暗め小説一覧

103 123
 珍しく都内が白く染まるほどに雪が降った年のある日、長月ヒバナは一本の電話を受けた。恋人である神無キキョウが交通事故に遭ったという。手術を終え命は取り留めたが、目を覚ました彼は記憶を失っていた。恋人の形をした別人。せめて逆であればどんなに良かったか。例え姿かたちが醜い野獣になったとしても変わらずに愛せただろう。しかし、人格が変わってしまった場合は? 彼はこうじゃなかった。目を輝かせて、眩しく微笑む人だった。  これは、彼の死体だ。
24h.ポイント 228pt
小説 5,004 位 / 183,751件 大衆娯楽 71 位 / 5,596件
文字数 20,803 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.03.21
2
恋愛 連載中 短編 R15
 化け物と呼ばれた男は少女を拾い、そして失った。  けれどそれで終わりではなかった。  病死や殺人要素、墓荒らし、好きな相手が違う人と結婚、自分を父親と思っている少女に恋情を抱いている、うじうじした男等ありますので苦手な方はお気を付け下さい。  元は本編とセルフパロディだったけど、長い放置の間にどれも感覚があんま変わらなくなったので投稿は全部本編扱いで行きます。お好きなところだけ本編と思ってください。途中、わりと台無しになる。  バタバタしてるので特に理由もなく遅れたり止まったりしたら察してください。ああ、憂鬱。  続きは冒頭の需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/206551)で。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/750821275
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,751件 恋愛 8,314 位 / 56,021件
文字数 13,182 最終更新日 2024.03.15 登録日 2023.11.10
3
恋愛 連載中 ショートショート R15
 この恋を想い出にするくらいなら罪のままでいいのです。  叶えることは出来なくとも貫くことは出来るのですから。  寒い地下牢に入れられるシーンがあるので苦手な方はお気を付け下さい。冤罪とかはこーゆー話の時は別に注意書き書かなくてもいいだろ(おい)。  うーん、これ恋愛カテでいいのか? わりと台無しになるけど本格的にはセルフパロディの方でだから……変わってたら以下略。  先週分はサボりました。メンタル不安定なのと、手近なストックに暗くない話が見つからなかった(爆)のと、ガイドラインの変更に対していろいろ考えてました。てかいま変更して受験生とかあの辺りの地区の人たちとか大丈夫なのか違う意味で。予約でやっててやっと来れたら全部消えてたとか真面目にやってたらさぁ。もし(自主規制)になってたら家族とかもキツい。あと絵本カテゴリ更に滅ぶと思う。  けど今のとこ決断する余裕も行動する余裕もないので(幻聴が聞こえてる最中に集中する展開のある作品があるけど、それ出来るって凄いよな)、アカウントごと消えても察してくださいってことで。これは連絡用に投稿決行したけど、メンタルあれだししばらくは更新しても既存投稿作の追加にして(大賞カテ避けは諦めた)、インセ対応が終わってから投稿考える。ただでさえないストックが長いのとかなるとさー。インセくれるのは消される対象じゃないってことだろ文字数的には。体をなしていないは真面目にやってこれだからどーしょーもない。何にも残らなかったらどうしよう?  しかし万一の時の連絡先に書ける場所がないよ今、自サイトは入れなくなったのが復旧してない。ノベルバがアカウント残ってるけどマメに見てるわけでなし、アプリが提供終了になるそうだから見に行かないと反応あっても分からない。けどそれでもここの投稿作品自動でコピーしてくれるから(まだしてるよな?)とりあえずのバックアップとしてとかで使い始めるかも。それでも数年分だからなぁ、コピペでもめんどい。。。ただ方向性が変わってる最中ぽいからなぁ、あそこも。結構迷走の歴史があるし。  続きおよびセルフパロディは需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/206551)で。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/404852822
24h.ポイント 63pt
小説 12,517 位 / 183,751件 恋愛 5,786 位 / 56,021件
文字数 5,788 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.01.19
4
BL 完結 ショートショート
Rg
────君は僕を目の前にして、いつも『さみしい』と言う。 恋人との関係に疑問を持つ『僕』と、自傷を繰り返す『君』の、忘れられない5分間。
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 BL 23,926 位 / 23,926件
文字数 3,511 最終更新日 2024.02.28 登録日 2024.02.28
5
ファンタジー 完結 ショートショート
