演技小説一覧

10
1
恋愛 連載中 長編
「あなたが『俺のリア』ちゃんですね!」 「副団長からラブラブ話をいつも聞いて憧れてます!!」 リアーナは困惑していた。婚約者のアルフレッドが遠征先で怪我をして昏睡状態との連絡を受けて、急いで病院に駆け付けたのだが、何故か騎士達にキラキラとした目で取り囲まれている。なんでもアルフレッドがいつも婚約者のことを惚気けていて、騎士団の中では『俺のリア』が自分にベタ惚れ話は有名なんだそうだ。······それ誰のこと? リアーナとアルフレッドはそんな間柄じゃない。甘さゼロ、いずれ婚約解消かとすら思っていたのに。意識を取り戻したアルフレッドに問い質すと、副団長の婚約者がじゃじゃ馬だと威厳が損なわれるから思わず願望を話してしまった、とのこと。アルフレッドの理想が自分と真逆なのは腹立たしいけど、副団長がおかしな嘘をついていたとバレるのも体裁が悪い。仕方ない、騎士団の前では『俺のリア』になり切ってあげるから設定を教えなさい!!
24h.ポイント 766pt
小説 1,518 位 / 183,763件 恋愛 737 位 / 55,991件
文字数 90,928 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.03.23
2
恋愛 完結 長編 R18
 椎月蛍都(ついげつ けいと)は、御三家の御用聞きを行う家系に育っている。  蛍都は舞台をメインに活動する女優業をしながら、御三家・香月家(こうげつけ)、唯月家(ゆいげつけ)、望月家(ぼうげつけ)からの依頼があれば依頼を遂行する日々を過ごしていた。  ある日、蛍都は香月桜典(おうすけ)から依頼を受けることになる。  蛍都は香月桜典の兄・柳典(りゅうすけ)との間に、隠したい過去がある。  蛍都は柳典に片思いの末、むごい形で片思いが散った過去があった。  柳典との一件以降、香月家からの依頼は、全て兄である莱都が受けることとなっていたが、多忙を極める兄に頼まれてしぶしぶ了承する。  柳典との過去を思い出したくない蛍都は、桜典の依頼を早く完了させて、香月家と距離を置こうとするが……。  柳典が父親の逝去をきっかけに、蛍都を婚約者にすると言いはじめ、事態は蛍都にとって不本意な方へと動き始める。  護衛家系には御三家への償いをする仕組みがあり、そして、御三家にも秘密があった。  桜典の依頼は、「愛おしい人と甘い夜をすごす」ことだ。桜典の愛おしい人を探りながら、「甘い夜」の指南をすることになる。演技と、かつて柳典から受けた「教育」を発揮しながら……。  桜典の依頼と並行して、香月兄弟からの映像制作の依頼を受けて、蛍都は遂行することとなる。  友人でも恋人でもあり得ない、上下関係のある二人と蛍都との関係。  償いのために自分たちの依頼や要請を断れない蛍都を見かねて、護衛家系から救い出したい香月兄弟。  依頼や演技以外では恋愛経験がないため、今度こそ誤解して失敗しないように、と思う蛍都。   付き合ってもいない、好き合ってもいない。けれど、肌を重ねる。依頼であり、演技であれば。  歪な関係ながらも、依頼の遂行の中で、蛍都の心は傾きはじめてしまう。  過去の罪で愛情表現を奪われた兄弟と、演技でしか恋愛を知らない蛍都の三角関係ラブストーリー♡
24h.ポイント 0pt
小説 183,763 位 / 183,763件 恋愛 55,991 位 / 55,991件
文字数 100,269 最終更新日 2023.09.26 登録日 2023.09.26
詐欺師の女性が、いかに相手を騙し、世の中を良くするのか。 スマートなこの女性を応援してくださいね。
24h.ポイント 0pt
小説 183,763 位 / 183,763件 大衆娯楽 5,565 位 / 5,565件
文字数 12,097 最終更新日 2023.09.12 登録日 2023.09.12
4
恋愛 完結 長編
悪役令嬢ものあるあるの残念ヒロインが、実は普通の令嬢(非転生)の演技だったら……というお話です。 兄の借金により好色ジジイに嫁がなければならなくなったソフィア。そこに王太子の友人になれば借金を肩代わりしてくれるという提案がなされる。だが「友人」とは王太子の婚約者を嫉妬させる「当て馬」のことだった。ソフィアは王太子の作った「計画書」通りに友人役を演じていくが……。  第15回恋愛小説大賞で奨励賞を頂きました
24h.ポイント 21pt
小説 24,320 位 / 183,763件 恋愛 10,745 位 / 55,991件
文字数 153,068 最終更新日 2023.04.26 登録日 2022.01.11
5
恋愛 完結 短編
