ダンジョン経営小説一覧

17
フリーターのカズヤは、親戚にそそのかされて崖を買わされた。 絶望していたカズヤの元に、魔王を名乗る少女ドナが。 魔族でありながら不動産業を営むドナは、この崖を買って魔王城を建てるらしい。 ついでに、カズヤも雇うという。 カズヤは初仕事として、アンデッドゴーレム召喚士の部屋を探す。 気に入った物件が見つからず、召喚士は難色を示す。 カズヤは「崖に建設中だったダンジョンの一室を貸す」案を思いつく。 魔王ドナはカズヤの働きを気に入って、本格的に雇うことにした。 カズヤはドナとともに、 「地球上にあるボロいダンジョンをリフォームして貸す、スモールビジネス」 を始めた。 カズヤに舞い込んできた仕事は……魔王候補生たちが住む女子寮の管理人! エリート一家の落ちこぼれである、アンネローゼ。 実家の業務が嫌で屋台引きに転身した、シルヴィア。 強すぎて人望がない、ドロリィス。 秘めた力を疎まれて国を追われた、平民出身の魔王、フィーラ。 内なる魔力を内蔵した地球人の天才少女、シノブ クセの強いヒロインたちに囲まれて、カズヤは五人が一緒に住める寮を見繕う。
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 ファンタジー 5,495 位 / 42,080件
文字数 109,380 最終更新日 2023.11.06 登録日 2023.10.01
吸血鬼のウィーンは、仕事が出来ない役立たずと、ブラッドワインを生産している家から勘当されて追いだされました。 ニートになり、貯金を切り崩して生活してたある日 『ダンジョン経営始めませんか?』というダンジョン経営のメールが来た。ウィーンは経営者になることを決め、日本でダンジョンマート金沢支店をオープンすることになった。 伝説に残る、九尾の狐や座敷童、天邪鬼、猫耳娘などの物の怪と協力しながら和気あいあいと経営を進めていく。 ダンジョンの探索には危険が伴う、安全に冒険するためには保険契約が必要?その対価とは……。人間の寿命???古今東西の物の怪が協力しながら、経営する一風変わったダンジョンストーリー ダンジョンでの人間の集客と、スタッフの募集に頭を抱えることになるウィーン。様々な出会いがウィーンを成長させていく。たまにダンジョンを私物化し、温泉スパリゾートや、スキー、オアシスでの海水浴場を作ったり、物の怪の思惑が重なりダンジョンは一体どこへ向かっていくのだろうか? おっちょこちょいな猫耳娘ミリィとのかけあいのあるちょっとした笑いのあるストーリー。あなたがダンジョンの経営者なら、どういうダンジョンにしますか?
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 ファンタジー 5,495 位 / 42,080件
文字数 314,796 最終更新日 2023.09.02 登録日 2022.06.22
とある村のとあるドワーフ青年オメガ。 彼は鍛冶仕事をする事しかないレベル1の雑魚だった。 人間族の侵攻によりドワーフ村で鍛冶仕事をしていたオメガから鍛冶場は奪われた。 差別を受け、日々生きるのに必死、1人また1人とドワーフ達が死んでいく。 そんな中、昔から習得していた謎スキル幸運製造というものがあった。 それは何の変哲もない日、石ころを拾った。 石ころは幸運の石であり使い捨てのアイテム。間違って使用し幸運製造でなんとなく枝で武器ナイフを作った所、それはレベル9999のありえない武器となり、人間どもを駆逐するヒャッハーを始めるオメガ。 オメガは自らの幸運度をあげつつ、幸運の石を探し、レベル9999の武具を製造しまくる。 仲間が集まってくるがどれも変わり者ばかり、いつしかオメガは人間共を滅ぼす傭兵団を設立するのであった。 ※カクヨムにても投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 143,996 最終更新日 2023.07.26 登録日 2023.06.20
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 目を覚ますと知らない部屋にいてダンジョンコアを名乗る水晶玉がいた。  水晶玉によると、俺はこのダンジョンコアの実験官に選ばれたらしい  異世界召喚+ダンジョン経営、俺の大好物じゃないか!最強のマスターになってやるぜ……え?スライムしか召喚できない?進化してないと赤ん坊より弱い?  よし!殺されないように人間に媚び売ろう! 面白かったらお気に入り登録お願いします。 ※小説家になろうとノベルアッププラスでも投稿してます。話が一番進んでるのはなろうです。
