弁護士小説一覧

42 12
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
 第1章 覇気使い戦争。  数年振りに大阪市海道に帰って来た男、赤髪リーゼントヤンキーの品川修二は『覇気使い最強』の座を牛耳っている神崎忍の討伐を目的とし、仲間と共に日夜、激しい戦いに巻き込まれていく。  第2章 魔導使い襲来。  神崎忍との戦いから五年の歳月が過ぎ、能力を失った品川修二は再び覇気使いになるため待った。  だが、覇気使いの滅亡を企む影の存在があった。
24h.ポイント 200pt
小説 5,553 位 / 183,986件 ライト文芸 60 位 / 7,069件
文字数 648,045 最終更新日 2024.03.29 登録日 2019.03.09
2
BL 連載中 長編 R18
僕、佐伯ひかるは生まれてすぐに両親に置き去りにされ、児童養護施設で育った。 引取先が見つからないまま義務教育を終えたその日、ようやく引きとられたのは商店街にある小さな定食屋。 やっと両親ができたと喜んだもの束の間、ただの労働力だったと知るもどうすることもできず働き詰めの毎日を過ごしていた。 そんなある日、買い物を言いつけられ急いで帰る途中におばあさんを庇って交通事故に遭ってしまう。 もう一生歩けないかもしれないと言われた僕は養父母からお荷物はいらないと言われてしまって……。 可哀想な人生を送ってきた心優しい美少年とセレブなイケメン社長とのハッピーエンド小説です。 R18には※つけます。
24h.ポイント 21,558pt
小説 89 位 / 183,986件 BL 9 位 / 23,807件
文字数 330,732 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.09.23
3
BL 連載中 長編 R18
谷垣尚孝は優秀な理学療法士。実家の家業を継ぐために一時期運送会社に勤務していたが人身事故を起こし逮捕される。ところが、事故を起こした相手・佐伯ひかるや保護者である貴船コンツェルンの総帥・貴船征哉の希望により専属理学療法士として雇われることとなった。尚孝の献身的なリハビリで自分で車椅子に移れるようになったひかるのご褒美に動物園に行くことになり、それに同行することになった。当日、ひかるのためにお菓子を買っていこうと思った店で思わぬトラブルに遭い、困っていたところ颯爽と助けてくれた彼のことが気になってしまう。 もう会えないと思っていた相手が貴船会長の敏腕秘書だったことを知り、驚く尚孝だったが、一緒に過ごすうちにどんどん惹かれていって……。 ようやく最愛と出会った弁護士資格もある優秀な敏腕秘書と専属理学療法士の純粋で甘々な恋愛のお話です。 こちらは 『歩けなくなったお荷物な僕がセレブなイケメン社長に甘々なお世話されています』の中に出てくる脇カップルですが、出番が増えすぎたので、独立させることにしました。 なので、 メイン『歩けなくなったお荷物な僕がセレブなイケメン社長に甘々なお世話されています』(征哉&一花) 脇カップル①『ひとりぼっちになった僕は新しい家族に愛と幸せを教えてもらいました』 (昇&直純) 脇カップル②『ウブで真面目な理学療法士の初恋のお相手はセレブなイケメン敏腕秘書でした』 (唯人&尚孝) のシリーズ三部作となります。 『歩けなくなったお荷物な僕がセレブなイケメン社長に甘々なお世話されています』のお話から移行して、続きを書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 R18には※つけます。
24h.ポイント 7,825pt
小説 219 位 / 183,986件 BL 32 位 / 23,807件
文字数 67,637 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.26
4
BL 連載中 長編
追われる少年をかくまったのは、目つきの悪い弁護士だった。 口が悪くて態度もデカくて時々バイオレンスな美形弁護士と、全てを失い途方に暮れる薄幸な男子高校生の話。そのうちBLっぽくなります。 ※この話はフィクションです。現実にはあり得ないことが起こったりできない事ができちゃったりしてはいけない事をしちゃったりします。 ※日本の法律や制度を参考にしていますが、まるっと鵜呑みにすると嘘知識が降り積もるのでご注意ください。 ※エブリスタと重複して掲載しています。2015年9月から自サイトに載せていたお話です。
24h.ポイント 340pt
小説 3,419 位 / 183,986件 BL 782 位 / 23,807件
文字数 222,183 最終更新日 2024.03.27 登録日 2017.06.11
5
恋愛 完結 長編 R18
