魔法あり小説一覧

13
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
「すまない、ヘレナ、クリス。ディビッドに逃げられた……」  父の土下座から取り返しのつかない借金発覚。  そして数日後には、高級娼婦と真実の愛を貫こうとするリチャード・ゴドリー伯爵との契約結婚が決まった。  ヘレナは17歳。  底辺まで没落した子爵令嬢。  諸事情で見た目は十歳そこそこの体格、そして平凡な容姿。魔力量ちょっぴり。  しかし、生活能力と打たれ強さだけは誰にも負けない。 「ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりしているわけじゃないの」    今回も強い少女の奮闘記、そして、そこそこモテ期(←(笑))を目指します。 ***************************************** ** 元題『ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりとしているとは限りません』     で長い間お届けし愛着もありますが、    2024/02/27より『糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る』へ変更いたします。 ** *****************************************  ※ ゆるゆるなファンタジーです。    ゆるファンゆえに、鋭いつっこみはどうかご容赦を。  ※ 設定がハードなので(主に【閑話】)、R15設定としました。  なろう他各サイトにも掲載中。 『登場人物紹介』を他サイトに開設しました。↓ http://rosadasrosas.web.fc2.com/bonyari/character.html
24h.ポイント 1,486pt
小説 840 位 / 183,962件 ファンタジー 186 位 / 41,857件
文字数 537,461 最終更新日 2024.03.28 登録日 2021.11.12
kei
始まりは生死の境を彷徨い目覚めたあと…‥ 一度目の目覚めは高級感溢れるお部屋で。二度目の目覚めは薄汚れた部屋の中。「あれ?」‥…目覚めれば知らない世界で幼児の身体になっていた。転生?スタートからいきなり人生ハードモード!? 生活環境改善を目標に前世の記憶を頼りに奮闘する‥…が、身に覚えのない記憶。自分の身に何が起こったのか全く分からない。生まれ変わったはずなのに何かが変。自分以外の記憶が、人格が…。 設定その他いろいろ緩いです。独自の世界観なのでサラッと読み流してください。 『小説なろう』掲載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 114,433 最終更新日 2024.02.22 登録日 2023.04.12
3
恋愛 完結 短編 R15
島国のグレスタン公国は、自国による強固な結界と竜王の加護により平穏な日々を送っていた。それが、竜王の加護が突然無くなり、結界も破られた。そこへ、攻め込んで来た獣王国テイルザールに友好の証として送られる事になったのは、無能と呼ばれていた“レイ”だった。 そのレイには、自分でも知らない真実があるようで──。 「兎に角、白い結婚のままひっそりと目立たず息を殺して生きるだけ…」と、10番目の側妃(人質)としての生活を始めたレイは、そこで、ある人達と出会い過ごす事となる。 ❋相変わらずのゆるふわ設定です。メンタルも豆腐並みなので、軽い気持ちもで読んでいただければ幸いです。 ❋独自設定あります。 ❋他視点の話もあります。 ❋気を付けてはいますが、誤字脱字があると思います。すみません。
24h.ポイント 163pt
小説 6,497 位 / 183,962件 恋愛 2,947 位 / 56,010件
文字数 87,469 最終更新日 2024.02.17 登録日 2024.01.12
4
恋愛 完結 短編 R15
同じ職場の同期でイケメンハイスペな彼氏との結婚まで後数ヶ月─と言う時に、まさかの浮気発覚。相手はまさかの自分の後輩。その上衝撃発言も飛び出し、傷心のまま家に帰る途中で、不思議な声に導かれる。 その声の主─異世界の神と色々と約束を交わしてから聖女としてその世界へと転移する事となった。 「するべき事はキッチリして、理想もキッチリ演じますが、イケメンは結構です!」 そして、この世界でも裏切られた彼女が拾ったのは、悪役と言われた公爵令嬢。そのせいで、関わりたくないイケメン達とも再び関わる事になり…。 ❋相変わらずのゆるふわ設定です。メンタルも豆腐並みなので、軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。 ❋多視点の話もあります。 ❋気を付けてはいますが、誤字脱字があると思います。すみません。 ❋独自の設定有りです。
24h.ポイント 134pt
小説 7,395 位 / 183,962件 恋愛 3,375 位 / 56,010件