 『はいりもしない新作ランキングについつい期待してしまうのに疲れました。この話は手が空きしたい非公開とし、本編は一月後から開始させていただきます。』  そうあらすじと第一話に書かれた話は一瞬だけ新作ランキングにのり、宣言通り一月後に本編が開始された。しかし一度も非公開にはされておらず、説明文もそのままだった。  これはどうしてそんな事になったのかを無責任に考える男とそれを真に受けた女の話、あるいはなにげない会話が自分のその後を変えてしまったことに最後まで気づかない男の話。  うわ、あらすじ詐欺感が半端ない(爆)。  カテゴリはファンタジーですが、主人公はそう認識してません。  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,751件 ファンタジー 2,571 位 / 42,056件
文字数 5,036 最終更新日 2024.02.23 登録日 2018.07.27
6
SF 完結 ショートショート
 ディスプレイの向こう側にあったはずのオブジェクトをVR技術は様々な形で持ち出した。  まだまだ揺り籠の中にいる、そして揺り籠として使えるVR、それが与えた影響は……?  いうまでもなんちゃってです。それっぽい話をとりあえずまとめてみました。途中で抜いたりするかもしれない。  同一世界ですが時代が微妙に違うので開発される前だったり使い方が変わっていたりする話があります。ポカして間違ってるのも(おい)。  作中VRが原因でない事故死が複数あるので苦手な方はご注意下さい。……VRの意味とは(爆)。  ところでVRMMOの話ってカテゴリ何が一番正しいの?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 85pt
小説 10,301 位 / 183,751件 SF 85 位 / 5,094件
文字数 11,046 最終更新日 2024.02.16 登録日 2018.07.06
7
恋愛 完結 ショートショート R15
 その日、鉢合わせした知らない女の子に自分が人殺しであると訴えられた。  女の子の母親によるとそう主張する理由があるそうで……。  描写とは言いづらいですが生首と殺人と交通事故要素があるので苦手な方はお気を付け下さい。  個人的に恋愛なんですが……ヤバいっすかね、これ。    また良いお年をといいづらい話を(苦笑)。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/81841430
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,751件 恋愛 8,314 位 / 56,021件
文字数 1,870 最終更新日 2023.12.29 登録日 2023.12.29
8
BL 連載中 短編 R15
Oj
大好きな従姉から「男同士がしているところを見てみたい」とビデオカメラを渡される男子大学生の郁美。体の関係にある隣人の男のもとを訪れます。 執着甘やかし攻めでやや暗いお話です。苦手な方はご注意下さい。 ※話に女性が絡んできますので、苦手な方はご注意下さい。 郁美…男子大学生。従姉の美幸に恋心を抱いています。可愛い容姿の男の子です。 美幸…郁美の従姉。社会人。 キリヤ…美幸の隣人。郁美の相手。小金持ちのイケメンお兄さんです。 第二部までで完結です。ちょこちょこ小話なんかを載せています。 18才未満閲覧禁止というタイトルの中に隣人の短編を載せました。 「郁美のご褒美」というタイトルで、第二部の最終話のご褒美Hを載せています。 18歳未満の方、♡喘ぎが苦手な方はご注意下さい。 今後も18禁なお話はそちらに更新していきます。
24h.ポイント 42pt
小説 16,082 位 / 183,751件 BL 3,895 位 / 23,926件
文字数 56,944 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.09.29
9
ホラー 連載中 ショートショート R15
※大きなところで水難を連想する描写及び殺人の描写があるので苦手な方はご注意下さい。  海神に花嫁を捧げなければならないという伝承が女性に伝わっている血族とその周辺の人々の緩く繋がっていることもあるオムニバス、ご都合主義な話です。  蛇足の方は雰囲気を損なう可能性のあると判断した話と、その設定を下敷きにした話等を隔離しています。  ワンパターンかつ出来が安定していないので無理だと思った話は、その時点で読むのをやめる方がお互い幸せになれるでしょう。  今後は気が向いた時に更新します。
24h.ポイント 170pt
小説 6,390 位 / 183,751件 ホラー 104 位 / 6,790件
文字数 49,581 最終更新日 2023.10.31 登録日 2017.07.18
10
恋愛 完結 短編 R15
 乙女ゲームの攻略対象の妻に転生(?)しました、ただしあたしはヒロインではありません。  作中のゲームは『リィリの悪夢は婚約破棄で終わるのか?』(https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/521342397)と同一の設定ですが、わりと適当で検証していないので違っている可能性があります。ヤンデレタグいるかね?  細切れで区切りが妙、ハッピーエンドとは言い難いです。なんか既視感ある。。。  多分大丈夫だと思うんだけど、停止とか遅れたら察してください。。。  続きは需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/206551)で。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/655745955
