ファンタジー世界小説一覧

9
1
BL 完結 長編 R18
人見知りで口下手な俺でも、故郷の皆はいつも優しく接してくれていた。 そんな故郷の宝が、竜の血が混じる最強種族と呼ばれる、イグニス族に盗まれる事件がおきる。犯人を取り逃がした俺は、故郷の為にと村を出て犯人を追い、長い戦いの旅の末なんとか宝とともに故郷へ帰ってくることができた。 だが、帰ってくると、故郷は地殻変動に飲まれ、……無くなっていた。 信じられず、何日間も崩れた森をさ迷う俺を見つけたのは、まさにそのイグニス族の戦士達を率いる男、ゼブだった。   「お前が助けた村に、行くぞ」 戦いの末、死にかけていた所を蘇生したからだろうか。それとも俺と同じように故郷の為に戦っていたことを聞き、ゼブの故郷を助ける手伝いをしてしまったからだろうか。 わからないが、ゼブは硬く俺の手を握りしめて、俺をイグニス族の住む村まで連れ帰り……この奇妙な同居生活が、始まった。 ◆面倒見の良い最強種族のボス×黙って耐えがちなコミュ症主人公  最強とありますが、戦闘シーンはほぼありません。  故郷を失って鬱状態の主人公を、過保護なまでに介抱するボスの話です。  主人公が立ち直るにつれてだんだん日常物になります。ハッピーエンドです。  双方向からの視点での描写がしたいので、章ごとに視点が入れ替わります。 ◆普段からラスボス×主人公系のBLを読むことが多い腐女子が書いています。  カップリング固定で、リバ要素は書けません。 ◆「・」がついている回はR18回です。  1話目のみ挿絵つきとなります。  カクヨム(R15版)・小説家になろう(ムーンライトノベルズ)にも投稿しています。  アイディアの元となった関係者各位の許可を得ています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,461 位 / 183,857件 BL 8,623 位 / 23,930件
文字数 239,087 最終更新日 2023.07.12 登録日 2023.05.05
2
恋愛 完結 短編 R18
聖魔導師のフェリチータは華奢で小さな女の子。年頃の彼女は、いつも『乳臭い子供』とからかわれて傷付いていた。そんな彼女が、変な開き直り方をして取った行動とはーーー?ちょっと天然で単純な女の子のお話。 (外部でも投稿しております。何でも許せる方のみどうぞ)
24h.ポイント 7pt
小説 34,383 位 / 183,857件 恋愛 14,904 位 / 56,030件
文字数 6,224 最終更新日 2023.02.01 登録日 2023.02.01
 下級貴族の息子であるアーディル・ハバージュは、帝都大学院の学問の分野で主席という成績を修めている。  しかし、彼の学院生活は恵まれたものではなかった。  第二皇女のセスリーンから度々暴力を振るわれ、その我が侭にもつき合わされているからだ。  両親の不興を買ってしまったセスリーンは、もはや絶対的な権力者ではなくなっている。それでも、アーディルには彼女から逃れることが出来ない理由があった。  しかし、アーディルの我慢にも限界というものがある。そして、その限界の時は近づきつつあった。  また、アーディルはある秘密も隠し持っていた。  そして、セスリーンにも、その行動とは裏腹の気持ちが……  これは、アーディルの秘密が明らかになり、彼の我慢が限界に達し、そして皇女セスリーンとの関係が、それまでと全く別のものになるまでの物語である。 ※主人公は、「実は戦闘も強い」系のキャラですが、最強でも無敵でもありません。 ※総文字数4万文字ほど、全17話で完結します。 ※私が連載している他の作品と共通する世界を舞台にしていますが。ストーリーは単独で完結させています。 ※『小説家になろう』にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 42,557 最終更新日 2022.10.01 登録日 2022.10.01
4
恋愛 連載中 長編 R15
姉からオススメと言われて、読んでいた悪役令嬢ものの小説。 意外にも面白く、推しもできた主人公は自室へ向かう最中の時に、足を滑らせてしまい、不運が悪く、頭を打ってしまい、死んでしまった主人公。 続きが見たかった主人公は、やむ終えなく死を受け入れ、来世に期待するが…。 まさか流行りの転生もので、転生した先は読んでいたはずの悪役令嬢の世界。 さて、どんな姿になってるかな?かっこいい騎士?それとも公爵家の息子? それなのに何故か、死刑真っ最中。どうやら、悪役令嬢に転生してしまったらしい。 首チョンパをされ、二度目の人生を早くも終了してしまった主人公は、もう一度目を覚ますと、赤ちゃんとなっていた。 だが、どうやら。その悪役令嬢らしい。 ならば、もう死ぬのは結構なので、真っ当に生きようと思います。小説通りにはさせません。 ※少し更新ストップします!遅くなってすみません!