――運命というものがあるのなら、それを信じたいと思う。  両親を亡くし天涯孤独の身となった由依は、偶然知り合った大智にずっと心に秘めていた願いを話す。 「血の繋がった家族が……子どもが欲しいんです」  交際相手もいない由依だったが、大智はそれを笑わず聞いてくれた。  ――そして、 「僕では……駄目かな? 君の子どもの父に……」  思ってもみない申し出を戸惑いながら受ける由依。  優しく甘い夢のような一夜は幕を開ける。 「約束、して……。僕の前から消えないって……」  会ったばかりなのに切なげに大智に懇願される由依。けれど由依は、はなからその約束を守るつもりはなかった。 ――それから数年後。由依は大智と再会する。  大智に優しかったあの日の面影はなく、冷血弁護士と呼ばれていた。そして由依の生活も一変していた。 ☆瀬奈 由依《せな ゆい》(26) 幼い頃から憧れていた保育士として働く。 ☆阿佐永 大智《あさなが だいち》(27) 選択肢が限られたなか、しかたなく弁護士となった。 ※年齢は開始時点 【作中に登場する場所や企業は創作上のものです。また、職業について実際と異なる部分があるかと思います。全て作者の拙い想像の範囲です。ご了承ください】  他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 220pt
小説 5,111 位 / 183,986件 恋愛 2,317 位 / 56,022件
文字数 156,120 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.01.01
6
BL 連載中 長編 R18
『ベルンシュトルフ ホールディングスシリーズ』 第二弾『不感症の僕が蕩けるほど愛されちゃってます』の吸収合併バージョンのお話です。 最初のあたりは上記作品とかぶっている部分は多々ありますが大幅に改稿していますので、お話が進むにつれて前作とは内容が変わっていきます。 詳しくは近況ボードをご覧ください。 <あらすじ> 上田法律事務所で働く小田切智は6年目の優秀な弁護士。 代表の上田先生が休暇中に、アポイントなしでやってきた北原暁の相談を受ける。 彼に一目惚れをした小田切は彼の心の傷を癒すためにまずは彼の抱えている問題の解決に乗り出す。 先輩弁護士とその他の協力者の力によってあっという間に問題を解決した小田切は彼を自宅に誘い、愛を伝える。 心に傷を持つ優秀な営業事務員と初めての一目惚れに戸惑いつつも絶対に落としてやると意気込む優秀な弁護士のイチャラブハッピーエンド小説です。 R18には※つけます。
24h.ポイント 177pt
小説 6,035 位 / 183,986件 BL 1,431 位 / 23,807件
文字数 73,006 最終更新日 2024.02.18 登録日 2023.08.11
7
BL 完結 長編 R18
観月法律事務所の所長である、観月凌也は高校時代からの友人で、開業医をしている悠木寛人の頼みである雑居ビルに向かった。そこで違法な罰金を取りながら仕事をさせられているという悠木の大切な笹原空良くんを奴らの手から守るためだったのだが、観月はそこである男の子に出会う。 一瞬で彼のことが気になった観月だったが、空良くんと同じく騙されて雇用契約を結ばされそうになっていたその子をその場から逃すことしかできなかった。空良くんの問題を解決して事務所に戻るとさっきの男の子が事務所前に待っていた。 彼はわざわざお礼を言うために観月の事務所を探してくれていたのだ。 彼は木坂理央と名乗り、どうしてあの雑居ビルにいたのか話を聞くことに。 そこで知る衝撃の事実に、観月は理央を守ろうと囲い込むことにした。 施設育ちで学校にも通わせてもらえずに虐げられながら育った18歳の男の子とイケメンスパダリ弁護士とのイチャラブハッピーエンド小説です。 こちらは『イケメンスパダリ弁護士に助け出されて運命が変わりました』の観月凌也視点のお話です。 この作品だけ視点が交互に入っていて読みにくいという意見をいただいたので、今回分けてみました。 少しでも読みやすくなっていれば幸いです。 R18には※つけます。
24h.ポイント 404pt
小説 2,861 位 / 183,986件 BL 651 位 / 23,807件
文字数 120,602 最終更新日 2024.02.08 登録日 2023.06.05
高校生の時に恋・キス・初体験をした二人。だが卒業と共に疎遠になってしまう。 十年後、二人は再会するのだが。
24h.ポイント 21pt
小説 24,318 位 / 183,986件 恋愛 10,640 位 / 56,022件
文字数 42,022 最終更新日 2023.12.29 登録日 2023.12.27
9
BL 完結 長編 R18
僕は21歳の大学生。コンビニでバイト中あらぬいざこざに巻き込まれてバイトを辞めることになった。けれど、その時助けてくれたスーツ姿のイケメン弁護士さんに事務所で働かないかと誘われて働くことに。けれど、彼には何か秘密があるようで……。 何か秘密を持っているイケメン弁護士と美少年大学生のイチャラブハッピーエンド小説です。 あらすじでネタバレになるのはつまらないかなとかなり端折ってますが、ずっと読んでくださっている方にはすぐにピンとくるかもしれません笑 タイトルに悩みまくって少しいつもとテイストが違ってますが中身はいつもと同じ溺愛モードになってますので楽しんでいただけると思います。 一応シリーズになりますが、こちらは単体でも楽しんでいただけます。 R18には※つけます。