24h.ポイント 42pt
小説 16,082 位 / 183,751件 恋愛 7,489 位 / 56,021件
文字数 15,789 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.04.28
11
現代文学 完結 ショートショート R15
何事も上手くできない彼のお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 現代文学 7,753 位 / 7,753件
文字数 1,978 最終更新日 2023.08.29 登録日 2023.08.29
12
ファンタジー 完結 ショートショート
 あたしはかつて聖女だった。聖女だと思っていた。  多分長めの話の冒頭かなんか。けど続き思い出せないので無計画だった可能性もあり。ストックアレなので出す。  この後誰かの役に立ちたいと強く思って普通に能力が戻るとか、その誰かが新たに恋した相手だった場合聖女と誤解されてはいけないからと能力使うときは正体を隠してややこしいことなるとか、そもそも王子の結婚が誤解だったかあたりだろ……真ん中が一番長そうだな。  自作の「この作品を読んだあなたにおすすめ」に同じタイトルがずらっと並んでるの見たんだが、大丈夫なのか?  怖いからリンク先は見てない。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/752741374
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 ファンタジー 2,905 位 / 42,056件
文字数 1,253 最終更新日 2023.04.14 登録日 2023.04.14
医師の娘である私、倉持波瑠(くらもちはる)はある日、読書感想文のための本を探すために訪れた図書館で奇妙な本と出会う。 それは『エンジェリオン・ゼロ』と記された滅びをもたらす神と天使に争う人々の活躍を記した本であった。 面白そうではあるが、ファンタジー小説など厳格な父が許してくれない、と私が本を本棚へと戻した時だ。 私の体が本の中へと引っ張られ、引き摺り込まれてしまったのである。 本へと引っ張られた直後、私は恐ろしい夢を見た。しかし、次に見たのは心地の良い夢であった。 鳥のような翼を生やして光の中を羽ばたいていく夢である。 天使になったと思った私だったが、目を覚ましたのは図書館の中ではなく、地球上とは思えない場所だった。 そこで私はブレードとマリアという優しい顔を浮かべたお兄さんとお姉さんに介抱され、ここが私が先程まで読んでいた『エンジェリオン・ゼロ』という本の中の世界であることを知らされた。 二人が言うには私は『エンジェリオン』に対抗するための『魔法』を持った人類の救世主とされる『白き翼の勇者』であるとされている。 わけがわからない。しかし、元の世界に戻る術もわからず、身寄りもない私には戦うしか方法はなかった。 ここに私の生還と世界の救済をかけた戦いが幕を開けたのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 322,099 最終更新日 2023.03.01 登録日 2023.02.15
14
現代文学 完結 ショートショート
 中学のクラスメイトが自分の子供を殺したとニュースで知った。  彼女はこんなことを言っていた。  えーっと、何書いてるんだろうこれ?(おい) R要らないよね?  スマホで動画見て作品を応援出来るようになったそうで……愛用スマホは何が原因なのか通知がおかしいだけじゃなく動画の再生速度がゆっくりになったり止まったりします(爆)。できる限り動画避けてるとこにそんなお知らせ来られてもなぁ。完全にこっちの都合な訳だけど、いらついてる最中に追い打ちかけられた気分。  で、思い出した(謎)。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/22720094
24h.ポイント 198pt
小説 5,769 位 / 183,751件 現代文学 85 位 / 7,753件
文字数 580 最終更新日 2023.02.03 登録日 2023.02.03
15
恋愛 完結 ショートショート
