テンプレ要素多数小説一覧

12
クラスメートからのイジメが元で死んでしまった主人公は、その報われぬ魂を見かねた女神によって掬い上げられ異世界で転生する。 女神から授けられた不思議な剣を持つことで、彼はあらゆる敵に打ち勝ちあらゆる難問を解き明かし、あらゆる女性を虜にする力を手に入れる。 無敵の力を手に入れた男が次に望む物は果たして…? 不定期連載(7〜10日間隔で出していく予定)
24h.ポイント 0pt
小説 183,971 位 / 183,971件 ファンタジー 41,855 位 / 41,855件
文字数 194,061 最終更新日 2024.03.26 登録日 2023.03.15
2
恋愛 完結 長編 R15
※路線を変更します。「ざまぁ」を適宜いれることにしました。あまり残酷すぎない全年齢向きの「ざまぁ」とR15程度のきつめの「ざまぁ」を追加します。イラストを投稿するためにエッセイを出す予定なのであわせてお読みください。 私はステファニー・ジュベール。ルコント王国のジュベール侯爵家の一人娘よ。レオナード王太子とは10歳の頃に婚約したの。そこからの王太子妃教育はかなりきつかったけれど、優しいレオナード王太子殿下の為に一生懸命努力を重ねたわ。 レオナード王太子殿下はブロンドで青い瞳に、とても整ったお顔立ちの方だった。私達は王立貴族学園に一緒に通い、お互いの気持ちは通じ合っていると信じていたのよ。ちなみにこの国では、13歳から16歳まで学園に通うことになっているわ。 初めは楽しかった学園生活。けれど最終学年になった頃よ。私のお父様が投資に失敗し、ジュベール侯爵家に大きな負債をもたらしたの。おまけに私の美しかったブロンドの髪がだんだんと色あせ・・・・・・明るく澄んだ青い瞳の色も次第に変わり始めると、学園内でレオナード王太子殿下は公然と私に心ない言葉を投げつけるようになったわ。 「ねぇ、今のステファニーの立場をわかっている? 今の君では到底王太子妃の地位に相応しくないと思わないかな? いっそ辞退してくれれば良いのにねぇ」  あれほど優しかったレオナード王太子殿下は、手のひらを返したようにそうおっしゃるようになったのよ。  私はそんな酷い言葉を投げつけられても悲しいだけで、レオナード王太子殿下のことを嫌いにはなれない。だって、以前はとても優しかったから、あの頃の彼を信じていたいのよ。  でも、そんな私の思いとは裏腹に、卒業を迎えた半年ほど前から、私は学園でバーバラ・ゲルレーリヒ男爵令嬢を虐めていると言いがかりをつけられるようになり・・・・・・  これは私が大好きだったレオナード王太子に裏切られ悲しい思いをしたけれど、それ以上に幸せになる物語よ。 ※全く史実には基づかない異世界恋愛ファンタジーです。現代的な表現や機器などでてくる場合があります。 ※表紙は作者作成AIイラストです。 ※本文は全年齢向きです。「ざまぁ」の一部はR15です。 ※冷たくされてもレオナード王太子殿下を嫌いになれない、つい期待してしまう乙女な性格の主人公です。(タグの削除や追加の可能性あり) ※カクヨム、ベリーズカフェにも投稿します。←こちらざまぁが穏やかです。 ※ペンネーム変えました。青空(サチマル)です。気がつかなかったという方が多くいらっしゃったので、しばらく注意書きを追記しておきます。
24h.ポイント 56pt
小説 13,484 位 / 183,971件 恋愛 6,106 位 / 56,020件
文字数 66,520 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.07.04
3
BL 連載中 長編 R18
春休みの部活に向かう通学路で、嘘みたいに大量の花吹雪に襲われた俺。ようやくそれが収まった頃、恐るおそる目を開けると、近くに初めて見る神社を見つけた。 え?何?縁結びだって??? モブ顔で全てにおいて並の並である、彼女ない歴=年齢の17才DKは、「ゲームみたいな恋愛がしたい!」と願った。 それはもう、心の底から願って…… 石段から落ちた。 その神社の神様が腐女神(ふじょしん)で、次に目が覚めたらそこは乙女ゲームの世界とか聞いてないんですけど。 なになに、なるほど。俺はヒロインの隣の家に住む幼なじみになった……って、普通それってお助けキャラなんじゃないの? なんで無駄に美形な上、ヒロインそっちのけで攻略キャラが迫ってくるんだよ! どうにかしてくれよ、神様!!!