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 ファンタジー 5,495 位 / 42,080件
文字数 317,789 最終更新日 2022.11.17 登録日 2020.02.17
「……これって上手く使えば魔王になれるんじゃね?」 現代社会で生きていた彼の夢は『魔王』になることだった。幼い頃から持つその夢は今も昔も変わらない。 そして彼はある日、なぜか異世界でダンジョンマスターになってしまう。 そのダンジョンマスターとは、DPと呼ばれるポイントを使いダンジョンを改装し、魔物を召喚するという存在。 そして彼の考える魔王とは、配下を統べ、人間と敵対しているカッコいい存在である。 「完璧じゃねえか……」 考えに考えた結果、彼はこの異世界で『魔王』になれる可能性は100% 大した根拠のないその考えに絶対的な自信を持ち、どこか頭のネジが一本外れている彼は今日も己の信じる『魔王』を目指してダンジョンを改造していく。 最強で、四天王がいて、魔王になれるダンジョンを作るために。 ※敵は男女関係なくお亡くなりになります。 ※他サイトでも投稿しております。
24h.ポイント 14pt
小説 28,426 位 / 183,814件 ファンタジー 4,134 位 / 42,080件
文字数 114,974 最終更新日 2022.01.26 登録日 2022.01.23
知恵とは長い年月をかけて得るモノなり
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 47,192 最終更新日 2022.01.13 登録日 2021.12.03
人間関係につかれぼんやりと町の中を歩いていたはずなのに気がついたら知らない場所に来ていた。そこはすでに別の世界で、引き返すための道が現在開いていないという。先へ進むことしか出来なくなった詫びにとスキルや魔法を使えるようにしてくれることに。どうやらこの先へ進むとスキルや魔法がある世界のようである。不安を感じながらも新しい世界へと踏み出したが人の多さに怖くなり、その直前に説明を受けていたダンジョンへと逃げ込んでしまった。  そしていろんな行動を繰り返しているうちにダンジョンにいたほうが平和だと気がつき、ここに住もうと決心した。  最初は小さなダンジョンだったがダンジョンコアに触れてしまい管理者となったので人間の侵入排除と自分の平和のために頑張りたいと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 45,531 最終更新日 2021.09.18 登録日 2021.08.31
8
ファンタジー 完結 ショートショート R15
ダンジョンってどうやって作るの? そもそもダンジョン経営って儲けが出るの? 知識ゼロから始めるダンジョン経営。まずは作るところから開始です。 ※グダグダ駄弁ってるだけの内容です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 ファンタジー 5,495 位 / 42,080件
文字数 5,140 最終更新日 2021.06.17 登録日 2021.06.17
 人々の希望の勇者パーティーには脱力系の魔法使いラファリアルがいた。  彼はいつも宿屋で二度寝するほど脱力していた。  彼はモンスターを討伐する事に疑惑を抱き魔王を見逃した。それを勇者達が見てラファリアルを追放することにした。  ラファリアルは元々最強の魔法使いだったが勇者パーティーと旅立つ事で賢者並に最強になった。  しかし勇者パーティーに疑念を抱いていたのだがそんな時に追放された。  そこらへんにいる魔王軍のモンスターを倒すことへの罪悪感、勇者だから人間だからといって魔王軍を殺す事に抵抗を覚えていた。そんな時に無職になったラファリアルは冒険者ギルドに向かうと勇者達のいやがらせで冒険者ギルドを追放された。  王様より招待されたと思ったら、王国を追放された。  途方にくれてだらだらと歩き続けていると穴に落下した。  そこには台座があり1冊の本が置かれてあった。  内容は条件を満たすと配下を召喚したり、設備を出現させる事などが出来るものであった。  条件は基本的に腕立て伏せ100回や攻撃魔法10回唱えたり、ダンジョンの外でモンスターや動物や人間などを倒したり、条件は無数にあった。  その本には――ようこそダンジョンへ君がダンジョンの経営者だ――  と最初のページに書かれており、ラファリアルはやる気はないがやられっぱなしは気に食わず、最強なダンジョンに発展させ、勇者パーティーをぼこぼこにする事を夢見るのであった。 ※小説家になろうでも掲載しています ※カクヨムでも掲載しています