 昔、とある国に美しい令嬢がおりました。  その叔父は姪を呆れるほど溺愛しておりました。  『ユリウスの絵の具』で出した宝石病を使った話。……今更だけど宝石病って特にフィクションだと似たようなのありそうな気がするんだけど大丈夫だろーか? それ以外にもいろいろヤバそうだけど。  ですます調ファンタジーダメなのは直ってないけど、一応児童書が付いたカテで近親相姦要素(身体的接触は多分ハグ程度までだろうけど、それも画面外だし。期待してた人いたらスマン)はそれ以上に気軽にはダメなようで……微妙な抵抗で恋愛カテで。恋愛? 基本構造が『来ない王子が望むこと』と同じであっちが恋愛だから……向こうも悩んでたなそういや。  本来ならここに読む気が起こらなくなるぐだぐたと定型文を書くわけですが……なんかサイトで投稿用に使ってるスクリプトが一部動かなくなってね。最近のいろいろについて行けない上、昔のいろいろも忘れてるので簡単には直せない。なので単独で読めるのはとりあえずここに上げることにしました。  というわけで、期間未定で「自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでた」(現状だと「自サイト用想定で書いたけどこっちにまわせるかどうか悩んでた」だがな)がなくなります。ずっと目をそらしていましたが今後状況がよくなる目処も立たない事もあり、この機会に定型文を外すことにしました。誤字脱字等は直りません。  書き上がったらここでもありかなしかの問題だけど、書いてる間は内輪想定で書く方が気楽なので正直今キツい。そんなに悪質かね? URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/451701488
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 恋愛 9,235 位 / 56,021件
文字数 1,240 最終更新日 2022.12.16 登録日 2022.12.16
16
BL 完結 長編 R18
「僕に番なんていない。僕を愛してくれる人なんて――いないんだよ」 一方的な番解消により、体をおかしくしてしまったオメガである主人公・湖川遥(こがわはる)。 フェロモンが安定しない体なため、一人で引きこもる日々を送っていたが、ある日、見たことのない場所――どこかの森で目を覚ます。 森の中で男に捕まってしまった遥は、男の欲のはけ口になるものの、男に拾われ、衣食住を与えられる。目を覚ました場所が異世界であると知り、行き場がない遥は男と共に生活することになった。 出会いは最悪だったにも関わらず、一緒に暮らしていると、次第に彼への見方が変わっていき……。 クズ男×愛されたがりの異世界BLストーリー。 【この小説は小説家になろうにも投稿しています】
24h.ポイント 14pt
小説 28,572 位 / 183,751件 BL 6,854 位 / 23,926件
文字数 70,816 最終更新日 2022.10.04 登録日 2022.07.12
17
ファンタジー 完結 ショートショート
 オンノベではテンプレらしいが、乙女ゲームの悪役令嬢の前世の記憶が断罪中に戻るだなんて、ゲームとして見たら単なるバグでしかないだろう。  だからこれもきっとバグで、いずれは修正されてしまうものなのだろう。  いい加減な病気の設定があるので苦手な方はご注意ください。  強制力と完全になかったことになるのとは微妙に違うと思う。しかし婚約者、その心配は実際は誰にしてるんだろう? そして無駄な設定は何かに使い回せないだろうか?(おい)  『君にサヨナラは言いたくない』にしおりが付いてた。嬉しい。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/792655452
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 ファンタジー 2,905 位 / 42,056件
文字数 3,517 最終更新日 2022.07.23 登録日 2022.07.22
18
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 おじさん、自殺して気がついたら娘がやっていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生していたよ。  うん、もっかい死のう。  自殺や処刑や小動物を殺す事などに忌避感がある方はお気をつけ下さい。  何だろうこれ?(おい) なんかものすごい疲れてたのは覚えてるんだけど。  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  なんか似たような短い話他に書いてたような? 多分そのうち出てきます。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/991632994
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 ファンタジー 2,905 位 / 42,056件
文字数 5,047 最終更新日 2022.05.29 登録日 2022.05.27
19
現代文学 完結 ショートショート R15