24h.ポイント 92pt
小説 9,660 位 / 183,971件 BL 2,454 位 / 23,805件
文字数 294,217 最終更新日 2023.03.31 登録日 2021.06.04
 手違いでSランクダンジョンの森に迷い込んでしまったアルバ=セレスは、冒険者ギルドの底辺と呼ばれた冒険者であった。そのダンジョンで最大の危機を迎えた彼は、テイマーとしての真の才能に目覚める!  これは、冒険者の底辺であったセレスが、テイマーとしての祝福《ギフト》を授かり、様々な困難に立ち向かう物語である。
24h.ポイント 71pt
小説 11,648 位 / 183,971件 ファンタジー 1,680 位 / 41,855件
文字数 45,210 最終更新日 2022.12.04 登録日 2021.07.17
5
恋愛 完結 短編
王太子の婚約者、侯爵令嬢ネウェル・スターブレスは超がつく性悪ワガママ娘。 最近彼女が目の敵にしているのは、モモカ・アオイ。 モモカは庶民ながら特待生として貴族学院に通っている優秀な女生徒だが、ネウェルに言わせれば税金ドロボー。 最近王太子と妙に親しげにしているのも気に入らない。 モモカに幼稚ですぐばれるイジワルを繰り返していたところ、ネウェルは卒業パーティーで王太子から婚約破棄を言い渡される。 「ネウェル・スターブレス嬢!!  そなたと婚約破棄する!!  そして私はモモカ・アオイ嬢と結婚する!!」 「よろしくってよ!!」 と答えたネウェルはなぜかニマニマしていた。その理由とは? ・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。 主な登場人物 ネウェル・スターブレス……侯爵令嬢、王太子の婚約者、超ワガママ性悪娘 王太子……黒髪で水色の瞳。シベリアンハスキーを彷彿とさせる美貌の持ち主。 モモカ・アオイ……庶民出身だが、成績優秀なため、特待生として貴族学院に学費免除で通っている。 近頃音楽サークルで知り合った王太子と親しげにしている。 ストロベリーブロンドのふわふわカールヘアー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,971 位 / 183,971件 恋愛 56,020 位 / 56,020件
文字数 8,377 最終更新日 2021.03.20 登録日 2021.03.19
放置ゲーム。 それはある程度のレベルになるとオフラインでもキャラクターが育っていく素敵なゲーム。 10年前、PCゲームのような内容を取り入れた画期的な放置ゲーム『Destiny』がリリースされた。60種以上の職業-ジョブに加え、課金をすることによってプレイヤーとキャラクターに別のジョブを習得させる事が話題を呼んだ。さらにはMMOの要素を取り込んだ大型アップデートを経て、広大なマップと自由度の高い外装ビジュアル-が更なる人気に繋がっていく。そして、更に大規模アップデートを目前に物語は始まる。 主人公『|小野拓也《オノタクヤ》』は初期からプレイしている1人であった。 毎月恒例の課金ガチャを楽しみに帰路に着く拓也であったが、不運にも交通事故に巻き込まれてしまう。 意識を取り戻した拓也が目を開けると、そこは全く知らない場所で、3人の美女に囲まれている不思議な状況であった…。 ♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎ 『なろう』で書いていた作品です。こちらの方が書きやすかった為、移動しました。 感想をお気軽にご記入ください。大変励みになります。 ストックがある内は1日1P更新です。無くなったら……気が向いた時に。別の方がひと段落したら書きます多分。 誤字脱字多数、文章構成は無茶苦茶です。分かりづらかったらお教えください。 ※ただいまお休み中です
24h.ポイント 35pt
小説 18,309 位 / 183,971件 ファンタジー 2,510 位 / 41,855件
文字数 500,513 最終更新日 2020.04.30 登録日 2019.02.04
英雄姫フィーナ、賢者ヴァルドレイド、竜王オルフェン。 そう呼ばれ慕われていた彼らは、絶望の末路を迎えてしまう。 そんな結末を変えるために、ヴァルドレイドはオルフェンの力を借り逆行の魔術を行使するのだった。 未来を変えるために色々と努力した結果色々と想定外のイベントが起きてしまうが、それはまた別の話。 ※『小説家になろう』『ノベルアップ+』『カクヨム』にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,971 位 / 183,971件 ファンタジー 41,855 位 / 41,855件