24h.ポイント 305pt
小説 3,811 位 / 183,986件 BL 915 位 / 23,807件
文字数 188,218 最終更新日 2023.12.29 登録日 2022.12.06
10
恋愛 連載中 長編 R18
旧題:兄の遺言 書籍化ありがとうございます。こちらで読めるのは番外編のみですが、side大志は本編未読でもお楽しみいただけるようになっています。エタニティサイトのレンタルにも書き下ろしSSあり。  たった1人の肉親だった義兄の大志を失い天涯孤独になった桜子は、大志の親友だった冬馬のプロポーズを受け入れる。これは兄の遺言に従った同情からの結婚だと思いつつも、彼に抱かれれば嬉しくて……。 「冬馬さん…… どうか私を、 本当のあなたの妻にして下さい」 「本当に…… 後悔しない? お前の全身を可愛がりたい…… 」  八神桜子(やがみさくらこ) 23歳。 兄の遺言により初恋の相手と結婚した女。  日野冬馬(ひのとうま) 31歳。 弁護士。 親友の遺志により桜子を支え続けることを決意した男。  これはそんな2人が心を通わせ合い本当の夫婦になるまでのストーリー。 *不定期で番外編を追加しています。
24h.ポイント 42pt
小説 16,070 位 / 183,986件 恋愛 7,274 位 / 56,022件
文字数 461,274 最終更新日 2023.12.06 登録日 2020.01.05
11
BL 完結 短編 R18
<本編完結しました!ただいま、番外編を随時更新中です> 僕、宇佐美敦己(うさみ あつき)は交際中の彼女・由依と婚約したばかりなのに三ヶ月の長期出張に行かされてしまった。ある時、東京本社のトラブルで帰ってきて欲しいと要請を受け、緊急帰国。なんとか事態も収拾し久しぶりに婚約者に会いに行こうと同棲中の家に帰ると、中で彼女が男と浮気をしている現場に遭遇。あまりの衝撃に吐きそうになりながらも証拠を撮影し、彼女に見られないように家を飛び出した僕の前に現れたのは同期の上田。話を聞いた上田が紹介してくれた敏腕の弁護士に支えられ、僕の心は落ち着いていったのだが……。 イケメンスパダリ弁護士と婚約者に浮気されたエリートサラリーマンのイチャラブハッピーエンド小説です。 R18には※つけます。
24h.ポイント 546pt
小説 2,159 位 / 183,986件 BL 470 位 / 23,807件
文字数 114,877 最終更新日 2023.11.23 登録日 2023.04.01
12
恋愛 完結 長編 R18
有名老舗旅館の令嬢だった二ノ宮莉衣(23)。けれど、それは小学生の頃の話。 両親が信じていた部下に裏切られ、無一文のまま家から追い出された。離島で身を隠しながら両親と自給自足の貧乏暮らしをしていたとき、今度は詐欺師に騙されて両親の夢であった宿を開くための開業資金をすべて持っていかれてしまう。 そんな両親を助けるためにも都会で出稼ぎ貧乏生活を始めたけれど入った会社はブラック企業。上司からの嫌がらせで取引先の男性に枕営業を迫られていた莉衣を助けてくれたのは、胸に弁護士バッチをつけた男性だった。 誰もが振り返るような美しい容姿をした弁護士の男性。そんな彼に関わることなんてもうないだろうと思っていたのに、出会った初日に用意されていたのは婚姻届。なぜか強引に結婚を迫ってきて……。 「莉衣、早くここに名前書いて」「無理です!」貧乏田舎女子×執着系弁護士の甘めなお話。
24h.ポイント 49pt
小説 14,676 位 / 183,986件 恋愛 6,638 位 / 56,022件
文字数 131,991 最終更新日 2023.10.18 登録日 2023.08.09
13
恋愛 完結 長編 R18
旧題:自意識過剰な瀬山弁護士の対処法は難解過ぎて困惑中!~愛着を持たれたら最後、過保護な要求は止まらない? 刺激的で、 輝く様な毎日を取り戻したいなら 私と"恋"しませんか? ゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 区役所で働いている野上杏沙子は、同期の彼氏に突然振られた。 振られた事実を受け止めきれない杏沙子は朦朧としていて、仕事帰りの自転車走行中に怪我をしてしまう。 怪我をした杏沙子を助けてくれたのは、 "元"大手法律事務所勤務の敏腕弁護士、瀬山伊織だった。 杏沙子は振られたばかりだというのに……優しくて、大人の魅力を放っている伊織にときめいてしまう。 その後、区役所を辞めた杏沙子は瀬山の法律事務所で働かせてもらう。しかし、親切にしてくれた瀬山は仮の姿と思えるほどに、口が悪く、人使いも荒くて──!? 敏腕弁護士の瀬山と新入り事務員の恋愛攻防戦、開幕! ゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ どんなにはぐらかされても、冷たくされても、先生じゃなきゃ嫌なんです! 恋も仕事も……妥協なんてしたくないっ! .+*+。.☆ 「……口の減らない女だな! 少し黙ってろ!」 ──素っ気のない振りをして、 形勢逆転のキスは反則でしょう……? 2023/02/13~ 【R18部分は*がついてます】