 その日、妻に朝食を作ることを頼んだ。出来上がったのは――。  現代文学のエロじゃないR付き……いるのか閲覧者(おい)。変わってたら察して下さい。  一応火事と自殺と解体したり食べたりはしてはないですがカニバリズムを連想するかもしれない部分があるので苦手な方はお気をつけください。タグいると思う? 避け要素として言葉すら聞きたくないほど苦手な人なら要りそうだけど期待されるには弱いというかないに等しい気が、カニバリズム(に限らずだけど)って行為そのものとかそうするときの精神性とかひたすらぐっちゃぐちゃなのがみたいとか勝手に補うから適当でいいとかどのあたりを重視するかもあるしなぁ。自分の客観性が甘いのもあるけど好きとダメの間には段階が存在するんだよぉぉぉ。  Rもだけどタグってコレがこの作品のウリですよというよりコレ少しでも苦手な人は避けてくださいで考えてることが多い気がする、加減が分からないので最終的にはあんまつけてないけど。けど避けダグって検索時に指定出来る数少ないし、定型化されてないというかバラエティに富んでるのでエタニティとかファンタジーカップとかほっこりとかじんわりとかで避けるならとにかく結局すり抜けて表示されるの多いし、そうなると使う人減るだろうし、避け要素でつけるのってもしかして無意味だろーか? しかしウリでつけられるかというと、強いて言えばを超えるとネタバレとかになるよな。いやここで結構ネタバレしてるけれども。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/81630865
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 現代文学 322 位 / 7,753件
文字数 1,167 最終更新日 2022.05.20 登録日 2022.05.20
20
恋愛 完結 短編
すべて終わった後の虚しさ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 432 最終更新日 2022.05.13 登録日 2022.05.13
21
現代文学 完結 ショートショート
 こんな事が起こるはずはない。ならばここは夢か異世界に違いない。  学生が自殺してますので苦手な方はご注意下さい。Rつけた方がいいかなぁ? 変わってたら察してください。そして変えられないHOT用ジャンル……どうせ入らないんだから何でもいいやんか(爆)。  タイトルから出来た何というか現実逃避の話。主人公もかなりずれてるけど、部下さんが裏で何やってそうで怖い。娘視点とか三人称とかにしたらホラーになりそう。  異世界というかパラレルワールド? いやあれも異世界の一種だけどなんか一気にSFっぽくなる気が。ちなみにカテで分かるように言葉以外にファンタジー的な要素は一切ありません。つまり幸か不幸か転移した訳じゃないわけで。  最近、外交官の国外追放とか見るので、その単語見るとなんともいえない気分になる。帰る当てのある外国籍の人を国外追放するのとざまぁ前準備とかで自国民を罰として追放するのは意味が違う、後者は前もって行き先に話がいっていないあるいは助けになりそうなのがなければ多少緩いところはあるにしろ受け入れ先がないから人がいないところで苦しんで野垂れ死ねあるいは襲われろだから、亡命受け入れてるとか国境が緩い国とか知らせず犯罪者押しつけてるのとかもあるけど。国際情勢的には状況によるのか? 国外追放が罰則って発想は時代劇の所払いと島流しの影響はどれだけ入っているだろうと逃避……脱藩とかはそれはそれであれなのに。自分の意思で行くかどうかって話か?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/812625761
24h.ポイント 198pt
小説 5,769 位 / 183,751件 現代文学 85 位 / 7,753件
文字数 2,269 最終更新日 2022.05.06 登録日 2022.05.06
22
BL 完結 短編 R18
城下町で働いていた青年クレトは、ある日王宮へ強制的に連行されそのままレジェス王子に囲まれてしまう。王子はクレトを愛していると言うが、クレトの意思を全く無視し自分本位にクレトを求める。王子の側近でありクレトの世話をするニコラスは、クレトに悲しい眼差しを向けていて…。 【溺愛的なものを書きたかったのですが…何故か方向性がおかしくなりました!すいません無理矢理的な要素が少しでも苦手な人は逃げてください!逆に物足りなくてもすいません!】
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 BL 23,926 位 / 23,926件
文字数 10,059 最終更新日 2022.05.04 登録日 2022.05.04
23
恋愛 完結 ショートショート R15
 先日自死した義妹の遺書めいた物が見つかった。そこには「好きな人がいる」と書いてあった。  当然婚約者であった殿下に説明を求められたが……。  うん、分かりづらい。そして恋愛カテかどうか怪しい(おい)。変わってたら以下略。  区切りの関係で分割が妙になった。元々の本文って手紙の部分だけだからな(爆)。  なんかここんとこ特に似たような話が続いてるなぁと思ったり思わなかったり。  新作はいろんな意味で難しいからアレだ。  続きは需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/96929)で。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/588571134
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 恋愛 9,235 位 / 56,021件
文字数 3,423 最終更新日 2022.04.15 登録日 2021.11.26
24
恋愛 完結 ショートショート
私は切り捨てられた。 詩です。 2022.4.7