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 ファンタジー 5,495 位 / 42,080件
文字数 56,937 最終更新日 2021.04.13 登録日 2021.04.09
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界へ拉致された主人公。目が覚めた先はボロボロの世界樹の中だった?! 迷宮の主となった主人公は、ダンジョンの能力【創造】により全く新しい”モノ”を世界に作り出し、現状の打破に挑む。 新しい魔物を創ったり、予想外な成長に困惑したり。 世界樹の愚痴を聞いたり、なだめたり。 世界樹のため、世界のため、世界樹の治療と環境改善を目指し、迷宮はどんどん大きくなる。そんなお話。 始めは少々危険な場面がありますが、ダンジョンが成長してからはその様な場面は少なくなり、周りの生物の方がダンジョンに抗う感じになります。 俺TUEEEならぬ、ダンジョンTUEEEもの。チート能力ならぬ、チートダンジョンの予定。 (チート能力者が居無いとは言っていない) 初投稿です。山なし谷なし作品ですが、暖かい目でみてください。 異世界なのだから、元の世界の常識が当てはまらなくても、おかしくないのでは? をコンセプトに、スキルやら魔法やらの仕組みを表現できたらと思っています。 ※「小説家になろう」にも掲載 ※ストックが切れたら、更新が遅くなると思います、ご容赦下さい
24h.ポイント 106pt
小説 8,704 位 / 183,814件 ファンタジー 1,423 位 / 42,080件
文字数 1,129,188 最終更新日 2021.03.07 登録日 2018.08.05
11
BL 連載中 長編 R18
御曹司の幼い双子が親の野望に呆れ、世の中に希望うを見いだせなくなったので、、、 思い切ってこんな世の中を捨てて来世に希望もって自殺してやり直します‼‼ 長い間更新しない場合があります。 小説の更新は不定期ですが気長に付き合ってもらえれば幸いです!
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 BL 23,925 位 / 23,925件
文字数 1,663 最終更新日 2021.02.13 登録日 2020.05.15
 全能神は、飽き飽きしていた。 世界をいくつか作ったが、その世界のいずれも、サルが進化を遂げ、ヒトと呼ばれるまでに成長し、世界のあちらこちらに広がって、星という一つの枠さえ超えだした。  ヒトが食物連鎖から抜け出し、完全とはいかないものの、星の征服者となったこの世界。動物の進化が見込めるわけではなく、せいぜいがウイルス進化程度。変わらない、そんな世界。  それを変えるべく、神はある男を呼び出した。そして権能の一部を委託した。    そして二人は、世界を変革する。 ※小説家になろう様にも掲載しています ※『魔力極振りの迷宮探索』をお読みいただけると、なおお楽しみいただけると思います。 ※多量のネタバレを含みます、他の作を読む予定がある方は先にそちらをどうぞ。 ※ ※1とついた話は、前書きを読んだうえで、お進みください
24h.ポイント 7pt
小説 34,730 位 / 183,814件 ファンタジー 5,495 位 / 42,080件
文字数 103,883 最終更新日 2020.12.16 登録日 2020.07.11
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
迷宮異世界ユグドラシル第二層【幻影ノ森】にて。 Dランクパーティ【鋼の剣】は変異種の襲撃に遭い、食料が入った荷物を失ってしまう。 荷物持ちであったリーンは責任を取らされ、仲間に殺されそうになるが、罠を使って逃げ出す。 リーンのユニークスキルである《罠師》は、迷宮内の罠を自由に付け外しができるのだ。 そうしてリーンが逃げた先にあったのは、地龍の少女が潜む小迷宮であった。 地龍の少女――フォンは仲間の龍族に命を狙われ片目を失い、片腕は動かない重傷の身であった。 彼女が持つのは母親の形見である迷宮核。迷宮核は冒険者やその他勢力が欲している秘宝。 小迷宮を管理する迷宮核は、他の迷宮核を吸収する事で成長する。 成長した迷宮核は最終的にはユグドラシル最上層の扉を開く鍵となるらしい。 最上層には始祖の魔王が生み出した古代魔術やユグドラシルを支配する管理権がある。 古代魔術には死者を蘇らせるものもあり、 リーンはフォンの母親を蘇らせる為に力を貸す事を決める。 そしてフォンも、リーンの失った家族を蘇らせる事を誓う。 これは、虐げられた者たちが理想の世界を取り戻そうと奮闘する物語。 ※主人公の能力は最初は地味ですが、徐々に成長していきます。 ※小説家になろう様でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 92,273 最終更新日 2020.05.04 登録日 2020.04.24