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 恋愛 56,022 位 / 56,022件
文字数 160,332 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.02.13
14
BL 連載中 長編 R18
<本編完結しました!ただいま、番外編を随時更新中です> 両親の存在を知らないまま施設で育った木坂理央(きさか りお)は18歳の誕生日にとんでもない目に遭ってしまう。急いでその場から逃げ出した理央は住み込みの仕事を求めて繁華街へ……。けれど、そこでも恐ろしい目に遭ってしまって絶体絶命の危機に。そこに現れた救世主に助け出されて……。 イケメンスパダリ弁護士にこの上なく溺愛されていくハッピーエンド小説です。 R18には※つけます。 こちらはイケメンスパダリ社長、イケメンスパダリ医師に引き続き、シリーズ第3弾になりますが、単体でも楽しんでいただけます。
24h.ポイント 255pt
小説 4,439 位 / 183,986件 BL 1,067 位 / 23,807件
文字数 193,112 最終更新日 2023.09.01 登録日 2022.09.01
15
BL 完結 短編 R18
僕、北原暁(きたはら あき)は25歳の会社員。子どもの時から恋愛対象は男性だった。でも誰にも告白できず恋愛もできないまま。誰かに愛されたい、誰かとセックスしてみたい、そんな欲求はあってもどうすることもできないでいたけれど3ヶ月前、自分の性的指向が上司の安田さんにバレてしまい、そのまま処女を奪われた。愛情も何も感じない苦痛だけの行為が嫌で仕方がないのに、みんなにバラすと脅されて関係をやめることもできない。そんな時、安田さんが取引先相手の娘と結婚するといい出したのに、暁との関係は終わらせないと言われてしまって助けを求めたのはある弁護士事務所……。 上司との関係を断ち切りたい暁と、頼り甲斐のある弁護士とのイチャラブハッピーエンド小説です。 『婚約者に裏切られたのに幸せすぎて怖いんですけど……』と少しだけリンクさせようかと思って書き出したんですが、かなり登場人物が被ってきたので、結果スピンオフになっちゃいました。 ですが、このお話だけでも楽しんでいただけると思います。 R18には※つけます。
24h.ポイント 255pt
小説 4,439 位 / 183,986件 BL 1,067 位 / 23,807件
文字数 68,803 最終更新日 2023.06.15 登録日 2023.04.19
16
恋愛 完結 長編 R18
ベリーズカフェにて恋愛ランキング5位 大金持ちの息子で弁護士事務所の所長。 優しくて仕事も出来て顔まで良い。 でも女を見る目が全然ない。 それは過去の判例で証明されている。 そんな先生から頑張られてしまっている秘書の私は、 良い女ではないということになってしまう・・・。 関連物語 『幼馴染みの小太郎君が、今日も私の眼鏡を外す』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高8位 『タバコの煙を吸い込んで』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高30位 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高5位 カットページ:9-7~9-9 カットページ:9-12 カットページ:12-11~12-16 私の物語は全てがシリーズになっておりますが、どれを先に読んでも楽しめるかと思います。 伏線のようなものを回収していく物語ばかりなので、途中まではよく分からない内容となっております。 物語が進むにつれてその意味が分かっていくかと思います。
24h.ポイント 14pt
小説 29,180 位 / 183,986件 恋愛 12,684 位 / 56,022件
文字数 96,449 最終更新日 2023.04.17 登録日 2023.04.16
17
恋愛 完結 長編 R15