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 259 最終更新日 2022.04.14 登録日 2022.04.14
25
青春 完結 ショートショート
 結婚出来る年齢になったらと約束したお兄さんがいた。  婚姻開始年齢が上がってしまうのでそれは遠ざかる。  現実に即してるかは置いといて、結婚が理想の恋愛の終着点と思ってる夢見る乙女と若い娘と合法的にむふふふふと思ってるおっさんの話書くには嬉しくない変更ですが、そっちは別に異世界でやっちゃえばある意味それでいいわけで。  それより結婚は出来る年齢だけど、成人じゃないという危うさがなくなるのがさー。異世界だと何か違う気がする。  そして『我が罪への~』って一応16歳設定でやってるんだけどどうしよう? 厳密にじゃないし、舞台現代でない事もあるけど。  いや変わる前に16歳の花嫁書いとくべきかと考えたけど、かわいらしい話が書けなかったので保留にしてまして。  結局書けないままだった、と。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/562609244
24h.ポイント 198pt
小説 5,769 位 / 183,751件 青春 67 位 / 6,446件
文字数 1,062 最終更新日 2022.03.18 登録日 2022.03.18
26
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 あたしは異世界に聖女として召喚された。  ある日、王子様の婚約者を見た途端――。  分かりづらい。説明しても理解される気がしない(おい)。  殿下が婚約破棄して結構なざまぁを受けてるのに描写かない。婚約破棄しなくても無事かどうかは謎だけど。  続きは冒頭の需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/96929)で。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/937590458
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 ファンタジー 2,905 位 / 42,056件
文字数 4,483 最終更新日 2022.02.25 登録日 2022.01.21
27
ファンタジー 完結 ショートショート
 その時あたしは昔やった事のある乙女ゲームの中に転生している事に気づいた。  ところでこれ一般的なの?  えーっと、出オチというか一発ネタ? その辺はオープニングとして処理しとけや。  この後ってふつーに乙女ゲームになるのだろーか? 出てくるキャラ全員人外オチとかつきそう。  今、鎮痛剤とお友達やってます。寒いせいもあってかやたら眠い。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/192573485
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,751件 ファンタジー 2,571 位 / 42,056件
文字数 1,661 最終更新日 2021.12.03 登録日 2021.12.03
28
青春 完結 ショートショート
 拾いたければ拾えばいい。けれどこれは要らないんでしょう?  学生が自殺しようとしているので苦手な方はご注意下さい。視野が狭くて思い込みが激しいといわれればそうなんだけど、そういうもんだよねぇ?  しかし前半と後半とのバランスが悪い。。。  数少ない残ってるのがほぼ不定期連載中か文字数三桁か未完成品かになってきた。未完成のもうその後なに書く予定だったか覚えてないしなぁ。更に昔のがまだあるけど、長いのは既にサイトにあげてるし、管理出来なくてサイトとの重複はまだしもアルファ内でまで重複とかしたらヤバイ。  さすがに三桁前半を続けて出すのは個人的には満足してても気が引ける。けど統一感のない短編集はどれがまだましと思われてるのか分からないと『あらすじから逆算する~』で学習したからためらう。しおりがお気に入りポイントなのか投げたポイントなのかの判断がつかない。目印複数つけられるなら気に入ったとこにもつけたいタイプなのでそういう思考になるんだが。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/68566417
24h.ポイント 113pt
小説 8,463 位 / 183,751件 青春 84 位 / 6,446件
文字数 1,493 最終更新日 2021.11.12 登録日 2021.11.12
29
恋愛 完結 ショートショート R15
 あなたの理想になりたかった。そしてそばにいたかった。  けれど私は変われなかった。  それ恋というより依存。後相手悪い。不倫かなんかだろこれ。  これカテゴリどうだろう? 現代文学辺りにした方がいい気がするけどR付けるとどうしようもないからなぁ、あそこ。  前回の「何の意味があるか」に「励み」と言われましてね。いや確かにお気に入り入れてくれると励みになるとは思ってるよ。けどその通知スマートウォッチにまで送らなきゃならないほど急いで知りたいかと言われると、基本感想開けてないから返信が必要になることもないわけで、さすがにそこまではお試しやお遊びとしてならとにかく求めてないなぁと。  ところで上位の人がそれやってたら手が震えるんだからむしろ執筆の邪魔だよな(笑)。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/754564320
