カフェ経営小説一覧

8
桜ヶ丘公園通りで双子の姉妹夕陽と夕凪が営むカフェと下宿屋さざなみハイツの住人等、彼女たちを巡る人々の人間模様、恋模様。 可愛いもふもふ達も登場します! のんびり、ゆったりとした物語。
24h.ポイント 21pt
小説 23,607 位 / 183,853件 キャラ文芸 215 位 / 4,378件
文字数 96,251 最終更新日 2024.01.06 登録日 2019.08.08
2
恋愛 完結 ショートショート
カフェで仕事をしている私。よく来店するお客さんが気になってるけど、何もできない。今日も来てくれないかな。
24h.ポイント 0pt
小説 183,853 位 / 183,853件 恋愛 55,984 位 / 55,984件
文字数 9,673 最終更新日 2023.06.30 登録日 2023.06.30
café R のオーナー・莉子と、後輩の誘いから通い始めた盲目サラリーマン・連藤が、料理とワインで距離を縮めます。 連藤の同僚や後輩たちの恋愛模様を絡めながら、ふたりの恋愛はどう進むのか? ※小説家になろうでも連載をしている作品ですが、アルファポリスさんにて、書き直し投稿を行なっております。第1章の内容をより描写を濃く、エピソードを増やして、現在更新しております。
24h.ポイント 113pt
小説 8,137 位 / 183,853件 ライト文芸 161 位 / 7,357件
文字数 308,791 最終更新日 2023.04.28 登録日 2019.03.06
4
恋愛 完結 長編
産後の肥立が悪いのに、ワンオペ育児で過労死したら異世界に転生していた! トイニェスティン侯爵令嬢として生まれたアンジェリカは、十五歳で『神の子』と呼ばれる『天性スキル』を持つ特別な赤子を処女受胎する。 しかし、召喚されてきた勇者や聖女に息子の『天性スキル』を略奪され、「用済み」として国外追放されてしまう。 行き倒れも覚悟した時、アンジェリカを救ったのは母国と敵対関係の魔人族オーガの夫婦。 彼らの薦めでオルゴール職人で人間族のルイと仮初の夫婦として一緒に暮らすことになる。 不安なことがいっぱいあるけど、母として必ず我が子を、今度こそ立派に育てて見せます! ノベルアップ+とアルファポリス、小説家になろう、カクヨムに掲載しています。
24h.ポイント 63pt
小説 12,061 位 / 183,853件 恋愛 5,473 位 / 55,984件
文字数 89,527 最終更新日 2022.03.22 登録日 2021.10.11
鉱山で大きな宝石を掘り当てた主人公のセインは、仲間たちから用済みにされた挙句、生き埋めにされてしまう。なんとか脱出したところでモンスターに襲われて死にかけるが、隠居していた司祭様に助けられ、外れだと思われていたスキル【スコップ】にどんな物でも発掘できる効果があると知る。それから様々なものを発掘するうちにカフェを経営することになり、スキルで掘り出した個性的な仲間たちとともに、店を潰そうとしてくる元仲間たちを撃退していく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,853 位 / 183,853件 ファンタジー 42,190 位 / 42,190件
文字数 67,024 最終更新日 2021.04.28 登録日 2021.04.15
6
恋愛 連載中 長編
「ヴィルテローゼ、貴様との婚約破棄をここに宣言する。」 婚約破棄された瞬間、全てを思い出す。 ここは乙女ゲームの世界であり、自分が悪役令嬢だということ。 皇太子が学院を去る卒業パーティーで、 ヴィルテローゼ・ネージュは婚約者の皇太子に婚約破棄を突きつけられる。 婚約破棄を突きつけられた中庭で、聖女の遺跡が光る。そこでヒロインが聖女であることが判明し、 それを虐めたヴィルテローゼが国外追放になるが、 遺跡が反応したのはヒロインではなくヴィルテローゼ。しかもそれは聖女として反応したのではなく、 ヴィルテローゼが剣聖に選ばれた故反応したのだった。 このゲームの攻略対象は、皇太子と騎士団長プラス、聖剣に選ばれた「剣聖」と呼ばれる12人の騎士。 剣聖とは、騎士のトップであり、神器を扱う者達。 ゲームにはないシナリオでヴィルテローゼは剣聖に選ばれ、異例の13番目の剣聖に。 「ローアン・ゼロ・ブリューナク」、それが剣聖として与えられた名。 ……正直言って受けたくない。 国王に「一つ望みを叶えるから剣聖になることを承知して欲しい」と言われ、その時はまだ何も言わなかった。 合同任務を様々な剣聖とこなすが、剣聖達が全くまともな食事を取っていないことに気がつく。 ヴィルテローゼは願いを「夜に仕事をこなすから朝と昼に店を開きたい」とカフェを開店することに。 カフェは剣聖にかなり評判が良くお店も順調。 そんな中騎士団長が店に入り浸るようになり?
24h.ポイント 7pt
小説 34,564 位 / 183,853件 恋愛 15,262 位 / 55,984件
文字数 206,047 最終更新日 2021.03.25 登録日 2020.03.22
7
恋愛 連載中 長編 R15
圧倒的国力と武力で瞬く間に大陸を支配した帝国。 その君主であり、【紅き女帝】と恐れられている彼女の名は――ベアトリス・アドニシア そして怠惰を司る悪魔であり、ベアトリスに従者として仕え、力を貸す性別不明のメイド――ベルフェ。 「紅き女帝……って赤毛なだけだし、家臣が有能過ぎるだけなんですけど!! 私何もしてねえ!」 「いーじゃん、楽出来て。のんびりしようよ~」 「すっごい努力して何でも出来るようになったのに……なんか思ってたのと違う……もっと前線に出てズバズバ敵を倒すとか! 国同士の交渉で論破っ!! ってしたかった……あとイケメン王子とのラブロマンスとか! 全部ないじゃん!! なんなら部下の女騎士の方がなんか先に結婚しちゃったよ!」 「……君臨すれど統治せず。これがベストだよベアトリス。のんびり女帝ライフ楽しみなよ」 「私の努力がああああ!! 暇だし城を抜け出して帝都に行ってみようかなあ。あ、そうだ! 私のとこまで上がってこない市民の悩みごとをズバッと解決するのとかどう? ついでにイケメンを探そう!」 「いーんじゃなーい? いってらっしゃーい」 「あんたも行くの!」 こうしてベアトリスとベルフェは正体を隠し、帝都でお悩み相談カフェを始める事になったのだった。 出会いとトキメキ、そしてちょっと騒がしい二人の日常が、今はじまる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,853 位 / 183,853件 恋愛 55,984 位 / 55,984件
文字数 12,230 最終更新日 2020.08.25 登録日 2020.08.22
8
恋愛 連載中 短編 R18
恋愛には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。 *****  *****  ***** 成瀬 咲耶(なるせ さくや)23才。7月生まれ・獅子座、O型。 両親亡き後、歌舞伎町の人気キャバクラで働きながら家計を支え、 今年大学へ進学する妹達と一緒に暮らすのが目標。 そんな咲耶の前に様々な障害が ―――! 相続していた事さえ忘れかけていた祖父の形見のカフェだけど…… 飲食店の経営なんて全くのど素人で、おまけに ―― 接客って言ったらキャバクラ流のやり方しか分からないけど…… 成瀬咲耶、24才を迎えるにあたり、ひとつの賭けに出ます!
24h.ポイント 0pt
小説 183,853 位 / 183,853件 恋愛 55,984 位 / 55,984件
文字数 24,604 最終更新日 2018.07.17 登録日 2018.07.14
8