「貴女の残りの命を私に下さい。貴女の命を有益に使います」 度重なる上司からのパワーハラスメントに耐え切れなくなった日向小春(ひなたこはる)が橋の上から身投げしようとした時、止めてくれたのは弁護士の若佐楓(わかさかえで)だった。 事情を知った楓に会社を訴えるように勧められるが、裁判費用が無い事を理由に小春は裁判を断り、再び身を投げようとする。 しかし追いかけてきた楓に再度止められると、裁判を無償で引き受ける条件として、契約結婚を提案されたのだった。 楓は所属している事務所の所長から、孫娘との結婚を勧められて困っており、 それを断る為にも、一時的に結婚してくれる相手が必要であった。 その代わり、もし小春が相手役を引き受けてくれるなら、裁判に必要な費用を貰わずに、無償で引き受けるとも。 ただ死ぬくらいなら、最後くらい、誰かの役に立ってから死のうと考えた小春は、楓と契約結婚をする事になったのだった。 その後、楓の結婚は回避するが、小春が会社を訴えた裁判は敗訴し、退職を余儀なくされた。 敗訴した事をきっかけに、裁判を引き受けてくれた楓との仲がすれ違うようになり、やがて国際弁護士になる為、楓は一人でニューヨークに旅立ったのだった。 それから、3年が経ったある日。 日本にいた小春の元に、突然楓から離婚届が送られてくる。 「私は若佐先生の事を何も知らない」 このまま離婚していいのか悩んだ小春は、荷物をまとめると、ニューヨーク行きの飛行機に乗る。 目的を果たした後も、契約結婚を解消しなかった楓の真意を知る為にもーー。 ❄︎ ※他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 24,318 位 / 183,986件 恋愛 10,640 位 / 56,022件
文字数 115,582 最終更新日 2023.02.17 登録日 2023.01.02
18
恋愛 完結 長編
「所詮平等なんて無理なんだ。 天秤なんて愛する人の方に簡単に傾くさ」 パワハラに耐えている26歳の「福永素子」の前に現れたのは、親会社法務部弁護士で29歳の「芝崎誠」。 誠が素子に近づいた理由は、パワハラの証拠を集めるため。 寄り添う誠に支えられる素子。 正義感が強く、だが不器用な素子を誠は次第に甘やかしたいと思うようになる。 未だ自信の持てない素子に誠は交際を迫り素子が親に結婚をさせられそうなのを知ると、誠は自分が婚約者だと名乗りでる。 そんな誠にはまだ秘密があるようで・・・・・・。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 恋愛 56,022 位 / 56,022件
文字数 75,506 最終更新日 2023.02.13 登録日 2023.01.17
19
恋愛 完結 長編
化粧品メーカーの研究員として働いていた文は、突然秘書課へ異動となる。 そこで待ち受けていてのは、苦手な顧問弁護士の七生であった。 ある日、仕事で取引先のパーティーへ出席する事となった。慣れないヒールとドレスで、階段から落ちてしまう。 病院で目覚めると七生が付き添っていて、文を婚約者だと言う。意味がわからない文は、記憶障害となってしまったらしい。 何も思い出せないまま、文は七生と暮らすことになった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 恋愛 56,022 位 / 56,022件
文字数 78,391 最終更新日 2023.02.04 登録日 2023.01.18
20
BL 完結 長編 R18
「お前が手に入るのなら俺は……」 大人の男たちが紡ぐBLストーリー 出会いはまだ少年だった頃。大人の男に成長した二人の想いはすれ違ったまま。「ずっとお前が欲しかった」この言葉を伝えられず絡み解ける運命の糸。 海藤猛(かいとう たけし)36歳 × 真木洋介(まき ようすけ)38歳。一匹狼の探偵崩れと美人弁護士。 * 「カクヨム」にも本小説を投稿しています
24h.ポイント 28pt
小説 20,759 位 / 183,986件 BL 5,321 位 / 23,807件
文字数 123,750 最終更新日 2022.11.17 登録日 2021.08.17
21
BL 完結 長編 R18
ツガイになっても、子育てはべつ。 アルファである夫こと、東雲 雅也(しののめ まさや)が交通事故で急死し、ワンオペ育児に奮闘しながらオメガ、こと東雲 裕(しののめ ゆう)が運命の番い(年収そこそこ)と出会います。
24h.ポイント 56pt
小説 13,488 位 / 183,986件 BL 3,508 位 / 23,807件
文字数 85,483 最終更新日 2022.10.27 登録日 2022.10.15
22
BL 完結 長編 R18
梶隆哉(かじ たかや)のバース性はアルファだ。借りていた資料を返却するため、会社のビルの8階資料室へ行ってみると、そこにはヒートに苦しむオメガがいた。いったい彼は誰なのか、一夜の逢瀬を味わった梶は忘れられない想いを胸に昨夜のオメガを捜し始める。 虐げられた境遇、過去のトラウマを引きずる佐倉悠里(さくらゆうり)はハイクラスのエリート弁護士、梶と出会い溺愛されるが……第二の性によって運命に惑わされ、もがきながらも強く生きる姿 表紙はミカスケ様のフリー素材をお借りしました(http://misoko.net/)
24h.ポイント 56pt
小説 13,529 位 / 183,986件 BL 3,508 位 / 23,807件
文字数 118,586 最終更新日 2022.10.22 登録日 2022.09.27
23
恋愛 完結 長編 R15