文字数 119,710 最終更新日 2023.11.20 登録日 2023.10.21
5
恋愛 完結 長編 R15
エヴェリーナ=ハウンゼントには、第二王子の婚約者が居たが、その第二王子と隣国の第一王女が恋仲になり、婚約破棄されてしまう。その上、黒色の竜の贄にされてしまい、命尽きた──と思ったら、第二王子と婚約を結ぶ前の時に戻っていた。 『正しい路に────』と言う言葉と共に、贄とならないように人生をやり直そうとするが───。 「そろそろ……キレて良いかなぁ?」 ループする人生に、プチッとキレたエヴェリーナは、ループから抜け出せるのか? ❋相変わらずのゆるふわ設定なので、軽い気持ちで読んでいただけると幸いです。 ❋独自の設定があります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。 ❋他視点のお話もあります。 ❋更新時間は決めていませんが、基本は1日1話更新です。 ❋なろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 56pt
小説 13,525 位 / 183,962件 恋愛 6,106 位 / 56,010件
文字数 180,175 最終更新日 2023.09.28 登録日 2023.07.29
皮肉な狐と孤独な猫……。 飽き性のエルフと眠たい人間。 何回、転生しても4人は…… 最悪の形で巡り合うこともある。それでも、彼らはお互いに惹かれ合う。そんな彼らの、101回目の転生の話。 …………いい感じに纏めんナァ‼︎俺は、巻き込まれてんだヨォ⁉︎貴様ら……俺の平穏な学園生活を返しやがれ、ネ? 彼らの幼馴染になってしまったがゆえに、色々な面倒ごとに巻き込まれてしまう、ある意味不憫な主人公である。彼が、誰と恋愛するかはまだ決まっていない。 BL、NLです!魔法ありの世界です☆ 小説家になろうで掲載されている妖哨音/華月の「Cosmos Endless World Online〜最凶PKは平和主義〜」の名前を失敬してきました。 我が友よ‼︎まじでありがとうございます……。(頭が上がらんが、これはウィンウィンの関係である ということで、思いっ切りネタバレを含むので、この作品を見る人で、ネタバレが嫌な人たちは見ないでください。 上の作品の番外編みたいになります……本作とは、矛盾ないように頑張ります‼︎あと、ちゃんということがあるとすると、本編の時間軸の前の転生です。つまりは、葉月達は102回目の転生。
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 13,629 最終更新日 2023.09.22 登録日 2023.08.25
7
恋愛 連載中 長編
結婚したのに夫に相手にされない女王様は、毎日鏡に世界一美しいのは誰かと聞いて精神の安定を図っていた。 ところがある日、鏡は自分ではなく白雪姫が世界一美しいと言った。ショックを受けた女王様は、前世の記憶を思い出し、驚愕する。 わたくし、白雪姫の継母に転生してしまったの?! 詰んだ。最後は鉄の靴穿かされて処刑されるわ! そんな時に現れた白雪姫は、間違いなく世界一美しく、可愛らしい少女だった。可愛い少女に母と呼ばれ母性が目覚めた女王様は、冷遇されていた白雪姫を溺愛し始めた。 すっかり親バカになった女王様と、ちょっぴり腹黒い白雪姫、美女になったりイケメンになったりする鏡の精と、信頼を失った国王様の織りなす童話ラブコメ。 ※オムニバス形式で、いろんな童話をモチーフにしています。 ※童話の内容は、本来のものと変わっている部分が多々あります。 ※洋風の名前と和風の名前が混在しますが、世界観は中世ヨーロッパです。魔法も存在する設定です。 ※別サイトにも掲載中
24h.ポイント 7pt
小説 35,574 位 / 183,962件 恋愛 15,696 位 / 56,010件
文字数 61,361 最終更新日 2023.08.22 登録日 2022.06.28
8
恋愛 連載中 長編
 私、マルシアの婚約者である伯爵令息シャルルは、結婚を前にして駆け落ちした。  それも、見知らぬ平民の女性と。  その結果、伯爵家は大いに混乱し、私は婚約者を失ったことを悲しむまもなく、動き回ることになる。  そして四年後、ようやく伯爵家を前以上に栄えさせることに成功する。  ……駆け落ちしたシャルルが、女性と共に現れたのはその時だった。
24h.ポイント 78pt
小説 11,067 位 / 183,962件 恋愛 4,978 位 / 56,010件
文字数 32,927 最終更新日 2023.01.01 登録日 2022.12.10
