不遇職小説一覧

9
どの世界でも不遇職はやはり不人気。モンスターからは格好の標的にもなりえり、それは人間の汚い部分の標的にもなりやすい。 だが、なりたい自分、譲れない信念を貫いていく―― そんな主人公が己が力と仲間で逆境を切り開いていくそんな物語。
24h.ポイント 271pt
小説 4,456 位 / 183,788件 ファンタジー 773 位 / 42,167件
文字数 285,482 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.02.24
彼女の名前は東堂翠。 怒りに震えながら、両手に持つ固めの箱を歪ませるくらいに力を入れて歩く翠。 最高の一日が、たった数分で最悪な1日へと変わった。 その要因は手に持つ箱。 ゲーム、Anotherfantasia 体感出来る幻想郷とキャッチフレーズが付いた完全ダイブ型VRゲームが、彼女の幸せを壊したのだ。 「このゲームがなんぼのもんよ!!!」 怒り狂う翠は帰宅後ゲームを睨みつけて、興味なんか無いゲームを険しい表情で起動した。 「どれくらい面白いのか、試してやろうじゃない。」 ゲームを一切やらない翠が、初めての体感出来る幻想郷へと体を委ねた。 それは、翠の想像を上回った。 「これが………ゲーム………?」 現実離れした世界観。 でも、確かに感じるのは現実だった。 初めて続きの翠に、少しづつ増える仲間たち。 楽しさを見出した翠は、気付いたらトップランカーのクランで外せない大事な仲間になっていた。 【Anotherfantasia……今となっては、楽しくないなんて絶対言えないや】 翠は、柔らかく笑うのだった。
24h.ポイント 28pt
小説 20,820 位 / 183,788件 ファンタジー 3,005 位 / 42,167件
文字数 170,872 最終更新日 2024.03.17 登録日 2019.08.18
親愛なる鬼畜ゲームとして知られる『Crystal Connect Story』略して"クリコネ" そんなVRMMOゲームに飛び込んだ主人公は、不遇職である職人職、"魔法師"を分からず選択してしまった。 しかし、ここから不遇職の逆襲が始まる。 この物語は主に ①主人公目線のストーリー ②ドローンメモ→物語や重要要素の補足用 ③他キャラクターによるゲーム内SNS で展開していきます。 基本的な世界観はすでにあるのですが、主人公の発見や、ゲーム内SNSの中で小出しにしようと思っています。 ただ、要望があればその設定メモも投稿したいと思っています。 初めての投稿で手探りですが、どうぞお楽しみください。 ※また、本作品はweb小説サイト「小説家になろう」、「カクヨム」にも投稿しております。
24h.ポイント 7pt
小説 35,307 位 / 183,788件 ファンタジー 5,608 位 / 42,167件
文字数 23,192 最終更新日 2023.07.23 登録日 2023.07.03
「土属性だから追放だ!」理不尽な理由で追放されるも「はいはい。おっけー」主人公は特にパーティーに恨みも、未練もなく、世界が危機的な状況、というわけでもなかったので、ササッと王都を去り、辺境の地にたどり着く。 「助けなきゃ!」そんな感じで、世界樹の少女を襲っていた四天王の一人を瞬殺。 少女にほれられて、即座に結婚する。「ここを開拓してスローライフでもしてみようか」 主人公は土属性パワーで一瞬で辺境を開拓。ついでに魔王を超える存在を土属性で作ったゴーレムの物量で圧殺。 主人公は、世界樹の少女が生成したタネを、育てたり、のんびりしながら辺境で平和にすごす。そんな主人公のもとに、ドワーフ、魚人、雪女、魔王四天王、魔王、といった亜人のなかでも一際キワモノの種族が次から次へと集まり、彼らがもたらす特産品によってドンドン村は発展し豊かに、にぎやかになっていく。
24h.ポイント 461pt
小説 2,598 位 / 183,788件 ファンタジー 463 位 / 42,167件
文字数 110,720 最終更新日 2022.05.18 登録日 2022.05.18
<毎日更新 1分読書> 愛する幼馴染を失った不遇職の少年の物語 ユキムラは神託により不遇職となってしまう。 愛するエリスは、聖女となり、勇者のもとに行く事に・・・。 引き裂かれた関係をもがき苦しむ少年、少女の物語である。 アルファポリス版は、各ページに人物紹介などはありません。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』 この物語の世界は、15歳が成年となる世界観の為、現実の日本社会とは異なる部分もあります。
24h.ポイント 14pt
小説 29,041 位 / 183,788件 ファンタジー 4,295 位 / 42,167件
文字数 92,844 最終更新日 2021.11.07 登録日 2021.05.31
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
