をスタートさせるのだった。 そして荒れ果てた大地を浄化し、廃城をリフォームしているうちに、かわいいモコモコ娘やクラウドを慕って王国から追いかけてきた民、魔境の住人たちが仲間にくわわって……!? ※行き当たりばったりで書いていくので、タイトルやあらすじとは異なる内容になる可能性があります。 ※追放まで長すぎたので序盤大幅カットする可能性があります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,959 位 / 183,959件 ファンタジー 41,854 位 / 41,854件
文字数 6,090 最終更新日 2021.05.20 登録日 2021.05.19
酒好きなぽっちゃりおっさん。 魔物が跋扈する異世界で転生する。 頭で思い浮かべた事を具現化する魔法《創造魔法》の加護を貰う。 《創造魔法》を駆使して異世界でSランク冒険者を目指す物語。 ※以前完結した作品を修正、加筆しております。 完結した内容を変更して、続編を連載する予定です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,347 位 / 183,959件 ファンタジー 3,313 位 / 41,854件
文字数 146,501 最終更新日 2020.09.17 登録日 2020.04.05
5