House_Management.exeは家を増改築できるソフトです。 階の増築やキッチン、バス・トイレはもちろん、武器や塀も作ることができます。 レベルが上がるとダンジョンの作成や家の移転などもできるようになります。 ただし増改築には『創造ポイント』と呼ばれるポイントが必要になります。 ポイントは魔物などの死体から取れる魔石を変換することで得られます。 さあ、どんどん**を殺しましょう。 これは病んだ主人公が異世界に転移して魔王になるまでの物語 ※カクヨム、ノベプラ、なろうでも実験的に連載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 72,285 最終更新日 2020.04.02 登録日 2020.02.26
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
目が覚めると、知らない部屋にいた。 目の前には15~16歳くらいの、気弱そうな男が盛大に震えながら立っている。 あれ? だれだっけ、こいつ。 え~っと……。 ああ、そうか。 「俺、召喚、されたんだよな。あんたがマスターか?」 そうだよ俺、召喚に応じたんだった。今日から立派なダンジョンモンスターだ ************************************************   ある日ダンジョンマスターに召喚されたモンスターのハク(龍人)。 白龍に進化するため経験値をじゃんじゃか稼ぎたいけれど、マスターのゼロは怖がりで虫も殺せない。 苦肉の策で彼らが作り出したダンジョンは……。 ************************************************ 美人エルフに真っ白ワンコ、王子様や豪快な火龍。頑張り屋さんのスライムまで、登場人物多めです。 スライム好きな方、たくさんの冒険者とのバトルを気楽に楽しみたい方はチラ見してくださいませ。 ※他小説サイト(小説家になろう、エブリスタ)でも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 99,871 最終更新日 2019.09.23 登録日 2019.08.07
魔王の息子であるクレフ=クレイジーハートは、十四歳の誕生日を迎えたその日から、この世界にある一つのダンジョンの運営を任せられていた。 父から派遣された二人の側近、妹のミルメア=クレイジーハート、そして何人かの昔からの仲間とともに、ダンジョンに攻め入る勇者の相手をする、少し退屈で、しかし平穏な日々を送っていた。 そう、その日までは。 これは、彼が縁もゆかりもなかった世界の姫君を勇者よろしく守ることになるまでの、 七十二時間ほどの、短い、お話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 126,388 最終更新日 2019.05.23 登録日 2019.05.06
魔王たちが経営するダンジョン。 しかし、魔王は何かと忙しい(らしい)! そこで活躍するのが 「ダンジョン経営代理人」 新米代理人のステラは優秀だ。しかし、比較的安定した魔界情勢のため、代理人に求められるのは能力ではなく美貌である。貧相な体付きの彼女は契約を取れないでいた。 ある日、代理店を門前払いされたという魔王アル(豚の貯金箱)に出会う。見た目もさることながら、銅貨3枚しか持たないために追い出されたらしい。 「あの、私に任せて下さい!」 超貧乏、ダンジョンは崩れかけの掘っ立て小屋のみ、辺りは長閑な平原。 最低最悪からの挑戦が、今、始まる。 ★☆★☆★☆★☆★☆ 以前、別名で投稿していた時の話のリメイクになります。 久々に読んだら手直してみたくなったので、修正版を投稿します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,080 位 / 42,080件
文字数 7,034 最終更新日 2018.08.14 登録日 2018.08.04
17