滝谷竜也(たきたにりゅうや)16歳。 ボッチ高校生である彼はいつも通り一人で昼休みを過ごしていた。 その時突然地震に襲われ意識をい失うってしまう。 そして気付けばそこは異世界で、しかも彼以外のクラスの人間も転移していた。 「あなた方にはこの世界を救うために来て頂きました。」 女王アイリーンは言う。 だが―― 「滝谷様は村人ですのでお帰り下さい」 それを聞いて失笑するクラスメート達。 滝谷竜也は渋々承諾して転移ゲートに向かう。 だがそれは元の世界へのゲートではなく、恐るべき竜の巣へと続くものだった。 「あんたは竜の餌にでもなりなさい!」 女王は竜也を役立たずと罵り、国が契約を交わすドラゴンの巣へと続くゲートへと放り込んだ。 だが女王は知らない。 職業が弱かった反動で、彼がとてつもなく強力なスキルを手に入れている事を。 そのスキル【永久コンボ】は、ドラゴンすらも容易く屠る最強のスキルであり、その力でドラゴンを倒した竜谷竜也は生き延び復讐を誓う。 序でに、精神支配されているであろうクラスメート達の救出も。 この物語はゴミの様な村人と言う職業の男が、最強スキル永久コンボを持って異世界で無双する物語となります。
24h.ポイント 14pt
小説 29,041 位 / 183,788件 ファンタジー 4,295 位 / 42,167件
文字数 136,440 最終更新日 2021.03.14 登録日 2020.12.29
7
SF 完結 長編 R15
不眠症治療のための医療用VRデバイス『トロイメギア』を病院で処方された女子高生――小見心凪。 彼女が『トロイメギア』でプレイするのはサービス開始したばかりのフルダイブ型VRMMOの『トロイメア・オンライン』だった! よく分からずとりあえずキャラエディットで胸を盛ってしまった心凪。 無自覚のうちで編み出した戦法は、脱衣からの自爆魔法という誰も見向きもしなかったかつ凶悪千万なもの! 見た目はロリっ子、中身はハイテンションJKの心凪が、今日も元気に敵と仲間を巻き込みながら自爆するよ! 迷惑極まりないね! 心凪は果たして自爆魔法で最強になれるのか! そして不眠症は治るの? そんなに全裸になって大丈夫なの!? 超弩級のスピード感と爽快感で読者のストレスをも吹き飛ばす。ちょいエロなVRバトルコメディー! ※表紙、挿絵はリック様(Twitter→@Licloud28)に描いていただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,788 位 / 183,788件 SF 5,097 位 / 5,097件
文字数 277,817 最終更新日 2020.09.30 登録日 2020.08.30
8
SF 完結 長編 R15
 無数にあるゲームの中でもβ版の完成度、自由度の高さから瞬く間に話題を総ナメにした「インフィニティ・オンライン」。  貧乏学生だった商山人志はゲームの中だけでも大金持ちになることを夢みてネタ職「商人」を選んでしまう。  攻撃スキルはゲーム内通貨を投げつける「銭投げ」だけ。  他の戦闘職のように強力なスキルや生産職のように戦闘に役立つアイテムや武具を作るスキルも無い。  見た目はせっかくゲームだからと選んだもふもふワンコの獣人姿。  これもモンスターと間違えられやすいため、PK回避で選ぶやつは少ない!  そんな中、人志は半ばやけくそ気味にこう言い放った。 「くそっ! 完全に騙された!! もういっその事お前らがバカにした『商人』で天下取ってやんよ!! 金の力を思い知れ!!」 一度完結させて頂きましたが、勝手ながら2章を始めさせていただきました 毎日更新は難しく、最長一週間に一回の更新頻度になると思います また、1章でも試みた、読者参加型の物語としたいと思っています 具体的にはあとがき等で都度告知を行いますので奮ってご参加いただけたらと思います イベントの有無によらず、ゲーム内(物語内)のシステムなどにご指摘を頂けましたら、運営チームの判断により緊急メンテナンスを実施させていただくことも考えています 皆様が楽しんで頂けるゲーム作りに邁進していきますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますm(*_ _)m 吉日 運営チーム 大変申し訳ありませんが、諸事情により、キリが一応いいということでここで再度完結にさせていただきます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,788 位 / 183,788件 SF 5,097 位 / 5,097件
文字数 129,951 最終更新日 2020.06.28 登録日 2020.03.24
9
SF 連載中 長編 R15
ある日、元ベータテスターの兄に誘われ「フリープレイオンライン」というよくあるVRゲームを始めた比奈利 はある時はPKをしたり、またある時はイベントをひっかきまわしたりと様々な混乱を生むプレイヤーとして有名になる!・・・かもしれない物語。 処女作なので至らないところが多々あると思いますが、温かい目で見ていだだけると幸いです。ちなみに作者はMMOをやったことはありません。更新は不定期です。それでも最低週5はあげるつもりです。ちょくちょく修正が入ります。小説家になろうにも投稿しています。 12/13 プロローグと3話の一部を変更しました。題名を少し変更しました。 12/14 3話と4話の一部を変更しました。 12/15 5話のステータス表記と一部を変更しました。 12/16 6話の最後に少し文を足しました。6話の仮面のステータスの一部を変更しました。 12/25 初心者の糸のステータスの表記を変えました。仮面系のステータスの表記を変えました。 12/28 スキル欄を5レベル上がると一つ枠が増えるように設定し直しました。 12/29 スキル欄に暗殺術追加しました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,788 位 / 183,788件 SF 5,097 位 / 5,097件
文字数 71,997 最終更新日 2019.03.23 登録日 2018.12.12
9