 下級貴族の息子であるアーディル・ハバージュは、帝都大学院の学問の分野で主席という成績を修めている。  しかし、彼の学院生活は恵まれたものではなかった。  第二皇女のセスリーンから度々暴力を振るわれ、その我が侭にもつき合わされているからだ。  両親の不興を買ってしまったセスリーンは、もはや絶対的な権力者ではなくなっている。それでも、アーディルには彼女から逃れることが出来ない理由があった。  しかし、アーディルの我慢にも限界というものがある。そして、その限界の時は近づきつつあった。  また、アーディルはある秘密も隠し持っていた。  そして、セスリーンにも、その行動とは裏腹の気持ちが……  これは、アーディルの秘密が明らかになり、彼の我慢が限界に達し、そして皇女セスリーンとの関係が、それまでと全く別のものになるまでの物語である。 ※主人公は、「実は戦闘も強い」系のキャラですが、最強でも無敵でもありません。 ※総文字数4万文字ほど、全17話で完結します。 ※私が連載している他の作品と共通する世界を舞台にしていますが。ストーリーは単独で完結させています。 ※『小説家になろう』にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 42,557 最終更新日 2022.10.01 登録日 2022.10.01
10
BL 完結 ショートショート R18
☆全2話  完結しました リント(第3王子)は、自分がハーレムを作って女性たちとイチャイチャ以上のことをするR18ゲームのメインヒーローに転生した。 でもうまく進まず、卒業式前日の放課後の教室で、親友であり唯一の側近のルドに愚痴っていた。 それもこれも、ゲーム中でハーレムに入る女子たちが全然自分になびかないのだ。 なぜ? 側近✕第3王子
24h.ポイント 7pt
小説 35,574 位 / 183,962件 BL 9,488 位 / 23,807件
文字数 2,836 最終更新日 2022.09.24 登録日 2022.09.24
アンナはある日見知らぬ青年にこちらに来てほしいと懇願される。 青年はあんなと同じ異世界、地球から転生してきたのだと語る。そして、この世界で地球の知識を使ってある事業を起こすと言った。 アンナ異世界名グエンダが連れてこられた場所では鉄道計画が始まっていた。 ごく平凡な村娘だったアンナにいったい何ができるのか。 十九世紀から来た異世界人が鉄道事業を運営する?
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件
文字数 34,509 最終更新日 2021.02.26 登録日 2020.05.09
12
恋愛 連載中 長編
大好きな人の大好きな姉への告白シーンをうっかりバッチリ見てしまい、大混乱のまま走って逃げたら、だだっ広い森で迷子になりました。 どうやって帰ろう…と頭を抱えていたけど、珍しい物好きの猫の兄弟にオモチャ兼飼い主として拾われて、ひとまず遭難は回避。 え、でもさすがにコレ夢だよね? 猫耳のお兄さんズに懐かれ&溺愛される願望なんて、私絶対持っていないんだから! 異世界に迷い込んだことを頑に認めたくない塩対応ヒロインが、珍しいモノを愛でていじって観察したいおかしな隣人達に振り回される異世界恋愛ファンタジー(予定)です。 *** ・基本ヒロイン視点です。三人称だったり別キャラ視点の話の場合はナンバリングの後ろに★をつけています。 ・軽めですが、R指定が入りそうな話はナンバリングの後ろに※をつけています。苦手な方は飛ばしてください。 ・同じ世界&登場人物被りでのスピンオフ作品があります→『異世界から来た迷い犬は婚約破棄令嬢を拉致することにした』  一部設定のネタバレが入っていますが、それでもOKな方はそちらの作品もあわせてお楽しみください。 ・なろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,962 位 / 183,962件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 276,977 最終更新日 2020.08.22 登録日 2020.03.02
13
恋愛 完結 長編 R15
 煌びやかな灯りがともされた、大きなホールに、一際大きく響く声が広がっていきました。 「モカ、君とは婚約破棄をさせてもらう。そして、俺はこの、ストロベリー=ラペチーノと婚約をする!」  ああ、これを聞くのにも、もう飽きてしまったほどの回数を私はループを繰り返して来ました。 「わかりましたわ。モカ=キャラメルは、この婚約破棄を受け入れますわ」 「え」  わたくしがあっさりと承諾いたしましたので、元婚約者様は拍子抜けしたような顔をなさっておいでです。  さて、忙しくなりますわね。わたくしはこの婚約破棄の瞬間に巻き戻され、五年後の二十歳の誕生日を過ぎたあたりで、必ず死んでしまうというループを繰り返しておりますので、今度こそはこのループ人生から抜け出したいものです。 ※他サイトでも投稿しております。 ※推敲はしておりますが、誤字があるかと思いますので、その際は遠慮なくご指摘ください。
24h.ポイント 14pt
小説 29,191 位 / 183,962件 恋愛 12,673 位 / 56,010件
文字数 134,259 最終更新日 2020.07.19 登録日 2020.06.17
13