中学受験小説一覧

6
1
ホラー 完結 ショートショート
中学受験が嫌になった小学5年生のセーイチ君のもとに現れた妖精のモギモギくん。彼が「つぶれろ!」という呪文を唱えると…… ※この作品は「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ホラー 6,788 位 / 6,788件
文字数 1,276 最終更新日 2023.01.14 登録日 2023.01.14
不登校で遠足に参加したことのない四人が、小学校を卒業した。四人ンは今までの遠足を「挽回」しようとするが……結局、遠足大挽回を、やめることにした。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 児童書・童話 3,246 位 / 3,246件
文字数 1,609 最終更新日 2022.08.09 登録日 2022.08.09
rei
俺は中学受験性の玲だいま大手塾N似通っているそんな僕が海城中学校に受験!? 合格できるのだろうか!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 エッセイ・ノンフィクション 7,754 位 / 7,754件
文字数 381 最終更新日 2022.06.28 登録日 2022.06.22
4
恋愛 完結 ショートショート
中学受験生となった悠斗と真奈。親友に近い二人だけれど、悠斗は真奈に惹かれている。彼らの結果にはどうしても差が出てしまう。結局受験は彼らをどうしてしまうのか…
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 3,295 最終更新日 2022.03.20 登録日 2022.03.20
5
BL 完結 長編
のりちゃん、のりちゃんのために頑張ったのになんでそんな顔をするんの? 俺が最難関中学と言われるところに全部受かれば、のりちゃんの親はのりちゃんが俺に家にいる事を納得するんだよね。 だから、勉強しなくちゃいけないんだ。 え?  手から血? あぁこれは、夜になると眠くなるんだよ。だから、しつけてやったんだ。この身体は甘えすぎなんだよ。寝ている時間なんてないのが分かっていない。 ご飯? さっきゼリーを食べたよ。 なんで、泣くの? やめないよ。 今、やめたらのりちゃんはまたあの家に戻らなくちゃいけないだよ。そして、その腕の傷よりももっとひどいことされるよ。 のりちゃんは悪くなよ。悪いのはのりちゃんを傷つける大人だよ。 そんな顔しないで、俺に任せて。 大丈夫だよ。 江本貴也は男子校御三家に合格するためすべての時間を勉強にそそいでいた。そのため塾校舎内トップあり周囲からは“天才”と言われたが、自分がなんの努力もしていないと言われているようでその言葉は嫌いだった。そんな時、天王寺憲貞と会う。彼は私立小学校に通う経済的に裕福な家庭であった。親が御三家中学に入れようと塾に入れてたが、勉強ができず中学にいっても追いつけないと言われ、家庭教師をつけ塾に通っていたが塾のクラスは下位。ある日、貴也は憲貞の手に傷があるのを見つける。 叶和也は貴也と同じ公立小学校に通う。親に言われ中学受験をするため意欲は低く塾でのクラスは一番下。彼も貴也と一緒に憲貞の傷を見つける。 さまざななプレッシャーをかけられるが3人は必死に大人の期待に応えようと頑張った。彼らがも求めているのは親に褒められ、認められることだった。 2月彼ら、様々の思い持ちそれぞれ合格を手にする。 「桜華学園~悪役令嬢に転生した俺はヒロインに盗聴、盗撮、ストーキングされる~」に出てくる生徒会長の江本貴也と桜花会会長の天王寺憲貞のなれそめの話です。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/916924299/438529968 最後に彼らの桜花学園卒業の話を書いてます。そこに和也もできます。 ※中学受験は高校や大学受験とは異なり親の影響が大きいです。そして、周りが受験しないという環境。小学生には厳しいものです。 平日4時間以上、休日10時間以上の勉強は普通です。 塾費用もかなりかかり年間100万以上です。それを小学4年生から始めます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 BL 23,931 位 / 23,931件
文字数 144,532 最終更新日 2022.01.01 登録日 2021.10.24
それは肩こりや首の痛みから始まった。 「エクソシスト」というホラー映画がある。そこでは、悪魔に取りつかれた少女が、悪魔祓いによって、救われる。一応、実在の話をもとに、作られているといわれている。その主人公の呪われた少女の首が後ろに一回転するシーンがあった。有名なシーンだ。今の私はまさに、首が右回りに一回転しそうな気さえするほど、どこまでも回ろうとする。  この奇妙な症状の正体は?  仕事は休職せざるを得ない。タイミング悪くお金もかかる年頃・・・。プロ棋士を目指す長男、中学受験を目指す長女と、図書館司書の細君との闘病日記。  ※すでに自分の体験をもとに、かなり脚色した小説版は執筆しました。こちらは、文学賞に応募したので、今回は小説ではなく、リアルな闘病記として執筆していきます。(現在進行形)  ※音楽や書籍、映画などの作品から勇気をもらっていますので、なるべく副題に反映させたいと思っています。  
24h.ポイント 71pt
小説 11,389 位 / 183,865件 エッセイ・ノンフィクション 305 位 / 7,754件
文字数 88,749 最終更新日 2019.12.26 登録日 2018.06.25
6