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 31,836 最終更新日 2022.05.03 登録日 2022.04.30
俺は今、最近流行りの"さまぁ"小説とやらに似たような状況にいる。 俺に起きた出来事を小説の作者たちが自分たちの作品に描き写したと言っても過言ではないだろう。 でも、なぜかその沢山の小説の主人公たちみたいなリベンジの機会は訪れない。 なら、自分なりの"復讐"をしてみるのも良いかもしれない。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件
文字数 3,458 最終更新日 2022.01.03 登録日 2022.01.03
6
恋愛 完結 長編
〈※追記:たいして死屍累々になりませんでした、お詫び申し上げます〉……聖女として崇められて、平穏で怠惰な生活を送ろうと思っていたのに。なぜか胡散臭い男に目を付けられて、ことごとく邪魔されている。どうしたらいいの? と頭を抱えつつ塩対応で頑張るヒロインのお話です。  ■胡散臭いヒーロー×塩対応ヒロイン。ヒロインはポンコツな本性が徐々に明るみに出ます。ヒーローは嘘の上塗りばかりしていますがヒロイン至上主義者です。逆ハーレムではなく一対一の攻防がひたすら続きます。  ■基本はラブコメです。  ■まともなプロットも設定も立てず、行きあたりばったりで書いているため、辻褄合わせが滅茶苦茶なことになっています。「なんという児戯……」と薄笑いしながら読んで頂くことを推奨します。追記:あらすじ、タグ、その他設定を色々変更しました。 
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 62,560 最終更新日 2021.09.26 登録日 2021.08.17
7
BL 連載中 長編 R18
例えば愛しい妻の代わり、憎い兄の代わり、貴重の勇者の血統の人間。そんな風に誰も個人を見てくれない。 勇者の血統がそれなりに広がりただの家の格を誇示する、あるいは裕福さの証明、交渉材料にしか成らなくなってしまった時代に、父親の着服が発覚し、屋敷財産と同じ括り差し押さえられ、罰金と損害の補填の為に売り出されたユーリヤ。 自分を死んだ妻の代わりとしてしか扱わなかった父の次は、能力も無いのに長男というだけ家督を継いだと兄を恨む叔父の元だった。 ただただ主人公に救いが無くてかわいそうに成っちゃうエロ集めです。練習の様に何でもぶっこんで行くつもりです。 『戦いに負けた魔王はヤンデレ勇者に囲われました』に出て来る、勇者の過去話というかヤンデレ拗らせるに至るまでのお話です。 このお話の中では一切救いはありませんが、あっちの方で社畜気質魔王の胃を痛める存在に超進化し、幸せ…?になるんだとお思い下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 BL 23,930 位 / 23,930件
文字数 5,158 最終更新日 2021.07.23 登録日 2021.07.20
8
恋愛 連載中 長編 R15
 おっとりした性格の公爵令嬢・ユララ・ハルウララはある日、校内の楠の下のベンチで婚約者であるイシサ王子が浮気をしている現場を目撃してしまう。  浮気がバレたイシサ王子は開き直ってユララに婚約破棄を突きつける。  ユララはとりあえずその話を家に持ち帰るが、本人的には特に興味なかった。  むしろ、周りが知らぬ間に騒ぎ出して──?
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 10,484 最終更新日 2021.05.17 登録日 2021.05.14
9
大衆娯楽 完結 ショートショート
ビキニアーマーや兜などについてアホな考察をする謎のエッセイコメディー (゚∀゚)/~♪ お腹のでた鎧や、兜をかぶらない場合のお話を、不真面目に書き綴っています。おおむね痛そうなお話。 真面目な方はご遠慮ください。 【備考】小説家になろう様にも掲載中。
24h.ポイント 0pt
小説 183,857 位 / 183,857件 大衆娯楽 5,610 位 / 5,610件
文字数 552 最終更新日 2020.08.27 登録日 2020.08.27
9