人の気持ちに重い軽いがあるなんて変だと思ってた。 でも今、確かに思ってる。 ―――この愛は、重い。 ------------------------------------------ 羽柴健人(30) 羽柴法律事務所所長 鳳凰グループ法律顧問 座右の銘『危ない橋ほど渡りたい。』 好き:柊みゆ 嫌い:褒められること × 柊 みゆ(28) 弱小飲料メーカー→鳳凰グループ・ホウオウ総務部 座右の銘『石橋は叩いて渡りたい。』 好き:走ること 苦手:羽柴健人 ------------------------------------------
24h.ポイント 28pt
小説 20,755 位 / 183,986件 恋愛 9,182 位 / 56,022件
文字数 118,118 最終更新日 2022.10.07 登録日 2022.10.06
24
恋愛 連載中 短編
坂上涼子28歳。悪徳女弁護士28歳彼氏なし。リア充に嫉妬を募らせるダークでコミカルな日々。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 恋愛 56,022 位 / 56,022件
文字数 13,092 最終更新日 2022.09.09 登録日 2019.11.26
25
BL 完結 長編 R15
『SETSUBOU(切望)』 2022年2月26日〜同年7月2日 毎週(土)20:00更新 全19回 〈本作品の指標〉 一文字変えると絶望 弱い魂の寄り集まり 愛と自己愛 生きる力、強さとは 深刻な社会問題、複数 性描写はあるが詳細ではない ※タグ要参照 ※ 作中取り扱う社会問題について、肯定・助長する目的は一切ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 BL 23,807 位 / 23,807件
文字数 58,115 最終更新日 2022.07.02 登録日 2022.02.26
「弟子にしてください!」 「……はぁ?」 とある理由で弁護士として働いている蓮本薫(はすもとかおる)。彼は新人弁護士故、傍聴人が少ない。しかしそんな彼の元に珍しく大学生の傍聴人が現れる。立花葵(たちばなあおい)と名乗る男は初対面の薫に自分を弟子にしてくれと頼み込む。 もっと周りを見なさいと叱咤し、追い払うが…。 二人が抱えるものは、何か。過去を嘆き今を苦しむ二人を救うのは……。 堅物弁護士蓮本薫とおちゃらけ大学生立花葵の、ちょっとのギャグとシリアスの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 現代文学 8,296 位 / 8,296件
文字数 112,184 最終更新日 2022.02.20 登録日 2022.02.15
27
恋愛 完結 長編 R18
「これでは、法廷で争えません」 「先生はどちらの味方なんです?!」 保険会社で仕事をする宝条翠咲の天敵は顧問弁護士の倉橋陽平だ。 「吹いたら折れそう」 「それは悪口ですか?」 ──あなたのそういうところが嫌いなのよ! なのにどんどん距離を詰められて……。 この人何を考えているの? 無表情な弁護士倉橋に惑わされる翠咲は……? ※途中に登場する高槻結衣ちゃんのお話は『あなたの声を聴かせて』をご参照頂けると、嬉しいです。<(_ _)> ※表紙イラストは、らむね様にお願い致しました。 https://skima.jp/profile?id=45820 イメージぴったり!可愛いー!!❀.(*´▽`*)❀. ありがとうございました!! ※イラストの使用・無断転載は禁止です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,742 位 / 183,986件 恋愛 15,825 位 / 56,022件
文字数 99,070 最終更新日 2022.01.25 登録日 2021.12.25
日本では、起訴されるとほぼ有罪になると言われている。 しかし、冤罪が生まれることがあるのも事実である。 この話は数々の事件に挑み、嫌疑をかけられたものを救おうと戦う若き弁護士の話である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ミステリー 4,146 位 / 4,146件
文字数 17,518 最終更新日 2021.07.10 登録日 2021.03.01
 両親が無理矢理決めた婚約者スコットニー子爵家嫡男トラバスはどうしようもないクズ殿方で 27歳にもなって年収400万円実家暮らし子供部屋童貞おじさんなうえ、いつも録画したアニメのダビングに時間を費やしているカス殿方なんです。  「ゆるマンは再放送じゃないっ!」  トラバスのゆるマンを再放送だと思って削除してあげたのですが、再放送ではなかったようです。 違いがわかりませんよ。  貞操観念もも頭も口も色々ゆるい女子達の中身のないアニメでしょう。 あれ、話数が変わってもまったく同じじゃないですか。  「お前のように人のBDレコーダーのアニメをかってに削除する聖女とは婚約破棄だ」  やれやれ。逆ぎれ逆恨みですね。 全部貴方が悪いのに、よくそこまで人のせいにして自分の行いから目を逸らし逃げ続けられますね。  