演技力と美貌を兼ね備えた素晴らしい大女優一条ひろみは、世界中の映画祭総なめの人気ナンバーワンの大女優である。 世界各国からのオファーは毎年すさまじく1週間に1本の割合で映画に出演。一条ひろみは、帰国子女で、上知大学の2年生であることから、世界のたいていの言葉はネイティヴ並みに精通している。 ある時、映画のロケで北陸の自殺の名所の断崖に行ったときのこと。本来ならスタントがやるべきはずのアクションをひろみがする羽目になり、真夏の太陽が照り付ける絶壁の下へ落ちる。 気が付けば、魔物が棲む真冬の山にいた。 あわや、魔物に襲い掛かられるところを間一髪のタイミングで、通りがかりの男性に救助される。実はその男性はその国の王太子殿下で、ある取引を持ち掛けられる。 ひろみは元の世界への帰り道を知っているという男性の言葉を半信半疑ながらも受け入れ、その取引に応じる。 取引とは、なぜか子供のころから、王太子殿下の婚約者が次々と死んでいくので、その犯人捜しを手伝ってほしいという内容。 具体的には、王太子の新しい婚約者として、ふるまってほしいということ。命の危険が伴う依頼に少し躊躇するが、元の世界に変えれるのならば、と快諾する。 ひろみからすれば、得意な演技を披露するだけのことなのだから、観客はこの異世界の人全部という軽い気持ちで引き受けたのだが、次から次へと怪しい人物が登場し、ひろみ自身も命を狙われる。 やがて、二人はお互いに惹かれ合う関係となる。嘘から出た実 吊り橋効果を踏まえたミステリーぽい恋愛小説を書いてみたくて、チャレンジします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,763 位 / 183,763件 恋愛 55,991 位 / 55,991件
文字数 52,757 最終更新日 2023.02.12 登録日 2022.11.17
6
恋愛 連載中 長編
 今は普通に大学生をしている一ノ瀬 彩花。元々は、将来を渇望された天才子役だった。ある事情で芸能界からは引退して、地味メガネの格好をしている。  そんな彼女が、ある日、評判最悪の悪役王女に転生した。  彼女は、天才子役だった当時の才能を発揮し、チートな魔法も使いつつ、演技で評判を回復させる。彼女にとって、最適な環境を整えるだけのはずが、周囲の評価がどんどん変わってくる。
24h.ポイント 248pt
小説 4,721 位 / 183,763件 恋愛 2,189 位 / 55,991件
文字数 127,211 最終更新日 2022.11.05 登録日 2021.12.02
7
BL 完結 短編 R15
店長の命令で、BLカップルを演じる吉川護と藤村尚人。だが、護は尚人から告白されてしまう。それから、護は尚人を意識しまくってしまった。 そんな時に、護の不注意から尚人が怪我をしてしまう。責任を感じた護に、尚人はお詫びにキスしてくれと囁く。 「大嫌いな奴とBLを演じる事になりました」のその後の話です。 ラブラブ度が増しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,763 位 / 183,763件 BL 23,799 位 / 23,799件
文字数 1,588 最終更新日 2022.09.05 登録日 2022.09.05
8
BL 完結 短編 R15
カフェ「シルクムーン」に勤める藤村尚人と吉川護。2人は、顔を合わせればケンカばかり。そんな2人が、女性客を増やすためにBLカップルを演じる事になってしまった。反発しながらも、護はやがて尚人の優しさに気がついてきて。 ほのぼのとしたお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,763 位 / 183,763件 BL 23,799 位 / 23,799件
文字数 2,374 最終更新日 2022.09.04 登録日 2022.09.04
9
大衆娯楽 連載中 長編 R15
仕事人生を送っていた美川恵美子。 「ゲームを作る」という子どもの頃の夢を叶えることが出来、遂にはゲーム会社の社長までになったが、気が付けばアラフォーになっていた。 だが、本人は仕事が楽しくて仕方がなく順風満帆の毎日。そんなある日、心臓の病によって死亡していまう。無理がたたってしまったと嘆く美川恵美子だったが、次に目が覚ましたときは100年前の世界で、黒部フネという名前で転生する。 そして、性懲りもなく拘りとエゴを持ってゲームを作る物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,763 位 / 183,763件 大衆娯楽 5,565 位 / 5,565件
文字数 61,745 最終更新日 2022.07.26 登録日 2021.07.23
10
BL 完結 短編 R18
ここは山奥に作られた金持ちの学園 雨ノ宮学園。いわゆる王道学園だ。その学園にいわゆるチャラ男会計がいた。しかし、なんとそのチャラ男はまさかの演技!? アンチマリモな転校生の登場で生徒会メンバーから嫌われて1人になってしまう主人公でも、生徒会メンバーのために必死で頑張った結果…… そして主人公には暗い過去が・・・ チャラ男非王道な学園物語
24h.ポイント 127pt
小説 7,903 位 / 183,763件 BL 1,796 位 / 23,799件
文字数 54,225 最終更新日 2022.04.18 登録日 2022.03.19
10