鏡の国のアリス小説一覧

3
1
ホラー 連載中 長編 R15
 十八回目の誕生日を迎えた日、私は“お母様”を殺すことにした。 「だからキミは、ワンダーランドに堕ちるんだよ」  全ての始まりは、主人公が『母』を殺した夜。  罪を犯した彼女を迎えに来たのは、真っ黒な“白ウサギ”だった。  幼少期から憧れ続け、夢にまで見た不思議の国(ワンダーランド)。  しかし、アリスを名乗る主人公を迎え入れた“そこ”は、『アリス』にとっての楽園などではなかった。  犯した罪は決して許されず、思い込みが人を死へ追いやり、 「アリスくん。君は、赤の王に呪われてる」  ――……この国には、『呪い』の力を持つ王が存在する。  主人公にかけられた不死の呪いを解き、“普通”の少女に戻るための方法はただ一つ。  赤の王の正体を暴き、殺す事。 「こんなお話、間違ってる」 「……“アリス”を返して」  ――……私は絶対、脇役になんて戻らない。 「ワンダーランドは、地獄行き」 「では、裁判を始めよう」
24h.ポイント 0pt
小説 183,866 位 / 183,866件 ホラー 6,788 位 / 6,788件
文字数 119,766 最終更新日 2022.07.23 登録日 2020.12.25
中学2年生の私、節目亜利子(ふしめありす)はある教室の夜の5時に目がさめる。一ヶ月前からの記憶を失って。 記憶の一部が欠けたまま亜利子はある罪を被せられた。赤の女王のケーキを食べた事。しかも、裁判なしの処刑。そんなの馬鹿げている! 壇上にたつ権力者、赤の女王に反論した亜利子。しかし、この世界ではこれが普通だと。 反論した亜利子は罪を立証する約束を赤の女王とした。期限は3日。3日過ぎたら、処刑。 亜利子はなんとしても無罪を勝ち取らなければいけない。しかし、真実を知るたびに亜利子の淀んだ記憶の一部が嵌っていく。 記憶がさきか……。処刑がさきか……。 不思議の国のアリスをモチーフとしたものです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,866 位 / 183,866件 キャラ文芸 4,385 位 / 4,385件
文字数 15,235 最終更新日 2021.06.26 登録日 2021.06.25
ーー貴方は、鏡の中の貴方が、好きですか? それとも、嫌いですか? 自分のことが嫌いな10歳の少女は、ある日、鏡の中の世界へと迷い込む。そこにあったのは、自分が元居た現実とは似ても似つかない、ファンタジーの世界だった。 必死に自分らしく生きる鏡の中の人たちに、少女は心を動かされていく。 紐解かれる秘密。変わっていく環境。少女は何を思い、決断していくのか。 これは、1人の少女と、その周りが、自分の『ひかり』を見つける物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,866 位 / 183,866件 ファンタジー 42,100 位 / 42,100件
文字数 16,346 最終更新日 2021.04.20 登録日 2021.04.17
3