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 恋愛 9,235 位 / 56,021件
文字数 349 最終更新日 2021.11.05 登録日 2021.11.05
30
恋愛 完結 ショートショート R15
 最後の晩餐に食べたいものを考えたことはあるだろうか?  特に病院や病気に対する適当な部分がありますので苦手な方はお気をつけください。流行は起こっておりません。  恋愛(と近親相姦扱い)なのかそうでないのかが、非常に悩むところ。とりあえず恋愛の方が許容範囲広そうって事でこっちにしたけど、変わってたら以下略。姉弟じゃなかったら普通に恋愛方向に振ってるだろうし、自覚もしてたであろう。代わりに病室で二人きりになれるかとか火葬場まで行けるかという問題が出るが。従兄弟とかならいけたか? 年齢上げて夫婦ってのも考えたけど……最後の晩餐について話す夫婦ってどっちかというと離婚前っぽい。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/593556374
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 恋愛 9,235 位 / 56,021件
文字数 2,311 最終更新日 2021.10.15 登録日 2021.10.15
31
現代文学 完結 ショートショート
 上司が休職に追い込まれた。  自業自得といえばそうかもしれないけれど……。  誹謗中傷とかはいけない事ですよ、と一応注意。  カテゴリというかR15をつけるかどうかが悩んでねー。ガイドラインから考えると精神的部分に対する暴力・残虐性にたいして曖昧いうか個人差大きいから難しいんだろうし、しても具体的描写かって言われるとアレだから多分セーフだけど、上手く説明出来てるわけでもないしあんま子供に見せたくないと思うものを閲覧者の年齢高そうとはいえ全年齢で出すのは。。。けどここでつけたら沈み込むの分かってるカテゴリだからなぁ。無理矢理経済・企業あたりにしてRつけるかこっちで全年齢にするか悩んでねー。途中で変わってたら察してください。  先日、まるっとコピーされてるサイト見つけて戦いた。他人様の近況とかでそういうサイト有るのは知ってたけど見たの初めてだったよ。……まるまるコピーで結構更新に対する反映早いみたいだからサーバー代とかリンク書き換えるプログラムとかで赤字じゃないのかね? 上位の閲覧者多そうな作品なら広告とか何かメリットありそうだけど、自作の特にポイント少ないシロモノまでさぁ。びっくりして怒るとか通り越した。そして今はたどり着けなくなっている。  コレを自主的に掲載してるのはhttps://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/124548663ですからねー。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 198pt
小説 5,769 位 / 183,751件 現代文学 85 位 / 7,753件
文字数 2,032 最終更新日 2021.09.25 登録日 2021.09.25
32
恋愛 完結 ショートショート R15
 殿下は婚約破棄したいがために婚約者に魔女という濡れ衣を着せた。  その結果……。  首が切れたりしてますので苦手な方はご注意ください。……うん、男側から一方的な婚約破棄を突きつけてるのは間違いないよね(謎)。  魔女とはいってますが、この場合は不吉なことを起こせる人の総称で性別は関係ないです。  前回、まだざまぁなら需要有りそうと考えたのでざまぁっぽいシロモノを引っ張り出したわけだが……ざまぁというよりメリバかヤンデレかホラーって気も。  需要との方向性も何か違う気がするしなぁ。セルフパロディ、ない方が良かったか?  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,751件 恋愛 8,314 位 / 56,021件
文字数 6,370 最終更新日 2021.08.31 登録日 2021.08.28
33
恋愛 完結 ショートショート R15
 王子さまが迎えに来ることを信じていた友人がある日自殺した。  願ったとおり自分の王子さまが出来たのだとばかり思っていたのに振られたのだろうか?  タグに近親相姦要素ありはつけましたが期待してる人には物足りないヤツです。カテゴリどうなんだろこれ。  結構前に書いた話なので元々は会って飲んでましたが、宅飲みしている相手に電話したという話になりました。葬式は大丈夫なんだろーか? 気になる方はご注意下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 恋愛 9,235 位 / 56,021件
文字数 1,724 最終更新日 2021.08.15 登録日 2021.08.15
34