「驚かないで聞いてくれ。僕は9年前に真実の愛に目覚めてるんだ」  「お前の妹のマリリアを9年前から愛しているんだ」  「お姉様のような人のBDレコーダーのアニメをかってに削除するような聖女より私の方がトラバスの妻にも聖女にもふさわしいわ」  えっ。録画したアニメのダビングに時間を費やして聖女としての訓練を怠けていた貴女に聖女が務まりますかね。  「国王陛下である俺に黙って聖女と婚約破棄だと」  アニメのダビングがいかに無駄な時間か分かりましたかね。 アニメのダビングなんかに時間を浪費せずにその時間を勉強や訓練に使っていれば、 貴方はその身に着いた知識経験技術を持っていけたのですよ。  私はアニメのダビングはせずに見たいアニメがあれば動画購入するので場所も時間も無駄に使わない 有能イケメンルシリオに愛を告げられました。  「俺様の年収は4000万円だ」  「じゃあ俺の年収5000万」  褐色肌と無駄な肉がなく程よく鍛えられた肉体美がえろい医者で筋肉破壊拳の使い手イケメンレゴリストにも愛を告げられました。 彼の年収は5000万円だそうです。  「筋肉破壊拳の前に年収4000万の君なんて一瞬で筋肉破壊してあげられるよ」  「えっ、私年収6000万なんだけど(笑)」  がっちりした体に荒々しい筋肉が雌を屈服させる弁護士のフィロッコは年収6000万円だそうです。  年収オークションが始まりました。  「ソース出しなさい」  静かになった殿方達はラーメン食べて帰りました。  「これが俺の年収証明だ」  年収1億を証明してきた23歳ジム通いで体がちゃんと鍛えられている優れた容姿のイケメンサルデストが 私に愛を告げてきました。  私は年収1億イケメンサルデストに愛され幸せに暮らしています。  「お姉様、助けて。このままではヤクザに殺されるわ」  「それって、私に何か関係あるのかしら」
24h.ポイント 7pt
小説 35,742 位 / 183,986件 ファンタジー 5,454 位 / 41,859件
文字数 769 最終更新日 2021.02.14 登録日 2021.02.14
東京から京都に修学旅行に来ていた高校生の出雲小夜子(いずもさよこ)は京都のとある寺の井戸に落ち、地獄の閻魔庁に招かれ、ある人物より閻魔大王の補佐を頼まれる。 京都に来て閻魔庁でバイトをすれば小夜子も人として成長し、理想が叶うといううたい文句に惹かれ、京都の大学に合格し大学生活が始まった。 そんな時トラブルに巻き込まれたのを助けたのは、小夜子の大学の非常勤講師で弁護士、学生から冷徹魔王と呼ばれるイケメンの一之森禅(いちのもりぜん)。 一之森から自分の法律事務所でのバイトを誘われ、小夜子は地獄の閻魔庁と法律事務所でのバイトをかけ持ちすることに。 京都を舞台に、閻魔大王やイケメン弁護士に囲まれる小夜子の日々はどうなるのか?!
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 キャラ文芸 4,459 位 / 4,459件
文字数 116,729 最終更新日 2021.02.04 登録日 2020.12.29
魔王と呼ばれた弁護士。彼は全てを覆す。 どんなに有罪の可能性が高いとしても、たちまち無罪にしてしまう敏腕弁護士、神崎斗魔<かんざき とうま>。 そんな神崎は、世間からはこう呼ばれていた。 『犯罪者を世に放つ魔王』と。 完全無欠な弁護士神崎と、その助手麻宮が織り成す、奇想天外、痛快法廷ミステリー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 大衆娯楽 5,731 位 / 5,731件
文字数 16,884 最終更新日 2020.06.19 登録日 2020.06.07
若者が賑わうクリスマスイブの夜、一人残業をしていた白山大地に降りかかったのは「エクストラ社長の殺人事件」の罪だった。冤罪を主張する白山を助けるために立ち上がったのは、白山の親友かつ弁護士の坂上進であった。坂上は白山の冤罪を証明できるのか...。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ミステリー 4,146 位 / 4,146件
文字数 3,519 最終更新日 2020.05.21 登録日 2020.05.20
来る日も来る日も訴訟対応、契約書のチェック、法務相談対応の毎日…でも、俺は事故で死んだはずやった。 目が覚めたら何やらファンタジーな世界で契約を司れと言われてホンマにしばきたい。 しばきたいけどやらなしゃーない。なんでやねん。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 1,904 最終更新日 2020.05.10 登録日 2020.05.10
34
BL 連載中 長編 R18
 西暦2037年、とある憲法訴訟が話題になっていた。同性カップルが事実上法的なパートナーになれる法律は憲法違反という訴えであった。その訴訟の担当弁護士は・・・相思相愛の男性であった。裁判と二人の想いの行方はいかに?
