成り上がりヒロイン小説(外部サイト)一覧

1
人助けをして死んだことで、優遇特典としてチート能力を約束されて剣と魔法の世界へ転生した少年「ノゾミ・ヘルム」は、「俺Tueee!」はじめとする転生ファンタジーの「お約束」を実現できる日を夢見て魔獣退治の修行に励んでいた。しかし、14歳のときに突然隣の帝国が攻めてきたことで少年の運命は大きく狂う。襲い来る搭乗型巨大ゴーレムに手も足も出ない少年に、父親は己の作った搭乗型巨大ゴーレムを与えて言い放つ。 「汎用人型決戦魔像『ブレバティ』だ。これが量産の暁には帝国などあっという間に叩いて見せるわ! さあ、初号機に乗るのだノゾミ、神にも悪魔にもなれるぞ!!」 「『混ぜるな危険』って言葉を知らないのかよぉっ!!」 赤い色のライバル、その妹の敵国の姫、赤い肩の精鋭部隊、誘拐されて敵となる双子の妹、三位一体で襲い来る黒い騎士、山の麓の希少鉱物を狙って襲い来る敵、呪歌で戦場を鼓舞する歌姫、父親の嘘をなじる自国の皇女、アジ演説する敵の総帥、無人島で敵とドッキリ… 「これって何か違うんじゃね!?」 期待していたのとはまったく異なる「お約束」の連発に頭を抱えつつ、少年は巨大ゴーレムを操って戦場を駆ける。「まやかし戦争」で「英雄」を演じることが人類の未来を救う道につながると信じて。 懐かしの巨大ロボットアニメのパロディ山盛りで行きたいと思います。 初投稿なので、いろいろ至らない点があるとは思いますが、よろしくお願いいします。 2016年1月8日第1部「まやかし戦争編」完結しました。 まやかし戦争が終わり、いよいよ真の敵「魔界」からの侵攻が始まった。「侵略」ではなく、楽しみのために人類を滅ぼそうとする凶悪な魔族を相手に、ノゾミたちの今度こそ命がけの戦いが始まる。 第2部「魔界大戦編」いよいよスタート! ……したのに、絶賛エタり中で申し訳ないです。絶対続き書くぞ!
24h.ポイント 0pt
小説 21,283 位 / 21,283件 ファンタジー 8,277 位 / 8,277件
登録日 2018.08.26
1