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したあたしはヒロインを階段から突き落とす。そしてざまぁされる。  そのつもりだったのに……。  階段から落ちての死亡描写があるので苦手な方はお気をつけ下さい。  すっきりしない話だなぁ、誰も幸せになれない。  前回ちょっと時間があったので見てみましたが、やっぱりお気に入りの通知来なかったり遅延したりしてました。スマホ新しくなったのに……最近の仕様か相性の悪いアプリでも入ってるんでしょうかね?  と、いう訳なので、もしコメント下さっても気づかなかったり気づくのが遅れたりするかもしれない状況は続きます。ご了承ください。まー、基本感想開けてないけど。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 ファンタジー 2,905 位 / 42,056件
文字数 1,299 最終更新日 2021.07.13 登録日 2021.07.13
35
恋愛 完結 ショートショート R15
 殿下は卒業式で婚約者に婚約破棄を突きつけた。  それは背後に庇う少女を――。  入水自殺を連想する要素があるので苦手な方はご注意下さい。  婚約破棄詐欺の気がしつつ……いやけどなんか勢いつける要素が欲しかったんだよ。これ恋愛でいいんだろうか? 毎度の事ながら。  しかしこれ『結局悪役令嬢?』のあの辺り引きずってるよね。  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  こーゆーの微妙だけど一応「メリバ」っていっていいんだろーか? この間メリバって説明してあった話が最終的に幸せな人が一人もいないように読めたので定義を勘違いしていたのか読み方がおかしいのかと悩んでいる。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 20,543 位 / 183,751件 恋愛 9,235 位 / 56,021件
文字数 5,488 最終更新日 2021.07.04 登録日 2021.07.02
36
恋愛 完結 ショートショート
愛は呪いかもしれない……という詩です。 2020.8.26
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 256 最終更新日 2021.05.25 登録日 2021.05.25
37
恋愛 完結 ショートショート
すべてを捨てられたなら……、という詩です。 2020.3.30
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 417 最終更新日 2021.05.08 登録日 2021.05.08
38
現代文学 完結 ショートショート
 よくおねだりをしてくる妹だった。  その妹はある日桜吹雪の中消えてしまった。  子供が行方不明という要素と流産しかかるという要素があります、苦手な方はご注意ください。  いやさー、相変わらずカテゴリが。神隠しとか、消えた妹が当時の姿で現れるとかいうとホラーだけど、客観的にははぐれた末の行方不明と夢な訳だし? 変わってたら察しておくれ。  ……Rっていらないよね?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 198pt
小説 5,769 位 / 183,751件 現代文学 85 位 / 7,753件
文字数 3,293 最終更新日 2021.02.25 登録日 2021.02.24
39
恋愛 完結 短編 R15
生まれたばかりの魔族であるセラは、その美貌を貴族に目をつけられ、捕らわれた。 まだ魔力が弱い故に抵抗できないセラを助けたのが、隣国の騎士、レイだった。 レイはセラを自国へと連れ帰り、世話を焼くようになる。 やがてセラはレイに淡い恋心を抱くようになるが、レイには家が決めた婚約者がいて──── ※ この話は「暴君王子は執愛魔王の転生者」の番外編です。短編用に若干改編しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,927 位 / 183,751件 恋愛 15,542 位 / 56,021件
文字数 15,388 最終更新日 2021.02.13 登録日 2021.02.12
40
恋愛 完結 長編 R15
城で侍女を勤めるシーラは、ごく普通の少女。 そんなシーラの専らの悩みは、同じ侍女マデリンによる職務放棄による仕事の皺寄せ。 それと言うのも王太子が彼女の姉を寵姫に据えたから。 更なる憂鬱は幼なじみの第三王子ナタナエル。 彼はシーラに会う度に暴言を吐く。 けれどある日彼の暴言は、シーラでは無くマデリンに向けられる。 反発するマデリンはあっさりとナタナエルに粛清され、彼女は城からいなくなった。 そしてそれを側で見ていたシーラは、シーラは何故か城内から畏怖される存在となり…… 不器用な魔王の歪な恋着。ナタナエルがシーラを追いかけて来た理由とは? ※ 他のサイトでも公開しています ※ 恋愛小説大賞に応募しました(。-∀-)
24h.ポイント 0pt
小説 183,751 位 / 183,751件 恋愛 56,021 位 / 56,021件
文字数 95,122 最終更新日 2021.02.13 登録日 2021.01.04
103 123