記憶の欠落小説一覧

6
目を覚ますと記憶が少しずつかけていく 椛 ワスレ ある日、今までは少しずつだった記憶が一気にかけてしまった どうしようかと考えながら学校へ向かい、屋上に足を運ぶと ワスレの腕を誰かがつかんだ それは担任の想野 カスミだった ワスレの一番近くにいたと言いはるカスミ これはワスレのなくした記憶を探す物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,972 位 / 183,972件 キャラ文芸 4,459 位 / 4,459件
文字数 5,996 最終更新日 2023.01.27 登録日 2022.12.01
2
恋愛 完結 短編
愛する夫が事故に巻き込まれ隣国で行方不明となったのは一年以上前のこと。 周りが諦めの言葉を口にしても、私は決して諦めなかった。  …彼は絶対に生きている。 そう信じて待ち続けていると、願いが天に通じたのか奇跡的に彼は戻って来た。 だが彼は妻である私のことを忘れてしまっていた。 「すまない、君を愛せない」 そう言った彼の目からは私に対する愛情はなくなっていて…。 *設定はゆるいです。
24h.ポイント 1,341pt
小説 910 位 / 183,972件 恋愛 448 位 / 56,004件
文字数 99,433 最終更新日 2021.08.22 登録日 2021.07.15
3
恋愛 連載中 長編 R18
4年前の夏から全てが変わった あの日、気が付いたら 病院のベッドの上で 私は1ヶ月以上も意識がなかった、という…… ただ1人、妹の紗奈だけが私を責めた。 私を空港に迎えに行かなければ あんな事故に巻き込まれる事はなかったと だけどその夏の出来事を 私は何ひとつ覚えてはいなかった。 ***** ***** ***** 奔放な母に付き合って(付き合わされて)様々な諸外国で 多感な思春期を過ごしていた主人公・和泉悠里《いずみ ゆうり》は 実父が再婚したのを契機に日本(東京)へ定住する事にし、 中学にも入ったが。 高校卒業後の身の振り方を再考するため訪れたアメリカから帰国した時、 空港からの帰り道で交通事故に巻き込まれてしまった。 その事故で実父・和泉と継母・祥子は即死。 悠里は大破した車から幸い救出されたが満身創痍。 細々とした箇所を挙げたらキリがないくらい体のあちこちがボロボロで、 意識不明の昏睡状態から目覚めたのは事故に遭った1ヶ月半後。 おまけに事故の後遺症で軽度の記憶障害が残り事故前後約1~2年の間に 起こった事柄を全く思い出せないでいた。 そんな中 3姉妹の後見人で和泉夫妻の古い友人でもある 弁護士の結城伸吾が8年前父母が養子として 引き取った子が来日した、と、二部勤務明けで 法律事務所を訪れた悠里に引き合わせた。 その養子となったのは推定年齢14才の少年で 名前は理玖。 悠里は記憶が欠落する後遺症を負ったせいで あの事故の前アメリカで理玖と会っていたが その事は覚えておらず。 軽くパニくる。 そんな悠里に理玖は 『あんたがオレと過ごした夏の日々を忘れていようと、  オレはちゃんと覚えてる。だから、あの時の約束を  果たしに日本まで来たんだ』   と、言い。 このまま東京で悠里と共に暮す事を望む。 悠里は理玖のひたむきで熱の篭った真剣な眼差しに 惹き込まれ、何も言えなくなり。 結城からの 「お前がどうしても理玖を家族だと ――  弟だと認められんと言うなら、私も無理強いはしない。  でも、どうだろ、最終決定はもう少し先に伸ばして、  しばらく一緒に暮らしてみないか?」   というアドバイスに応じ、 理玖を自分のアパートへ連れ帰るのだった。 こうして、2人の共同生活が始まる。  
24h.ポイント 0pt
小説 183,972 位 / 183,972件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 55,654 最終更新日 2021.06.16 登録日 2020.03.31
私は数日前にとある番組を見て感動した。……いや、別の番組だったかな。いやいや、人から聞いた話だったような? うーん、ネットで調べたような気もするな。
24h.ポイント 0pt
小説 183,972 位 / 183,972件 エッセイ・ノンフィクション 7,924 位 / 7,924件
文字数 365 最終更新日 2020.10.21 登録日 2020.10.21
5
恋愛 完結 長編
【本編完結】日本生まれ日本育ち、海外旅行すら未経験の茉莉(まり)は、ふと気が付くと見知らぬ外国っぽい村にいた。 まるでファンタジーゲームの世界のような、素朴でのどかな村に。 見知らぬ土地、見知らぬ人々、そして泉に自らの姿を映せば、そこには見覚えのない顔が映る――って、え!? こ、これってまさかの転生!? え? ミュリエル様って、私のこと? 侯爵家の令嬢? なに、どういうこと? そんな茉莉の前に、次々と美男子たちが現れる。彼らから愛を囁かれれば、もう疑う余地はなかった。 ――乙女ゲームのヒロイン。 信じ難いことに、茉莉はヒロインになっていた。 けれど、どっきどきの恋が始まるかと思えば、待ち受けていたのは予想外の未来で――。 タイトルは、詐欺かもしれません。 つらい、と言われる方もいらっしゃるので、ご注意くださいm(__)m  
24h.ポイント 0pt
小説 183,972 位 / 183,972件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 304,013 最終更新日 2019.08.29 登録日 2018.01.01
記憶を失った少年の人生を記した物語です。 されど、雪は降る。 初作品ですので、あまり期待しないでください。 注意事項 ※定期的には、投稿できません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,972 位 / 183,972件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 740 最終更新日 2018.10.29 登録日 2018.10.29
6