甲子園小説(外部サイト)一覧

2
1
青春 連載中 長編 R15
 遡ること約10年前、柏原竜也は高校史上最強のサイドスローと呼ばれ、名門校のエースナンバーを背負っていた。  と言っても、それは過去の栄光に過ぎない。酷使で壊れた柏原は、無難に就職・結婚すると、やがて激務・鬼嫁・介護問題の三重苦に追われ、心身共に限界を迎えてしまった。  短い人生に幕を閉じる直前、柏原はかつての栄光や初恋の相手を思い出す。  選択肢さえ間違えなければ、もっと良い人生を歩めたのに。  そんな事を思っていると、中学3年時の自分に転生していた。  転生した柏原の前に現れたのは、当時の友人や初恋の相手、そして――女神を自称する女の子。  自称女神は、名門校ではなく弱小都立へ進学するよう告げると、柏原の二度目の野球人生が幕を開けた。  この物語は、一度は壊れたプロ注目のサイドスロー・柏原竜也と、野球の女神を自称する少女。  高校野球の“正史“を知る二人が、その記憶を活用しながら、無名校で甲子園を目指したり、ちょっと恋したりする物語です。
24h.ポイント 9pt
小説 106 位 / 21,265件 青春 3 位 / 1,032件
登録日 2020.09.25
2
青春 連載中 長編
俺は、元巨人でエースナンバーを背負っていたが、脳腫瘍の悪化で引退した。 その後、LP学園野球部再興を託されて、監督に就任した。しかし、集まったメンバーはギリギリの人数で、名門復活の道は果てしなく遠い。 それでも、甲子園優勝を目指して、部員たちと熱くぶつかり合っていく。 なお、この話は、「エースナンバー」の続編です。「エースナンバー」もお読みいただければ、この話をより楽しんでいただけると思います。
24h.ポイント 0pt
小説 21,265 位 / 21,265件 青春 1,032 位 / 1,032件
登録日 2018.07.28
2