文字数 23,403 最終更新日 2020.04.04 登録日 2020.03.28
魔法のすべてを極めた男がいた。 賢者と呼ばれた彼は病床で、「次の人生は自分の技術や知識を魔法界に広め世界に貢献しよう」と決め、死に際に魔法を使い転生する。 神すらも認める存在である賢者に、神はその志の助けとなるよう特別な力を与えた。 能力がさらに強化された賢者は、五〇〇年後の世界で新しい人生をスタートさせる。 だが現代は、貴族の血筋でなければ魔法は使えないことになっていた。 その常識を否定するため、自分の技術や知識を広めるために、たった5歳の村人の子供は王立魔法学院に入学する。 ところが、魔法技術は発展するどころか退化しており、当時では常識とされる知識すらなく 逆に非常識扱いされる賢者は、劣等生と認定されてしまう。 だが他人の評価をまったく気にしない。 気ままに力を行使し、規格外の魔法能力で周囲を圧倒するのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,971 位 / 183,971件 ファンタジー 41,855 位 / 41,855件
文字数 40,098 最終更新日 2020.03.08 登録日 2020.02.19
舞台は、アゼルハイトと呼ばれる世界。 その昔、アゼルハイトを滅ぼそうとした魔龍ラグナロクを封印し、世界を救った英雄、ジャンヌ=フレイ。 彼女の血を次ぐ少女、ヒバナ=フレイはある日、かつてジャンヌが振るった【神剣イグニス】を引き抜き、神剣に宿っていたジャンヌの魂を取り込んで、膨大な魔力とジャンヌの剣技を受け継いだ──のだが、ジャンヌの魂によってその記憶を封じられる。 そして時が経ち、成長したヒバナは、フツーの魔術師となっていた。 しかし、ヒバナは様々な出来事をきっかけに少しずつ力を覚醒させ、仲間を増やし、自らを磨いて成長していき、ゆくゆくは幾度もの世界滅亡の危機を退けることになる…… ──これは、後に英雄譚【聖炎のヒバナ】にその名を記されることになる少女の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,971 位 / 183,971件 ファンタジー 41,855 位 / 41,855件
文字数 6,364 最終更新日 2019.12.16 登録日 2019.12.15
僕はトラックに轢かれるというなんともテンプレなしにかたをするといつのまにか剣と魔法の世界に転生していた そんな僕が修行?(テンプレ通り?)してどんどん強くなっていく物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,971 位 / 183,971件 ファンタジー 41,855 位 / 41,855件
文字数 3,142 最終更新日 2019.05.03 登録日 2019.05.02
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
突然、居眠り運転をしているトラックに轢かれて異世界に飛ばされた春風 宝生。そこで女神からもらった能力は『倒したモンスターのスキルを奪って無限に進化する』だった。 これはいずれ、神をも超えることになる者の物語である。 ※よくある転生ものです。良ければ読んでください。 不定期更新(毎週水曜日 20時) 処女作 文章力がないので悪しからず。優しくアドバイスしてください。 これは前作の改稿です。 『小説家になろう』と『ノベルバ』と『ツギクル』にも投稿してます。 現在、修正中です。大体、修正する話は40話以上あります。それらを全て修正出来たら、タイトルやあらすじを変えるつもりです。タイトルを変えてほしくない場合はコメントしてください。
24h.ポイント 7pt
小説 35,620 位 / 183,971件 ファンタジー 5,396 位 / 41,855件
文字数 74,800 最終更新日 2019.02.21 登録日 2018.06.06
神様のミスでトラックに轢かれて死んでしまった中宮一敏。そのお詫びで神様からチート能力をもらって異世界に行くことになったがどうやら彼はテンプレと遭遇するとと力が上がるようで? 初投稿です!不定期投稿になると思いますがゆっくりと待っていてください!
24h.ポイント 0pt
小説 183,971 位 / 183,971件 ファンタジー 41,855 位 / 41,855件
文字数 11,098 最終更新日 2019.01.18 登録日 2018.07.05
12