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 BL 23,807 位 / 23,807件
文字数 1,377 最終更新日 2019.11.01 登録日 2019.10.31
35
BL 完結 短編 R18
小野寺真弥31歳。 転職して三か月。恋人と同じ職場で中途採用の新人枠で働くことに……。 朝から晩まで必死に働く自分と、真逆に事務所のトップ2として悠々自適に仕事をこなす恋人の小林豊28歳。 生活のリズムも合わず……年下ワンコ攻め小林に毎晩のように求められてーー。 どうしたらいいのかと迷走する真弥をよそに、熱すぎる想いをぶつけてくる小林を拒めなくて……。 忙しい大人の甘いオフィスラブ。 フジョッシーさんの、オフィスラブのコンテスト参加作品です。
24h.ポイント 49pt
小説 14,676 位 / 183,986件 BL 3,829 位 / 23,807件
文字数 28,997 最終更新日 2019.09.08 登録日 2019.09.05
「トリアス=マリーゴールドは無罪だ。俺がそれを、証明してやるよ」  全ての人間は、生まれついてのジョブの才能を持つ世界、フラワーメイル。  そこで今、魔王のジョブを持つ一人の青年が、世界征服を目論んだとして討伐され、逮捕された。  ロータス連邦所属の、刑事事件ばかりに携わる変わり者の弁護士、フレイア=ブロッサム。フレイアは、魔王・トリアス=マリーゴールドの冤罪を確信していた。  剣と魔法の異世界にて、異世界の弁護士が魔王を救うべく奔走する。これは、異色の、異世界ファンタジー×弁護士ミステリー。 ※この物語で出てくる裁判制度は、現実の裁判をベースに世界観にあわせて大幅に改変したものです。現実の裁判とは異なる点が多々あります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ファンタジー 41,859 位 / 41,859件
文字数 145,090 最終更新日 2019.08.30 登録日 2019.08.11
37
恋愛 完結 長編 R18
ある日突然、ふたばの十歳上の姉──わかばは、外へ出ることができなくなった。 仕事を辞めて、何もかもを諦めたように生きる姉を助けるため、ふたばはその原因を作ったであろう男を調べ始める。 眞鍋暁史はM&Bネクサス法律事務所の弁護士だ。 そして、姉の元恋人でもある。 ふたばは彼の行きつけのバー『night's』へ行き、わかばの妹だとは知られないように近づいた。 彼から姉、わかばの話を聞くために。 しかし、彼はふたばを誘うような言葉をかけてくる。 あなたは、姉の恋人だったんじゃないの? 誰にでもこんなことをするの? 戸惑いながらも、ふたばは彼の手を受け入れてしまう。 「あなたにだけは抱かれるわけにはいかない」そう言ったふたばに、暁史は「わかっている」と告げた。 「それでも俺は……君のことが好きだ。愛おしくて堪らない」なんて、どうしてそんなことを言うのだろう。 姉と暁史の間に何があったのか。 好きだと告げてくる、彼を信じてもいいのだろうか。   8月14日完結で、予約投稿済みです。
24h.ポイント 56pt
小説 13,529 位 / 183,986件 恋愛 6,130 位 / 56,022件
文字数 89,507 最終更新日 2019.08.14 登録日 2019.07.19
38
BL 連載中 長編 R15
♡弁護士×大学生のcuteなImmorality Love♡ 失恋した夜、憂さ晴らしの相手に選んだのは恋い焦がれた人──の、親友。 だって、そこにいたから。ぶっちゃけ誰でもよかった。 飲み明かすつもりでいた一克は、あれよあれよという間に倉橋の手管に絆されて…… 〇キュートな恋煩いの物語です。 ※明るい変態、愉快な背徳描写有り。 表紙はイラストACより歩夢様。 (href="https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=UcZy0agl&amp;area=1)
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 BL 23,807 位 / 23,807件
文字数 102,669 最終更新日 2019.07.26 登録日 2019.06.26
不思議な小説です。 最終的にはマルチメディアの作品として成立させたいなと思っています(無理でしょうね)。 もともとは角川書店の「スニーカー大賞」の締め切り間際に一週間ほどで書き上げたものなので、大賞ではそれでも最後の27作品の圏内までは到達しています。 あちこちに矛盾があったりしたのでかなりリライトし、グラフィックスを各章に追加しました。全24章です。 リライトの追加・編集を加えました。読みやすくなったと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 大衆娯楽 5,731 位 / 5,731件
文字数 83,957 最終更新日 2019.02.05 登録日 2018.05.14
42 12